【MHRise】モンスターハンターライズ HR940
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.24【MHRise】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648014231/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR939
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648678141/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>793 北欧の氷雪地帯のヘラジカ感あっていいな、北欧地方のモンハンなら買いたい >>796
サブレで出たら設備なりでダウン取るか壁に叩きつけて破壊とかになるんじゃないか? IB産のモンスターって影薄いよな
ネロカーナムフェト以外の別名覚えてないわ >>803
アンなんとかさん忘れられてて草 後悉ネギ紅蓮バゼル死ハザクとかの特殊個体も一応IB産じゃね パワプロ…いうてモンハン板で空目することも無いやろ… 辻本「バフバロ邪魔やわぁ!💢💢」
平井「と、文句が…」 バフバロの見た目はすきだけど実際遊んでると邪魔で仕方ないからすきじゃない なんでアプデで立て直したIB叩けるのか理解に苦しむわ
手抜きスカスカライズに満足してる奴らがIB叩く権利なんてないんだろう スチームパンクな要素も入った世界観のモンハンも見てみたいな あとこれか
辻本「ゴージャス邪魔やねんてん!💢」
辻本「なん…なんでバフバロにクラッチしてんの!?💢」 IBだろうとライズだろうと発売時クソゲーでもアプデで立て直せば許される理論の信者がいるから開発の見切り発車が止まないんだろうな プロデューサー変えろ
と思ったけど自分のゲームのキャラ(モンスター)の仕様にケチつけられるのもなかなかのもんか? ハゲはハゲでもPSO2NGの国王の方をディスってんのか エンコン関連で発掘武器欲しいのはわかるけど生産武器が産廃になるのも嫌なんだよなーってなる
XXみたいに武器の限界突破もサンブレイクでは欲しいし武器関連の結論って難しい
あと、回復カスタムはいらないからな 回復カスタム無いと大剣やガード武器使いにくすぎるから復活はよ 大剣に必要なのは回復カスタムじゃなくて、なくてもいいような調整なんだよなぁ 抜刀大剣を終わらせたWがねぇ…
真溜めは何か気持ち悪いわ 限界突破とは名ばかりで単にアンロックやん
それで弱武器が救済される訳でなく結局強い武器がより強くなっただけで格差生まれるのは変わってねぇ 2ゲージ使って納刀状態のまま鉄蟲糸をなんなかんやぐるぐるさせて溜めて、30秒間のうち一回だけ抜刀斬りが真溜めになるとかあればいい XXは性能格差が一番無い作品じゃね
風化武器が戦えたりしたのは斬新で面白かったな むしろ抜刀大剣とかガンスくらいの火力が正常で他がイカレてるだけという見方もできる 武器格差を縮めるにはモーションの差を吹き飛ばすようなぶっ壊れ属性が必要なんだ 属性やられは結局来るんかね、弓とか今のままだと大変なことになりそうだけど じゃあ手数少ない武器は属性値1万で。無属性の攻撃力とか3とかでいいから >>837
武器格差をスタイルで無くしてるようなもんだし モンハンは装備作る為に狩りをするゲーだしいつか自分で武器を作れるようにならんかな
パーツ組み合わせて好きにデザインするんだわ 回カス前提の調整されてそこから回カスだけ奪われるって
雑よな 大剣はマジでブレイヴ復活させるしか生き残る道は無さそう
太刀の方がおまけだったのに何故ここまで差が付いたのか… >>818
>>819
サンクス、案外語気が荒くて人前に出ちゃいけないやつや そういやPV1でランポス装備映ってるからほぼ確定なんだっけ
Gから出てどうすんだよ 太刀に浮気するも結局捨てられた抜刀技とかいうスキル ブレイブ大剣はシンプルで良かったけど
イナシとか言う謎パワーってなんやねんって違和感がなぁ
まぁそれ言い出したら何でもすり抜ける太刀はもっと意味不明の存在だけど >>676
こいつ他人の失敗の話ホントに楽しそうに話すよな そういえばカーナってグリフォンに見えなくもないなぁ >>852
今の斬れ味補正乗っている倍率に更に冰気が乗っても抜刀ベースは今の環境だと火力的に厳しいように思う
IB以上に火力インフレしてしまってるし 抜刀なんてずっと前から死んでたろ
立ち回り面でも会心インフレと言う点でも環境に合ってない 順番的にもし来るならカーナじゃなくてネギだと思うの 何かの間違いでルナガロンが冰気持ってるかもしれない
あるいはマスターゴシャ装備とか >>854
別に真溜め斬りだけ溜め補正が復活したわけではなくて、ちゃんと普通の溜め斬りにも溜め補正が付くようになってるからね
IBで冰気抜刀大剣が使えてたんだとしたら、もし冰気が復活したらSBでもちゃんと有用な選択肢になるよ >>847
リメイクフィールドの小型枠じゃね
森丘とか密林 4ステージが槍玉に挙げられがちだけど2g以前のステージも結構クソなの多いよな。 >>860
溜め関係全般に補正が戻ってるのはもちろん知ってる
それでも今の環境だと冰気込み抜刀は火力不足になると思うぞ
太刀とか片手みたいなカウンターベースの武器種にも多かれ少なかれ倍率が乗るし余計に広がるだけ 新しい虫技使ってね〜だろうから虫技強化してくるでしょ。ランスみたいにならない事を祈るべき 武器も防具もゴミであろう空気確定のドスランポスをG級から入れることに果たして意味があるのだろうか
雑魚装備を一線級に押し上げる何かがあるのかな >>865
まあ確かに、溜め斬りが1.3倍になったところでそれメインでは行けなさそうね
そこにさらに飛燕まで加わって空中溜め斬りにも溜め補正が追加されれば、エリアル大剣が一線級になるかもしれんが ランスのデュエルバインみたいな固定蟲技にもイルカもどきみたいなのが来るだろうし獣宿し互換も来るでしょ ワールド、アイスボーンから追加されたキャラの影薄さ結構やばいと思うわ
なんかカエルみたいなやつも影薄かったし、バフバロと魚もいたっけって感じなんだよな W系統のモンスターは古龍以外はコンセプト無しに作ってるのかわかんないけどまとまりが無いよな
我が名はさんはネタになってるけどネタにすらならない酷い奴が多い なんか有名な外人の配信者っぽいのがワールドの方が評価されてるが、ワールドのアクションでやるなら別の洋ゲーでもいい。どれだけボリュームで批判を受けてもライズのアクションが素晴らしいことは間違いないみたいなこと言ってて結構的を得てるなって思った 中盤ボスなんて大体影薄くね
ライズもミクニとかテンゴとか影薄い たしかになーミクニとかはそうなりそうやな
ただもったいないのがアイボーはせっかくの新規が最序盤で影薄いとこなんだよな
ルナガロンとゴルムは結構強い位置っぽいから安心したわ グラ全振りのワールド
アクション全振りのライズ
ゲハガイジじゃないけどここまで綺麗にPSとNintendoの特徴が分かれてるのは凄いと思う
カプコンはPC展開狙ってるらしいけどコケないといいな >>878
>>881
いよいよ憑依芸やりだしたか 目立たない中盤モンスも初見プレイを考えれば全然必要だと思うんだけど、アシラウルクラングロみたいな代わり映えしない奴らはぶっちゃけ3体もいらんわ。一定人気あるのもアシラくらいでしょ。 >>870
4Gだとドスイーオスの片手がG級駆け抜けるのに強かったりがあったな
序盤駆け抜け装備は最後にゴミになるとしても需要はあるし、武器種14種もあるんだからそれぞれに合う性能の武器防具を真面目にバランス考えて用意していけば中型だっていくらでも必要にさせられる
勿論Wのジャグラス大剣のような終盤の専用強化で古龍武器に並ぶとかがあってもいい
今作はそういうのがかなり少ない
とりあえず骨からナルガティガ作ればいいでしょとかになって大半がゴミ化してる ライズのアクションはたしかにモンハンを進化させたと思ってるからサンブレイクはボリューム期待やな
俺もずっとモンハンやってるから老害思考みたいなとこ若干あってダブルクロスはもうこれモンハンじゃないじゃん…って感じたこともあったけどライズは結構すんなり受け入れたな ガンランスに関して言えばライズが一番楽しい(強いとは言ってない)。
ガードエッジやガードリロードで攻撃の合間にガードしたりブラダで飛んだりするのもあるけど
何よりハゲージやハナクソから解放されたのがストレスフリー ワールド産で言うとカガチとジャナフは今後も出番多そうかなという感じ
瘴気とか珊瑚の出身連中がどうなるか分からん ドドガマル…だっけ
あいつがダントツで影薄いの何でだろうと思ったら亜種もらってないからか… ガマルは海外人気高いんじゃなかったっけ?
空気な割にIBでプーギーの衣装に抜擢されたりと地味に優遇されてた パオウルムー?はなんか可愛いしレイギエナは咆哮がなんか情けなさ可愛くあって好き ドドガマル
ツィツィヤック
ドスギルオス
ブラントドス
パオウルムー
アン・イシュワルダ
調べるまで名前が出てこなかったW産モンスター
ツィツィヤックとドスギルオスに関しては見た目も覚えてないわ… パオウルムー膨らんでるのがなんか可愛く見えてただけだったわ… アンちゃんは装備デザイン好きだから武器防具だけでも出してくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています