【MHRise】チャージアックススレ チャージ179回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ178回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 火力云々は置いといて単純な操作難易度で決めるなら個人的には正確なエイムも含めた弓が1番難しいな
ボタン操作は覚えちゃえばなんとかなるけど、エイムはそういうもんではないからどうしても練習がいる 弓はやってみたら常にエイムに集中しながら立ち回るのがマジで難しい
モンスターの動きが見えなくなるんだよなぁ ガンスよりよっぽど簡単よ
結局盾強化した後は超出打つかガリガリするだけや 杭は威力・補正の乗り方・前隙・後隙・入力方法全てが嫌がらせに特化した罠アクション >>776
斧ガリの火力はあるでしょ
取り回しやらは置いといて 超出型が多少弱くても俺はガードを駆使してモンスターとボコボコ殴り合いたいんだ… GP駆使してバシン!バシン!ってガードしてるのが楽しい ナズチとテオはGPと超開放駆使して戦えるから楽しくて好きだが、クシャはGP派生からの超開放間に合わないこと多いからイマイチ好きになれんわ クイッ杭と貯め杭入れ替えたらめっちゃ楽しくなりそう 高出力の予備動作にガード判定付けてくれりゃガード性能の恩恵をもっと感じられるんだが 高出力後のまったり剣と盾に戻すモーションを中断して斧→剣回転斬りにさせたりとか斧のままステップ出来たりとか
とにかくゲームのスピードに動けるようにしてほしい… 高出後にIBの斧強化モーションみたいなの出せたら楽しそう
あのGPは他と比べて使う場面が少な過ぎた
だけど前進してしまう回転斬りとその場から動かない斧強化GPの2択みたいな感じなら使い分け出来そう
結局チャアクってGPカウンターしてる時が一番気持ちいい GPカウンターして、モンスターからのカウンター返しに更にGPカウンターしたい 移動切りはGPよりも寧ろ回避で使う方が好き
ラージャンの両腕ブンブン前身丸をいい具合に後方移動切りで避けて頭に高出だったり、ディアやテオの突進をサイステ移動切りで避けて超出撃ち込んだり >>766
斧抜刀GPは結構辛くなる
まあ結局は慣れだな >>803
なるほど抜刀GP全然使わないから忘れてた
今週のドス3体キツくね?合流されたところ辺りで死んで無乙クリア出来ない…ナズチ練習するか… >>805
全く使わないわけじゃないけど基本抜刀状態で立ち回るからあまり必要だと思ったことがないんだ 大剣くらいのDPS出してから気持ち良くなって欲しい >>804
マップ左端のクグツチグモ使って操竜すると楽
チャアクでやった感じだとテオクシャが辛く感じたからそこまで温存してる
ナズチはネフィラオバヒ剣で立ち回れば合流されてもそこまで辛くない 大剣で思ったけどピザカッターは旧大剣でやりたかった動きに近いことがいい感じにできてそれなりには火力あるのに納刀すると解除されるのほんまさぁ 回転斬りGPいい感じのタイミングに出そうとするとヒットストップで間に合わんとか合ってマジで難しい
モーションよくわからなくて吠えそうだなって時に置いておくと安心 >>811
蜘蛛は使ってないけど操竜は合流したときに使うね
そういや操竜で思い出したけどCFCからの超出って前から操竜値溜まってたっけ?剣強化ならわかるんだけどヌシオウガがCFC超出で操竜解除モーションになった事があったような気がするんだが気のせいか? ホッパー高出ってあんまりやらないもんだったりする?
ビン黄色のときはよくやってるんだけど(スタン確定のときだけ) >>814
CFCからの繋ぎは青色付くね。多分バグなんでは? cfc派生すら操竜たまらなかったらチマチマジャンプ攻撃するしかないやん >>816
体験版で操竜たまらなかったのはこう言うやつが調整したからなんだろうな いや、CFC剣強化で溜まるのは知ってたしよく使ってたんだけど超出で操竜値溜まらんと思ってたわウィキ見たら属性強化以外は載るって書いてあったすまんね >>815
ラージャンとかよく使うな他のでも使うけど >>815
ゴシャハギやレウスやディアは超出の雷が当たらんから高出に変えるかな 使う人もいるんだなよかった
なんか上の方でホッパー高出は無いわみたいなレスあったからよっぽど非効率だったりすんのかなと思った >>822
頭に当ててスタン狙うなら高出のほうが俺は楽 野良でダウンしたモンスターの頭に属性強化した剣と盾で斬りつけ→盾突き→斬りつけ→盾突きをひたすらループしてる奴いたけど使い方を絶対間違ってるよな >>824
ムフェトの時に流行ってたオバヒ斬りみたい 斧が当たらんから斧変形を捨てたとみた
当たらなきゃDPSもクソもないしな
本末転倒な気もするが ヒットストップがない的な意味でDPS意外と高かった記憶があるけど 一番がマムってのも分かるけどベヒ極ベヒでも輝いてたよな
弓に逼迫という程ではないけど、オバヒ剣の武器別DPSは2位とかだったんじゃないか? >>819
どっちが仕様かって話じゃなくて乗らなかったらどうなるかを考えてなさそうだからそう言ったんだよ 斧強化してない斧で解放2ループしても剣強化で盾突きループしてもそんなにDPS変わらないんすよ
素の斧モードがカスすぎる 剣のモーション値もゴミだし、間に合わせで調整されたのかモーション値関係が歪すぎる
コンボルートが初期のモンハンみたいなXとA押すだけの斧強化でDPS調整して斧強化以外を放棄しやがった
これでさえ未完成でライズ発売迎えたし、どんな環境で開発したんだろ
そして発売後調整もゼロ・・・
売り付けられたあとのライズは信じられない酷さ 冰気片手の相性の良さは大剣スレでも嫉妬されるレベル なんで片手の盾は何しても切れ味減らないのにチャアクの盾は事あるごとに切れ味減る上に昇竜拳できないんですか?
これじゃチャアクが未完成品のポンコツみたいじゃないですか あっちは鈍器なのに対してこっちはピザカッターだもの
ハンマーの切れ味?
知らんなあ 斧として使ったら切れ味鈍るのはまぁわかるんだがガードは… ガード時に爆発があろうが無かろうがリアクティブ機構が稼働してなんやかんやで切れ味が落ちるんだろ
知らんけど 大剣と同じで刃先があるからでしょ
剣モードとの区別はしらない サンブレでは多少強化されそう
兄弟のスラアクはナーフされそう >>833
斧強化してない斧となら剣強化してない剣と比べるべきでは 盾突きのモーション(と排莢)かっこいいけど、ループ運用するとダサいのよな >>846
斧ガリじゃない立ち回りの時に
開放2使わずに剣強化して盾突き繰り返してりゃいいよねって話だろ >>846
ダウン時に斧強化なしで解放2ループやる人はいても剣強化もしないで盾突きループやる人あんまりいないと思うんだけど比べる意味なくない? >>848
そりゃ斧ガリ使わなくて剣強化の方選んでるならそうやろ
>>849
素の剣モードが弱いとかそんな話ならわかるんだがな >>851
剣強化スタイルでも
ちょっとの隙に開放2はさんでいく戦い方をしたいんだよ
それが今までのチャアクだから
剣強化だからって盾突き繰り返すチャアクはつまんないよねって 剣強化しても開放2するのと変わんないDPSなら開放2で良いよねのいびつ感
じゃあ斧強化で良いよねからの斧コロコロ
俺らが遊びたいチャアクは斧コロマンじゃあないんだよ >>851
素の剣モード弱いのわかってるなら剣強化せずに振り回さないやろ
そもそも剣強化型ならダウン時に超出なりホッパーなり他に撃つもんあって盾突き連打なんてやらんからその比較はなんの意味もないぞ 単にビンが無かった可能性
CFCに頼るスタイルで装填積んで無いとビン貯め結構時間かかるし
超解放でダウンすると大抵ビンが無くて貯めてる間に解放間に合わないなってなる アンチだったが攻撃7から4に下げて高速変形3積んだら世界変わったわ
散々言われてるが後隙にも適用されたら快適なんてもんじゃないぞ…
サンブレでは頼むぞ 昨日からチャアク使い始めたけど難しいね
斧で戦うなら盾強化してから斧強化すればいいってのは分かったけど
剣で戦う流れがよく分からんわ 剣強化したらあとは素殴り? 途中送信してしまった
産廃とか言われてたけど、面倒な強化状態もないし、通常時は剣でエネルギー溜めてチャンス時に属性解放斬り決めるシンプルさがあった >>858
普段は素殴り、敵の攻撃が来たらカウンターフルチャージで防いでそのまま超高出力ぶっ放すといいよ。
攻撃と砲術盛るとなおよし >>860
剣をチャージするタイミングが掴めなくて丸鋸ばっかり使ってるけど
今度剣強化も使ってみるわ、サンクス ちなみに斧強化で敵ダウン時ってどのコンボが良いのかな?
今は切り上げ→属性2のループしてて、盾強化が切れそうな時はフィニッシュ(開放?)まで撃ってる >>845
そう思っていた時期が・・・とならなければいいけどな
開発から嫌われている節があるからなこの武器 おっと 嫌われているとか勘違いか
過大評価されている だな 砲弾装填で便の数増やして…って思ったけどどうせスカるし増えなくていいか 瓶は増えなくてもいいから判定を縦に伸ばしてくれ
可能なら瓶も増やしてくれ >>868
その結果
.....
これが
. . . . .
こうなるんですよね分かります >>869
まあ縦って言うとそうなるわなw
上に伸ばさないと チャアクが超出打ってくるやんけ!
ちょっと跳ねたろ🐬 地面じゃなくてモンスの表面を爆発が走ってくれてええんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています