モンハンライズ発売前の持ち上げってなんだったんだ?
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「ライズは歴代最高傑作になる」
「やっぱり一瀬は有能だな」
「ライズはアイスボーンの完全上位互換だわ」
こいつらどこに行ったんだ? 回避の無敵時間の減少とか酷すぎだよな
カウンターを使わせたいって意図が見え見えすぎて萎えるわ 回避したら溜めリセット仕様とかいつまでも古臭いんだよな まぁ結局人を選ぶよねこのゲーム
公式が一部の技をこれさえ使っとけば大体何とかなるように優遇しそれに素直に乗っかれてそれを飽きずにずっと続けられる人には高評価
すぐ飽きて他のことしたい人、それを使った立ち回りが好みじゃない人にとっては低評価
仮に好みじゃないから逆張りして楽しんだところで日に日に自分がどう頑張ってもそこそこ上手い人程度のタイムしか出せない事を痛感してくる
それに耐えられるか全く気にしてないかどうかも評価に大きく影響する
ライズはボリューム不足という意見が多いけどモンスター数は他の無印と大差ない
それもほとんどのモンスターが攻撃来たらとりあえず回避技カウンター技攻撃されたらとりあえず受け身後は適当に弱点に攻撃の一点張りでどうにかなるからだろうな攻略と呼べるものは集会所クリアまででほとんど終わってるし周回する意味のないモンスターも多い
それがクセになってバルファルクや淵源ナルハで多少痛い目見るがそれも受け身やカウンターのタイミングを少し変えたりすればいいだけで大した技術は求められない
強化個体に関してもワンパンだから受け身からのリカバリーが効かないってだけで元のモーションが回避技カウンター技で大体なんとかなるからそこさえしっかりしてれば大して難易度に影響しない >>126
要約するとライズはつまらないしボリュームも無いし選択肢もほとんど無いけど稀にそれを楽しいと感じる奇人もいるということを長々と書いてる 俺ワンチャン発達入ってるんじゃないかと思ってるけど流石にもう飽きてるぞ
発達なめんな >>1
みんな指くわえてサンブレイク待ってるよ(^^
無印の時点でこれだけ完成度高かったんだからあとは
エンコン含めたボリュームさえあれば文句なしの歴代最高傑作だもん >>88
ほんこれ、蟲で跳んでる映像見た時嫌な予感はしてた
がっかりする準備できて良かった >>137
虫受身のことだろ
ぶっ飛ばしを受身で無効化するのを受身禁止やメタコンボで無効化してくる
逆に受身強制コンボでゲージ残し強制して虫技メイン武器メタってくるのもあるし >>138
蟲技だの操竜だのくだらない追加要素とか要らないって思っていたけど蓋を開けてみればバランスも酷すぎて笑っちゃうレベルだったわ >>140
何が凄いって開発期間長くてアクション以外の部分捨ててまでアクション面に特化する方向性に見せかけておいて
肝心のアクションもゴミだったっていうのが…
本来開発効率上げるためのREエンジンを使いこなせずにグダグタになったとしか思えないわ >>140
IBからカプコンは信用してないからライズも6千円台くらいのソフトなら ふーん、やっぱりねだったんだけど よくまあこの値段で出せたよね
しかも未完成でねえ
無料アップデート!とか恩着せがましくて来る度変な笑い出たわ 無料アップデート!(未完成品を完成させます、モンハン4から6作連続で出てたモンスターを追加します、普通は既に入ってるはずのヌシとのタイマンクエ出します、なおヌシ防具はありません)
だからな
そりゃYouTubeのアプデ動画で低評価が高評価を上回るわ 定価4000円くらいのゲームって言われててしっくり来た アニ豚ラノベキッズとキモヲタ向けに意図的に脳死調整されたゴミって感じ
X系も大概だったけど気持ち悪さだけはナンバーワン アニヲタとか声豚ってなんでゲームで楽したがるやつらばかりなのか
時間かかるからとか言ってるがお前等が毎期見てる本数のほうが時間たくさんあるわっての
たまにテレビとかでアニヲタとゲーオタを混同してるのがいるが正直一緒にして欲しくないし心外だ 「俺はゲームがしたいんであって、アニメムービーは要らん、飛ばれ飛ばせ」
「俺はアニメが見たいんであって、ゲーム部分は要らん、飛ばれ飛ばせ」
同じ穴の狢 ゲームやってんのに下はガイジ
モンハンやんなくていいから大好きなアニメ見てろよ 最近不誠実過ぎるからな
業者雇って火消ししても間に合わないレベルになってる
まぁサンブレ始まったらまたかみげーかみげーと業者が言い出すだろうけどね ベースがクソじゃ何してもダメそう
装備とモンスターは過去最低のデザイン、そこにG級追加とか言われてもね 重ね着来ても防具デザインゴミ&ゴミなの本当萎えたわ
武器ゴミだったワールドすら防具とモンスターデザインは凄かったのにね やっぱ4年もキッズから離れるとキッズいなくなるんだなあ
ポケモンが新作の間隔3年にこだわるのがわかるわ
コロナ関係なく2020年発売だったらな キッズは対人に夢中だから
今時成長しないcpu相手にいつまでもイキってる俺らはキッズ以下ってこと そういやナカイドとか言うエアプゲハキッズが絶賛してたねw >>161
cpuを相手にしてるんじゃねーよ
その裏にいる人の意思、つまり開発や運営を相手に俺らは戦ってんの!わかれ >>160
2020年発売のライズとかver1.0が下位村クエしかなさそう
エンディングまで一年かかりそう あれだけ叩き棒でつかわれてた頭痛の充実したロードマップが大型後はデートきても全然話題にならないのにビックリした キャラを1から作り直しても1週間程度で全てのクエクリア可能だし、装備の種類も少ないのですぐにやることが無くなる
で、エンドコンテンツは百竜と神おま発掘だけの虚無ゲー >>165
ジャンルの違いでモンスター追加に本家程ボリュームなかったし期待されてた不遇属性の救済も全く無かったからな キッズがいなくなったらどうなるかはFFが教えてくれてる
やばいわ
DQ12もこっち側かな 追加も欲しいけど武器調整がほぼ無いから全武器種さわる楽しみが全くないのが致命的 体験版でも一部の武器種は本編並みにクソだったぞ
あの時「まだ体験版なんだから文句言うな!」って擁護してた奴今頃何してんだろな TGSぐらいまではワールドもーつって必死に擁護してたぞ
ライズ発売から半年近く経ってまだ発売二ヶ月ぐらいのワールドと比べてたな 絶対サブレでも業者沸くわwwww
これだけは予想できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています