【MHRise】チャージアックススレ チャージ179回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ178回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1641872787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
そりゃ斧ガリ使わなくて剣強化の方選んでるならそうやろ
>>849
素の剣モードが弱いとかそんな話ならわかるんだがな >>851
剣強化スタイルでも
ちょっとの隙に開放2はさんでいく戦い方をしたいんだよ
それが今までのチャアクだから
剣強化だからって盾突き繰り返すチャアクはつまんないよねって 剣強化しても開放2するのと変わんないDPSなら開放2で良いよねのいびつ感
じゃあ斧強化で良いよねからの斧コロコロ
俺らが遊びたいチャアクは斧コロマンじゃあないんだよ >>851
素の剣モード弱いのわかってるなら剣強化せずに振り回さないやろ
そもそも剣強化型ならダウン時に超出なりホッパーなり他に撃つもんあって盾突き連打なんてやらんからその比較はなんの意味もないぞ 単にビンが無かった可能性
CFCに頼るスタイルで装填積んで無いとビン貯め結構時間かかるし
超解放でダウンすると大抵ビンが無くて貯めてる間に解放間に合わないなってなる アンチだったが攻撃7から4に下げて高速変形3積んだら世界変わったわ
散々言われてるが後隙にも適用されたら快適なんてもんじゃないぞ…
サンブレでは頼むぞ 昨日からチャアク使い始めたけど難しいね
斧で戦うなら盾強化してから斧強化すればいいってのは分かったけど
剣で戦う流れがよく分からんわ 剣強化したらあとは素殴り? 途中送信してしまった
産廃とか言われてたけど、面倒な強化状態もないし、通常時は剣でエネルギー溜めてチャンス時に属性解放斬り決めるシンプルさがあった >>858
普段は素殴り、敵の攻撃が来たらカウンターフルチャージで防いでそのまま超高出力ぶっ放すといいよ。
攻撃と砲術盛るとなおよし >>860
剣をチャージするタイミングが掴めなくて丸鋸ばっかり使ってるけど
今度剣強化も使ってみるわ、サンクス ちなみに斧強化で敵ダウン時ってどのコンボが良いのかな?
今は切り上げ→属性2のループしてて、盾強化が切れそうな時はフィニッシュ(開放?)まで撃ってる >>845
そう思っていた時期が・・・とならなければいいけどな
開発から嫌われている節があるからなこの武器 おっと 嫌われているとか勘違いか
過大評価されている だな 砲弾装填で便の数増やして…って思ったけどどうせスカるし増えなくていいか 瓶は増えなくてもいいから判定を縦に伸ばしてくれ
可能なら瓶も増やしてくれ >>868
その結果
.....
これが
. . . . .
こうなるんですよね分かります >>869
まあ縦って言うとそうなるわなw
上に伸ばさないと チャアクが超出打ってくるやんけ!
ちょっと跳ねたろ🐬 地面じゃなくてモンスの表面を爆発が走ってくれてええんやで 飛んでるレウスに全ヒットするくらい上方向の判定あるべきだと思っている サンブレで虫技追加っていってるけど現時点で出てる虫技がどれも優秀だから新技でバランス取ろうとされると困る
セットできる数自体が増えないかな 増やすのもいいけど既存のうんこみたいな虫技なんとかしてほしい チャアクは虫技にはかなり恵まれてるよな
武器自体は恵まれてないがw 入れ替え技次第で立ち回りが大きく変わって、スタイル間の火力バランスも(斧強化以外)取れてるしな
似たような武器は他だとランスくらいかな 盾突きからチャージに派生できたの昨日知った
チャアクの最重要操作やな…… 背面ボタン付使ってるんだけど、チャージアックスだと何アサインするのがいいんかね?
今は左背面にB、右背面にX+Aを設定してる そりゃそうなんだけどね
せっかくあるなら、思いもつかない使い道が無いかなと チャアクならでは、っていうのはなさそうね
斧ガリとか溜め2連やりながらスティック操作するときに便利かも
長押しするせいで親指をスティックに使えない おすすめの背面ボタン付きコントローラー教えてほしい
ちなみに俺はRスティック押し込みを背面右にしてる
ショトカアイテム使うときにR押し込みだとめちゃくちゃ誤爆するんだよね HORIグリップコントローラー、T4Pro、 両方買ったものの、結局ワールドの操作感が忘れられずモンハン持ちがしたくてDualShock4に公式の背面ボタン足してUSBコンバータ噛ませて使ってる
モンハン持ちを気にしないなら、背面に4ボタンあって精度も感度も質感も良いT4Proを勧めるかな >>889
多分できないとは思いつつも↓Xがアサインできれば良いよね >>894
オプションの方向指定タイプ2ならいけるけど、それはそれでなぁ… 背面ボタンはあったら便利だろうけど太刀の見切りみたいなそれなりな精度で同時押しするようなことが要求されないから何をセットするか困りそう
要求されるとしても剣→斧変形のGPで守勢発動させたい時くらい? 押し込み嫌いだから背面はL3R3をセットだなー
使ってるのは8bitdopro2 >>896
なるほど、先述の通りDualShock4だからL2R2のストロークが長くて少し困ってたんだ
背面ボタンはスマートトリガーのようにクリック感のあるものだから、R2をアサインするのは良いかもしれない
試してみる 背面はスティック押し込みと十字キー入れてる
ショトカはボタンでパレット変更にして背面ボタンでショトカでフォローできないアイテムや弾選んでる 今作って設定弄ってもショトカ中に十字でカメラ操作できなくなったから背面に左右を振り分けてたのが浮いてるわ >>893
使ってるコンバータ 調子いいならメーカーとか教えてくれ
同じくDualshock4使ってるんだけど
コンバータのせいか 極稀にコントローラーが動かなくなる
有線接続し直すと元に戻るんだけど 狩りの最中だと致命傷になる 左背面はスライダーから素早くマタタビor搭乗出来るように十字上
右背面はタゲ用にスティック押し込みだな >>903
マジックnsとデュアルショック4だとたまに固まるね
おもむろにハンターが歩き続けて困る やっぱり無線は信用ならんな!
絡まっても邪魔臭くても有線や!! ずっとスティック↓傾けっぱなし△押しっぱなしで高出打ってたけどほんのワンプッシュでいいんやね結構方向変えられてわろた チャアクスレで言うことじゃないけどSwitchに限って言えば有線より無線のほうが遅延少ない 頼むから盾強化中の高出力はXボタン単体にしてくれ
わざわざスティック背面入力する必要性が分からない 長押しで超高出力にすれば良いんじゃない
わざわざ操作の難易度上げるとか嫌がらせかな? >>903
ECHTPower コンバーター
で検索したら出ると思う
ただし有線接続が出来ないタイプだからオススメはしない
今のところ、意図せずして接続が切れるような事は無いけど >>911
超出撃とうとして高出が出る誤爆が増えるだけ
長押しならまぁありかもしれんけど 8bit do pro2使ってるけどT4proもなかなか良さそうね
やすいし買ってみよ、ABの表記が箱配列なのは地味に気になるけど >>916
ボタンの表記は最初こそ気にしたけど、プレイ中に手元なんて見ないから何の問題もなかったわ >>917
なりますね
その時は慣れない本体で一時的に操作して戻り玉です 箱コンじゃないのか…
8bitdoのコントローラーはエミュでファミコン遊ぶ時に使ってるな
あれスーファミみたいでおしゃれだよね 途中で送信してもた
ブロスアームズっておはぎの下位互換かと思って使ってなかったが百竜スキル攻撃Uと3スロで差別化出来るな
守勢2までしか組めないって構築にはブロスもありだな 防御式研磨術!
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| 弟 |_ /|/ |/ |/|
⊂( ゚Д゚ ) / |_
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(_)ノJ/______/ >>922
個人的にブロス斧は防御研磨で青を維持できそうなモンスター相手には、マイナス会心を加味してもラー斧と同等かそれより少し上くらいの火力は出せると思う(火力が結構肉質に依存するけど) むしろ、高出の準備動作中にボタン連打で超出に派生するようにすべきだね
連打が速いとそれだけ発生も速くなるんだ。
馬鹿っぽいけど、ここだあああああ!って連打してドッカーーン!する操作感の方がきっと楽しいゾ。
ただしクソショボ判定は勘弁な! すまん、高出出す時は連打してるわ
だって受付時間よく分からないんですもの 片手のジャスラ出し始めは連打するけど高出力は連打したら失敗しないか? 兜割りでRT連打させられる太刀の気持ち考えたことあるの?! >>929
片手のジャスラはジャストの入力受付の間で微調整聞くけど高出力は効かないから片手は連打しちゃまずい >>928
超出出す時の話でしょ
派生して後ろに構え始めてから高出力の入力受付開始までに結構時間あるのにそれまで△○連打してるやつはいない 高出力をなんとか撃ち分けられるようになった
スティックは3回入力するんだな
1. 大まかな方向を決める1回目(形態変化前進時の180度転換受付はここまで)
2. 盾と合体するまでに1回目の反対に入力してX
3. 最終的に放つ向きを決める
上記をカカカッと3回音を鳴らす感覚でやったら確実になった 爆竜轟砲形式で追加入力でビン消費して高出力+1〜4
+5まで入力すると超出に変化で
入力ごとにビン排莢アニメーションがあればベスト スライディング斬り無効化するmod出てないですかね… >>934
高出力の爆発回数をビン消費分に減らされて超出がクロス式にされるだけだぞ >>934
排莢と言えば昔は盾突きに排莢演出あったな >>931
片手のバクステからJR入れるときにどうしてもタイミング合わなくて2連打してしまう
二段目以降は合わすけど
あと高出力は連打より長押ししたほうが受付スムーズな気がする 自分の中でホッパーブームが再来した
めっちゃ楽しいじゃんこれ >>939
出し始めって飛び掛かる前の段階の話か
勘違いしてた 強化バルファルクマルチをホッパーでずっとやってるわ
半分が肉質無視の真溜めを延々入れられるの脳溶ける >>938
昔というか4gとワールド系にはあった
X系とライズにはない
つまりハゲが排莢を消している 超出をおならにしたり排莢消したりチャアクのこと嫌いなんですか…? >>947
元々操虫棍のオマケで作られた武器だからな 盾突きで排莢は変な感じするんだが…ビン消費してるわけでもないし 盾突きで排莢されるのはパイルバンカーをイメージしてるのかな 単純にカッコいいから排莢してただけかもしれんね
じゃあ排莢しなくてもやむ無しかもね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。