【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2256
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630566093/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2255
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633169135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>539
斧のやつか懐かしいよく使ったわその次は絶一門でボコってた >>544
あんなのハジケ結晶で転ばせてボッコボコよ >>539
クソ懐かしいなw
俺はF時代にみんなで剛クシャに麻痺弾撃ち込んでたのが印象深い ペリオとギエナの救難よく見るな
この二体はマスター上がりたてだとどうしても難しい
特にギエナは通常個体も近くのエリアうろついてたりするから余計厄介 >>544
ガンキンは危険度2.5くらいは有ると思う
ジョーより厄介だわ
他に強化されたら厳しそうなのはベニカガチかな >>539
デッドリイタバルジンみたいな名前だった気がする >>550
懐かしすぎる…
バランスハチャメチャだったけど楽しかったな 導きのクシャは戦ってつまらんし落とし物が竜巻の中にあって拾えないパターンが腹立つ
ただでさえ落とし物拾いは好きじゃないのに竜巻のせいで近づけず落とし物が消えてく様を見るのがストレス デッドリィタバルジンとデスパライズは片手界のレジェンドやで クシャルダオラの導き素材は、ほとんど使う機会がないから困らない。 ナナってマスターだと弱くないか?
上位では苦戦してたけどマスターだとあっさり倒せる >>558
チャージモーション?が追加されたからね >>451
この前レウス狩りに行ったら敵の所に到着する直前で移動、を4回ぐらい繰り返された
そういう設定のクエだったのか知らんが戦闘開始までに10分ぐらいかかってたよ 火属性ライト担ぐなら何がいいんだろ?
アルドミナって思ったけど思ったより弱いし抗菌?生産でなんかあったっけ >>562
生産の火ならバルジャーナルかな
アルドミナない頃に話聞いただけだから今は分からないけど >>563
導きだと大して落とし物落とさずに終わっちゃうのが残念 >>565
そういう時に限って大霊脈ばっか出たりしてな >>548
こやし玉撃ってもすぐ合流してくるしマジでウザかった
ゲームであそこまでイライラしたの初めてだわ >>562
アルドミナで防具はムフェト一式
反動小リロ速いで撃てるからね >>482
15年前 モンハンで逆鱗って言葉覚えたよ >>570
たぶん攻めすぎなんじゃない
片手双剣大剣オススメ クソみたいな質問で申し訳ないんだけど
マム武器って普通の武器みたいに上位ランクでゲットしてマスターランクに強化とかできる?
それともマスターで集めないとそもそも無意味? >>570
自分は基本徹甲ライトで適当にやってるけど、
近接武器ならランスがやり易く感じる
ランス使った事ない場合
カウンター突きやカウンタークラッチの操作に慣れる必要があるけどね >>498
毎日忙しいから時間空くと普段あんま出来ない事に没頭できるんじゃない?引きこもりは常日頃暇だから今じゃなくてもいいかってなる >>575
よかったーIB持ってないフレと武器集めとくかって話してたんだせどいざIB買ってからその武器が無駄になったらどうしようと思ってた
サンクス >>570
ソロでセミとかどう?
5分かからんよ
整備も加護もいらん
耳栓3だけあれば >>572
マスターの倒してその素材を錬金に突っ込んで上位武器を錬成し加工屋で素材使ってMR武器に強化する流れ
武器目当てなら上位は一度も行かなくて良い >>579
フレがまだIB持ってないから上位で武器集めといていいかなーと思った次第なんですよ
>>580
集会所でしか受けれないってことよね? >>570
楽に倒したいならシールド貫通ヘビィ
こめかみのあたりを狙って撃っていればそんなに時間もかからず倒せる >>570だけど、みんなアドバイスありがとう
太刀とストスリでやってるけど、何かグダってね…マルチでも何かグダるんだよね
導きでも地味に素材必要だし、出来れば慣れたい
スラアクと貫通は盲点だな、双剣と大剣は意外だった、どこで真溜めやるのかさっぱり分からんwでも、この4つ試してみる
ランスと片手はやりたいけどわかんね、プレイ見るの大好きなんだけど苦手意識あるわ、ごめん 亜種は原種より怯みカウンター多い気がする
最初は剣士で遊んでたけど、だんだん面倒に感じて気がついたらガンナーとか弓で戦ってる >>550
剛クシャ 笛1天地1(ラファ×)火事場アルギュ2 @天地1ココ!
じゃなかったっけ 剛クシャに限らず○○定番笛@1ココ!は危険度高かった記憶ある 慣れてきたのかミラソロ安定するようになった
まさか重ね着の為にブラックミラブレイドを何本も作る事になるとは思わなかった
でも外見を好きに変えれるおかげで過去作にはもう戻れないな >>533
ありがとー
先に前脚が良いのか、やってみる!
そういえば途中からコケるようになったのは前脚破壊したからなんだね
相手意外と素早くて、予想と違う方向に飛び退いたりするからめちゃ振り回されるわ…ww >>587
同じ事してるわ笑
もう全ランスの重ね着分の黒龍槍作ろうかなとすら思ってる レイアは原種、亜種どっちも良モンスなのに希少種はなんであんなに凶暴なの
スリンガー枯渇したらめんどいし臨界ブラキより疲れた >>570
ムフェト防具一式着てストームスリンガー撃ってれば7分位で討伐出来る お前らでもソロミラ安定しないのかよ...
俺が勝てるようになるのはかなり絶望的ということか >>594
ここもピンキリよ
俺みたいな絶対に死にたくないマンみたいなヘタレも居れば
プロハン並に上手い人も居るよ ミラは逆にソロのが楽かな
マルチだと誘発とかしてられないもんね ミラソロは使い慣れた近接orセミなら乙ることはあっても3乙か時間切れはほぼ無いな >>598
これは本当にある 特にミラは2人でやるのが一番安定する
3人、4人でやると唐突にミラが変なタイミングでおかしな方向に攻撃しだして事故率爆上がりする
2人の場合ミラの行動が予測しやすい上、1乙しても猫が復活させてくれるから生存率も上がる
ミラマルチ安定しない人は一度人数制限かけて二人でやってみると良い >>594
大砲やけむり玉みたいな搦め手使えばだいぶ変わると思うぜ
PS4の録画機能生かして自分のプレイを見返して見ると何が悪いのか分かりやすいしオススメだ 安定したマルチに価値などない、と感じるようになったら
「上」にようこそ 実際、滅龍ぺちぺちマンや兵器職人が1人でもいたら3人でやってたほうが安定なくらい難易度上がるからな ミラは不確定要素持ち込むくらいならソロの方が時間かかっても安定する
っつーかよくマルチでやってんな 安定求めるならソロ or 腕の知れたフレとやれはミラに限らんな ソロでやってもタイム狙う時くらいしか意味を感じられない
ワイは低ランクの救難が好きなんや 結局ソロが一番簡単なので物足りなくなると野良マルチに入り浸る日もある マムタロトやってると、本当にお金たまるな。
全部お金になっちゃったよ。 全員がスタンプして終わるクエストいいなあ
意外に低ランクの人は返してくれないけどカンストに近いような人達はお疲れ様とかスタンプしてくれてフレンドリー
クエスト終わった後に自分だけしかスタンプしてないと寂しい >>610
特任ミラ討伐の喜びスタンプ連打は見てるとこっちも嬉しくなるからやめられない 今更片手剣の面白さ見出したわ
快適すぎるだろこの武器 発売からやってるようなカンスト勢は仲間が次々と去っていく悲しさを知ってるからマルチでのふれあいがないと孤独死しちまうのさ… >>611
ショトカをまともに使ってないから登録してなくてすぐに返せないまま時間切れしてる説 ハンマーで王ネロ初めて倒してきた
坂と段差で頭溶けるくらいこいつ楽しいなぁ 外人にとってサムズアップの意味はちょっとちがうらしい
何も考えずクリアしたらスタンプしてたらwhat is thmbsup for lol みたいに冷やかされて
それ以来外人には一切やらなくしてる サムズアップが侮蔑になる一部地域民に運悪く当たっただけじゃないか? 武器更新のタイミングわからなくて防衛隊Vでイヴェル撃退まで来ちゃった
というかXXからIBにタイムスリップしたら色々勝手が違いすぎて俺はどこまでこのゲームを理解しているんだ…もしかして今のやり方は古くさいのではないだろうか…とかそういう不安に苛まれているモンハンおじいちゃん >>618
ぐぐったらかなりあるなそれに該当する国w
絶対やらんとこ。無言に限る ガノスに乗ってダウンさせたのに合わせるようにバゼルが来て、
咆哮でチャンス潰されたわ。しかもそのまま去って行くし。
どんだけ嫌がらせに作ってんだよ。 久々復帰してランス触ったけど楽しい
傷つけもぶっ飛ばしもストレスなく出来るし万能感ある ランス楽しいけれど瞬発的な火力モーションと不毛なノックバックの対抗策だけ欲しかった
死に技のガード突きを別のモーションへ変えればいいのにな イベクエ集会所でゴルトロ貼ったら、MR900近い人がソロで倒してますか?と聞いてきたんだけど
1人でクリアできない寄生だと思われたのか、その人2乙してたから、倒せるか不安だったから聞いたのか謎だったな…
一応どのクエもソロでクリアしてからマルチに行ってるわ やったことないんだが
ゴルトロて難易度は激ラーの歴戦個体?
イベルカーナ歴戦王と同じくらいの難易度なのかな ゴルトロはモンス自体の難度は高い
体力が王カーナの半分
フィールドが戦いやすい闘技場
総合的には普通の歴戦 >>625
普通に激昂ラージャンの歴戦個体。
多少体力とかいじってるかもしれないけど動きまでは変わってない。
徹甲だと弾不足になるのでガチで戦え、というクエストだと思う。 >>625
体力と攻撃力が通常個体より高くて気絶耐性が通常個体の倍近く高いので徹甲弾でも殆ど気絶しないから
徹甲弾じゎないと通常ラージャン倒せない奴はまず討伐無理
って言う程度には強いよ 王カーナ程じゃない気はするけど実装当時はなかなかの阿鼻叫喚だった 寄生なら貼らんし、その人が苦手なのだろう
俺はアンさんの目が苦手だわ ばーさんや。ゴルトロ2頭クエはまだかね?
そういや撃ラー2頭とも柵でエリア奥に閉じ込めた時に、翼竜で一人突っ込んでいったら
外人にめっちゃ×スタンプされたな。危険だからやめとけって意味だろうけどびびりすぎでわろてた ゴルトロは実装時は期間限定で5日間位しか出来なかったんだよな、次の予定も解らんしソロで倒すの苦労して焦った覚えが有る。
配信3日目にやっとソロで倒せてホッとした思い出 最初の頃は2頭目出てきたらモドリ玉で戻って相打ち眺めてた
時たま奥と手前のエリアに別れるからまた突入して…を繰り返し時間ギリギリまでYouTube見ながらぼーっして一撃ずつ攻撃して倒した思い出がある ありがとう
試しに一人で行ってみたけど
ボコボコにされて強制送還されました
強い…
飛び込みプレスみたいのが距離伸びてきて
激ラーとここだけは変わってるような
ボーナスタイムと思って転がらずに殴ろうとしてくらいまくった ラージャンの腕硬化時のダイブをギリギリまで引きつけてフレーム回避出来ると股間がふわっとして気持ちいい 今更だけど集会所の受付嬢の本開くのR1押したら早くなるのね…
いつも遅せぇなぁと思ってたからちょっと嬉しい発見 >>638
腕殴ると狂暴になるってのはそういうことか
激ラーも頭殴るの失敗しても気にせず腕殴ってた
モーションが強化されるのか >>640
いや強化とかされないから気にせず殴りたまえ、心眼はつけとかないとはじかれまくって狩りにならんで
頭殴るタイミングはレーザーブレス、5連地走り、ボデープレス、くるりんタックル
まあ硬直ある攻撃全部。ケツ向けてることも多いからケツに傷つけはしといたほうがええよ 暇だしサブキャラの勲章も全埋めしてやろうと思ってるけど...闘技場50回マジ苦行
あとジンオウガ7分切れない 5分台とか出る気せーへんわ なるほど
確かに激ラーよりダメージ低かったし
弾かれまくった
くるりん反転パンチも連続でやってきて
その後にバテたような隙があるな
この辺りも激ラーと違う気がするが
気のせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています