【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2256
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630566093/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2255
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633169135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ナナとかいう今世紀最大のゴミモンス嫌いになりそう
転身の為に何で何回も相手にしないといけないんですかヤダー! 何で妹は笑顔で学校行ってるのに俺だけ不登校でモンハンしないと行けないんだよ、クソが >>472
マジかよ
学校行かなくてよくてメシがオートででてきて家賃もかからないうえに好きなだけモンハンできるなんて最高か
おれとかわれ、いますぐ 笑特任ブラキ、ラージャン、アルバ、ミラの出荷をやり続けろ
ホストから高確率で感謝されていい気分で笑顔になれるぞ ギルカ自動交換してて名前とか覚えてないからたまたま一緒にやってもわからん
皆わかるの? 傷ガルルガの金冠面倒すぎる
危険度2の歴戦とか全然取って無いわ >>434
ドスジャグラスかヴォルガノスの装飾品救済イベクエ周回やな >>475
1時間半くらいやると惨めなってきてコントローラー握れなくなるよ、後は一日中虚無の時間を過ごす
それでもいいなら代わってくれ 友好度はクエ中にギルカ交換するだけで増えた気がする >>450
やっぱそうだよな〜、
俺はチャアクでソロだと15分〜20分位かかる並ハンだからなんだろうけど斧モードだと行動範囲が極端に狭くなるし納刀は近接最遅だし、、、安全面も含む総合的にはかなり向いてない部類だよな、利点はガード出来る事と中距離から超解放撃てる事位かな?
煙玉使えば楽になるけどあれ面白く無くなるから使いたくないし
チャアクがミラと相性良いと言う人はよっぽど上手い人だけだよな >>479
古龍とガルルガみたいな緩和クエないの奴らは導きの地帯7にしてひたすら呼びつけてじまきしてうんこ投げたほうが早いよ >>481
簿記か資格取る目標作って軽運動と1日数時間割充てろ。
例えば英会話でも良い。
勉強に興味湧けば通信制でも良いし大学でも目指せ
折角有意義な時間が有るなら自分のペースで学べば良いじゃないか >>484
チャアクでミラが相性いいって言ってる人は他の武器を同じくらい使えるようになったらもっとわかると思うけどな
傷付けもチャアクは事故の元だし
立ち回りのポイントは突進叩きつけと強化撃ち
あといつもの必須スキルに加えて回避距離も必要な
ただよく考えたらランスはもっと相性悪いわ ランスは火球ブレスをガードするのをやめて頭さえ破壊さえしてれば楽だと思うけどな RISEのPC体験版きたからやってみたけどワールドに比べると動きが軽い?というかレスポンスが良すぎて違和感感じてしまう
まあ慣れなんだろうけど >>450
散弾でいけるの?オススメ武器なんですか >>492
回避行動に移り易いから立ち回りは楽
ただミラの行動見てリロードか回避か位置取りか等の判断が頭で適宜できる位のレベルは必要
頭破壊は無視する前提だからそこをどう受け取るか 導きでマイセット定食食べれる時と食べれない時があるんだけど
何か条件あるんですか >>496
最初からあるメニューは選択できるんだけど、
マイセットのメニューだけクエストや導きで選択できない
ただ導きはたまにマイセット定食を食べれる時がある
仕様なのかな >>490
そうか?時間があるときって1日18時間モンハンしてたわ。しかもやめたくてやめるんじゃなくて
眠気が限界に来るから仕方なくやめる感じ。ゲームとの相性良すぎワイ やっっと皇金双剣の蛮顎ツモった
双剣の蛮顎と竜はかなーり出にくい気がする
さらば、マムタロト >>495
導きは食材補給条件が時間だけではなかった気がする、何か特殊なんだよね
不屈は初回発動から50分てうろ覚えだし >>499
おめでとう
じゃあ次はおれのフウヒョウ槍てつだってくれ >>501
フウヒョウ槍なら俺の隣で寝てるよ(3本目)
さらばと言ったが、まだガイラタガー・掻が欲しいから、たまに救難とか入るかもしれない⋯⋯
がんばろう >>494
散弾ライトだからブリザードガスト
スキルは超越攻撃4見切り3挑戦7弱特3超会心3散弾2
パーツは近近反反 渾身じゃなくて弱特なのに削撃付けないのね。
弾肉質45は胸だけだよね。
反動小、リロードやや遅いかな?
さすがうまい人は違うな。これで簡単に勝てる自信ないや。 >>504
492です。ありがとうございます参考します ミラ相手に相性悪い武器といえばヘビィも大概な気がする
煙だまループ以外でまともに戦える気がしないわ >>506
削撃は入れてるな
もう当たり前過ぎて忘れてたわ
リロの遅さ気になるなら近パの代わりにリロ速入れてもいいけどかなり火力落ちる
超越ついてるし位置避け意識したらリロやや遅でも案外いけるよ 徹甲で頭割ってから散弾かと思ったが違ってた
覚醒氷ライトよりブリザードガストの方がいいのかな? ミラの頭の弾肉質33ってマジ?
ほぼ近接オンリーな自分から見ると、この調整はやりすぎじゃね?
ガンナーで頭壊すの至難やろ 基本攻撃しにくい位置にある頭を常に狙うことが出来るんだから弾肉質は全体的に悪くて良い
徹甲が肉質無視してダメージとスタンっだったり斬裂で斬属性で攻撃できるし特に問題も無いしね 一回弓で倒したけど二度と行かないと思った
王カーナもきつかったな >>488よく見たらめつりゅうたじゃん
真面目に聞いて損した >>508>>513
ラヴィーナγとヴォルバスで抜刀ヘビィをやれば頭はスラアクより破壊しやすいよ
頭を完全破壊したら胴体に切り替えてクラッチ攻撃し続ければ討伐までいける
抜刀術3+αで会心100%になるから弱特が乗らなくても問題ない >>518
「初心者でも抜刀ヘヴィでお手軽簡単頭破壊」は良く言われるし動画も多数あるけど、嘘だったよ。
相当数戦ってからでないと無理。 ヘビィならミラは散弾じゃダメなの?
たま〜に御一緒するけどね 王悉ネギ、王アンイシュワルダは欲しかったよな
王死ハザクは要らないな マスター級の極ベヒ実装してほしかったわ
単に体力と火力増やすだけでいいから >>520
近接の距離で戦うなら、肉質優遇されてる近接武器で戦う方を俺は選ぶよ。 言うて散弾ヘビィか弓が1番火力高いでしょ
青い炎を見ることになりやすいけど 初見ベリオロスむずい…
なかなか近づけないし近づくと何かしら食らう…
やっとこさ尻尾だけ切ったけど2乙からの時間切れ
ちなみに操虫棍 黒龍装備封印してミラのソロだとなかなか死闘になって面白いなマイブームだわ色々な武器でやりたくなってきた
黒龍装備の強さを改めて実感するなこれ 連戦してた滅日ゴルトロより、たまに行くベリオの方が時間が掛る ベリオロスほんま糞
武器種によってはずっとターン回ってこないから初心者はここで辞めるだろ >>528
前脚部位破壊するとスリップ転倒するようになる。そこに急襲を当てていく。
2段ジャンプもギリギリまで引き延ばして距離稼げば何とか急襲が届く。
ぶっ飛ばしや罠の拘束駆使して早めの前脚破壊が理想だが、
厳しかったら印弾や虫ペチでも良い。火属性の打撃虫オススメ。
腕割ったら頭に印弾付けて頭破壊狙うのもいい。
頭壊すと竜巻弱体化する。打撃虫ならスタンに期待できるのも〇。
>>532
棘破壊後のスリップで何も出来ない近接とかあるね。 ベリオロス
バオウルムー亜種
レイギエナ亜種
初心者に立ちはだかる三大害悪モンスター 導きで連戦してた時に主がクシャ呼んだ途端に参加してた一人がいきなり抜けて、もう一人はすいませんリタイアしますと言って抜けてった
主と俺だけで歴戦クシャと戦ったが、やっぱクシャって最凶だと思ったよ クシャも酷すぎるよな
無印の頃は閃光でハメられてたので可愛かったのに ナナとキリンも嫌われてる
まあ闘っても楽しくないな クシャは飛んだら頭の下で待って降りたところを殴るだけ クシャやってると何考えてこんなもん作ったんだろうって疑問が浮かんでくる あれ、導きに歴戦クシャいたっけ?ってぐらい戦った記憶がなくなってるわ ただクシャは倒すだけならそうでもない
戦う気にすらならないのはナナ もしもウラガンキンがミラ並みの火力あったら結構厄介な気がする >>539
斧のやつか懐かしいよく使ったわその次は絶一門でボコってた >>544
あんなのハジケ結晶で転ばせてボッコボコよ >>539
クソ懐かしいなw
俺はF時代にみんなで剛クシャに麻痺弾撃ち込んでたのが印象深い ペリオとギエナの救難よく見るな
この二体はマスター上がりたてだとどうしても難しい
特にギエナは通常個体も近くのエリアうろついてたりするから余計厄介 >>544
ガンキンは危険度2.5くらいは有ると思う
ジョーより厄介だわ
他に強化されたら厳しそうなのはベニカガチかな >>539
デッドリイタバルジンみたいな名前だった気がする >>550
懐かしすぎる…
バランスハチャメチャだったけど楽しかったな 導きのクシャは戦ってつまらんし落とし物が竜巻の中にあって拾えないパターンが腹立つ
ただでさえ落とし物拾いは好きじゃないのに竜巻のせいで近づけず落とし物が消えてく様を見るのがストレス デッドリィタバルジンとデスパライズは片手界のレジェンドやで クシャルダオラの導き素材は、ほとんど使う機会がないから困らない。 ナナってマスターだと弱くないか?
上位では苦戦してたけどマスターだとあっさり倒せる >>558
チャージモーション?が追加されたからね >>451
この前レウス狩りに行ったら敵の所に到着する直前で移動、を4回ぐらい繰り返された
そういう設定のクエだったのか知らんが戦闘開始までに10分ぐらいかかってたよ 火属性ライト担ぐなら何がいいんだろ?
アルドミナって思ったけど思ったより弱いし抗菌?生産でなんかあったっけ >>562
生産の火ならバルジャーナルかな
アルドミナない頃に話聞いただけだから今は分からないけど >>563
導きだと大して落とし物落とさずに終わっちゃうのが残念 >>565
そういう時に限って大霊脈ばっか出たりしてな >>548
こやし玉撃ってもすぐ合流してくるしマジでウザかった
ゲームであそこまでイライラしたの初めてだわ >>562
アルドミナで防具はムフェト一式
反動小リロ速いで撃てるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています