【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2256
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スレを立てるとき
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630566093/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2255
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633169135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>579
フレがまだIB持ってないから上位で武器集めといていいかなーと思った次第なんですよ
>>580
集会所でしか受けれないってことよね? >>570
楽に倒したいならシールド貫通ヘビィ
こめかみのあたりを狙って撃っていればそんなに時間もかからず倒せる >>570だけど、みんなアドバイスありがとう
太刀とストスリでやってるけど、何かグダってね…マルチでも何かグダるんだよね
導きでも地味に素材必要だし、出来れば慣れたい
スラアクと貫通は盲点だな、双剣と大剣は意外だった、どこで真溜めやるのかさっぱり分からんwでも、この4つ試してみる
ランスと片手はやりたいけどわかんね、プレイ見るの大好きなんだけど苦手意識あるわ、ごめん 亜種は原種より怯みカウンター多い気がする
最初は剣士で遊んでたけど、だんだん面倒に感じて気がついたらガンナーとか弓で戦ってる >>550
剛クシャ 笛1天地1(ラファ×)火事場アルギュ2 @天地1ココ!
じゃなかったっけ 剛クシャに限らず○○定番笛@1ココ!は危険度高かった記憶ある 慣れてきたのかミラソロ安定するようになった
まさか重ね着の為にブラックミラブレイドを何本も作る事になるとは思わなかった
でも外見を好きに変えれるおかげで過去作にはもう戻れないな >>533
ありがとー
先に前脚が良いのか、やってみる!
そういえば途中からコケるようになったのは前脚破壊したからなんだね
相手意外と素早くて、予想と違う方向に飛び退いたりするからめちゃ振り回されるわ…ww >>587
同じ事してるわ笑
もう全ランスの重ね着分の黒龍槍作ろうかなとすら思ってる レイアは原種、亜種どっちも良モンスなのに希少種はなんであんなに凶暴なの
スリンガー枯渇したらめんどいし臨界ブラキより疲れた >>570
ムフェト防具一式着てストームスリンガー撃ってれば7分位で討伐出来る お前らでもソロミラ安定しないのかよ...
俺が勝てるようになるのはかなり絶望的ということか >>594
ここもピンキリよ
俺みたいな絶対に死にたくないマンみたいなヘタレも居れば
プロハン並に上手い人も居るよ ミラは逆にソロのが楽かな
マルチだと誘発とかしてられないもんね ミラソロは使い慣れた近接orセミなら乙ることはあっても3乙か時間切れはほぼ無いな >>598
これは本当にある 特にミラは2人でやるのが一番安定する
3人、4人でやると唐突にミラが変なタイミングでおかしな方向に攻撃しだして事故率爆上がりする
2人の場合ミラの行動が予測しやすい上、1乙しても猫が復活させてくれるから生存率も上がる
ミラマルチ安定しない人は一度人数制限かけて二人でやってみると良い >>594
大砲やけむり玉みたいな搦め手使えばだいぶ変わると思うぜ
PS4の録画機能生かして自分のプレイを見返して見ると何が悪いのか分かりやすいしオススメだ 安定したマルチに価値などない、と感じるようになったら
「上」にようこそ 実際、滅龍ぺちぺちマンや兵器職人が1人でもいたら3人でやってたほうが安定なくらい難易度上がるからな ミラは不確定要素持ち込むくらいならソロの方が時間かかっても安定する
っつーかよくマルチでやってんな 安定求めるならソロ or 腕の知れたフレとやれはミラに限らんな ソロでやってもタイム狙う時くらいしか意味を感じられない
ワイは低ランクの救難が好きなんや 結局ソロが一番簡単なので物足りなくなると野良マルチに入り浸る日もある マムタロトやってると、本当にお金たまるな。
全部お金になっちゃったよ。 全員がスタンプして終わるクエストいいなあ
意外に低ランクの人は返してくれないけどカンストに近いような人達はお疲れ様とかスタンプしてくれてフレンドリー
クエスト終わった後に自分だけしかスタンプしてないと寂しい >>610
特任ミラ討伐の喜びスタンプ連打は見てるとこっちも嬉しくなるからやめられない 今更片手剣の面白さ見出したわ
快適すぎるだろこの武器 発売からやってるようなカンスト勢は仲間が次々と去っていく悲しさを知ってるからマルチでのふれあいがないと孤独死しちまうのさ… >>611
ショトカをまともに使ってないから登録してなくてすぐに返せないまま時間切れしてる説 ハンマーで王ネロ初めて倒してきた
坂と段差で頭溶けるくらいこいつ楽しいなぁ 外人にとってサムズアップの意味はちょっとちがうらしい
何も考えずクリアしたらスタンプしてたらwhat is thmbsup for lol みたいに冷やかされて
それ以来外人には一切やらなくしてる サムズアップが侮蔑になる一部地域民に運悪く当たっただけじゃないか? 武器更新のタイミングわからなくて防衛隊Vでイヴェル撃退まで来ちゃった
というかXXからIBにタイムスリップしたら色々勝手が違いすぎて俺はどこまでこのゲームを理解しているんだ…もしかして今のやり方は古くさいのではないだろうか…とかそういう不安に苛まれているモンハンおじいちゃん >>618
ぐぐったらかなりあるなそれに該当する国w
絶対やらんとこ。無言に限る ガノスに乗ってダウンさせたのに合わせるようにバゼルが来て、
咆哮でチャンス潰されたわ。しかもそのまま去って行くし。
どんだけ嫌がらせに作ってんだよ。 久々復帰してランス触ったけど楽しい
傷つけもぶっ飛ばしもストレスなく出来るし万能感ある ランス楽しいけれど瞬発的な火力モーションと不毛なノックバックの対抗策だけ欲しかった
死に技のガード突きを別のモーションへ変えればいいのにな イベクエ集会所でゴルトロ貼ったら、MR900近い人がソロで倒してますか?と聞いてきたんだけど
1人でクリアできない寄生だと思われたのか、その人2乙してたから、倒せるか不安だったから聞いたのか謎だったな…
一応どのクエもソロでクリアしてからマルチに行ってるわ やったことないんだが
ゴルトロて難易度は激ラーの歴戦個体?
イベルカーナ歴戦王と同じくらいの難易度なのかな ゴルトロはモンス自体の難度は高い
体力が王カーナの半分
フィールドが戦いやすい闘技場
総合的には普通の歴戦 >>625
普通に激昂ラージャンの歴戦個体。
多少体力とかいじってるかもしれないけど動きまでは変わってない。
徹甲だと弾不足になるのでガチで戦え、というクエストだと思う。 >>625
体力と攻撃力が通常個体より高くて気絶耐性が通常個体の倍近く高いので徹甲弾でも殆ど気絶しないから
徹甲弾じゎないと通常ラージャン倒せない奴はまず討伐無理
って言う程度には強いよ 王カーナ程じゃない気はするけど実装当時はなかなかの阿鼻叫喚だった 寄生なら貼らんし、その人が苦手なのだろう
俺はアンさんの目が苦手だわ ばーさんや。ゴルトロ2頭クエはまだかね?
そういや撃ラー2頭とも柵でエリア奥に閉じ込めた時に、翼竜で一人突っ込んでいったら
外人にめっちゃ×スタンプされたな。危険だからやめとけって意味だろうけどびびりすぎでわろてた ゴルトロは実装時は期間限定で5日間位しか出来なかったんだよな、次の予定も解らんしソロで倒すの苦労して焦った覚えが有る。
配信3日目にやっとソロで倒せてホッとした思い出 最初の頃は2頭目出てきたらモドリ玉で戻って相打ち眺めてた
時たま奥と手前のエリアに別れるからまた突入して…を繰り返し時間ギリギリまでYouTube見ながらぼーっして一撃ずつ攻撃して倒した思い出がある ありがとう
試しに一人で行ってみたけど
ボコボコにされて強制送還されました
強い…
飛び込みプレスみたいのが距離伸びてきて
激ラーとここだけは変わってるような
ボーナスタイムと思って転がらずに殴ろうとしてくらいまくった ラージャンの腕硬化時のダイブをギリギリまで引きつけてフレーム回避出来ると股間がふわっとして気持ちいい 今更だけど集会所の受付嬢の本開くのR1押したら早くなるのね…
いつも遅せぇなぁと思ってたからちょっと嬉しい発見 >>638
腕殴ると狂暴になるってのはそういうことか
激ラーも頭殴るの失敗しても気にせず腕殴ってた
モーションが強化されるのか >>640
いや強化とかされないから気にせず殴りたまえ、心眼はつけとかないとはじかれまくって狩りにならんで
頭殴るタイミングはレーザーブレス、5連地走り、ボデープレス、くるりんタックル
まあ硬直ある攻撃全部。ケツ向けてることも多いからケツに傷つけはしといたほうがええよ 暇だしサブキャラの勲章も全埋めしてやろうと思ってるけど...闘技場50回マジ苦行
あとジンオウガ7分切れない 5分台とか出る気せーへんわ なるほど
確かに激ラーよりダメージ低かったし
弾かれまくった
くるりん反転パンチも連続でやってきて
その後にバテたような隙があるな
この辺りも激ラーと違う気がするが
気のせいか ゴルトロは炙りガンスが最適で簡単なんだよな
てかこのゲームガンス強すぎない? >>519
一応ランスの上位互換だな
回避型ランスがIBガンスの終着駅 >>395
100万以上は回してるけど天チケ出たの一回しかないぞ
普通にマム狩った方マシだわ >>652
天チケはでないよ
天の竜人手形って書いてあんじゃん 救難アルバで参加者3人がみんな龍属性武器担いでるの見たんだけど、あれって救えるの? >>654
主の2乙キャンプ待機、爆破太刀一人、俺抗菌ガンスの3人で抑制と角折して討伐が出来たし可能かと >>654
あえて龍活性状態の短い時間で抑制出来るかどうか試してるんだよきっと 野良アルバはどこまでの悪環境でクリアできるか試すゲームになってるわ
2人無属性ならもう1人の氷が上手かったおかげでなんとかなった アルバのクエってキャンプの背景でアルバの状態分かるんじゃなかったっけ? 救難任務アルバは早漏ホストが参加者待たずにアルバと戦って参加者揃った頃には強化エスカトンで全滅してるイメージ >>659
開始3分迄は抑制なしでギリギリ成功した事有るな
武器はチャアクで氷or火で >>654
その救難アルバが特任の話ならろくに殴る機会のない氷よりフルに殴れる龍の方がマシとかって意見はあったかな
>>661
特任はキャンプスタートじゃないからホストに落ち度はないんだが 腰袋400回回しても爆破範囲24.9以上がでない
何度もでた異常時間15で妥協したい誘惑がやばかった 激昂ラージャン2回目で何とかいけた...
剥ぎ取りでラージャンハート2個出るの草 ラージャンハートが剥ぎ取り4連続で出たのはさすがに笑ったな
3つまでしか表示されないから証拠は無いけどね mhwの方さー防具ちゃんと作っていこうと思ってたんだけど、
ゾラ作ってからそれ以降の防具古龍倒さなきゃいけないじゃん。
ストーリーで出て来るのも古龍じゃん。
試しにちょっと戦ってみるかって感じでやったら倒して、
そんなん繰り返してたら結局ゾラ防具のままゼノまで倒して、
アイスボーン入り。何だかなーって感じになっちゃって、
アイスボーンもアルテミス1本で、
ドラゴン装備までいっていいんじゃないかって感じになってるわ。 上位のマムタロト、ソロで討伐(角破壊)まで5回:平均約62分。フルムフェト+アルドミナ
地質学3付けて素材を拾いまくって、できる錬金が3×6回(約3個/10分)。
朝から3セットやったけど暁の武士チケット全く出ない。あと11枚欲しいので確率あげる方法ないですか?
上位クリアで虹枠8個あっても皇金2〜3個ぐらいしかでないから、クリアするより錬金素材集めして帰ってきた方が、皇金集めるには絶対に早そう。錬金よりクリアの方が渋いなんて。 >>668
防衛隊もアルテミスも発売されてしばらくして追加された初心者救済用の武器、防具なんだから当たり前じゃん
ちゃんと楽しみたいなら普通にモンスター倒して強化させながら行けば良いだけの話 武士チケットは確か達成度低い方が入手率高かったと思う
言うなればハズレ枠の報酬 >>668
お前適正防具武器でやったらレイギエナとかで詰みそうだな >>671>>672
ありがとう、達成度5なら破壊優先すれば1回で回せそう。 アルテミス装備ってガーディアン装備的なやつだったのか アルテミスはクエ難易度といいスキル的にも駆け抜けた新規用って感じ
あんだけ硬い防具がサメ倒した後にすぐ作れるのは凄いと思う
使ったけど耳栓4ついてんの快適すぎる それなら覚醒冰気+カーナ3部位ドラゴン2部位でよくね? やっと闘技場50回終わった...ジンオウガオンリーでやったけど最終的には6分台は安定して出せるくらいには上達したけどさ、テメェの顔は見飽きたぜ...つかソロ用の体力用意しとけよカプンコ😡 >>676
大剣片手用にカーナ作ってる
弓も使うけどカーナ4部位は使わないかな
雷で2部位使うくらいで4部位は抜刀弓とかネタで遊ぶくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています