ライズは失敗していない
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ライズの本来の役割は新規の導入
つまり、ライズで呼び込みワールドへ繋げたという点ではライズは目的を達してる
ライズは失敗作ではない
これ以上ライズを貶すな そういや今年のPS4とPS5に出たゲーム全部足してもMHRiseのパケのみにすら負けてんだよな…
プレステのDL率なんて大した事ないからMHのDL版入れたらもっと悲惨な事になるわな 前作の作り込みが異常すぎた
クオリティの高い無料アップデートに定期開催イベントまであってライズのハードルが上がってしまった
普通のゲームとして見れば成功
未完成の状態で売って、完成形をアプデと称して刻んで配信したことは擁護できんが 未完成で販売しておいて無料アップデートという名目で配信してたからな
「未完成ですが販売しますごめんなさいアップデートで順次完全させていく予定です」だろーが
ユーザーの知能を舐めてるからこういうこと平気でやるんだよ >>8
2000万本って世界全体の売り上げなんですが
ついでにライズの700万本もな >>8
犯罪者注意!
(ワッチョイ ff28-T/Pn [153.134.25.4])
ID:wzhdVoRN0 の書き込み履歴
http://hissi.org/read.php/hunter/20211021/d3poZFZvUk4w.html
IPアドレス 153.134.25.4
ホスト名 p1884005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
国 Japan
地域 Saitama
郵便番号 330-0041
緯度、経度 35.8941,139.6565 >>8
ワールドもライズも世界展開考えた作品なんだが
「日本を含む」全世界での売上が重要だろ >>11
しかも日本市場ってソシャゲ以外では市場規模が海外と比べるとショボいからね
その国内だけの売り上げだけで比較とか頭悪過ぎ謙信 ワールドのほうが新規増えてね?
ライズ発売前の時点でダブルクロス400万からのワールド1700万でしょ?🥺 利益利益ねえ
モンハンワールド発売時の利益
2018年1月〜12月でカプコンは約230億の利益を計上(しかもこの間カプコンはワールド以外のソフトを出してない。つまり殆どがワールド単体の利益)
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190204b.html
一方爆死ライズの利益ww
第3四半期までの営業利益(ライズ発売前)
243億円
2021年3月期営業利益(ライズ発売後)
345億円
ライズというビッグタイトルが発売されたのにも関わらずその年の70%以上はすでに計上されていた利益でライズが発売された最終四半期の利益もほとんどが採算性の高いリピートタイトルの利益www
これから考えられることはライズの利益はワールドの230億に及ばないのは確定。
下手したらライズ単体じゃ50億も稼いでないんじゃないか? >>10
何だろう
ここまでやるんだね
ライズを貶めて
ワールドがすごくならないと困る人なんだね
宗教かな? >>17
お前が宗教上の理由で必死だからじゃねーの?
明らかにライズの方が売り上げでも人気でも負けてるのに現実を受け入れずに一人で抵抗するからだろw >>18
普通に反論すりゃいいのに
>>10みたいなの書いてる奴のほうが宗教だろう
もう発狂してるじゃん 操竜開始wwwwwwwww
完璧な操竜だったねwwwwwwww
ハンターの誇りに掛けてwwwwwwwwwww 売上云々は置いておいて
仮にワールドアイボーが無かったとしてXX→Riseを4年待たされた成果として納得できるやつどれくらいいるの 多分ワールド無かったらそれ以前のモンハンと同じようなのが出てたと思う Wの開発始まったからシームレスマップに変えたってのは明言されてるし操り竜も無いと思う >>22
そっちのほうが良かった
ワールド嫌いなんだよ ワールド嫌いならもうモンハンブランドからは離れた方がよかろう^^; ダブルクロスの3DS版がやばいくらい爆死したから変わらなければブランド自体が死んでた可能性もあるだろ >>27
Wなんて誰も話題にして無いじゃん
投げ売りだけだよ話題になったの
switchのは値崩れぜずジワ売れ続けてるのにな
お前が消えろよ
な〜んにも変わらんから >>28
いうてもXXは400万売れてるぞ
虫おじさん達鬼滅が死んだから発狂しまくってますなあw >>29
ここ3ヶ月間、RISEよりWORLDの方が売り上げ伸びてるんですが?w
負けを認めて消えるのはお前だよブタ(笑) 某YouTuber
WORLD 90点
RISE 80点
https://youtu.be/AjSv5sD_aOQ >>30
それスイッチ版入れた数字でしょ?
たしか3DS版は250万くらいだったはず
記憶違いならすまんな 中古価格が下がらんのに売上伸びないかつプレイ人口が減らないってみんなが中古買ってプレイする循環ができてるんじゃねえのかこれ
得するのオンライン料取る任天堂と中古屋だけでカプコン困るやん 情弱で草
ワールドは累計2000万本で今年の5月から10月にかけても300万本追加で売れてる
一方ライズは累計700万本、同期間の5ヶ月で20万本しか売れてませーん😅
投げ売りしても問題ないほど原価とっくに回収してカプコンの利益にも貢献してるってことだよ
池沼にはわからんか😅 ワールド2000万本も売れてたのか
文字通り他のモンハンシリーズとは「桁違い」の売り上げだね 二つチームがあること知らない人からしたらワールドのあと旧モンハンとの進化途中みたいなのになったの意味不明だよな
同じモンハンかと思ったら予算も開発も違うとかブランド化するなら邪魔すぎる
予算大量投入したワールド2が発売日様子見とか泣ける wの話題が目に入らないなんて脳内フィルター優秀すぎwww ハードとかビジネスとか抜きにマスターアップ締切までに完成品を作れなかったハゲD以下開発チームは失敗 他の部分はまだしも
アプデとイベクエと百竜とヌシは完全に失敗
特にイベクエは1ヶ月遅らせた上であの内容とか褒められる要素が無い 世界に売ろうとして日本でダメになる典型的なやつ
コラボも装備更新もなにもなかった >>30
お前はXXがいつ発売したソフトも知らないで語ろうとするのいい加減やめろよ
スイッチ版の廉価版やセールを加えて400万に到達するまで何年かかった
他の過去作が同じようにスイッチで売ってたら1年目で到達してそうな売上だぞ
わかるか? >>33
こいつの顔キモいわ
キモいのに顔出しするなや
やたらと関連動画に出てきてグロサムネイル爆撃してくる >>44
たしかに
こういう売上の話のときに販売年数わ分母に添えないの前から違和感あったわ
グラフ化とか平均化とかしたほうがわかりやすいよな
数字語るんならそういうのも得意なの多いだろう アイスボーン→うんちボーン
ライズ→半ライス
サンブレイク→??? 二次創作も全然見ねぇしな
俺はモンハンのエロ本が見たくてモンハンしてんの! MH4 410万
MH4G 420万
MHX 430万
MHXX 410万
MHR 750万
計2420万
MHW 2000万
MHWIB 850万
計2850万 でもお前らワールドもライズも買ったんだろ?
4g、xxクソとか言っても持ってるもんな?
うん知ってる >>64
小売の販売じゃなくてAmazon経由の出品なのに
任豚って某野党並みにアホだな >>57
初代〜3G忘れてるぞ
モンハンなんだから入れてやろうぜ
MH3 190万
MH3G 260万
MH4 410万
MH4G 420万
MHX 430万
MHXX 410万
MHR 750万
計2960万
MH 28万
MHG 30万
MHP 112万
MH2 70万
MHP2 170万
MHP2G 420万
MHP3 490万
MHW 2000万
MHWIB 850万
計4170万 <SwitchがPS5より優れている点>
・PS5のゴミクズばかりのファーストタイトルより圧倒的に優れた任天堂系列ソフト
・PS5ハブが多い優良インディーソフト群
・アクティブの死んでるPS5と違って、あらゆるシーンでアクティブが圧倒的に多い
・NSO専用タイトル(テトリス99、パックマン99等)
・カタログチケット
・携帯モードで場所を選ばずに遊べる点
・テーブルモードで出先でもフレと遊べる点
・圧倒的な可搬性
・圧倒的な軽量さ
・圧倒的なコンパクトさ
・圧倒的な低消費電力
・圧倒的な静音性
・圧倒的な発熱の少なさ
・圧倒的なゲームメディアのコンパクトさ
・圧倒的な瞬電への耐性
・無電源地域や停電時で利用可能
・外部ディスプレイが有っても無くても利用可能
・高速スリープ
・高速レジューム
・本体内蔵の加速度センサー
・本体内蔵のジャイロセンサー
・タッチパネルディスプレイ標準装備
・赤外線カメラの標準装備
・ジョイコンを用いた多様な操作入力
・ジョイコンのHD振動をアクチュエータとして使用可能
・PS5と比較にならない優れたデザイン性
・PS5よりずっと安い価格設定
等々 >>67
では、何故にSwitchとPS5では転売価格に圧倒的な差があるのでしょう?
PS5の買取価格10万近いんですが?
どちらが人気かは火を見るよりも明らかですよね?
任豚は本当に情弱だなぁ >>68
何でPS5は国内で100万台売れているのに
ソフトの売上は国内で5万くらいしか売れないのでしょうね
日本人が本当に買っているのか? >>69
そりゃ転売ヤーが買い占めて一般に流れないんだからソフト売れる訳ねーだろw
どんだけ豚はバカなんだ?w モンハンに関しては任天堂ってだけでああまたやる気ない売り逃げカスなんだろうなって思っちゃうわ 携帯シリーズ開発チームは3rdが失敗だったことを認めなきゃ成長しないよ
サクッと遊んで終わりみたいなのは元からモンハンで求められてないってことをさ これからpcも同時で最低でも前作並みのグラとか求められるだろうけど携帯チームにどこまでコストかけて貰えるか 頭痛に本気出しすぎてそれが余計にライズの扱いのいい加減さを際立たせてる感はある
せめて武器バランスの調整をもっとしっかりやってくれりゃここまで言われなかったろうにな 週一で出すクソみたいなイベクエみてハゲ開発のやる気のなさがよく分かる
コラボ企画でここまで武器出さないモンハン初めてじゃない? あつ森といいライズといい最終的にソシャゲへユーザー流すのが目的としか思えん >>82
まだ終わらぬよ、俺様は永遠に存在し続ける。 光がそこに存在し続ける限り、闇もまたその影裏で存在し続けるのだ。光と闇はお互い切っても切れぬ縁、ままならぬものよ。 光を求める者が世間的に多い一方で、光に救われず、光に失望し光を憎み、少なからず闇を求める者も存在する。 俺様はそうした、光に見捨てられ救われなかった者達を闇による真の救済で救ってやっているのだ。 破壊、戦争、殺戮!それだけが満足感!それだけが生き甲斐だ!という者達をな。 俺様は闇の王として、そうした者達の道標になってあげているのだ。
分かるか?闇には闇の救世主が必要なんだよ。 ヌシもうちょい追加するのかと思ったけどこれで打ち止めなのかね
ティガ、ナルガ、ウルクあたりはヌシあると思ってたけど ライズは失敗していないよ
ワールドとアイスボーンが凄すぎるだけ ライズの失敗は日本のユーザーをXXの半分程度まで減らして世界ではワールドのこれまた半分以下に減らしたぐらいでたいした失敗じゃ無いよ
あとは無理矢理虫を使わせるような実装をした結果武器ごとの特色が無くなり伝統ある武器スレを壊滅状態にして防具の種類が少ないからすぐ飽きるぐらいかな なんだ失敗してないじゃん!
ストーリーズ2のせいかもな実は つまり大失敗だな
望まれていたもの抜いてスッカスカだしよ ライズ信者必死で草wwwwww
失敗したって事実は変わらんよ 世界に認められなかったライズくんやっぱり失敗作だったね まぁ成功作と持て囃されてるWIBはWから1150万人も減ってるからな
ライズもサンブレイク出てから再評価されんだろうなぁ ライズからさらに売り上げが減って大爆死して終わりなんだよなあ >>99
ワールド2000万本
ライズ 750万本
減り方が1150万どころじゃないんだよなぁw サンブレイクは売上300万本くらいかな?
黒歴史期待してますね 新要素をテストするゲームとしてはそこそこ売れたしうぃんうぃんだろ
操竜とか翔虫とかあんな糞要素がワールド2に実装されたらたまらんかったわ 操竜や翔蟲は不要だと企画開発に認知させた良ゲーだと思ってる 操竜とか百竜とか新しい試みはいいんじゃない?毎度お馴染みのアクションでないとついていけない爺は可哀想 >>104
ほんとの認知してくれるか?どうせこっちがどう言おうがゴリ押しするだけだろ お前らって徹底してSwitch低性能ガーだよな
サイズと利便性も性能のうちなんだといつになったら理解するんだ?
あのな、性能上げる「だけ」なんて簡単なんだよ。
既存のパーツ組み合わせればできるんだから。
まあそれやるとPCになっちゃうのは、他のハード見てりゃわかるよな?
それを「敢えて」やってないの。
何故なら、携帯性や利便性、メーカーの開発費なんかを含めて、家庭用ゲーム機として現状それで1番バランスが取れてるから。
それを無駄に性能高くして開発費高騰させてソフトメーカーに負担かけるから、PS市場が今みたいになってるの。
100億、200億かけて300億儲かるか大赤字かの世界。
そんなものに耐えれる企業は日本でも10社あるか無いかなの。
知ってるか?
ゲーム市場ってのは映画業界のハリウッドの規模をとっくに超えてるんだぜ?
そんな中で日本の弱小メーカーがやっていけるか?
それが本当の「技術の無さ」だ。
あとお前任天堂が毎年いくら研究費かけてるか知らんのか?
どのメーカーよりも高いぞ?
その中で、既存のパーツを組み合わせただけのパソコンもどき高性能ハードの考えが出てこないと思うか?
そんなバカ集団と思ってるお前の方がよっぽどバカだぞ? ガンダム世界でもジェガンは現役期間長いしな
グリプス〜第一次ネオ・ジオンで色んなワンオフ機が出来たけど、
逆襲のシャアでほぼ基本に戻ってる ライズは凡百のゲームの中では大成功
ただモンハンの中では中の下くらい
これでFAだろ >>107
Switchみたいな低性能だとこんなゲーム作るのは無理だよなぁw
もう実写と区別つかなくてワロタw
https://youtu.be/wEMKLSf_two >>111
映画だと思って見てたらこれゲームなのか
映像スゲーな!! プロモーション詐欺にならん事を祈る
前例いくつかあるだけに >>113
これ、unreal engine 5 のプロモーション用ゲームで商業ゲームじゃねーぞ
つまり、最新ゲーム機とunreal engine 5 ならこういう映像も可能っていう事をアピールするためだけに作られたゲーム
Switchみたいなガラクタなんて買う価値ねーわ ゲーム音痴の日本人は未だに桃鉄なんかやって楽しんでるレベルだからな
IT知識のレベルも低いし、そりゃSONYも見限るわな みんなが楽しめるゲームを楽しめないのもそれはそれでゲーム音痴ではなかろうか
ボブは訝しんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています