【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.171【MHW
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『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part23【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1623665348/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.168【MHW
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1619596241/
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.169【MHW
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624548080/
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.170【MHW
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1635257791/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 王ネギの強さは間違いなく今作トップクラスだった
睡眠爆破で倒したっけなあ 両方混ぜてバゼルギウスとイビルジョーも入れて同士討ちさせておこう あとソロで狩ってないのは
マム、ムフェト、アルバ、ミラだけになった
ここらへん太刀ソロだとけっこうきつそう >>902
だいたいみんなそんな感じだろうね残るのは…
マルチ向けの5大モンス………王カーナは?倒せたの? 大剣片手ガンスあたりが火力ぶっ飛んでるから太刀は中堅クラスじゃないか ガンスがぶっ飛んでるのはミラ武器手に入れてからだろ!!! 初見で見切るのは難しい
割と見え見えな攻撃もあるにせよ まあなんかライズの武器バランス体験したらこっちは何担ごうが変わらん気がしてくる ミラガンスの倍率が頭おかしいからね
最初設定ミスかと思った でも野良で見かけるガンスなんて激ラーで鼻くそ炙りに来る奴くらいという
鬼人回避に次ぐ準最高性能の移動法であるバックステップを移動手段として使えないと鈍足だからすぐやめちゃうのかな フルバするのが楽しいからミラガンスが通常型で良かった 雪だるまの意味がよくわからないので誰かエロい人解説してくれ ありがとう、理解した
ガンスじゃなくてバグがエグいだけか 杭バグってワールドのアプデが終わった頃に見つかってたような
そらもう修正されんわな ダメだ、今回のイベントでようやくムフェトと戦えるようになったから行ってみたけどムフェトが楽しめない 最初だけさ
周回し続ければ楽しい楽しくないとか以前に何も感じなくなるから大丈夫 ムフェトは覚醒水ライト無ければアルバトリオンライトで良いのかな? >>932
そうだけど
ムフェト防具と属性カスタム2揃えないと火力出ないからそこまでは得意な近接武器でいいかもしれない ムフェトや王マムは他のメンバーに頑張ってもらうしかないな
それでも周回はダルかったが 真面目にやるなら頻繁に武器持ち替えるのがいい
けどまだそこまで資産も無いだろうから好きなもん持っていってええで >>933
近接何回かやって面倒だったからとりあえずアルバライトカスタム強化するわ
サンクス 野良で良いなら被らない武器種担いで適当に部位破壊してれば乙らなきゃ蹴られないっしょ キャンプで装飾品の付け替えを可能にするmodってある?
さすがに導きだと面倒臭すぎる マイセットでいくつかパターン作っておくものだと思ったけどな
ていうか導きなんか別に死んでもいいんだから、敵に応じた武器種+地学セットで手抜きしてる MHWの大剣がおもろすぎて他武器が使えねえ
ライズにも強化撃ちください IBのない当時既に歴戦王は狩られてたんだと思うんだけど
今不動取り終えたぐらいでIB行く前に上位装備で一通り王クエやろうと思ったんだがやりこんだデータじゃないときついかな?
歴戦テオで10分かかるぐらいの並装備じゃ30分ぐらいかかる? 防具の強化上限を解放すれば、並程度には戦えるんじゃね
IB開始直後のマスターランク防具一式で防御600ぐらいにはなるから完全に無駄だけど
あと救済武器の防衛隊Vがマスターランク中盤くらいの性能してる ワールドリアルタイムでやってた頃は王テオ初見で30分かかった
寝る→爆弾→戻り玉とかやってたせいだけど 俺もちょうど不動取り終えて歴戦王ドスジャグラス行ったら一発で心眼引いてビビったわ
排出率上がったとか無いよなさすがに >>946
今見たわマカ錬金便利になったんだな
まぁまだアイボー行ってないから手に入ったのはラッキーなんだけどね 結構な数の装飾品投入する必要はあるけど救済あるのはいい事だわ
ただこれW時点で欲しかった 傷付けやぶっ飛ばし等クラッチ関連が言うほど嫌いじゃないんだけど俺がおかしいのか
唐突に訪れるクラッチ怯みの謎隙は操竜待機みたいに不自然でクソだと思うけど クラッチ強化がある今となかった頃じゃ全然話違うから そもそも特定のアクションじゃないと傷付かないって仕様が嫌い
バランス以前にとにかく不自然 ぶっ飛ばしの方が不自然だけどな
でもそういうシステムだからしょうがないでしょ
俺はライズが駄目だったから辞めた ぶっ飛ばしは爽快感あるしダウン取れるし、言うほど嫌われてなかったと思う
傷付けって単に冗長で面倒な儀式でしかなくてクッソ嫌われてたから
その大元であるクラッチ全般も嫌われてた感じかと クラッチって発想自体は嫌いじゃないよ
ただ、乗りと別枠なのが理解出来ないとか、大元であろうドラゴンズドグマより劣化してるとかがあるから高評価はあげられないけど
あと射出遅すぎ射程短すぎ ランサーからすると強化前からクラッチ楽しかったが2回組とか大剣チャアクあたりの1回組にとってはね・・・
あとは非ガード武器でも真下ブレス真下ゲロ系の攻撃をクラッチ攻撃しつつ回避するのも気持ちよかった
ただモンスターの動きと当たり判定理解せず無造作クラッチしてるとボコボコにされるからやりこまない層にとっては面倒だったろうな 進撃の立体機動装置みたいにサクっと刺して素早く斬りつけられるとかならなぁ 討鬼伝の鬼の手ってのがクラッチと似た挙動でそんな感じだったな
射程激長でついでに突進の出始めに当てたらダウン取れる
ゴッドイーターも一瞬で間合い詰められるアクションあったっけな
狩りゲーの不満点で突進うぜーってのがよく挙がるけどそう言われないよう作られてる 同じ傷付けでも集中攻撃でやれたらいいのに…と実装された日から思ってたけどな
手負いシステムとでも言うべきか、一定の時間内に決められたダメージ量で自動で付くなら文句出ないだろう
クラッチクローなんて道具を持ち込むから無理矢理に感じて儀式とか言われる それはそれでライト勢から文句出そう
モンハン経験値低い人の配信とか観てると1クエ30分以上かけてたりする人も普通にいるしな 多分俺がライズから渡ってきたからクラッチ傷付けに不満が無いんだろうな
傷付け自体にダメージ判定ちゃんとあるだけ良いわ >>966
そこまでの腕前(というと上から目線だろうけど)だったら、どうせクラッチできなくね?
クラッチ怯みもそれなりにダメージ与えないと無理だしな、仮にあの怯みで傷が付くとしたらどうだい?
俺が言いたいのはこれくらいのレベルなんだけどな 累積ダメージで発生、部位破壊と統合で良かったと思う
所要累積値は従来の破壊よりかなり下げる、ほとんどの部位に対応という感じで
あとクラッチ中に体当たりとかタックルとか出された程度でダメージ受けるのが意味分からんな
これも大元のドラゴンズドグマでは背中から地面にスタンプとか腕で掴んで剥がしに来るとか納得のモーションでだけ剥がされてたわけで IBマジでおもろいなこれ
適度に装備更新タイミング来るのたまらんわ ライズはアプデ来ても装備とか大して増えんかったしなぁ Modの存在がかなり大きいけど俺もPS4で散々遊び倒したのにまたハマってるわ
チート系は入れないが装備見た目変えるだけでモチベがグングン上がる あと個人的にはセリエナのイシュワルダ出現時のBGM変えるのが神 傷つけも全チャラ一回で統一しとけばバランス良かったのにな 俺も過去作BGM入れて遊んでるわ
それだけでかなりプレイ感覚変わる mhw hard modeとスキルたくさん盛れるmod併用してるわ
最強の俺vs最強のモンスターで楽しい 装備の見た目変えるMODとハンターのボイス変えられるMODは本当に素晴らしい 導きに救難で参加しても装飾品いじれないのはなーと思ってたけど
専用のセット用意してないモンス相手は耐性系ぐらいしかいじるとこないし
多少スキルがしょぼくなるの覚悟で汎用セット作ってあとは護石だけ付け替える構成にした >>981
自分もそうしてるな
護石最大強化してりゃパオ亜種だろうが死ハザクだろうがナナだろうが余裕
だがクシャテメーはダメだ クシャは弓か笛じゃないと行く気せん、クシャ防具とか着てられるかって クシャは頭ハメが楽だけどそれだと素材大して取れないのが難点だよね ライズからわたってきた奴が間違いなく驚くのはバゼルギウスの強さとテオの弱さ ライズのテオ、めちゃくちゃ弱体されてるけどなw
バゼルだってワールドのほうが肉質柔いしフィールドも広いから、こっちのほうがやりやすいと思うよ ラージャンが一番差が激しい
あっちは激昂斬狙えるくらい隙あるけどこっちなんか強溜めポイントすら少ない バゼルギウスはワールドの頃の歴戦個体がピークだったと思う
胴体下にばら撒かれた多数の爆弾一発一発が高ダメージな上、一斉爆発で多段ヒットしたから
ボルナレフ気分を味わったハンターは多いはず 流石に近接じゃ近づけないレベルの理不尽を強敵とか高難易度と言うのも違うし…… 装備の見た目を変えるmodてどういうやつ?
それって重ね着と同じなんじゃないのか 重ね着がない頃は見た目変えられるだけで需要があったし
ゲーム内に存在しない他ゲーキャラの武器に変えれらるものもある
防具なら布面積せまくなった奴とかもね テオが判定スカスカわんちゃんとか馬鹿にされたからね レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。