【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR348
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR346
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642153675
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR347
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644546238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランスはtriの感覚が残りすぎてていまだに3連突きからカウンター派生できなくて被弾することが稀によくある あっちの世界だと武器の属性で雷と麻痺ってどう違うんだろう >>849
脚ダウン→スタンで寝返り繰り返すジンオウガほんま
片手剣ですら追い掛けるのだるいわ ブレイヴ片手だと転がるオウガにバクステ連撃で華麗に近寄る変態プレイが気持ちいいんだ
離脱の際他人を転けさせるとか言うほど火力になってないとかはまぁその >>851
XXではギルドスタイルのみ可能ですよ
モンスターが軒並みトライ世代より激しく動くので、あんまり呑気ではいられませんが >>856
ラージャンも調整されて良い子になったのに
アイツだけ隙無さすぎるのホンマ… あーダウン時の話か
ダウン時無駄に移動しすぎだよね ブレ双だと殴り放題だし
抜刀ダッシュで転んでもすぐ追撃できるから相性良いぞ
というか他の武器でまともに戦える気がしない >>862
ブレ双良いよね
スパアマないからソロでしか使えないけど ランスガンス笛はまだ辛うじて見かけるけどハンマーはガチで見かけない
ここ1ヵ月で0か1かもしれない
何がいけないんだ? マルチにはハンマーでは行かない、どうせ頭殴れない
こういうタイプが多いのかもしれない 1.唯一と言っていい利点であるスタンを他武器にとられた
2.ハンマー過去作やってた人にとってハンテイがムカつくほど
小さくなり当たってるはずなのに当たってない
3.狩技とスタイルに相性が良いものがない
俺も最初はハンマーでやってたけど
ちょっとだけ大剣に浮気したら担ぎたくなくなった ガンナー揃いの宝纏にハンマーであご破壊してくれると心証アップするんだけど
別の狩りで別人に吹き飛ばしくらうとやっぱりクソだなと思う
まあ吹き飛ばしする攻撃あるのは絶滅危惧種じゃないかな 本当のハンマー使いはオンでは別の武器担いでいるでしょ
オンに居るのは味方を吹き飛ばすにわかハンマーだけ 太刀1「位置どり下手なの考えてくださいよwww」(頭に来ないでの意味)
大剣2「俺らDPS最高目指してますんでwww」(PTだと当てずらいからね)
虫棒3「ヘビィ担いでしゃがむのおぬぬめですよwww」(貢献できない揶揄)
ハンマー4「俺の出る幕ねぇのかな…」
近接部屋でもこうなる ソロハンマーは弱いけどめちゃくちゃ弱いわけではない 宝纏ならハンマー許される風潮あるけど結局一人でも近接が他に居るとだいたい巻き込むから笛使う方が無難 自分は事故防止で心眼付けるけど宝纏は頭陣取るやついないのでは?
宝纏はむしろチャアク・ランスあたりが要注意と思う ハンマーは火力自体は中程度キープできてるが
モンス高速化に動きが追いついてなく時代おくれ感あり 獰猛化モンスターにも打撃武器・瓶装着武器なら、減気効果発動くらいのメリットが有っても良かった気もする
ヌルくなってしまうかな? >>863
ブレ双はブレイブ状態時は鬼人強化じゃなくて鬼人化して欲しかったよね
それでブシ双とドッコイドッコイかって所 >>881
そうなら良かったな…
リーチの短さを補える鬼人ダッシュ(真鬼人ダッシュ)を知ってしまうとね…
ソロで宝纏の素材を集めした時は本当に助けられた ブレ太刀とかブレ双剣が刀身で鉄壁のガードしてるの見るとランスガンスの盾ってなんなんだろって思う 一応ジャスガの方が燼滅の溜め斬りとかゼクスの田植えとかに対して強いって利点はある GPを活用するスタイルがあれば使ってみたいね
レンキンスタイルと入れ替えでいいから 今までラオシャンロンつまらんから避けてたけど総火力盛りまくったブレヘビィで行くとめちゃくちゃ怯むし大砲バリスタの弾集めしなくていいしで気持ちいいな
楽しいっていうより気持ちいい 今作はエリア少ないしまだマシだけど昔のラオはFみたいに道中でも倒せる仕様にさっさとしてほしかったな、その頃のイメージのせいで行く気にもなれない
てめぇもだタコ、イカを見習え 下位で撃退→上位で討伐って流れは嫌いじゃない
集会所でもう一回やらされるのはいらんけど
ていうか集会所クエが被りまくるのやめてほしい
完全ソロ仕様でオンも可ってシステムにしてほしい
いつまでぼくたちのかんがえたふるいのがさいこうにこだわってんだか あWとRISEは被ってないんだっけ
ああいうシステムで通して作ればいいのに ランスガンスはデフォでガ性2ガ強ついてりゃ良かったのに >>890
もうかれこれ5年前のゲームなんだから許してあげてよ 初めてイビルジョーやったんだけどあれ強すぎじゃない?
コツとかあるの?武器はガンス >>896
斬撃の使えないガンスはなしで・・・
ガンスというか剣士でやるのはやっぱきついのか? ガンスは砲撃捨てて突きに特化した方が強い
スタイルはブシブレ以外弱いから使わなくていい >>898
イビルジョーにはどっちが相性いい?
今ブレイブでやってるけどきついからブシドーにしようと思ってるんだけど >>897
マジレスするとそんなきついこともない
初ってことは上位でそんな装備も揃っない前提で話すけど回避性能1つけるだけでだいぶ楽になると思う
ガンスでやるならできれば距離もほしい
基本左足付近で腹ツンツンガードは基本四股踏みだけ後はタックルが位置回避もF回避もできないときだけ ブレイヴのままでいいよ
クイックリロードのGPはデフォでガ性1あるからガ性+1だけ付けとれば立ち回りやすくなる >>901
g級の獰猛化にボコられました…
体の中に入り込んでると予備動作見づらくてそのままやられてたんだよね
回避性能は入れてなかったからやってみますありがとう 獰猛ジョーは野良でも成功率低いしなぁ。体感レイア希少種に次いで2位だわ
疲労しない体力高いって獰猛システムが一番味方してるジョーさん 獰猛ジョーは盆踊りの事故率と初期エリアでの事故率が問題すぎる
一回盆踊り開催すると大抵連続でしてくるし Switch32GBにダブルクロス9.8GBとサンブレイク16GBが入りそうにないんだが、ゲームの容量て車の燃費より信用できない数値なのか? 500円セールしてたから買ってまだ下位なんだがニャンター楽しいな
上位とかG級でも通用するんか? ニャンソロでHR解放までいけるぞ
ラオはギリギリだったが コレクトってニャンターでもオトモでも強いってズルくないか?
強さの序列考えた時にニャンターはコレクト>ボマー>ガード>ビースト>カリスマで、オトモはアシスト≧コレクト>回復>ボマー>カリスマになるからね
コレクトだけではなくファイトにも活躍の場をあげても良いんじゃないかな >>914
ファイト猫はMHXでつよつよだったので致し方なし オトモのボマブメ猫はイベントのディア角折りクエストの書稼ぎで
凄く上手くハマれば1分30秒とかでクリアできる時があったんで使ってた
爆弾ばっか投げるんかと思ってたらブメ頻度高いんよな ボマーはデフォでブシドー回避ついてるから超会心入れたブーメラン特化しやすいけど
それがオトモにも反映されてるのかはしらん コレクトオトモはモンスターの背後から攻撃しようとするせいで頻繁に位置取りに時間掛けてて
あんまり火力出てるイメージはないなあ
素材を盗ってくれるのはありがたいけどね ファイト猫は可変式エリアルと考えるなら結構使えたり
基本はコレクトと同じくフレーム回避で凌ぎつつブメ投げて乗りたい時だけ怒る、火力はそこそこに乗り麻痺スタン全取りも可能
少なくとも常にエア回避だと使い辛いって気持ちにはドンピシャでハマる ブレイブ
素貯め斬りか
抜刀会心斬り
ダメージ的にどっち? 抜刀会心構成なら抜刀溜め
モーション値も112×1.3で普通の強溜めとほとんど変わらないし 通信相手の端末と接続ができませんでした
みたいな表示出たんだけど何事? 仮面ライダーの見た目装備作りたいんですが、でっかいベルトみたいな腰装備ありますでしょうか。
胴と腕はロワーガで合ってますが、残りのパーツ何がいいんでしょうね。 イビルのとかガブラスくらいしか思いつかないなベルトは
刃牙のはどうだったけ、そもそも腰無いパターンだったけな >>926
ありがとう。グリードが1番いいですね。
残りバッタの顔に近い頭装備で完成です。 ブレイヴエキハンで旦那使いたいけれど紫60白20は流石に短いな
会心虫にしたいから斬れ味虫に頼るのは嫌だし…
匠2業物に加えて刃鱗や納刀研磨で過剰介護するしかないのかも >>908
アプデで容量増えてるだろうから
公式情報が信じられないとかじゃなくて後付けされてくだけよ
無駄にアプデ繰り返すアプリと一緒や 紫60に業物で更に切れ味スキル付けるってソロ超特でもやるのかってレベル
それにしたって戻り玉使った方が速そう 業物込みで白20紫60って話だろ旦那なら
俺も旦那で蟲斬破使いたかったけど上位モンスターすら倒し切る前に青に落ちたから泣く泣く臨戦に変えたわ 虫棒の切れ味消費はフォロー無しではドナギですら1エリア保たねえからな >>936の言う通り超みたいな1エリア限定戦闘はドナギ使っても業物だけ臨戦だけでは白維持難しいよ
旦那は匠2業物臨戦でもこまめに虫飛ばして狩り技ゲージためて臨戦しないと少しずつきれあじ減って途中で白運用が始まる事もある
エリアルみたいに攻撃回数が減少するならいいかもしれないけどブレイヴは厳しいと思う >>937
なんでそこでなおさら切れ味短い銀嶺なんだよ
まさか鈍器運用とか言って失望させてくれるんじゃなかろうな >>939
銀嶺棍は二つ名補正込みで業物臨戦維持できるぞ >>942
臨戦入れる枠無いけど旦那使いたいって趣旨の話題なのに白20しか無い棍挙げてどうするの?って事だと思う
旦那で1弱+納刀研磨組めたから取り敢えず使用感試して見ます。一応2回発動すれば紫白128でドナギ以上にはなるはずだけどどうなんやろ 宝纏棍で1弱超会心に鈍器と攻撃中装備組んでるけどまあまあ強いな
斬れ味もドナギの倍近いから1エリア余裕で保つし表記攻撃力が高くて気分いい 白疾風一式作ってたらまさかストッパーが白疾風素材G級×15になるとは
稼ぐならG4がいいのかな XXの武器格差ってブシブレや狩技で広がっちまった面もあるかもな
とはいえブシブレ狩技楽しいからここまでハマったし否定する気はないけど やっと納刀研磨10s3出た…
ブラックネブタ組むまでにhr450までかかるとは思わなかった… 納刀研摩9達人10スロ1
スロ2か研摩10欲しかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。