【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2256
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630566093/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2255
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633169135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヘビィならミラは散弾じゃダメなの?
たま〜に御一緒するけどね 王悉ネギ、王アンイシュワルダは欲しかったよな
王死ハザクは要らないな マスター級の極ベヒ実装してほしかったわ
単に体力と火力増やすだけでいいから >>520
近接の距離で戦うなら、肉質優遇されてる近接武器で戦う方を俺は選ぶよ。 言うて散弾ヘビィか弓が1番火力高いでしょ
青い炎を見ることになりやすいけど 初見ベリオロスむずい…
なかなか近づけないし近づくと何かしら食らう…
やっとこさ尻尾だけ切ったけど2乙からの時間切れ
ちなみに操虫棍 黒龍装備封印してミラのソロだとなかなか死闘になって面白いなマイブームだわ色々な武器でやりたくなってきた
黒龍装備の強さを改めて実感するなこれ 連戦してた滅日ゴルトロより、たまに行くベリオの方が時間が掛る ベリオロスほんま糞
武器種によってはずっとターン回ってこないから初心者はここで辞めるだろ >>528
前脚部位破壊するとスリップ転倒するようになる。そこに急襲を当てていく。
2段ジャンプもギリギリまで引き延ばして距離稼げば何とか急襲が届く。
ぶっ飛ばしや罠の拘束駆使して早めの前脚破壊が理想だが、
厳しかったら印弾や虫ペチでも良い。火属性の打撃虫オススメ。
腕割ったら頭に印弾付けて頭破壊狙うのもいい。
頭壊すと竜巻弱体化する。打撃虫ならスタンに期待できるのも〇。
>>532
棘破壊後のスリップで何も出来ない近接とかあるね。 ベリオロス
バオウルムー亜種
レイギエナ亜種
初心者に立ちはだかる三大害悪モンスター 導きで連戦してた時に主がクシャ呼んだ途端に参加してた一人がいきなり抜けて、もう一人はすいませんリタイアしますと言って抜けてった
主と俺だけで歴戦クシャと戦ったが、やっぱクシャって最凶だと思ったよ クシャも酷すぎるよな
無印の頃は閃光でハメられてたので可愛かったのに ナナとキリンも嫌われてる
まあ闘っても楽しくないな クシャは飛んだら頭の下で待って降りたところを殴るだけ クシャやってると何考えてこんなもん作ったんだろうって疑問が浮かんでくる あれ、導きに歴戦クシャいたっけ?ってぐらい戦った記憶がなくなってるわ ただクシャは倒すだけならそうでもない
戦う気にすらならないのはナナ もしもウラガンキンがミラ並みの火力あったら結構厄介な気がする >>539
斧のやつか懐かしいよく使ったわその次は絶一門でボコってた >>544
あんなのハジケ結晶で転ばせてボッコボコよ >>539
クソ懐かしいなw
俺はF時代にみんなで剛クシャに麻痺弾撃ち込んでたのが印象深い ペリオとギエナの救難よく見るな
この二体はマスター上がりたてだとどうしても難しい
特にギエナは通常個体も近くのエリアうろついてたりするから余計厄介 >>544
ガンキンは危険度2.5くらいは有ると思う
ジョーより厄介だわ
他に強化されたら厳しそうなのはベニカガチかな >>539
デッドリイタバルジンみたいな名前だった気がする >>550
懐かしすぎる…
バランスハチャメチャだったけど楽しかったな 導きのクシャは戦ってつまらんし落とし物が竜巻の中にあって拾えないパターンが腹立つ
ただでさえ落とし物拾いは好きじゃないのに竜巻のせいで近づけず落とし物が消えてく様を見るのがストレス デッドリィタバルジンとデスパライズは片手界のレジェンドやで クシャルダオラの導き素材は、ほとんど使う機会がないから困らない。 ナナってマスターだと弱くないか?
上位では苦戦してたけどマスターだとあっさり倒せる >>558
チャージモーション?が追加されたからね >>451
この前レウス狩りに行ったら敵の所に到着する直前で移動、を4回ぐらい繰り返された
そういう設定のクエだったのか知らんが戦闘開始までに10分ぐらいかかってたよ 火属性ライト担ぐなら何がいいんだろ?
アルドミナって思ったけど思ったより弱いし抗菌?生産でなんかあったっけ >>562
生産の火ならバルジャーナルかな
アルドミナない頃に話聞いただけだから今は分からないけど >>563
導きだと大して落とし物落とさずに終わっちゃうのが残念 >>565
そういう時に限って大霊脈ばっか出たりしてな >>548
こやし玉撃ってもすぐ合流してくるしマジでウザかった
ゲームであそこまでイライラしたの初めてだわ >>562
アルドミナで防具はムフェト一式
反動小リロ速いで撃てるからね >>482
15年前 モンハンで逆鱗って言葉覚えたよ >>570
たぶん攻めすぎなんじゃない
片手双剣大剣オススメ クソみたいな質問で申し訳ないんだけど
マム武器って普通の武器みたいに上位ランクでゲットしてマスターランクに強化とかできる?
それともマスターで集めないとそもそも無意味? >>570
自分は基本徹甲ライトで適当にやってるけど、
近接武器ならランスがやり易く感じる
ランス使った事ない場合
カウンター突きやカウンタークラッチの操作に慣れる必要があるけどね >>498
毎日忙しいから時間空くと普段あんま出来ない事に没頭できるんじゃない?引きこもりは常日頃暇だから今じゃなくてもいいかってなる >>575
よかったーIB持ってないフレと武器集めとくかって話してたんだせどいざIB買ってからその武器が無駄になったらどうしようと思ってた
サンクス >>570
ソロでセミとかどう?
5分かからんよ
整備も加護もいらん
耳栓3だけあれば >>572
マスターの倒してその素材を錬金に突っ込んで上位武器を錬成し加工屋で素材使ってMR武器に強化する流れ
武器目当てなら上位は一度も行かなくて良い >>579
フレがまだIB持ってないから上位で武器集めといていいかなーと思った次第なんですよ
>>580
集会所でしか受けれないってことよね? >>570
楽に倒したいならシールド貫通ヘビィ
こめかみのあたりを狙って撃っていればそんなに時間もかからず倒せる >>570だけど、みんなアドバイスありがとう
太刀とストスリでやってるけど、何かグダってね…マルチでも何かグダるんだよね
導きでも地味に素材必要だし、出来れば慣れたい
スラアクと貫通は盲点だな、双剣と大剣は意外だった、どこで真溜めやるのかさっぱり分からんwでも、この4つ試してみる
ランスと片手はやりたいけどわかんね、プレイ見るの大好きなんだけど苦手意識あるわ、ごめん 亜種は原種より怯みカウンター多い気がする
最初は剣士で遊んでたけど、だんだん面倒に感じて気がついたらガンナーとか弓で戦ってる >>550
剛クシャ 笛1天地1(ラファ×)火事場アルギュ2 @天地1ココ!
じゃなかったっけ 剛クシャに限らず○○定番笛@1ココ!は危険度高かった記憶ある 慣れてきたのかミラソロ安定するようになった
まさか重ね着の為にブラックミラブレイドを何本も作る事になるとは思わなかった
でも外見を好きに変えれるおかげで過去作にはもう戻れないな >>533
ありがとー
先に前脚が良いのか、やってみる!
そういえば途中からコケるようになったのは前脚破壊したからなんだね
相手意外と素早くて、予想と違う方向に飛び退いたりするからめちゃ振り回されるわ…ww >>587
同じ事してるわ笑
もう全ランスの重ね着分の黒龍槍作ろうかなとすら思ってる レイアは原種、亜種どっちも良モンスなのに希少種はなんであんなに凶暴なの
スリンガー枯渇したらめんどいし臨界ブラキより疲れた >>570
ムフェト防具一式着てストームスリンガー撃ってれば7分位で討伐出来る お前らでもソロミラ安定しないのかよ...
俺が勝てるようになるのはかなり絶望的ということか >>594
ここもピンキリよ
俺みたいな絶対に死にたくないマンみたいなヘタレも居れば
プロハン並に上手い人も居るよ ミラは逆にソロのが楽かな
マルチだと誘発とかしてられないもんね ミラソロは使い慣れた近接orセミなら乙ることはあっても3乙か時間切れはほぼ無いな >>598
これは本当にある 特にミラは2人でやるのが一番安定する
3人、4人でやると唐突にミラが変なタイミングでおかしな方向に攻撃しだして事故率爆上がりする
2人の場合ミラの行動が予測しやすい上、1乙しても猫が復活させてくれるから生存率も上がる
ミラマルチ安定しない人は一度人数制限かけて二人でやってみると良い >>594
大砲やけむり玉みたいな搦め手使えばだいぶ変わると思うぜ
PS4の録画機能生かして自分のプレイを見返して見ると何が悪いのか分かりやすいしオススメだ 安定したマルチに価値などない、と感じるようになったら
「上」にようこそ 実際、滅龍ぺちぺちマンや兵器職人が1人でもいたら3人でやってたほうが安定なくらい難易度上がるからな ミラは不確定要素持ち込むくらいならソロの方が時間かかっても安定する
っつーかよくマルチでやってんな 安定求めるならソロ or 腕の知れたフレとやれはミラに限らんな ソロでやってもタイム狙う時くらいしか意味を感じられない
ワイは低ランクの救難が好きなんや 結局ソロが一番簡単なので物足りなくなると野良マルチに入り浸る日もある マムタロトやってると、本当にお金たまるな。
全部お金になっちゃったよ。 全員がスタンプして終わるクエストいいなあ
意外に低ランクの人は返してくれないけどカンストに近いような人達はお疲れ様とかスタンプしてくれてフレンドリー
クエスト終わった後に自分だけしかスタンプしてないと寂しい >>610
特任ミラ討伐の喜びスタンプ連打は見てるとこっちも嬉しくなるからやめられない 今更片手剣の面白さ見出したわ
快適すぎるだろこの武器 発売からやってるようなカンスト勢は仲間が次々と去っていく悲しさを知ってるからマルチでのふれあいがないと孤独死しちまうのさ… >>611
ショトカをまともに使ってないから登録してなくてすぐに返せないまま時間切れしてる説 ハンマーで王ネロ初めて倒してきた
坂と段差で頭溶けるくらいこいつ楽しいなぁ 外人にとってサムズアップの意味はちょっとちがうらしい
何も考えずクリアしたらスタンプしてたらwhat is thmbsup for lol みたいに冷やかされて
それ以来外人には一切やらなくしてる サムズアップが侮蔑になる一部地域民に運悪く当たっただけじゃないか? 武器更新のタイミングわからなくて防衛隊Vでイヴェル撃退まで来ちゃった
というかXXからIBにタイムスリップしたら色々勝手が違いすぎて俺はどこまでこのゲームを理解しているんだ…もしかして今のやり方は古くさいのではないだろうか…とかそういう不安に苛まれているモンハンおじいちゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています