【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2256
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 スレを立てるとき ↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう ワッチョイ・IP表示スレを立てられます ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします ・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板 http://krsw.2ch.net/ghard/ ■発売日:2018年1月26日 ■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税 マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税 ■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ) ■ジャンル:ハンティングアクション ■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人) ◆公式サイト ・モンスターハンター:ワールド https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ・モンスターハンターワールド:アイスボーン https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/ ・モンスターハンターシリーズ https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/ ・公式ファンクラブ「モンハン部」 https://www.capcom.co.jp/game/mhb/ ※次スレは>>950 を踏んだ人が立てること! ・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう ・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください ・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう ↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します ◆関連スレ MHWの質問に全力で答えるスレ120 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630566093/ □前スレ 【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2255 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633169135/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 滅龍石いつの間にか拾っててマジで邪魔 あれはミラが設置した罠です むしろ足元滅龍石だらけでもいいくらいなのにジャマなんて事あるの?? 久々に再開して楽しんでるけど、導きの地素材がいつも邪魔をする。地帯レベル上げ下げが面倒に感じる。もう少しなんとかならんかったもんか アイスボーンまじおもろい 今日もいい人に出会えた。 マムから約3年離れてて久々起動してマム覗いたら誰も居なかった アイスボーンのマムなら人いるんかな? >>54 まじで言ってるのかよ。めつりゅうたが一生スリンガーしてるぞw まあそれはそれで安全なんだろうがくそみたいなクエストになるだろうなw >>59 うそやん。上位マムの部屋とかいまの時間帯なら3つくらい10人越えの部屋があるで 満室で表示されてないだけじゃね 鑑定武器はソロでも頑張れるけど、覚醒武器は無理だな。 石が足りなさすぎる。 まだ一度もムフェトクリアしてないんだけどムフェト防具って弓使うなら必須?ドラゴン装備使ってるんだけどムフェト使ってる滅日動画だと剛射100出てて自分のだと84しかいかない 皇金の火の双剣が出ないなあってずっとマムタロト周回してたんだが無駄に貯まった他の皇金の双剣を邪魔だから整理してたら皇金の双剣・蛮顎ってやつの属性を見てみたら火だったんだがもしかしてこれのことなのか? もしそうなら6時間くらいマムタロト周回してたのが完全に無駄だわ >>68 そう、それだよ 武器種によって変わるけど蛮顎とか王ってのが火属性 火って付くのは太刀くらいかな? 皇金蛮顎=火双剣だよ 6時間お疲れ様、せめてなにか副産物あるといいね 弓で3分とか5分で討伐できないならアイテム使用強化は火力スキルになるんじゃないかと思えてきた 弓で火力出すなら基本的には属性特化すべきなので防具はフルムフェトか真属性会心かになる ドラゴン装備もミラ弓担いで火事場やるなら強いんだけどね Steamでやり始めたんだが日本語のみでも救難かなり人来てくれるね。 PC版でもまだまだ人いるのな 調査ポイントを1万か2万くれる討伐イベクエ用意してほしかったな いちいち導き行って集めるの面倒 >>76 調査クエの雪草フィーバー探してクエ無視で漁るのもいい 猫飯プラスすると結構ある まぁ導きは素材や炭鉱も兼ねてるから一番いいんだけど、面倒くさいよね 昨日ライズ発売以来久しぶりにアイスボーン起動したわ 色々忘れて最初は動きもぎこちなくて取り敢えず上位クエの救難とかでリハビリしたけど楽しかったな エンシェントレーシェンの救難でソロで頑張ってた人がいて一緒に頑張ったけど最後のメインキャンプ近くの所でクエ主が3乙目で失敗したわ スラアク担いで粉塵撒いたりしてあと少しだったと思うけど残念 >>75 マッチング狙いかわからんがゲーム内言語だけ日本語にしてる中韓も多い クリア後に同言語のみでやっててもそれっぽい名前のが結構入ってくる 外人チャアクのかち上げ率100% アルバのチャアクなのに飛ばされたりしたわ 攻略法は日本人とマッチって言い得て妙だよね ミラの儀式、ムフェトのストスリなんぞ日本人ならではの攻略法の1つと思ってしまう めんどい感じだけど利にかなってるんだよね 儀式は慣れたらオワコンだけど、二足からの落とし→即ぶっ飛ばしを理解してやってくれるの大概日本人だな よくよく考えると海外で作品が目立つ前からずっとモンハンやってる人が どうしても日本だけ集中して多いから 昔からの経験がある分効率的なスキル構成や戦法は日本に偏るのは仕方ない話だな 十年以上前に罠や閃光でモンスを動かさず倒してた時代とかも海外勢は知らないだろうし 最近救難行く時味方の装備ちょくちょく見るようになったんだけど外人ってほとんど生存スキル以外入れてないよな >>85 火力スキルばっかですぐ死ぬよりはいいんじゃない 絶対死にたくないんだろうなって意思を感じるスキル構成だと可愛いと思える 変な時間に任務ハザク救難だしてたら入ってきた外人全員瘴気耐性なしで普通に死んでたよ こっちも耐性積めてないから強く言えんけど個別に対策という概念がないのかもしれん 外国人に限らず日本人でも十分酷いのは居るけどな 暇だしランク低い人のきゃりーして遊んでるけど耐性の概念無し、武器に合わないスキルだらけ、防御護石1はデフォ、体力増強無し とか無茶苦茶なの多いわ ムフェトやマムや臨界ブラキでアルテミス装備とかザラにいるしな >>82 狂ったようにかち上げループ連発するよな なんなら被弾も気にしない 迷場面集とか見てると海外の人あまりパレットのショトカ使ってないんだよ それで回復間に合わなくて乙るパターン多いわ >>93 〇の解放斬りがビン消費するから △連打してるんだと思う でもたまに感動するくらい上手い外人もいるんだよ たまたま他の野良でその人と一緒になった時、俺のこと覚えててくれた時は嬉しかった >>95 あいつらが振り回してるのチャージしないアックスだったりするからビン消費の事まで考えてないんじゃないかな 見えてるダメージの数字が大きいから△連打して斧上下に振ってると思う 周回して装備やスキル揃えるのが何が面白いのか理解されないってのが海外だからな そら装備もスキルも適当よ 日本人でもヤベーのは居るけど上手かった/まともだったの比率でそんな印象になるんやろうね 軽くググったネタレス 向こうでもキャリー言ってて草 “Ever having trouble with a fight? Just send up an SOS flare. 3 Japanese dudes will show up and destroy the monster in like 2 minutes.. CARRY ME SENPAI!” -(Smosh Games) 「救援」とは 日本人が3人来てくれて2分で敵を倒してくれるシステムである センパイキャリーしてくれ! ・歴戦王はマルチでは日本人の人数×25%がそのクエストの成功確率 ・KANJIに加えて曲線によって構成されたシンプルな文字(ひらがなのこと)でコミュニケーションを取っているのが日本人。KANJIだけのは中国人の可能性があるので注意 ・日本人とだけマッチングするMODが欲しい >>82 俺も2人組アルバチャアクの死ハザク救難入ったらどっちも斧上下に振ってるだけだった事あった 素材さえあれば作れちゃうから使った事ないけど作って担いで来たんだろうなってかち上げられながら思ったよ >>99 救難はジャップガチャってよく言われるよな 研究基地を拠点にして遊んでみてるんだけど 今までここを活用してなかったからやたら新鮮な感じ。 ただ食事ができないのか不便 加工屋みたいにアイボになったタイミングで増やしてくれてればよかったのに 研究基地はニコチンババアがふんぞり返ってて嫌いだったな >>105 確かに ストーリークリアしたら初心者が目指す防具がカブカカブだと考えたら アルテミスで臨界ブラキは普通にありえるのか HR70になってようやくアルテミス卒業できたわ やっぱり集中3ついてると溜め斬りまでが目に見えて速くて快適だぜ これで安心してアルバミラに挑戦できる 研究基地で思い出したけど、サブキャラデータで未だにゲラルト待機してて草 ミラとっくに倒してるのに放置しっぱなしでスマンなw >>108 話しかけたら「急いでくれないか(怒)」ってキレられて草 >>107 ちなみにアルバ戦が始まったら倒さなくてもクエストから帰還すれば ミラの前哨戦の体力の少ないアルバと戦えて倒せばミラと戦えるようになるから 先にミラからぶんどりと頭部破壊でドラゴン一式を作るのがお勧め アルテミス→カブカカブの間に足ガルルガ胴適当なの作ったなあ まあストーリー駆け抜けだと珠ないから会心足りなくてアルテミスに業物護石のまま鳴神ハムスターしてるんすけどね ハザクお世話になったけどな 重ね着としても好きだったし 体力3付いてるエスカ胴と激ラー足マム足は便利だったよ 装飾品か武器種と相談して胴か足のどちらか片方はおすすめしたい 導き用の不屈装備にEXマッスルボディは優秀だぞ 挑戦者3不屈1にスロ1×3で組みやすい 特任ミラでもホストとして挑む時はどうせ1乙2乙するから作っておくと便利 アルバトリオン倒したけどアルバトリオンの装備ってどっかで使いどころある? >>116 腕のαはスラアクなら必須な装備 他はアルバトリオン戦以外ではあまり使わないかな >>116 腕はスラアクとかゲージキープ用に、足は龍属性盛りで双剣とか エゴエゴエって聞いたことある、エスカドラとゴールドルナだっけかな? エゴエゴエは整備と加護の極意発動させるエンプレス3部位ゴールドルナ2部位じゃないのか 初見ミラ、そのままミラ装備作成するのにアルバスラアク担いでブラキエスカドラのブエエエブで攻略してたわ なんか凄い遠くからペシペシ撃ってるライトが多いんだけどライズ流れ? 隣のエリアへの通路くらいから撃ってるんだけど 死ハザクにアルドミナで てか、そんな遠くから撃ったことないけど届くの? あとから試してみるか そもそも銃なのに近づく意味がわからん安全なところから狙撃は正解なんだが? 近接マンだから徹甲ならダメージ分かるけど 属性弾は距離関係ないの? >>133 関係あんまりない 影響する物理ダメージはあるにはあるほんの微々たるものだし基本無視 でも属性の効きにくいハザクにアルドミナは苦行だな。 マルチ寄生してるんだから、苦行なのは付き合わされてるメンバーしょ 朝、王カ―ナで3乙やらかしてヘイト酷かったなって開き直ってたら腹下したわ。罰は受けたから許して 上位マムの部位破壊でしかライトは使わんけど0距離射撃しかしなくね? 離れたら貫通ダメージ入る距離が減るしな。角狙う時は多少離れるくらいか アルバ狩って録画して自分で見返してもそこそこ綺麗な立ち回りしてるけど出回ってるTA動画のタイムには及ばない 装備切り詰めて行動運ガチャ引きまくればそれなりには追いつけるんだろうけどやる気にならんわ人種がちげぇな >>132 ソロなら構わんが、マルチでもその考えアウトだぞ? アルバとかで距離置かれたら、ライト以外は皆往復ダッシュされるはめになる 何この部活動?くらい走らされたから、回りを理解しないライトが来てもいいように装衣をアサシン装備にした位だ ライト使うけど、付かず離れずで怯み無しでもいける距離感、弓よりちょい遠め位だ 傷やぶっ飛ばしチャンスは一等位置で、ダウン後の即田植え、味方の体力等配慮し粉塵やバフも備えて、貫通を意識したエイム作業と忙しいはずだ 遠くで撃つだけとかありえん 貫通の射線確保考えたら離れるほど移動距離長くなるし遠すぎてもしんどいと思う 半ばライトがドレスコードだったマムムフェトでしか担いだことないけども 傷付けお願いしますって定型文の黄色ネーム太刀が居て、スキル見たら削擊付いてなくて笑った >>132 ヘイトがライトに行く度に遥か遠くにハザクが走って行っちまうんだよ、 徹甲じゃ無かったから属性弾だったんだろうな 低ランクのクエなら大概の事は許せちゃうな むしろ微笑ましいくらいだ ランク上がって強敵と戦う時に自然と自分の間違った戦い方に気づくと思うし こういう面倒なルールがあるからモンハンでは絶対にマルチで遊ばない >>144 因みにライト遠くからペシペシマンはMR300台だった あんなに遠くから撃ってる奴は初めて見たよw 自分1人でなんでもできるようになると大抵の事は許せる どんだけ下手でもいいけどシャトルランは面倒だからやらせるな >>147 わかる 野良マルチはカオスを楽しみに行くとこ そんな中で奇跡的に手練れが揃った時の勝ち確感も嫌いじゃない かち上げや吹き飛ばし連発とスリンガーペチペチは勘弁してくれ >>142 まあ傷つけは1回組ならランス笛ハンマーへビィスラアク 2回組なら弓虫棒双剣片手あたりが率先して傷つけしたほうが良いとは思う >>147 これ ギミックやらシステムやら理解してて全武器使えてモンスターの立ち回りや得手不得手わかってれば大抵の味方の行動の理由がわかるし「多分こう考えてるんだろうなぁ」がわかるからなんかあっても許せる 太刀の傷つけ超優秀だと思うけどね 下手に切るよりゲージ貯まるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる