【MHRise】狩猟笛スレ 305曲目【MHWI】
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ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 303曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1633702629/
【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net...i/hunter/1642993517/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured これってMRで会心盛り盛りにできるせいで火力置いてかれる笛を補強する技じゃないの?
火力系の補助技はソレありきになることが多くてちょっと怖い >>748
よく見たら響音攻撃のヒット全部に追撃発生してるからクールタイムは無さそう よく見たら左ぶん後の連撃は青音符発生してるな
つまり「振り下ろし攻撃連携」って連撃振り下ろしも対象なのかも >>751
ほんまや
ってかそのレスでスラビスローモーションで見てたら
一応発生してないように見えてたヒットも隠れてるだけで追撃発生エフェクト出てるんやな やったぜ
ほんとモーション値次第でヤバそう(同時にこれ前提の弱体化調整しそういつもの糞開発の不安も過ぎる) ふるうつ路線的にはひびうつ
日々鬱でスイートはちゅうしだ >>754
まあモーション値はおんたまとどっこいレベルだと思うけど ハンマァのインパクトバースト使わせてほしいな笛に出来ない理由ないでしょ インパクトバースト羨ましいよな
バーストする前提をパンスト履かせるとか隠語で済ませられそうで >>757
まぁそれでも虫一個で一定時間全攻撃に乗るだけでも充分だしな
肉質カチカチモンスに脳死で戦えそう 鉄蟲糸響打 迫撃
テッチュウシキョウダ ハクゲキ
歯茎でチュー インパクトバーストと鉄蟲糸響打
やっぱ兄弟だし似るんだな インパクトバーストは響音攻撃っぽいし、鉄蟲糸響打はインパクトクレーターっぽいのも兄弟ならでは 兄弟は笛っぽく無いし姉妹にしないか?
ハンマーさんは女の子になってもらう 響打に無敵あるっぽいからこの手の儀式にしては低ストレスでいいね この手のお手軽強化はどうなんだろうな
継続時間短いとフルーツおんたま打つ暇なくなりそうだけど リクエストにお応えして
全状態異常無効旋律、復活しません てっ "ちゅうし" き "ょ" うだ
ちゅうしょ♥ 響打はその場に設置して爆発する系統みたいだから突進連発するモンスに当たんなそうなのがなぁ
ハンマーのやつと交換して下さい 温玉高周波震打でも設置出来るのかな
前二つで設置できるならかなり強そうな気もするが >>772
響打・震打が優先順位高くなるから
どちらかと言えば一個消費で被ってるスラビ使うタイミングに悩みそうだな >>774
結局のところ、変換のしやすさも含めて鉄橋って略される未来が見えてる >>776
約1秒後に炸裂するからモンスターによっては当たりづらいのもいるだろうけど、おそらく肉質無視だかや位置が多少ズレても問題はなさそう
ハンマーの例からして多分モーション値も固定だろうけど、マジで連撃振り下ろしループが最強になるかも 響打使うとやや後ろに下がるようにみえるから、動画のように疾替えからのスラビや先駆けで近づくのがいいのかね?
スラビはコンボ中の可動域が狭いから、修正されて欲しいな ぶん回し連携は横に範囲がデカそうで多分スティック入力で左右どちらにも移動できるから、斜め向きで響打を当てつつぶん回しで距離詰めたりとかできそう スライドビートを360°方向転換して出せるようにする修正は頼む 見た感じ響打は音波系には付与されないんちゃう?
笛でなにかしら打撃を与えるモーションのみでしょ 100%衝撃波の気炎に小玉がいっぱい発生してるから演奏にも乗るやろ 何でもかんでも無理して愛称付ければいいってもんじゃねぇぞ
あとあとコレ俺がつけたんだぜwwって言っちゃうキッズさん? >>787
他の衝撃波は総じて玉付いてないから、気炎だけ特別なんだと思うわ
あれだけは見た目上は殴って当たってるように見えるし、それこそ隣接時の気炎のみ玉が付くとか? おんたまが虫2個で60秒持続だから虫1個だとしたら20~30秒くらいかなあ
気炎と同じくらいだとしたら結構シビアな事になりそう >>790
見返してみたらスラビの衝撃波部分には玉出てないわね
つーことは2連スイングにも光が当たったりするんかな 叩きつけ連携の方の入れ替えはどう評価したらいいんだ 固有名称作りたがるのは選民感出したいだけでしょ
新しく笛スレに来た人にマウントを取れる 固有名称とかきもすぎる
まさにオタクくんってかんじ ぶん回し連撃回避に使って下さいねって感じのモーションなのにヒットストップ長くて使い辛そう 1本しか出てないのと謎の投稿ってのもあるけどもう10万再生ってすごくね
あの狩猟笛が人気武器ってすげえよなー素直に開発がいい仕事したわ >>793
しらべ打ち君の事かい?
彼はヒット数は多いから響打との相性は悪くないんだろうけど演奏攻撃と差別化できるほどの火力向上が見込めるとは思えんのよな
いくらスタン値高くてももっさりモーションのせいで頭に当てずらいし‥‥ 外ではスイートもフルーツも好評なのにこの差は笑う
まぁしょうがないね 訳分からん略称とか愛称つけるぐらいならひびうちでいいんじゃないの
変なのつけてもなんの事かわかんなくなるよ 名称気に入らないなら使わなきゃいい
スラビとか呼びやすい呼称使う人だって沢山いる
でも「そうやって呼ぶのをお前らもやめろ」なんて騒いだらそりゃ叩かれるよ 調べたら"打"の字は打擲という単語で"ちょう"と読むらしい
つまりちょうちょ ここ笛スレだぜ?
桜紀子だのしょーこだのと意味不明な用語を昔から使い倒してきた所に変な呼び方やめろって文句は10年ちょっと遅い気がするぞ
私は初見ではぴーとほぴーの差がわからなかったですはい 最近変なの多いけど新規と言うより侵略者気分なのか?
元々あったノリを否定して自分にとって居心地の良い所にしたい、みたいな? ライズの笛は震打当てないと火力出ないイメージあったけど、サブレでは演奏+虫バフ維持しつつ震打になるのか
苦ではないけど儀式が増えた感 レス乞食か暇人アフィカスでしょ
一番まとめたかっただろう時期はちんちんとか下ネタだらけで満足にまとめられなかっただろうし 笛ユーザーが圧倒的に増えたんだし、最初は誰だってニワカだからね
散々蔑まれていた時代と比べたら今の方が明らかに良いわ 笛はこれからハンマー難民を大量に受け入れなきゃいけないのに… ライズの笛とハンマーってあんまり操作似てないのよね。なので流入は微妙な所。スタンなら片手剣のほうが…
笛と似ているのは金剛スラアク スラビ好きだから今回の響音と合わせて使うの楽しみだ その女、顔むごいよね……
一度相方を交換させられたことがあるんだけど、コンガみたいなんだ…… >>816
響打の玉は純粋な衝撃波だと出ないっぽいから、響打と震打は相性イマイチだと思うわ ハンマーのインパクトバーストは一定時間溜め攻撃のみに追撃判定を追加、追撃モーション値15固定で肉質反映、斬れ味補正あり・属性無し・会心は分からんけど乗らなそう
こんな仕様になっていて数値的にはかなり高いから、これなら狩猟笛の響打による追撃は肉質無視でモーション値5くらいはあってもおかしくないな スレ用語にキレるやつはまとめにくいアフィカスって何十年間も話しただろ アドファルクまでの笛全部揃えてからやってなかったんだけどそのあとコラボやらで新しい広告追加されたフィ? どしゃしょーが作りやすくなるよ!やったねふえちゃん 愛称は追々でいいかな
フルーツスイート温玉と比べるとピンとくる名前がない 改めてモーションいいな
演奏モーションどっかにねじ込んでくれないかなと思ってたから嬉しいわ 仮に響打の追撃が肉質無視モーション値5だとすると、弱点部位なら無属性武器で高周波無しだとしてもA→ZRよりもA→XA→ZRのほうが強くなるね
属性有りだったり緑旋律が高周波だったりしたら言わずもがな
んでやっぱり三音は単体だとソレ前提でもDPSは大したことないが、三音気炎はエゲつない火力になるね こんだけ連続ヒットする技追加してるんだから衝撃波にも属性と状態異常対応してくれよ頼むよ
そうすりゃしらべ打ちだって脱産廃できるかもしれないんだから そういや振り下ろしはスティック倒しながらだと即出せるけど
ぶん回しはどうなるんだろうかね
流石にニュートラルから左右どちらかに出すことは出来なさそうだけども・・・ https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/weapon/
ぶん回し連撃
左あるいは右方向に対し、2回連続で攻撃する技。
自身が攻撃と共に左右に移動するため、軸をずらしながら立ち回りたい場面で有効。
鉄蟲糸響打
翔蟲の糸を武器に纏わせ、一定時間攻撃ヒット時に追撃を発生させる技。
ヒット時に鉄蟲糸が振動することで発生した衝撃破が、時間差で炸裂する。
この追撃は気絶、減気、部位ダメージの効果が高い。
ぶん回し連撃は他からの派生技で左右のみかな?
他の技から振り下ろしに派生した時に、左右にスティック入力するとぶん回し連撃が出る感じか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています