【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR348
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR346
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642153675
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHXX】モンスターハンターダブルクロスHR347
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644546238/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 年末にSwitchLite買ってベストプライスみたいなヤツの製品版買ったけど名前入力とか特に問題なく普通に出来たな 名前入力するときは「名前を入力してください」じゃなくて
「不快な内容や個人情報を含めないで〜」みたいな感じの注意書きが出るはずだから
多分何か勘違いしているんじゃないかと予想 冠と見た目デコれるだけだし自己満足以外でわざわざやる必要も無いし野良でやるメリットは更に無い G3以上限定の素材集めは超特殊周回が効率いいだろ
普通に勝てる面子なら マルチ超特殊はブシドーナルガが楽勝だけど事故乙防止のため
宝纏(回転)、荒鉤爪(乗り状態の暴走)、白疾風(瞬発とびかかり)は近接の防御力がずいぶん保険になる 真鎧玉集めは確定で貰える超特殊でやるのが効率良かったけどなー 天の護石 痛撃5s3
龍の護石 痛撃5龍属性攻撃7s3
🤔 超特殊は戦ってて楽しいのだけやるのが良い
お守りもザクザク貰える時もあるし ミラバルカンいつも大剣か重射弓で作業感覚で狩ってるんだけど
別の近接武器でやってみたけどマジでキツいなこれ…兵器ほしい バルカンはせめて足でダウン取れるようになればなぁ
ミラ系で欲しい素材なんてどうせ眼か翼だし近接パーティはエリアルなしだとだるい >>763
マジで罰ゲームだよな
エリアルソロもやったけどチャアクで25針くらいでスラアク太刀だと時間ギリギリだった
俺が下手くそなのもあるけど弓で10〜15針なので弓でいいです >>764
バルカンは体力大杉
地形も相まってアイツだけ本当にタフだ 兵器が使用できないバルカンが一番面倒くさいな
フィールドも火山系だし炎熱装備がいいかもな >>765
マグマに身体浸かる→這いずりもダルすぎてやばいよな
ああいう特殊なモンスターはもう変なプライド捨てて相性抜群な武器で作業みたいに狩るほうがいいよな ラオは複数だと前半でどれだけ攻撃していいのかわからなくて困る
「結構攻撃してたしそろそろいいかな」ってサボって見てたら2に移動しようとしなかったり 虚無なのはラオシャンロンと宝纏
イライラが勝つのは獰猛化セルレギオスと獰猛化リオレウス希少種 裸チャアクでイベラオ討伐の動画があるんだけど、当初は凄いPSで凡人には参考にならないとしか思わなかった
しかし腹ダウン回数からダメージ逆算して確信を持って最速で1エリアを終わらせている事に気付いた時にプロハンは知識ありきだと思った 慣れきったプロハンもすごいぞ
知識レベルを通り越した感覚で何でもこなす
なんかもう全部あいつ一人でryみたいなすさまじい介護受けてる気になる 炭鉱効率部屋入って火力の単独現地したら麻痺4発打てって怒られたんやが2発じゃあかんのか? サポ募集部屋にサポガン装備で入室して即抜ける遊び楽しすぎワロタ
そいつのガオウ装備見たけどテンプレ以下で草
そんな装備でよく火力やろうとしたなあ(呆れ) 炭鉱は幻神サポが出始めた頃から嫌になったな
が島で4Pで廻るだけで充分やんと思ったし小うるさい輩が多くなった感じ
効率化の弊害で逆に敷居があがって非効率になり気軽に出来ない奴らが増えた
今や護石目的じゃなくアスペのようにハメ周回してる奴らしかおらんな >>780
確かに野良ならシンプルな神ヶ島で十分だよね
Fの求人区じゃあるまいし
気楽に楽しめる武器自由部屋が増えたのも納得 幻神サポは慣れなきゃ難しいからな段差リロしないと睡眠間に合わんし Switchでやり直してやってるけど2弱ガオウにするために隼刃ゲットするの面倒くさいしな
そこまでして炭鉱やりたくない ブラ炭するのにそこまで求める主もあんまいない
そんな厳選主に付き合って揃うまで待ち続けるなら
さっさと別部屋行ってそっちでまわしたほうが有意義だ
立ってるのに入りたくないなら自分で部屋立てりゃいいし
ただサポライトいると捗るのは確かだな >>784
そもそも炭鉱は意地になってやるものでもないしな
なんだかんだ言ってソロでちまちまピッケル振るうのが一番ラク ガンナー、火力が魅力的で前に何回か練習したことあるけど、柔らかい部位にしっかり当てないと行けないし、クリ距離考えないといけないし、攻撃のやめ時見極めないといけないしで考えること多くてキツかったから結局やってないなあ
マルチ行っても味方に迷惑かけるだけだし ブラキ倒すのダルいからのんびりピッケル振ってたら3弱コルム組めるお守り出ちゃってマジで行く意味無くなったな炭鉱
もう極たまーにマカ用にピッケル振りに行く程度だわ 効率を求めた結果、効率が落ちるのは本末転倒ね
ちょっと変わるけど4人目を頑なに待って(この時間で1クエスト行けたんじゃない?)ってなる部屋虚しい ブラキ炭鉱だとHRがアホみたいに上がってしまうのもいただけない アホは四人目がラーホルじゃないと駄目とか言い出すからな >>784
羽飾りは炭鉱関係なく取っといた方がいいぞ痛会653みたいなおま引いたら近接でも使うわけだし >>788
ワールドRISEやった後だと自動リロードが無くて昔のあの意味わからんモーションやらされてウギギギギ…てなったわ
あと簡易照準使いにくすぎる >>793
んなもん仮に1万時間やっても出ねえよ! 基本ガンナーだから当時Switch版買ったのに結局3DSでやってるわ
調合さえどうにかなれば てか神おまはいいから普通に有用スキル+6スロット3は生産させてくれって思うわ せめて聴覚保護おまはもっと確率高くても良かった
お馬いるんだから 不屈おま探してるんだけどこれは光る以下にしか付かないんだよね
そっちばかり稼ぐのは何が効率いい? 答えになってないけど光おま使うよりスロ3のお守りにぶちこんでカマキリで発動させるとか戦線胴使った方がスキル盛れそう なぞのお守りで8光るお守りで5最大スロ2か
良おま装備して武装戦線ジャケット着るほうが早い気はする ブシドーチャアクのGP変形切り難しいな
GP瓶チャージはすんなり出来るのに何故だろう
GP→Rボタン一瞬離す→R+Xって入力してるはずなのに再ガードしてしまう… >>805
まぁ、離せてないんでしょうね笑
慣れたつもりでも、慌てると失敗しやすい動作だと思いますよ
盾を回す独特の動作を指先に叩き込むのと、ある特定の攻撃だけに対して使ってみると決めて練習されるとよいかもしれません >>806
感覚的な話でうまく伝えられませんが、ブシチャアクでは、ジャストガードを一度成立させたら、右手の力を一度抜く気位を保つのが重要ではないかと。
斧変形がR押しっぱなしで出せないのは各所に書いてあるかもしれませんが、他の派生もRを押す必要はない訳です笑
X単体で属性強化回転斬り、A単体で溜め二連斬り、R+Aでリロードというように。 >>804
武器スロなしでGXルーツ一式に不屈+5スロスキルが入るから便利かも
金雷公とか青電主を快適に狩れる ライズのお守り確率を見た後だとブラキ炭鉱が神に思える
実際は貧乏神とキングボンビーぐらいの差だが ブシドーブレイブあるし鏖魔でも耳栓なんてつけねぇや >>810
野良だと高耳ない人がいなしorジャスト回避失敗して死ぬ人多いのよねw >>801
二つ名武具に高耳ついてるの結構多いので防御力も確保したい場合は助かる イナシは全方位に対応してないからたまたま変な方向にイナシたり範囲ズレてたりすると塞ぐ >>815
会心強化なんかの第2しか来ないパターンがあるのも辛い ソロ専で攻略とかほとんど見ない適当プレイでG4まで何とか来たけどブラキ炭鉱とは何ぞやと思ったらイベント配信クエなのね
まだGのブラキやってないし上位でも苦手だったからキツイな
一回くらいは挑戦するけど >>819
お守り集めるなら基本ブラキ炭鉱になるのと体力がかなり低いから勝手に慣れて苦手意識減るかも
太刀、ヘビィあたりなら解説動画も多いし他の武器はわからないけど。 >>820
なるほど体力が低いんですね
スタイルとか選択肢多すぎで操作覚えられないので結局大剣一本で来ちゃったけど大昔のモンハンで使ってたヘビィで基本スタイルのギルド辺りから始めてみようかな
お守り欲しいので >>821
別に効率部屋がヘビィってだけで武器自由ならなんでもいいからな
大剣炭鉱とか結構楽しいよ >>805
JG成立後にRから指を離すまでは合ってる
離した後にR+Xだと再ガードが暴発しがちだけど
R→Xの順にピアノ押しで変形斬り安定しまっせ ブラ炭のブラキってもしかして獰猛化より攻撃力高いの?
獰猛ブラキの攻撃で死を覚悟したら思ってたよりダメ食らわなかった 変態ドスケベ女子募集
みたいなキッズまだ居るんだな >>824
Exactly(そのとおりでございます) おっさんなら出会いツールにわざわざxxなんて使うか?
ゲーム機しか与えられてないキッズだからじゃね hr解放したてで炭鉱行った時はラグ立とばかり思ってましたよあのゴキブリダッシュ 3DSの頃ニャンター専で最近Switch版ランスで最初からやってるんだけど獰猛化ガード主体だとやってられんな
現ランクのちょっと格上のイベクエ獰猛ジンオウガ行ったけど削りダメージおかしいわ、回避ランサーじゃないとダメなんかな
結局ニャンターで倒す始末や 回避性能3での3連ステップの無敵感楽しかったな回避ランサー >>831
ブシドーか、ストライカー回避2種で対応するのが基本 ガ性2で完封できる相手には王道のストランスもいいぞ >>831
ギルド/ストライカーの操作を修めていること、獰猛相手にガード性能をケチっていないことは前提として、
普段は軽いバク宙尻尾ビターンが大幅に強化されることが最大の課題かと思いますので、意地でも尻尾切断を優先すると少しは楽になります
上位では絶対回避二種とステップ、ガード前進で頑張るしかないですが、G級なら治癒の盾2で削りを誤魔化せる時間も作られます
ジンオウガはコンボで攻めてくるため、ブシドーの場合、連続ジャストガードの練習が必要かと。G級では雷光虫を飛ばしてくるので、位置によってはジャストガードも潰されることがあります ガードしてツンツンする位ならブレ太刀ぶん回しで良いと思うんだわ G級獰猛ザボア頭おかしい強さで草
あっという間に2乙したからサブタゲ帰還したわ >>831
獰猛は特に事あるごとにプレイヤーの体力削られやすいし治癒の盾いいぞ
オウガは足狙いで転ばせるのも悪くない ジンオウガはP3rdからガ性潰しのサマーソルトとチン○ンプレスが続いてるよね
3Gだとお手コンボからのお座りプレスも潰された気がする
それが獰猛化で復活してると考えるべきか…
でも結局自分がやられる時は慢心して基本的な立ち回わりを疎かにしてることが多いかな
獰猛でもブラキとかはランスで愉しく戦えるんだけどね……
希少種はどう足掻いても絶望です 獰猛ザボアはガンナーゲーだと思うわ膨らんだ土手っ腹に貫通ぶち込め ストランス(臨戦、スクリューU、レイジU)、ガ性2、スタ急(おまけで龍耐性、属性強化)で今までは快適だったんだけど獰猛化来た瞬間ガードしたら回復G1個分ぐらい削られてびびった
絶対回避は2種入れた方がいいんやね、基本一人でやるからお構いなしにスクリュー入れるの気持ちよかったんだけど外すわ
治癒の盾入れるなら臨戦外す感じかな? 文字化けしてるかもだけどレイジとスクリューは両方2です 2連曙光組めたから宝纏で試し打ちしてみたが肉質豆腐みたいだわ 炭鉱ブラキに慣れきってノーマルブラキに行ったら全然死ななくてびっくりするよな
コナンクエの獰猛化レギオスと同じような感覚 >>842
スクリュー外して臨戦かな
距離取られても盾ダッシュで安全に詰められるし ストランスでの2種回避は、単なる回避目的だけでなく、立ち回り強化の点でも恩恵が大きいしな
懐に無理矢理接近する手段とかにも使えるし 獰猛化ラギアクルスとか二つ名武器+W回避が大活躍だわ せっかく転ばせてもちょっと離れるモンス多すぎ問題
なぜその場で転ばないのか問いたい問い正したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています