【MHRise】狩猟笛スレ 305曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 303曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1633702629/
【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1642993517/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 狩猟笛は完全に属性武器を捨てた感じにはなってしまったな
まぁMR版百竜武器があれば攻撃旋律持ちで攻撃力の高い無属性武器には困らんだろうけども まあ配信前に公開されない入れ替えあるでしょ多分
響音か柄か連音久しぶりにしたいわ これモーション値クソッカスでただ儀式増えるだけになるよ、間違いなく ハンマーが溜め攻撃のみに追撃とはいえ暫定モーション値15だからな
こっちは衝撃波以外の殴りのみ追撃だから、まあ肉質無視5くらいはあっていいはず >>851
響打連撃蹴り上げループなら属性武器は一応選択肢に入るんじゃね
ただメインにするには切れ味消費エグいから業物じゃ足りなさそう 言うほど軸をずらしながら立ち回りたいタイミングあるか?
ぶん連が真っ当なダメージ出せるなら扱いにくい挙動をどうにか制御して弱点を殴り続けるスタイルになるんだろうか 笛に派手なモーションはいらない
後方カウンターで叩き落とすのが芸術よ
よって3rdあたりの操作に戻してくれ! 笛を溜められるようにしてハンマー削除していいんじゃね? また体験版で強くて製品版で調整されるパターンな気がする 改めて響打動画で見てたけど
スラビの最期の衝撃波の部分もちゃんと追撃出てるくねこれ
(動画だと分かりにくいだけでティガの首の下に発生してエフェクトも出てる)
https://i.imgur.com/fk6I5qU.png じゃあ殴りにも衝撃波にもどちらにも追撃発生するのか >>863
マジか
それなら三音のDPSは現状の1.5倍前後にまで上がって実用的になりそう
そして連撃振り下ろし蹴り上げループは、結局他のコンボより1割程度劣ることになる 右ぶん後方で殴りつつ回避ってのはよくやってたけどぶん回し連撃で同じような事できるだろうか ぶん回しは右と左だけか
前方と後方演奏(っぽいの)復活はならず DPS計算複雑にされることに震える
新技追加は、結果どうなるかはともかくワクワクするべきなんだが お手軽にDPS上がるなんて許すわけないからなんか下げられてんじゃねぇかなぁ
憂いすぎだろか IB以降の悪習ソレゼンテイは間違いなくあると思っていい >>857
んなもんはない、横演奏が軸ずらしに一切使え無かった事ですでに証明されてる
エアプハゲらしい追加だよ ライズで一番酷かったソレゼンテイはガンスの地烈斬か?
さすがに修正要望多かったはずだし、新スキルでまた同じようなミスはしないと思うが…… 属性遊びしてほしいので属性弱体化します!
響打使ってほしいので素のモーションを弱体化します! 強化の持続時間にもよるよなぁ
最低でも1分はほしいがここの開発なら30秒もあり得る
それ以下だったら流石にキレるが 管理したり積極的に狙わなきゃいけないもんが多くなったし
震打か気炎は意識しなくてもいい新入れ替え技欲しいな・・・ おんたまは蟲減らすとか隙減らすとかもうちょっと取り回しよくしてくれないと
せっかく戦闘中に切り替えできてもあんまり使われないと思う 儀式どころか逆に威力低過ぎて使う価値がない可能性を懸念してる
そもそも動く敵に当たるか怪しいし 一秒後の追撃がほぼ当たらないレベルで常に動き回るようなモンスとか
過去作見ても居ないから大丈夫よ 響打発動サマーソルトの威力がどの程度か知らんけど無敵状態で飛び上がることから通常の立ち回りでも使えて儀式としてはストレスない方だと思う
着地の際に妙に後ろに下がってたのが懸念材料かな?
スラビの方向調整みたいな感じに落下地点の調整が効きにくいとか 飛び上がりに無敵ついてるのは確定?
ハンテイマジックで無敵に見えるだけとか無い? 空中で攻撃中のモンスは怯んで落としやすいから
たまたま噛み合ってるだけのようにも思える ライズのいろんな技が辿ったPV→体験版→製品版の経路的に期待はしてない スラビみたいにアーマーじゃないかね?
あれハンターも攻撃当たったらなんかエフェクト出たっけ PV後半をスローで見直せば分かるけど無敵かアーマーなかったらあの当たり方だと自分もぶっ飛ぶ
はず 空中で飛び上がった瞬間に荷車に載せられている姿が容易に想像できるな 技のモーションはかっこいいけどはやがえのモーションがダサい…ダサくない? ダサい以前にモーションの疾さが足りなくてコンボに挟んでもコンボ感も爽快感も無いっていう… ぶん回し連撃は左右だけかー まぁ前後はヒット数も違うし仕方ないか
振り下ろし 連撃振り下ろしとの入れ替えなら追加が2種モーションなのも納得だし
しかし響打が衝撃波でも発生するなら演奏攻撃一強なのは変わらんのよな
モーション値の調整が入ることを祈るぜ ハンマーと違って笛はライズ時点で普通に戦えてるから、響打の追撃は火力的にはかなり低いかもな
スタン値や怯み値は高めで まぁ疾がえが速かったら入れ替え技の意味がなくなるししゃーないと思ってる マスターランクだと攻撃力頭打ちになって会心で伸ばす環境になりがちだからな…
相対的に火力落ちそう サンブレイクでミラルーツ出たらフルーツの呼び方変わるのかね 疾替え単体ではなく疾替え先駆けのセットだとスタイリッシュに見える
武器紹介動画は、正面向いて「疾替え」の文字と共にモーション入るから、ちょっと演出上微妙に見えるけど
実際の連携に組み込めばカッコいいんじゃないかな 属性方面がほぼ息を引き取ったのは悲しいなぁ
IBのラエエエラでの属性笛とか笛にしかできない運用ができてで大好きだったんだけど
ライズでそういった遊びはもうできないのか アカム笛とか祇園笛とか散々無属性担いできたから文句も言えないんだけど、たまには属性笛も選びたいよね >>903
響打の追撃自体は属性は入らないだろうけど、それでも元々属性が入りやすかった三音や連撃ループみたいなのがより強化されるのも間違いないしな
龍弱点相手ならバルク笛かなり強いけど、三音や連撃ループはやっぱり弱かった
でも追撃が仮に肉質無視モーション値5だとすると、振り下ろし演奏ループを僅かに上回るくらいの火力を出せるようになるんだよな >>900
ひびうちの追撃分に会心乗るみたいだし変な仕様変更がなければむしろ相対火力は今までより上がるんじゃない?
書いてて思ったけどひびうちのコレゼンテイ感がすごい >>907
動画スローでじっくり見たけど、会心エフェクトとマイナス会心エフェクトは多分一度も出てなかったよ
弱点部位エフェクトはふんだんに出てたけど 上位時点で会心環境だったのにG級だと実行火力的に他武器の7割掛けくらいになるんじゃないのかこれ
あくまで火力盛りの最終環境だとそうなるだけで
笛の最終火力を落とそうとする凄く意図的な感じがする 攻撃力の数値を純粋に強化するスキルが複数出てきて、攻撃特化でも会心特化に追いつけるくらいになるかもしれん
望みは捨てないで置こう なんならサンブレにあわせて音波に属性や会心乗るようにアップデートしてくれてもかまわんぞカプンコ 笛の火力低くてもマルチで蹴られなきゃいいよ火力が欲しくて笛使ってるわけじゃないし
さすがに限度はあるが
蹴られないよな? 色々取り上げられた代わりに火力を得たんだからそこで火力も没収されたらなあ >>913
笛の火力弱体しないでください、笛を弱くさせたがるマイオナの戯言は無視してくださいって要望必死に送っとけ、今の次期じゃもう遅いかもしらんけど MRのスキルインフレに合わせて笛名人2にさらに衝撃波の威力UPが付いてるといいんだけどな >>917
カプコン「うーん、これは新規の戯言!w」 ibまでの使用率見ればむしろ戯れ言として軽んじられるのは古参の方なんだよね 弓チャアクガンスが公開されるっぽいし、笛はもともと来週公開予定だったんだろうな そもそもカプコンがユーザーの声をまともに拾った事があるのか? ある
ガンランスは強くしないでほしい、ってユーザーの言葉を拾った ???「ホントかよ!絶対いないよそれ!絶対怒られるって!そんな人いないよ!」 あのゲームでガンス強くしないでくれって思ってたユーザーいたのだろうか・・・ マイオナ野郎のためにブーメランを普通に戦えるように強化するのがいいと思う ゴシャハギの引っ掻き当たってないから先駆けに長い無敵時間があるっぽい
疾替えのキャンセルタイミングがもし虫技と同じなら振り下ろしから疾替え出るのも早いはず
振り下ろしからの先駆けが回避に使えるかもしれない ここだけの話、疾替えと先駆けのコマンド自分よくわかってないから行動に組み込めるか全然予想つかない まぁ狩猟笛は無理しなくてもアーマー技と奏モードで楽々回避できるとこはあるしな・・・
ほんと相対的に回避性能のゴミスキル化が激しいからいっそレベル2でレベル5相当にしてあげて アイスボーンで響周波【龍】があったし、全属性分出してくれたら属性笛担ぎやすくなるのかね。今の環境では難しいけど。
それ前提火力に関しては、他の武器スレでも騒がれてるから、今のところそこまでは心配していない >>931
触れば普通に覚えるだろうし、心配ない心配ない これ以上同時押しが増えるとドスからハンターやってるおじいちゃんの俺は覚えきれなくなってしまう
いっそ脳波で操作させて >>934
笛技動画公開を機に1年ぶりにスレ復帰したから置いてかれてるわ、はやく触りたいな
疾替えにXAあてられて抜刀時直でやってたけどどういうことなの…ってなってる 武器愛のタグ眺めてて思ったけど温玉設置と連下ろしの柄部分に斬撃ついてるから味方が尻尾切るの手伝えるんだな 来週月曜にランスと双剣、火曜日に太刀とライトかな
たぶん狩猟笛は来週月曜にもともと公開される予定だったんだと思う
だから月曜の公式サイトのトップ画像に笛ランス双剣が並んで、火曜は人気トップの太刀とライトが並びそう 温玉とかヘイルカッターみたいなしょっぱい蟲技も仕様変えてほしいな 温玉が触れたモンスターか他ハンターの身体にくっ付くようになれば文句ない フルーツで温玉くっつくようになってついでにデュエルバインみたいにしばらく糸くっついてくれればいいなー おんたまはハンターにくっついて一発だけ身代わりになる効果つけて? もしもし、わたしメル・ゼナさん
今、あなたの後ろにいるの…(大技ドーン) 疾がえって何度かやってる内に震打打つつもりで残念!温玉ちゃんでした!ってなりそうなんだけど大丈夫かな >>946
LZ長押し中はどっちの構成かの表示は出るんじゃね流石に
まぁおんたまに余程有用な強化来ない限りはどっちも震打にしそうだけども ???「疾替えで温玉できるし長年言われてた攻撃旋律消すか」 >>947
攻撃旋律の無い笛を採用しやすくなるのは素直に嬉しい
これで心置きなく白シャダーを担げる 攻撃バフは全笛クルクルで統一する方向になるならむしろ攻撃旋律削除は歓迎だよ
ソレゼンテイで倍率落とされることもなくなるしな 踏んだから建てるけど楽してテンプレの狩れないが~ってフレーズ消していい?
今となっては別にマゾい火力でもなんでもないし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。