【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2256
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スレを立てるとき
↑を3行以上になるよう適宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
マスターエディション デジタルデラックス(DL) 4,536円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
https://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
https://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630566093/
□前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2255
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633169135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured カンストだけど死んだ時は照れスタンプ押してる
日本人はグッドとか返してくれるけど外人はたまにジト目スタンプや怒りスタンプくるからひえってなる >>290
そりゃ火力だけみるなら冰気一択よ
それ以外の耐性やら各種便利スキル積んだストレスフリーっぷりがドラゴンの魅力であってね
別にどちらか一方にまとめる必要は全くないと思うけどねぇ >>290
冰気錬成の方が火力高い
ってか無理に統一せんでもいいんじゃないの
得意なモンスターには冰気型担いで苦手なモンスターにはドラゴン担げばよくないか ドスキレアジの養殖ができるようになったらごうじん入れて氷期使うよ カンストしてからというもの救援参加には耐性lv3加護5と猫飯ど根性を外せなくなりました… 虫棒使いの方に聞きたい
ミラやってて、えらい扇ブレス連発するなと思ってたら虫棒二人いたのよね
破壊スムーズで楽個体だったなと思ってたけど、あなた方の隠れファインプレイかい? >>290
冰気のが上よ
慣れたらドラゴンより楽チン
でもドラゴンは渾身積めるから安定して火力出せて強い >>297
虫棒ってか誰かが誘発するように動いてたんでしょ フルムフェトでチャアク担ぐ時って楯突き使うと3回攻撃分体力減る?
自動回復が有るとは言え凄い勢いで体力減っていくんだけど >>300
減るけど盾突きは2ヒットだ
攻撃を当てないとカウントされないから自傷がキツいと感じるならちゃんと当てないと
ヒットしてれば収支がマイナスになることは無い >>297
操虫棍は中距離を維持して戦うと扇ブレスを誘発しやすい
メンバーに二人操虫棍がいて両方がそれを意識して戦っているとそうなりやすい
おそらく二人ともソロでけっこうやってる人だったんだろう サブキャラ最初からやってストーリーに沿った装備で、
アンジャナフやったら2回も失敗させられた。
装備が弱いとこんなに強いのか。 虫ぺちぺちしかできない棒が近づけなくて偶然誘発してるだけの可能性なんでもない 操虫棍てよくエキスめんどいとか言われるけど、エキス込みでも武器の中で一番ストレスないのが操虫棍だと思う
リーチ、移動速度、納刀速度、攻撃後の隙のなさが全てハイレベル
エキスなんて無くなればとればいいだけだし、操作も簡単だから立ち回りに集中できる 操虫棍はキャンセル虫戻しキャンセルジャンプが実戦で使えるようになるとかなりタイムが変わってくるな
意識せずにできるようになるにはかなりの練習が必要だけど 虫棒全く使ったこと無いから教えて欲しいんだけど虫当ててるだけのビルドとかあんの?
導きで見かけて反射的に蹴っちゃったんだけど悪いことした? クワガタとかカブトムシはぺちぺちしてるだけで歴戦ゴリラ殺せたりするしビルドっつってもハンターのスキルは虫に影響ない(強化持続くらい)から普通の装備でぺちぺちするだけよ ないぞ
虫単体でも弱くはないけどさすがに虫と一緒に殴ったほうが強い >>307
少なくても1発50ダメージぐらいは入るから弱くはないけど、周囲からは理解してもらえない。 >>303
序盤の最初の壁だからね
最初はえらく強いと感じた 裸でほとんど虫ペチだけでミラ倒してる動画があるくらいには強い >>302
上手かったと思う
ヤバそうな所見当たらなかったし、扇即急所やってた
二人でどっちが上手いか競いあってたのかな
またやりたかった オタカラ終わったよーう
前スレでアドバイスくれた方ありがとうね〜 序盤はベリオで躓いたがマスター装備と武器作って難を凌いだけど
MR70開放のつらぬけ、武道家魂 やばくね?笑
詰みそうだわこれ 虫棒はクラッチすると虫が帰ってくるのと傷付けに不安があるのが割とダルい
それに加えてエキス回収でテンポ崩れるからなぁ ストーリークリアしたばかりなんだが、とりあえず防具どうすればいい?
レア12を目指す感じで良い? 武器種によるんじゃね?
俺は大剣メインだからラヴィーナとかオルムングとか作ったけど他の武器種なら違うのが良さそう
ただ強敵用にエゴエゴエは作っといて損はないかも 最初も最初なら満足感で秘薬もりもり食えるティガ亜装備作るのいいかも 個人的にお勧めなのは、ゴールドルナ
火耐性高め、加護5可能なので被弾多めの人なら
ミラソロ初見の時、アルバとゴールドルナでした
(ムフェト武器に金火竜を1つ入れました) 太刀とか手数出るタイプの近接武器持つならEXカイザーの頭腕腰は作っとこ
型落ちでも強いっちゃ強い 色々サンクス
太刀使ってるんだが大剣も練習してて、どっちかしか無理そうか カブカカブずっと使っててミラだけカマカカマだったわ >>327
金レイアはMR70まで行かないと無理だぞ カブカカブ使っても良いけど絶対被弾すんなよ被弾するならエゴエゴエにしとけ >>333
エゴエゴエに破壊王つけてセミするとミラボレアスもらくらく 新規なんだけど、マムタロトは上位のからやったほうがいいの?
マスターのマムタロトやれば錬金で鑑定武器手に入るって見たんだけど、どっちの方が効率いいのかな? >>335
効率で言うならマスマム
上位は上手いメンバー揃うならワンチャンって位だが武器強化にはどのみちマスマムの素材が必要 >>335
やる必要ない
迷子になりながらマムのケツ追っかけて何故か一回戻ってまた角折りに行くクソ作業だ
別に上位でしか手に入らない武器があるわけでもないし時間の無駄 ありがとう
人がいそうな時にしっかり調べてからマスター行ってみる! >>316
キャンプで装備変えられるからどっちのモンスターにも対応できるようにマイセット2つ用意しておくとか
おそらくブラキで苦戦してるんだろうから耐爆3の装備は作っておく
あとはわざと合流させて縄張り争い狙ったり落石当てたりテトルーガジャブーと仲良くなっておいて助けてもらったり
あるものは全て使え! マスマムレクチャー!
・マムは接敵すると制限時間のカウントが始まり、時間が切れると逃げます
第一エリアの逃亡時間は5分前後で割と早いです
腕に自信が無い場合上級者を集めてクエストを開始するか救難出した後上級者が入って来るまでベースキャンプしましょう
・第一エリアでは胸を攻撃しましょう
胸に一定量ダメージを与えると全体の肉質が軟化します
初っ端に胸にクラッチを入れて傷をつけてぶっ飛ばし二回決めるのがテンプレ戦略です
・第2エリアでは天井からぶら下がってる岩にスリンガーを打ち込んで落下攻撃をすることができます
マムがダウンして頭書いててめんどくさくなってきたので終わります 今気づいたけど笛のぐるぐる攻撃ってクラッチクローで笛を回転させてるんだな 笛でミラのta動画見たけど笛立てて左右にシャンシャンする技好き
でも使う気にはなれないし使ったとしても使いこなす事は2000%出来ない >>312
勘違いしないでほしいがそれは貢献はしてないよ
虫だけでも倒せるか倒せないかで言ったらなんとか倒せるってレベルなだけ 世の中には裸でアルバや王カーナ倒す人がいるんだな
防具ガチガチに固めてるのに勝てないから自信失くすわ >>345
そもそも勝てないのに、何に自信もってたの? このゲーム、防具揃えて勝てるのは格下のモンスターだけなんだよね。
そいつに有利に戦うには、そいつの武器防具が必要になってくる。 ミラ部屋の太刀カンスト勢はゲージ回収→ぶっ飛ばしってのが暗黙の了解なんやね 咆哮後の頭に兜決めててマネしたけど結構シビアで草
あとスキル構成見ると納刀術Lv3つけてる人もいるけど、これって比較動画みると誤差レベルだから付けんでもいいよね?
https://youtu.be/NFETQumzTz0
2年前の動画だから知らんが、アプデで改善されたんか? >>345
ああいうのは何百回とやったから出来るんだよ
一発で出来る訳じゃない >>351
RISEと違ってほぼ差がない
でも3を入れる一番の理由は、ミラの大噛みつきモーションを鬼神抜刀する為だろうと予測
あれ頭入って怯むと気持ちいいんだよ
四足歩行の際は、噛みつきやったら頭近辺で移動切り空振りすると大噛みつき派生になりやすい感じ
チャージもあるからヒヤっとするけどね 最近気がついたんだがクエの検索ってワールドワイドで見つかる日本語名の救難主って同じ使用言語で検索しても見つからないのね
救難出してる主の部屋がワールドワイドか同じ言語かで決まるのかな? >>355
前は出てきてたけどなぁ
仕様変わったんかな 何十回とミラに殺され続けてようやくやつが即死技撃ってくるところまでは追い詰めれるようになったぜ
というか一回追い詰めたらもうあのNPCサポートしてくれなくなるのな...粉塵が恋しい ミラの攻撃で即死するようなら加護5、火耐性20以上まで積めばかなり安全になるぞ
まあこの前見かけた太刀は加護5、防御7、火耐性50まで積んで4乙しまくってたが >>357
ミラ「時間切れまでずっと這いずり回ったろwww」 >>360
溜めブレスは加護発動しなきゃドラゴンでも即死だからワンチャン回避出来るよう回避5入れた方が良いような気がする
溜めブレスはタイミング難しいけどその他は適当に回避出来るから被弾は少なくなると思う ミラ相手ならやっぱ回避距離で位置避けがいいよ安全第一 >>356
俺のおまかんなのかも
帰ったらまた試してみるかな >>360
それでハットトリック越えるとか草
逆にスゲーや、何も強化してないのかな ミラ戦は死なないは正義だと思って
回避距離3回避性能4防御6火耐性2
加護は武器にカスタム防御で3付けてる
これでも
会心100%超会心3破壊王3龍属性6災禍転覆付けてるから許して どうせみんな素材集め終わって趣味でやってるだけだから死んでもいいよ
特任や救難なら知らん 火力スキル減らせば減らすほど戦闘時間伸びる
不要な防御スキルは逆効果 >>365
回避3だから試しに回避距離3に変えようかなと思ったら跳躍2ないんだね
家帰ったら複合珠で回避以外の他スキルを落とさずに出来るかどうか見てみようかな >>366
その考え方がわからない。
ミラボレアスとか歴戦王イヴェルカーナは、どんなに生存スキル乗せてもくらえば死ぬだろ。 >>367
ミラ武器だったら龍属性て
Lv3(90)くらいまでしか効果ないような…
初期120、属性カスタム1で150だっけ
1、6倍までが限界で
150以下はもう少し低いとか >>372
元の属性値が250未満の場合は上限は+150
250以上ならは1.6倍 +130でLv6でも効果内ってことか
ゴメン
指摘しといて間違えてた >>357
それHPの25%ぐらい削ったぐらいやろ... 臨界ブラキには勝てたものの……
任務のラージャンにはボコられるし、火力上げたくて滅日で珠集めとマム相手に覚醒武器を漁る毎日、それでもよく逃げられる、マム相手に火力足りない言われ……(最初に戻る)
詰みです!( ᐛ )و マルチがあるじゃろ
武器と防具揃えてからソロやればいいと思う どこで逃げられてるか知らんけど各エリア不動転身回復するまで待ってから突入したほうがいいぞ
未発見では時間進まないから >>376
滅日プレイ出来るんならMR100以上?歴戦ベリオロスのイベクエでベリオロスの氷属性の武器作ってラージャン行けないかな?
それとアルバやミラボレアスのクエストを受けれるのならぶんどりオトモ連れて行って何度かクエストすれば防具を途中までは作成出来るし >>378
ここのみんなのアドバイスのおかけで
最初のエリア
開幕傷つけ壁ドン二回乗り1回でクリア
これは馴れてきたからまず失敗しない
次のエリア
開幕壁ドン(たまに二回連続できる時ある)、落石、あと片手ペシペシでクリア
落石はずすと「ケガはないな、調査は終了だ」
最終エリア
開幕壁ドン、足傷つけ片手ペシペシ、頑張って乗って頭ペシペシ、そのあと足とか手を死にものぐるいで切って
クリアできる時はできるけど、今は8割方「ケガはないな、調査は終了だ」でトカゲのケツ見て終わり
最終エリアの決めてがわからない……顔攻撃したくてもすぐ火吐くし、ゲロの海から逃げ遅れて乙るし……慣れ!?慣れればいけるの!? まずクリア出来なくてアドバイス欲しい時は使える武器種と今の防具を晒しなさい
話はそこからです >>379
お恥ずかしながら……頑張ってソロでやり続けてマスターランクは150までいっております……
ベリオ片手で挑んだだけどさ、いけるんかなあ、スロットないからただでさえ貧弱なスキルがさらに貧弱になるし……
とりあえず負のループを断ち切るにはラージャン倒さないといけない気がしてきた
臨界ブラ倒せるなら行ける?それはもう悲惨なくらいボコボコだったよ!
ラージャン倒せたら、ぶんどりミラさんしようかなあ >>381
武器は砕光の恒剣(回復カスタム1)
防具はカブカカブ
主なスキルは
見切り7
挑戦者7
弱特3
超心3
火耐性3
体力増強3
体力回復アップ3
クラッチ攻撃強化
熱ダメージ無効
爆破攻撃2
力の解放1
だったかなあ…… >>383
とりあえず回避距離入れてみ、ゲロも楽に避けれるし距離詰めるのも楽になる
あとは煙玉とアサシンの僧衣持ってって大ダウン狙うとかもやってみたらいいんじゃない?
その後頭にジャスラすればいいダメでるし >>383
スチームチケットあるなら
鬼人薬Gとか丸薬とか粉塵を交換してきたら
飯はお食事券使って攻撃力上がるやつにする >>380
失敗理由はDPS、火力不足
ゲロは二種類、左右ゲロは胸や前足を攻撃
立ちゲロは後ろ足か尻尾
耐火装衣ありゃゲロ乙率は大分下がる
距離2か3にして逃げチャンス上げるもあり
乗りありゃ豆腐肉質切りまくれる
とにかく常に攻撃、プレスは慣れるまで緊急回避、導き行って回カス付けるもよし >>380
生存スキルが少し多めな以外には問題なさそうなスキル構成してる
時間切れを無くす=火力を上げるなら火耐性Lv1に下げるカブカカブならそれでも火耐性20以上
体力回復UP3→2に下げて攻撃スキルを少し盛る
被弾を減らす事で間接的に火力を上げる目的で回避性能を増やす
回避距離は片手のジャスラに干渉するだろうから他武器使いからは何とも言えない
いっそ火耐性スキル切って(それでも火耐性15で)火やられ解除で災禍転覆LV1で攻撃力+12とかかなぁ
ソロなら不屈ストスリ龍紋でキャンプ1〜2乙してから戦闘用装備に切り替えて突入って手段もある
>>378 次エリア突入に向けて装衣回復待ちするならモドリ玉→キャンプで整備5装備で装衣ゲージ高速回復させて通常装備に着替えるのが早い事も多い
最初のエリアで不動滑空とかで乗り勧めたけど次エリア移行時にモドリ玉で装衣を転身or不動or耐熱に切り替えるのも良いかもね >>383
食事はチケット使って乗り飯
最初の乗りはお勧めしたいけど
2回目の乗りは耐性付いてるから乗れるまでに時間が掛る
なんなら2回目は乗らなくてもいいけど真ん中の柱に同時押し斬りか抜刀斬りすると駆け上がり突きするから上手く当てると乗りやすい
雰囲気は掴んでるから後は連携コンボの見直し
○ボタンを絡めたコンボと欲張らない事
パージ後はしつこく後ろ足狙ってダウンしたら頭
相手の図体がデカイから何してるか分からない事も多いと思う
効果音も聞き逃さない事
出す前は妙に静かになる
ゲロブレスの出る瞬間の音は覚えておくと逃げやすい 最終エリアの様々なゲロブレスは雑にクラッチ攻撃でも被ダメ防ぎつつダメージ与えて傷付けられる
なのでゲロ見て行動悩んだらクラッチ攻撃くらいの気持ちでも良い >>384
OKありがとうございます!回避距離試してみます!
安定する気がします、ゲロから逃げ切ります!
複合体力珠と攻撃珠Uがあればなあ……挑戦・治癒でなんとか回復カスタムを生かしてるけど攻撃盛れないのも歯がゆい……
回復の護石は見飽きたよ、もう外したいよお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています