【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.171【MHW
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『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part23【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1623665348/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.168【MHW
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619596241/
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.169【MHW
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624548080/
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.170【MHW
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1635257791/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 傷付けやぶっ飛ばし等クラッチ関連が言うほど嫌いじゃないんだけど俺がおかしいのか
唐突に訪れるクラッチ怯みの謎隙は操竜待機みたいに不自然でクソだと思うけど クラッチ強化がある今となかった頃じゃ全然話違うから そもそも特定のアクションじゃないと傷付かないって仕様が嫌い
バランス以前にとにかく不自然 ぶっ飛ばしの方が不自然だけどな
でもそういうシステムだからしょうがないでしょ
俺はライズが駄目だったから辞めた ぶっ飛ばしは爽快感あるしダウン取れるし、言うほど嫌われてなかったと思う
傷付けって単に冗長で面倒な儀式でしかなくてクッソ嫌われてたから
その大元であるクラッチ全般も嫌われてた感じかと クラッチって発想自体は嫌いじゃないよ
ただ、乗りと別枠なのが理解出来ないとか、大元であろうドラゴンズドグマより劣化してるとかがあるから高評価はあげられないけど
あと射出遅すぎ射程短すぎ ランサーからすると強化前からクラッチ楽しかったが2回組とか大剣チャアクあたりの1回組にとってはね・・・
あとは非ガード武器でも真下ブレス真下ゲロ系の攻撃をクラッチ攻撃しつつ回避するのも気持ちよかった
ただモンスターの動きと当たり判定理解せず無造作クラッチしてるとボコボコにされるからやりこまない層にとっては面倒だったろうな 進撃の立体機動装置みたいにサクっと刺して素早く斬りつけられるとかならなぁ 討鬼伝の鬼の手ってのがクラッチと似た挙動でそんな感じだったな
射程激長でついでに突進の出始めに当てたらダウン取れる
ゴッドイーターも一瞬で間合い詰められるアクションあったっけな
狩りゲーの不満点で突進うぜーってのがよく挙がるけどそう言われないよう作られてる 同じ傷付けでも集中攻撃でやれたらいいのに…と実装された日から思ってたけどな
手負いシステムとでも言うべきか、一定の時間内に決められたダメージ量で自動で付くなら文句出ないだろう
クラッチクローなんて道具を持ち込むから無理矢理に感じて儀式とか言われる それはそれでライト勢から文句出そう
モンハン経験値低い人の配信とか観てると1クエ30分以上かけてたりする人も普通にいるしな 多分俺がライズから渡ってきたからクラッチ傷付けに不満が無いんだろうな
傷付け自体にダメージ判定ちゃんとあるだけ良いわ >>966
そこまでの腕前(というと上から目線だろうけど)だったら、どうせクラッチできなくね?
クラッチ怯みもそれなりにダメージ与えないと無理だしな、仮にあの怯みで傷が付くとしたらどうだい?
俺が言いたいのはこれくらいのレベルなんだけどな 累積ダメージで発生、部位破壊と統合で良かったと思う
所要累積値は従来の破壊よりかなり下げる、ほとんどの部位に対応という感じで
あとクラッチ中に体当たりとかタックルとか出された程度でダメージ受けるのが意味分からんな
これも大元のドラゴンズドグマでは背中から地面にスタンプとか腕で掴んで剥がしに来るとか納得のモーションでだけ剥がされてたわけで IBマジでおもろいなこれ
適度に装備更新タイミング来るのたまらんわ ライズはアプデ来ても装備とか大して増えんかったしなぁ Modの存在がかなり大きいけど俺もPS4で散々遊び倒したのにまたハマってるわ
チート系は入れないが装備見た目変えるだけでモチベがグングン上がる あと個人的にはセリエナのイシュワルダ出現時のBGM変えるのが神 傷つけも全チャラ一回で統一しとけばバランス良かったのにな 俺も過去作BGM入れて遊んでるわ
それだけでかなりプレイ感覚変わる mhw hard modeとスキルたくさん盛れるmod併用してるわ
最強の俺vs最強のモンスターで楽しい 装備の見た目変えるMODとハンターのボイス変えられるMODは本当に素晴らしい 導きに救難で参加しても装飾品いじれないのはなーと思ってたけど
専用のセット用意してないモンス相手は耐性系ぐらいしかいじるとこないし
多少スキルがしょぼくなるの覚悟で汎用セット作ってあとは護石だけ付け替える構成にした >>981
自分もそうしてるな
護石最大強化してりゃパオ亜種だろうが死ハザクだろうがナナだろうが余裕
だがクシャテメーはダメだ クシャは弓か笛じゃないと行く気せん、クシャ防具とか着てられるかって クシャは頭ハメが楽だけどそれだと素材大して取れないのが難点だよね ライズからわたってきた奴が間違いなく驚くのはバゼルギウスの強さとテオの弱さ ライズのテオ、めちゃくちゃ弱体されてるけどなw
バゼルだってワールドのほうが肉質柔いしフィールドも広いから、こっちのほうがやりやすいと思うよ ラージャンが一番差が激しい
あっちは激昂斬狙えるくらい隙あるけどこっちなんか強溜めポイントすら少ない バゼルギウスはワールドの頃の歴戦個体がピークだったと思う
胴体下にばら撒かれた多数の爆弾一発一発が高ダメージな上、一斉爆発で多段ヒットしたから
ボルナレフ気分を味わったハンターは多いはず 流石に近接じゃ近づけないレベルの理不尽を強敵とか高難易度と言うのも違うし…… 装備の見た目を変えるmodてどういうやつ?
それって重ね着と同じなんじゃないのか 重ね着がない頃は見た目変えられるだけで需要があったし
ゲーム内に存在しない他ゲーキャラの武器に変えれらるものもある
防具なら布面積せまくなった奴とかもね テオが判定スカスカわんちゃんとか馬鹿にされたからね このスレッドは1000を超えました。
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