【MHRise】狩猟笛スレ 304曲目【MHWI】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \,\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHRise】狩猟笛スレ 302曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626628859/
【MHRise】狩猟笛スレ 303曲目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633702629/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 虫素材と言えばなんで昆虫標本家(だっけ)のスキル消したんですかエーミールにでもいじめられたんですか 今週は激ラーの百竜が来たわけだが…
次週実装される最後のイベクエはどんな感じになることやら 強化個体やヌシ3体や古龍3体はやっちゃったからなぁ
風神雷神が同時に出てくるとかは?淵源みたいにマキヒコ前座じゃなくて最初から両方揃って登場とか まさか前回の配信でハブられたショウグンギザミが怒りのあまり一足先にライズに参戦!? ザザミが来てくれないとカスタネットが作れないのです。 距離さえ捨てれば青ゲを攻撃力10減らして白にできるのに距離の呪いが強すぎる
まあ笛に限った話じゃないが 攻撃10と青40捨てるのが抵抗感あるんだよな、斬れ減笛と合わせるためにマイセは作ってるけど 効果が高いだけで必須では無いけど早翔けが優秀だから無限に使いたい サポート募集出してる人も、サポート募集で指名される武器も徹甲榴弾のヘビィの時代
回復特化笛はたまに見るけど、攻撃&会心アップの百竜笛はホント見なくなった。 極限を詰めようとすると話が変わるみたいですけど誰でも安定なら定数ダメージ主体だわな 笛は楽しいけど楽かと言われると何とも言い難いからなぁ… アイスボーンの頃から回避距離手放せなくなってるわ
空なら要らなかったけど空ないと距離なきゃトロくて辛かった 採集ツアーでひたすら狩りまくる部屋とか需要あると思う? >>875
それ一回やったことあるけど敵が弱くて物足りないから上位クエで最初の3頭狩るとか30分まで好きにやって最後ターゲットで締めるみたいなのがよかったよ なんやかんやで大音量演奏の安心感があって結局ティガ笛に戻っちゃった
いやまあ双剣や弓との遭遇率も高いから百竜防御2もそれはそれで安定っちゃ安定だけど 会心盛れない弓で会心100%アルマデールは攻撃Uの特権 倒したモンスターの笛or防具一式のみ使用して淵源ナルハタを狩るロックマン風プレイをする部屋 百竜武器の外装は全種類作るよ。たった50個ちょい。
攻撃旋律と回復旋律の2種類で100個ちょい。 ナカゴ笛がナカゴの人形になるとして吹き口と音の出る穴はどっちにするんだよ ナカゴの上半身が吹き口に来たら、軽い口づけみたいになって気持ち悪いだろ 手元の方にナカゴの顔が来て、吹こうとすると耳元でボソボソ喋って来る 抜刀
「やるぞぉ。」
X入力時
「作りますか?鍛えますか?」
A入力時
「や"り"ま"す"か"ぁ"!」
XA入力時
「な"ぁ"ん"な"り"とどうぞ!」
三音演奏 / スライドビート
「強さだけではなく、見た目も大事にしたいですよねぇ〜」
気炎の旋律
「魂込めてっっ!」
震打 / 共鳴音珠
「気合ぃ!一閃ンっ!」
納刀
「またのお越しをー!」
棒立ち
「いつまでだって待ちますよ。」 喋らせるなら尻穴から吹いて口から音が出るほうがしっくり来るな 尻に管を刺す機構はお師匠が考案したのニャ、すごいんだニャー エルガドのマルチ加工屋には何の説明もなく当たり前のようにナカゴ居て欲しい 双子の弟とかでもいいな
FEのアンナさん方式でこれからの集会所加工屋は全部ナカゴでもいい ハンター「狩猟本能、全開!\スカッ/」
ナカゴ笛「お気持ち、わかりますよぉ〜w」 そういや、画面中央の旋律表がやっぱり邪魔なんだけど、
これだけを非表示にはできないんだっけ?
修練場と同じように画面上部にまとめる小技があればありがたいんだけど。 W→IBで旋律って増えたっけ?
とにかく旋律増やして遊びの幅増やしてくれたら嬉しいんだが 響音符で響周波と響玉が増えたね
サンブレイクでも何か増えては欲しい 今作は3音全部演奏する意味あんまりないからね。
X攻撃に攻撃&会心つけば、AとXA攻撃は高周波でいい気がする。そっちのが面白そう。 三音演奏に響周波と響玉実装すればいいような気もする
今の所響モードで三音演奏が完全に死んでるから響周波でダメージ稼げるとかメリットがあってもいいよな 3音演奏中に怯んでイラつく未来が見えるので根本的に3音演奏を入替技にする やっぱり今作は旋律効果の発動が簡単になったし、維持も楽だから、3音演奏までいらんよな。
これ入れ替え技で3音演奏の代わりになんか来るんじゃないか? いい点はその場を動かない翔蟲使わない糸拘束しない演奏効果もあって良いんだけど怯むと瓦解するのがな〜……
スラビ派生のみも相当困るけどキャンセル効かないし発動のリスクデカすぎる 辻本笛で思い出したけどゾンビハザクイベントでイキッてたキッズって謝罪して引退宣言してたけどライズは当然やってないんだよな? 近日中に部屋たてようと思うのでよろしくお願いします
ドレスコードフルドレス クレーターほどじゃないけど笛も割と震打に火力依存してる気がする
俺がちゃんと使えてないだけか…? 変に震打ぶっぱするより音波含めた演奏を確実に当てていった方が安定するというね >>923
いやあってる
ちゃんと当てれて、隙にも被弾しないなら打った方がいい
なかなか難しいけどな 震打は後隙でかすぎてDPS的には大したことないから、ダウン終わりにぶち込んだり敵のターンにねじ込まないと意味ない印象
あと通常コンボとDPS的に乖離してる鉄蟲糸技の筆頭は断トツで兜割
居合抜刀あるから許されてるだけでクレーターの比じゃないよあれ DPS高い方に並べたら震打どれくらいのモーション値になるんやろ…… できるだけリキャ撃ちしたいけど
回転率考えると部位選べなくなるわ 初撃はしっかり肉質参照するから適当に刺すとダメージただ下がりするのもまた悩ましい 笛の鉄蟲糸技1入れ替えは何が来るんだろう?
ランスみたいにクナイ刺して、延々曲を聞かせ続けるやつかな? 気絶と大ダウンの〆に震打いれるくらいでいいのさ
TAするわけでもなければ ある程度慣れるとエリア移動のタイミングやモーションも分かってくるので
そこに震打ぶっ込むって手もあるで
場合によっては飛び去ったのを叩き落とせたり 震打はガンスの杭みたいな仕様ならコンボ中でも遠慮なく刺せるんだけどね
勿論温玉も同じ仕様で 震打ってナルハタ以外でほとんど使わないな
ゲージ回復遅すぎて辛い ナルハタは肉質やわやわだから間に合えばスイート2連打の方がいいかな 震打のタイミングってもろ練度出るよな
適当に打つと当たらないか後隙狩られるしダウン時に即打ってるの見るとちょっと甘いなと思っちゃう まぁモンスターの理解度が主だから……、震打以外でも言える事だし 早く打つ方が次の震打早くなるからダウン待ってる時点で甘い 野良蟲とるだけで回転率が2倍になる
野良蟲の場所覚えたよ 震打で大ダメージすこーんと出してスタンまで取っちゃう快感を覚えたらもう無かった頃には戻れねえんだよ…… ヤツカダのど真ん中にぶちこんで衝撃波のダメージが3個所以上出たら脳汁出る レイアの着地とか、テオの確定威嚇とかは打ちたいところだな 震打は半分は肉質無視だし使い所を待つよりは適当でもすぐ撃った方がいいわな
それで1発でも多く当てた方が火力だって出るのだし
もちろん頭に入れられるならそれに越したことはないけどさ ライズの笛すげえ面白いな
P3以来触って無かったけどなんかスタイリッシュになったのね すまんどうやっても立てられない
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