モンハンライズ発売前の持ち上げってなんだったんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ライズは歴代最高傑作になる」
「やっぱり一瀬は有能だな」
「ライズはアイスボーンの完全上位互換だわ」
こいつらどこに行ったんだ? もう少しマシな工作員は雇えなかったのか
そういう所すら頑張れなくなったあたり今のゲーム業界のダメさ加減が伝わってくるわ アイスボーンがあまりにもクソゲーすぎて
アプデで改善されたとはいえ
お世辞にも良作とは言えないレベルだったから
「クソグラでも面白くて悔しさがなければいいよ」
が大多数の意見だった
しかし蓋を開けてみれば
カウンター対策の多段に
ぶっ飛ばし無効無効に
やっぱりあったお守りガチャに
やっぱりつまらなかった百流夜行に
思った以上のスカスカボリュームに
クソみたいなアプデに
未完成品に
終わってる武器バランスに
…
とお粗末な点が多すぎたんだよなー >>22
たまにこういうなんでも下げるやついるけどIBで糞ゲーならどれが面白いことになるんだ? 歴戦ラージャンや王ネロ実装時くらいの時期に「IBはクソゲーじゃない」なんて言ってる奴誰もいなかったと思うがな
あと武器の数少なすぎ モンスターがいるのにリストラされた武器多すぎるししかも人気のデザインに限ってリストラするし >>23
IBもライズも開発がプレイヤーのヘイト買いすぎてるから悪い面ばかり注目されるのは自業自得としか
ドSのカプコンってネタがあるけどカプコン自身がネタを真に受けてる間は叩かれる風潮も消えないだろうな そもそもサディストてのはその攻めで受け手を悦ばせて初めて成立する呼び方なんだわ
受け手が悦ばない攻めは性格が悪いだけ、ただの暴力でしかない >>23
クラッチクローが無けりゃいい線行ってたんでないの?IB 在庫押し付けられた業者
毎度のことだろう
信じられないならワールド、アボーンの発売時期のスレの過去ログ見てくるといい
みーんな同じだから
4Gでさえそうだったんぞ?極限バレして大炎上して在庫はけた業者が消えて最終的に本スレが消滅したけど 持ち上げられてただろ。売上スピードも早くて余裕でWの売上越すとか煽りまくってたし、最初らへんの前日のアプデ発表とかもジョーだけどは違う!神ゲーとか散々。結局モンスのメンツがあれで歴女1匹の方が盛り上がってたんじゃないかってぐらい1週間で飽きられてたけど >>30
アプデでテオクシャ追加されて喜んでたけどワールドはそいつら最初から入ってたから最初から入れろやとしか思わんかった😥 まあどれも前口上は似たようなもんだったけど、一番オナニー臭の強いゴミはライズで間違いない >>23
アイスボーンで褒められる要素なんて
「多くのモンスターが復活します」
くらいやんけ
プレイヤーのヘイト買いまくってる上に
プレイヤーを舐めた発言しまくって
ゲームの出来も劣悪この上なく
こんなゲームが普通なわけがない
アイスボーンのクソな点なら10レス以上書けるわ 最高傑作のワールドアイスボーン
ただし、不満要素があるのも事実
それを解消した更なる最高傑作・・・とばかり思って期待したのがライズ() 正直アイスボーンを最高傑作!と言ってる人いるけどそれはワールドがあったからであって
アイスボーンの要素を見るとクソの方が圧倒的に多いんだけどな >>34
下手糞って楽しめるコンテンツ少なくて大変だな IBの話は出るのにスレタイのライズについて語る人間が皆無なの悲しいよな… >>38
こういう低知能はどこにでもいるもんで
ストレス要素しかなく開発者の悪意が見え見えな作品だから叩かれてるってのを理解できないんだよなー
それプラス開発者の発言や生放送で更に批判されてるってのがアイスボーンなのに
あと一応全クエ大剣縛りソロ制覇してるから決して下手くそじゃないぞ >>40
ゲーム遊びでやってんじゃないプロハン様だから多めに見てやれ 任豚はライズ見捨てんの早すぎ
マジで叩き棒としか思ってねーだろあいつら >>40
それさぁ、アイスボーンに限らず過去のモンハン全部じゃんよ
お前こそ記憶障害でもあるんじゃねーの?
それともアイスボーンに親でも殺されたか? IB叩く前に自分の奉ずるハード出てたライズを褒めてやれよ
いつまでもIBガーやってるのもバカにされる要因やぞ ライズのせいで相対的にアイスボーンの評価が上がっているのに未だにアイスボーン叩いている奴の正体なんてお察し RISEは論外だけど皮ペタと武器リストラによって村を焼かれたから未だにW系列を素直に許せない ライズがスカスカと分かった頃から相対的に上がってるぞ >>28
クラッチ自体や傷付け壁ドンなんかは今やってみてもさほど悪くないと思う
ただ傷付けまでのクロー攻撃のダルさとか、傷前提肉質とか時間ですぐ傷治って傷付け直したりとか
そういう面倒でストレスがマッハな仕様がダメだったんだと思うわ 傷付けはもっさりでモンスターのターンを強制されて吹っ飛ばされたらはい最初からだよー😂
ってのを意図して作られてるから糞っていうのも納得
初期の90秒だとソロはもう一回やるより傷付けない方がDPS高いとかいうあたおか調整も拍車をかけた
強制モンスターのターンにしたくて装衣無効まで持ってきたあたりは本当に開発頭極まってる
クラッチの発想自体は良いのに調整がすべてを吹き飛ばす典型 初期アイボーは紛うことなきクソゲーだと思うけど最終Verは最高傑作でも良いと思うわ
この落差体験してるからこそライズには期待してた人多いんじゃね?
今までの失敗から何も学ばず調整すら投げて売り逃げしたのはマジで頭おかしいと思うよ ワールドもアイスボーンも新PV発表される度に盛り上がっていたし、
ジンオウガに至ってはジャスラックの登録申請リークで登場確定したときなんか盛り上がり方がヤバかった
アップデートの発表もムフェト辺りから盛り上がり方凄かったのに対して
ライズはショボい社内コラボイベクエだけで話題性も死んでる
ライズ自体は悪くないが、ワールド、アイスボーンのアプデ内様が手厚い上に神過ぎて
その落差で叩かれている可哀想なタイトル ワールドとアイスボーンのアプデが良かったのは確かにあるけどイベント武具がこんなに少ない過去作は他にないんだよなあ…
イベント武器なんて今作一切ないけど無印ですらポリタンは出してるからね 武器調整放棄はナーフすると猛批判が来るから日和ったんだと思ってる 属性武器死んでるのはいかんでしょ
大量に武器用意して
使われるのは無属性一部だけとか
開発側悲しくならんのかな その点アイスボーンは属性武器が生きている
あのモンスターはあの属性に弱いから
あの武器を作ろう!これがモチベーションになる アイボーというかここ5年でキッズ消えたわ
ゆうたなんかまったく見ない 大人の嗜みみたいなゲームだよね
子供お断りみたいな >>2
結局これだったんだろ?
本スレなんてライズの話題0でひたすらワールド下げという気持ち悪い連中だらけだったし クラッチ対策とかいうキッズは脳死でクラッチするのやめた方がいい
アルバも王カーナも隙を見てやれば何も問題ない 我々は大人だが
キッズお断りだ
隙をみてやれば問題無い IBも大体属性死んでるんですが
弓双ライトぐらい
Wの頃は属性チャアクが輝いてたんだけど クラッチ対策といいIBはモンスターがガンメタ貼ってNG行動殺しに来るだけでNG行動避けるとたいして強くない
ライズもフレーム回避制限した上でモンスターが受け身に関わるメタ行動かワンパン即死押し付けて対処強要して来るだけで退避最優先で戦うとたいして強くない
どちらも開発が決めた正解の戦い方以外認めず知識少ないライトユーザー殺しに行くだけで
慣れたユーザーが面白く感じる要素少ないのが不満だわ
個人的には受け身強要が虫技制限に繋がるライズの方が嫌いだが >>67
マスマム〜ミラ前までは属性も選択肢に入ってたんだがな
Wシリーズはマム武器が最先端の時期だけマム武器で属性遊びできるみたいなバランスだったな
マム武器以外の属性武器が全体的に渋すぎる id:koLu1JR6が帰るべき場所はウンチスレじゃね?w 発売前のライズ持ち上げは何だったのか?
ってスレで必死にアイスボーンのネガキャンやってるid:koLu1JR6の方が低知能な件
お前は二度とウンチスレから出てくるなよ うんちスレでもライズボロクソだったけど今あそこ何やってんの? >>67
お前の中では?
ムフェト一式とかある中でそれいうのか >>75
元々何でも雑談スレだからモンハン以外の雑談してるだけじゃね?
あそこでライズ持ち上げてるのってゲハスレと勘違いしたお客さんか藤岡が嫌いすぎて藤岡いないだけて中身関係なく評価してる輩しかいないからな ミラ実装と同時に生産武器のアッパー調整やシリーズスキルコストの見直しがあればなぁ
なおライズはシリーズスキルは緩和したもののバランスが悪化している 大剣縛りで草
IBなら初心者救済武器筆頭じゃねーか >>74
頭悪すぎやろ…
アイスボーンがまずゴミでそこからライズを比較したのにアイスボーンの話に噛み付いてきたからアイスボーンの話をしたんだろ
ホントド低脳だな >>76
そのムフェト一式使うのが弓双ライトぐらいでしょ
手数武器でも太刀ランスとか属性がゴミ過ぎる
作ったから一応使ってるけど物理特化と1,2手も変わらん >>80
廃人からすればそうだろうが
大多数の一般ユーザーからすれば一つの武器縛りで全クエ制覇はなかなかキツいぞ
そしてそれが出来る時点で下手ではない 下手ではない(キリッ
アイスボーンに文句言ってる時点で下手糞なんだよなぁ
クエストクリアに20分とかかかってそうw >>82
何で比較対象がアイスボーンだけなのか謎
4GとかX、X Xとかもっと酷いモンハンあるだろ 持ち上げてたのゲハだけだろ。地雷臭たっぷりと言われてた百竜、ちゃっちいグラにうざいエフェクト(体験版の時点で要望送った)なんなら翔虫もクソ要素にしかならんと思ってたぐらい。これでゲハじゃない奴らが期待して持ち上げてんだとしたらそっちの方が怖い >>83
ムフェト防具は属性値加算型だから高物理低属性値の武器が高物理武器に勝てる時期はあったぞ
ていうか物理特化ムフェト武器に属性合わせただけだが
まあ手数型じゃない武器は爆破安定だったけど
片手とかは普通に5属性も組んでたよ
JR縛りでもしない限り属性有効だったしな 一応今の環境でも片手にも属性が勝てるパターンがあるとは前に小耳に挟んだな
まぁ計算するの面倒だしほぼソロだから全部黒龍剣で行くんだけど 上位マムなら今でも属性最強だと思うよ
属性肉質が特異すぎるだけだが まあ日本で売れるモンハンを日本人が持ち上げるのは自然ではある
実際ワールドが3年かけて築いた日本売上を、ライズはたった2ヶ月で超えた(推定)訳だしな
でもその2ヶ月までが華だった
それ以降はお察し >>86
え?いやいやいやアイスボーンの後のライズの話題やからやんけ
全く関係ない作品の話するわけないやん
何言ってんの? >>1
の時点でアイスボーンと比較されてるから
アイスボーンの話題出すに決まってるやん うん地とクラッチから解放されるってだけで嬉しかったんだ >>99
ハンマー筆頭に虫技頼みになってクソつまらなくなったゴミ武器種が増えて悲惨なことになってるな まあ、サンなとかはおまえらの反応見てから買うようにするわ。
ライズはそういう点で勉強になったわ >>92
ネロは肉質渋くてTAだと太刀でも龍紋一式にマム武器だったな ネロは頭狙うか前脚狙うかでも変わるから武器種によるな
頭は前脚より斬肉質硬いのと乾いた時に全然属性通らなくなるのがネックだし Wには未来永劫勝てないから単なる追加DLCのIB叩いてるのが本当に惨め
まずはライズの大失敗を認めないとな ライズ以下のモンハンってせいぜいdosや4Gくらいだろ
なんでワールドを目の敵にしているんだよ ライズの初回アプデをこれでもかってくらい褒め称えてたよな
元々入れられたやつを後から追加しただけなのに >>108
ただ初回アプデまでの期間とモンスター数だけ挙げて神とか言ってるのが滑稽だったな
まあ当時は完成した後もアプデ続けるだろうし水差さないでおこうとスルーしたけど どうみても発売急いで実装できなかったものにしか見えなかった 結局あいつらは只の任豚だっただけだわな
ライズが叩き棒として役に立たないと分かった途端消えたのがその証拠 というかスイッチユーザーにあまりモンハンが刺さらなかったのが衝撃
ほとんど新規いないんじゃないか どうみても一瀬がやる気ないまま
10%の歩合回収していっただけやろ
ワールドで海外展開した後の急降下ライズは罪
忍者の里なんてもうモンハン関係ないやん 狩猟暮らしでないならモンハンじゃなくていい
よそいって作ったらええ。 そういえばまだ義務クエって毎週金曜に配信され続けてんのか?あとサンライズの存在忘れかけてたわw マガイマガドが思った以上に楽しめてハードルが上がってスカスカ以前にオンラインの仕様含め護石もアプデ内容も楽しませる工夫がなかったから廃れたかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています