【MHRise】モンスターハンターライズ HR940
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.24【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648014231/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR939
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648678141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>676
こいつ他人の失敗の話ホントに楽しそうに話すよな そういえばカーナってグリフォンに見えなくもないなぁ >>852
今の斬れ味補正乗っている倍率に更に冰気が乗っても抜刀ベースは今の環境だと火力的に厳しいように思う
IB以上に火力インフレしてしまってるし 抜刀なんてずっと前から死んでたろ
立ち回り面でも会心インフレと言う点でも環境に合ってない 順番的にもし来るならカーナじゃなくてネギだと思うの 何かの間違いでルナガロンが冰気持ってるかもしれない
あるいはマスターゴシャ装備とか >>854
別に真溜め斬りだけ溜め補正が復活したわけではなくて、ちゃんと普通の溜め斬りにも溜め補正が付くようになってるからね
IBで冰気抜刀大剣が使えてたんだとしたら、もし冰気が復活したらSBでもちゃんと有用な選択肢になるよ >>847
リメイクフィールドの小型枠じゃね
森丘とか密林 4ステージが槍玉に挙げられがちだけど2g以前のステージも結構クソなの多いよな。 >>860
溜め関係全般に補正が戻ってるのはもちろん知ってる
それでも今の環境だと冰気込み抜刀は火力不足になると思うぞ
太刀とか片手みたいなカウンターベースの武器種にも多かれ少なかれ倍率が乗るし余計に広がるだけ 新しい虫技使ってね〜だろうから虫技強化してくるでしょ。ランスみたいにならない事を祈るべき 武器も防具もゴミであろう空気確定のドスランポスをG級から入れることに果たして意味があるのだろうか
雑魚装備を一線級に押し上げる何かがあるのかな >>865
まあ確かに、溜め斬りが1.3倍になったところでそれメインでは行けなさそうね
そこにさらに飛燕まで加わって空中溜め斬りにも溜め補正が追加されれば、エリアル大剣が一線級になるかもしれんが ランスのデュエルバインみたいな固定蟲技にもイルカもどきみたいなのが来るだろうし獣宿し互換も来るでしょ ワールド、アイスボーンから追加されたキャラの影薄さ結構やばいと思うわ
なんかカエルみたいなやつも影薄かったし、バフバロと魚もいたっけって感じなんだよな W系統のモンスターは古龍以外はコンセプト無しに作ってるのかわかんないけどまとまりが無いよな
我が名はさんはネタになってるけどネタにすらならない酷い奴が多い なんか有名な外人の配信者っぽいのがワールドの方が評価されてるが、ワールドのアクションでやるなら別の洋ゲーでもいい。どれだけボリュームで批判を受けてもライズのアクションが素晴らしいことは間違いないみたいなこと言ってて結構的を得てるなって思った 中盤ボスなんて大体影薄くね
ライズもミクニとかテンゴとか影薄い たしかになーミクニとかはそうなりそうやな
ただもったいないのがアイボーはせっかくの新規が最序盤で影薄いとこなんだよな
ルナガロンとゴルムは結構強い位置っぽいから安心したわ グラ全振りのワールド
アクション全振りのライズ
ゲハガイジじゃないけどここまで綺麗にPSとNintendoの特徴が分かれてるのは凄いと思う
カプコンはPC展開狙ってるらしいけどコケないといいな >>878
>>881
いよいよ憑依芸やりだしたか 目立たない中盤モンスも初見プレイを考えれば全然必要だと思うんだけど、アシラウルクラングロみたいな代わり映えしない奴らはぶっちゃけ3体もいらんわ。一定人気あるのもアシラくらいでしょ。 >>870
4Gだとドスイーオスの片手がG級駆け抜けるのに強かったりがあったな
序盤駆け抜け装備は最後にゴミになるとしても需要はあるし、武器種14種もあるんだからそれぞれに合う性能の武器防具を真面目にバランス考えて用意していけば中型だっていくらでも必要にさせられる
勿論Wのジャグラス大剣のような終盤の専用強化で古龍武器に並ぶとかがあってもいい
今作はそういうのがかなり少ない
とりあえず骨からナルガティガ作ればいいでしょとかになって大半がゴミ化してる ライズのアクションはたしかにモンハンを進化させたと思ってるからサンブレイクはボリューム期待やな
俺もずっとモンハンやってるから老害思考みたいなとこ若干あってダブルクロスはもうこれモンハンじゃないじゃん…って感じたこともあったけどライズは結構すんなり受け入れたな ガンランスに関して言えばライズが一番楽しい(強いとは言ってない)。
ガードエッジやガードリロードで攻撃の合間にガードしたりブラダで飛んだりするのもあるけど
何よりハゲージやハナクソから解放されたのがストレスフリー ワールド産で言うとカガチとジャナフは今後も出番多そうかなという感じ
瘴気とか珊瑚の出身連中がどうなるか分からん ドドガマル…だっけ
あいつがダントツで影薄いの何でだろうと思ったら亜種もらってないからか… ガマルは海外人気高いんじゃなかったっけ?
空気な割にIBでプーギーの衣装に抜擢されたりと地味に優遇されてた パオウルムー?はなんか可愛いしレイギエナは咆哮がなんか情けなさ可愛くあって好き ドドガマル
ツィツィヤック
ドスギルオス
ブラントドス
パオウルムー
アン・イシュワルダ
調べるまで名前が出てこなかったW産モンスター
ツィツィヤックとドスギルオスに関しては見た目も覚えてないわ… パオウルムー膨らんでるのがなんか可愛く見えてただけだったわ… アンちゃんは装備デザイン好きだから武器防具だけでも出してくれないかな 土曜だよな?
普通の淵源すら救難入らないし誰も来ないんやが
やっと入ったと思ったら初手放置ホストとかなんなのこのゲーム ヌシ系とバルク、古龍あたりは既にライズで強モーション持ちだけどG級でさらに追加されるのか
気になるな。普通に難易度高くなりそう モンハン速報改のグッラッビモス!グッラッビモス!の発音クソワロタ >>902 立てられてるけど前スレが違うな、まあ大丈夫やろ乙ノシルム亜種 >>856
たしかにみんな会心盛りするし抜刀だけ会心っていう強みは薄れてるな 抜刀大剣はワールドで抜刀術の効果を変えたのがダメだったな
普通に100%で良かったと思うわ >>902
踏み逃げされるよりかはマシだし間違えたテンプレ次スレで直しゃ良いからへーきへーき乙 よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っす
サブレしょぼpvから何か進展ありましたかあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?? mhw始めたけど上位時点装備弱くて草
ライズの会心から何から何まで綺麗に盛れるのやっぱクソだわ しかし目標護石がないと超会心2とかになってA型の俺が発狂してしまう この程度で進展無いって舐めてんのか。本当に進展無いっていうのは同じネタを毎日上げ続けたり自分のペットをツイッターに載せ始めることを言うんだぞ 自分のペット情報をモンハンライズというビッグタイトルの公式ツイッターに載せはじめる
要らんことにリソース割くのはさすがスカスカ言われる開発陣だなぁ思った カプコンって大阪なのにペット載せてたスタッフは東京人みたいなおもろないセンスの無さやわ >>918
関西人でも面白くないのは普通に居るからな
島田紳助も喫茶店で2人でダベってりゃ30分に1回は面白いこと言える
漫才師はそれを3分や5分に纏める作業してるだけつってた 発売日はもう発表されてるし、あとはそれまで待つしかないのに続報ってそこまで重要か?
それとも、続報があったとしてそれを材料に買うかどうか決めるってこと?
どうせ買うくせに? ペットツイートはほんまにきしょかったな
ゲーム広報のアカウントだろうが
商品に関するツイートだけしてろや まともに情報落としてその合間にペットも出してるとかなら別に文句はなかった
情報落としてればな いちいちツイートに噛みつくのも大分キモいけどな
なんか嫌な事でもあったかお客さんのどっちかだろうね そもそもツイートすら追ってないから擁護でもない
勝手に見て勝手に憤慨してるのが滑稽に思えたのよ
見ることを強制でもされてんのか?それとも未だに期待しちゃってるの? 俺もツイート自体は見てないからアンチでも批判でもないな そもそもツイートすら追ってないから批判でもない
5chのレス勝手に見て勝手に憤慨してるのが滑稽に思えたのよ
見ることを強制でもされてんのか?それとも未だに期待しちゃってるの?
ってことだろ? いま見たらXXも会心が合わさるとライズと同じくらいエフェクトビガビガで酷いもんだが当時はそんな気にならなかったのは発光の強さがレベチだからかな
多分いま遊んでもあんま気にならんし
偽ラセンザンは視認性だいぶ良くなってるけど
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1507360986688151564?t=8Y1XfSnvNclhUFjAgG9cSA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>928
一番肝心な会心エフェクトが変わってなくないか?
とりあえずヒット時の謎の青エフェクト消して出血量もっと増やしてくれ エフェクトは正直昔も昔で大概だった気がするからなんで今になって騒がれてるんだろうとは思ってた >>928
後ろの廃墟?みたいなのきれいだな入れたら尚良し
ドスの塔みたいな入れる建造物って意外と無いから新鮮に感じる そら、イキリ貫通速射マン、イキリ斬裂徹甲マン、イキリ弓マンの本人自体のウザさとの相乗効果に決まってるがな
ただのブスだとか、ただのイキリだとかだとスルーされても
ブスでなおかつイキリだと「何やねんこいつ…お前は帰って良し!」ってなるだろ
それと一緒 多少なりとも改善できるってことはライズのエフェクトの強さはたくさん光ったほうがカッコイイぐらいの理由だったんだろうな…
オトモすらおらんでハンター4人だけでもモンスターもハンターも全然見えなくなるのは異常すぎた バカしかいないんだろな開発に
笛も視界妨害のゴミクズだし
あれ使ってる奴、本当人の迷惑とか1mmも考えないガチガチの「キチガイ」なんだろな イライラし過ぎだろw
エフェクトもだけどフレームレート改善してほしいわ
公式Twitterに上がってる動画はpc版だろうか はやくやりてー
エルデンリングも終わったしはやく体験版やらせろ ランクカンストしました
徹甲斬烈一切使って無いけど1年あればいけるもんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。