【MHRise】チャージアックススレ チャージ179回目
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モンスターハンターワールド
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【MHRise】チャージアックススレ チャージ178回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1641872787/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 高出力型ばっかやってたから斧強化型の練習してたんだけど高出力型の癖で回避よりCFCでのガードばっか優先しちゃって翔蟲切れになるわ
回避距離外して翔蟲使い入れてみるか…? 豊富な連携で状況に対応できるのもチャアクの魅力の一つなのにアイスボーンで殺されてるし、太刀が全部持っていってる
やっぱりライズおかしいよ 属性瓶バチバチに当たるから楽しいけどバチバチに肉質の影響受けるのがつれえよ 固定ダメじゃない分、高い属性値で相性の良いモンスターに超出撃てば1瓶400近くいったりしたし浪漫はある
マム相手に皇金氷だともっといったっけか?
サブレでそうなってくれるかは知らんけど ワールドは物理一択だったが
アイボーで属性が物理をほとんどのモンスで上回った
つまりサンブレは期待できる!?
そんなことより形態変化前進に無敵かガード判定つけてくださーい 弓様と属性貫通弾が暴れてるから属性肉質も渋くなる一方な予感 ネロミェールは形態ごとに属性肉質がだいぶ変わるから形態に合わせて斧強化と超出使い分けるみたいなやつすき >>108
一瞬 ライズの話かと思ったわ
ライズではロマンと言えるダメージ出ないもんな 弓のイカれたモーション値が全てをおかしくしている
ボウガンだってアレと共通の弾肉質じゃなきゃ物理撃ってたはずなんだ 属性ビンはビン倍率だけ見直せば十分使えるようになると思うんだがなぁ 今の開発が見直すとは思えないな
丁寧に弱体化させてる感あるわ チャアク使いたてで、まだ詳しくないんですが
一番攻撃力の高いラージャンチャアクが会心率ゼロだけど
これを弱特と力の開放とか渾身で会心率100%にしたら
鈍刃の一撃と鈍器使いと超会心で夢のような火力になるんじゃ? ライズのチャアクにロマンなんてある訳ないだろいい加減にしろ!!
サンブレでもこんな状態なら勲章コンプしてHRがMAXになるまでチャアク使い続けるわ クソが! >>117
すいません
鈍刃は10%で1.2倍、鈍器は1.1倍だからいくら攻撃力50差あっても
ざっくばらんに言うとナルガの白ゲージ1.3倍程にはならないって事であってます? 白どころか青にも追い付けないんじゃないの?青は1.2倍だよね? 攻撃砲術積みながら会心100に出来るならいいけどね 斬れ味補正ってビンに載らないんじゃなかったっけ?と思ったけどビンじゃなくて単純に殴りダメージの話か >>122
超会心弱特鈍器渾身力の解放とか積んでたら多分他のスキルを入れる余裕が無い ワールドの頃に戻った上に回カスを奪われ瓶ダメも落とされどうしようもなくなった感 CFCで瓶フルにして攻撃しのいだ後ホッパーが出せるMODなら出てるぞ 新スキル「奥義両立」
選択制の蟲技を両方セットできる
火力枠が減るので使われない >>129
ありそう
ビンMAXの状態から赤チャージするとビン一本の火力が3倍になるとか そしてそれ前提に素のビン火力がまた減らされるですねわかります 新たな鉄蟲糸技でビンの威力を少しの間強化できるぞ! >>123
>>125
なるほど、攻撃と砲術の方が効率いいのか
ありがとうございます なんでもいいけどそろそろガンナーナーフしろよと思うわ。 チャアクも二段階変形してガンナー形態できないかな
貯めた瓶を無制限に打ち出すとかつえーじゃん? 蟲で時限強化だけはやめてくれ
翔蟲周りがストレスフリーなのはチャアクの数少ない長所なんだ 地裂みたいにデバフとデバフ解除技が追加される可能性 アプデという名のデバフを盾と斧の強化と変形速度を犠牲にすることでで打ち消してきただろ 俺は単純に剣と斧同時強化で変形しても強化解除しないだけでいいや。
剣の小回り、斧ガリの爽快感に超出ぶっぱ、これらを同時にこなせれば文句ない。 斧ガリの爽快感の為にヒットストップをIB仕様に戻して欲しい…
あとGP強化撃ち解放2のモーションが凄い好きだから、サンブレかW2で復活させて欲しいわ ヒットストップを無くすmod入れたら斧ガリのヒット数半減して草 ヒット数稼ぐためのヒットストップだったのか
いやそれにしても止まってる時間(リスク)に対して些かダメージ(リターン)が低い気もするんだけどな ひらめいたと思ってヒットストップ3秒とかにしたけどそっちは増えなくてさらに草 ガリガリのモーションスピードは変えられないとなると
ガリガリ火力を今の2倍ぐらいにしてくれないと割に合わないな 斧振ってる時間とガリガリタイムがほとんど変わらないってのがまたモヤモヤポイントなんよ ヒット数稼ぐためのヒットストップというより全部の追撃に同等のヒットストップ発生してるからあの長さになるんでは? >ガリガリ火力を今の2倍ぐらいにしてくれないと割に合わないな
これ本気で言ってるの? ガリガリくん部位の柔らかさ関係なくヒットストップかかってんじゃねえか チャージアックス初めて触って声に出した感想
「……遅っ!そしてダメージしょぼっ!」 ホッパー使ってて立ち回りの強化の為に変形斬りに戻したら置きGP全然使えなくてつらい…反撃重視が染み付いちまったんだ… ネフィラとか強(弱い)属性使うときも基本斧ガリ運用?
ワシはホッパーしたいんじゃが… ネフィラはオバヒ剣で使ってるわ
入れ替え技はCFCでもホッパーでもいいかな いやチャージからの剣強化モーション重いからCFC推奨になるのか
ホッパーだと剣強化はオマケになるな 超出はゴシャハギの剣とか相当属性肉質ガバガバなところじゃないと瓶ダメが榴弾未満なので基本的には斧強化運用になるんじゃないかな 一度ゴリ推したまま逃げてた事変アシラやってるけど怒り時の腕に高出でビンダメ130-170とか入るな オロミドロの頭に斧部分当てて前脚にビンダメ入れれば大ダメージいけるやん!
って思って試してみるけど思ったほどビンが狙った所に当たらんのよな 反撃重視変形って別に反撃重視じゃないよな
通常変形が反撃軽視変形なんだよな 素が弱いから強属性なんかつべこべ考えないでモーションだけ楽しめばええやん
超高出力んぎもぢぃいいぃ〜!0!0!0!0!0! ヒュ〜♪
マルチには来んなよ P2Gぶりのモンハンだから最初はすごいと思ったけど前作の見ちゃうとね…色々と使い回せるエファクトあるだろうに 強属性は何なら超出より他の解放斬りの方がエフェクト派手まである 夜背景でガリガリしてたらPTにスラアクいないのに
スラアクの攻撃眩し過ぎてやべぇって言われたわ
ピキピキピーマン >>176
嘘つけこんなにエフェクト上まで出てないゾ 確かに!だと上にも判定ありそうな見た目だな?
だけど見た目に対して下の.にしか判定がないと思うとこれはこれで的確ではないだろうか スタンも取れないのに榴弾に火力勝てない
ネフィラほどの性能でも勝てないってもうなんのための強属性なのかようわからんぞ…あと水属性のあれ何なの? IBの属性超出すべてが気持ちよかった、撃った頃には敵は2回位行動してることは別として WIBなら水雷龍の属性超出のエフェクトが好きだった
氷と火はまあうん、かっこよかったよ WIB超出は全属性にそれぞれ特徴のあるエフェクトがあってよかった 氷はかっこいいというより綺麗
雷と被るけど龍は4Gのが好き スーパー今更だがガイラ角に可能性を感じた
レア11なのに攻撃カスタム1、パーツ強化、無撃で黒龍と攻撃力の差40で防御45のボーナス
白ゲでしかも短いのとパーツ強化にネギ素材必要じゃなかったらMR2桁の間は覇権とれてたかもしれない? 特に素材も要らないけど龍属性の超高出力で撃墜したいが為だけにレウス狩ってたわ
アイスボーンはクラッチ消して傷付け前提肉質直してコンボ派生を何とかすれば神ゲーに近い良作になってたのでは? マイナス会心とスロ無しが痛い
俺はストーリークリアして各属性のセット作るまでは荒喰Uを使い続けてた
そんでソレが終わったらルナ、皇金氷、氷以外のムフェ、黒龍って感じで変遷していったなあ ムフェト挑む前に臨海ブラキチャアク使ってたの忘れてた ミラは1つでも多くスロが欲しかったからブラキで行ってたな 事変オウガヤバすぎ
超開放の後隙に攻撃受けてワンパンで落とされるわ 正直ワンパンなのは想定して練習していたから事変オウガそこまで驚きはないかな
11分掛かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています