【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631856071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>72
アドセンクリックで10000円差し上げまs
2は同スキル護石撤廃して良かったね…
ネタにはなるけど自分の所に出たら笑えない マックスローリング君
会心技これしかない上に会心のせいで反動もヤバいのよね 大咆哮のターンにナルガ出すライダーいて負けたわ
それとすくみも負けんなよ…
介護にも限界があるよ〜
>>78
ドンマイ! なんかマルチ潜ってるとナルガ出して咆哮くらって即死させる人結構見るんだけど最近の流行りなんか
そんなもん流行らせたアホは誰だ たまに一切交代しないライダーさんいるから怖い
後は絆ゲージ100に達しているのにダブルアクションし続けるライダーさんも見る 絆100でも部位誘導のためにダブルすることはあるぞ 最近MHS2始めたんだけど
フィールド上で武器やトップオトモンの切り替えを
メニューを介さずにワンボタンで出来たりしないの?
十字キーやLR余ってるのに ナルガは探索だと仕様上必須クラスだけど闘技場クエストなら他でいいなって感じする ナルガ、ガルク、ミツネの和風モンス3体はライドアクションが優秀だわ
多分ミツネ>ナルガ>ガルクの順で多く使ってる オンラインで青ゼクスや黒レウスでよく見かけるのが、ホバリング中に即閃光。
翼破壊狙えばダウンなのに、特に外人が多い。 閃光ダウンって部位破壊ダウンと違って1ターンダウンだからもったいないんだよなぁ
青電主は翼破壊or危険タックルで強制ダウン狙うけど steam版だけど共闘だいぶ過疎ってるな
SR古龍の巣で立てても一分近く人が来ないとか結構ある
元々こっちは過疎気味だったけどケビンがリストラされてからより過疎化が進行した気がする
…やはりケビンの存在は必要だった…? >>93
リヴェルトが下手なPCよりよほど強いからなあ
通信ラグもあるしでやる理由はますますなくなったな
気が向いたらたまにやるくらい ナンニデモマサクルブレイドやめろ
モンスターに合わせた武器を担いでこい マサクルはどんな相手にも中の下程度の性能を発揮する最強武器だからな このゲームの無属性って無っていう名前の7つ目の属性だからなぁ
ややこしい >>95
企業系攻略サイトやらゆーちゅーぶやらで初期から無属性おすすめされてるからゴミ火力ゆうたが量産されたな >>100
昨日だけで3人見たぞ…
やっぱりその2つは害悪でしかないな
マサクルブレイドLv1とか舐めてんのか(狂暴走状態)
オトモンですらビンゴ揃えないゆうたライダー多いからもう師匠と杉田でいいヤ! 本家が何故頑なに人間オトモを実装しないかがちょっとわかる気がする ケビカス廃止して杉田連れて行けるせいでこれ以上ない程共闘が冷遇されてますねぇ…
もう共闘システム自体廃止で良くないか 個人的に共闘はゆうたライダー以外となら普通に楽しいので必要 ナンニデモマサクルはもう勘弁してくれ…
下手すると強化すらして無いとかある
あと片手剣と大剣のひたすら通常攻撃マン オンで共闘したいのはタイムかターンのスピード勝負だからマサクルマンはマジで困るんだよな >>106
最初から最後まで頼りになる美人師匠とか最高かよっ! クアン村とルルシオンに師匠連れていくと浮きっぷりが面白い
見ててちょっとかわいそうになってくるからたまにだけど マサクルは適切に使えば大剣で一番強いんだが、その適切に使うが難しくてな
自身オトモン共に会心特化でフルチャ搭載の白疾風やガルクで会絆で絆回収しつつ余裕あったら千裂爪挟むなどしないと最大火力発揮出来ない
そこまでする奴が居ないから基本最弱と言うアホな事になる
大剣は一見強そうで弱いからな、装備ちゃんとしないと
揶揄されるのもまた当然
マサクルで火力出そうとするとかなり制限あってつまらないんだよね 単純に他属性武器の完全下位互換なのに適切もクソもないです 一応バゼル装備に無属性強化付いてるけどスキルとバフを考慮しても弱点の差には及ばないねえ 無属性相手に討伐ターン数が劇的に増える訳でもない事を何度も確認した事で、オンライン共闘にて武器変える手間を省ける点でマサクルだけで済むので楽だと言う話だ
マサクルである必要がないと思うのはお前の勝手で別にマサクル肯定してないだろ
馬鹿じゃねぇの?
最高火力出すなら毎回弱点に合わせて取っ替えたら良いが毎回別のクエスト行くのに面倒と捉える人も居るって言う単純な話
無属性相手に連戦するのにマサクルはアホだが 少なくとも誰にでも龍属性武器担ぐなんて言う間抜けより火力は出るぞ マサクルも使いようだけど基本はここで言われてる通りで揶揄されて当然だよなって読み取れない馬鹿多くね? ここって前からそうだけど語彙が強過ぎるって言うか、これ以外あり得ないって言う謎の固定概念が無駄に強くて凄く狭い考えがさも当然って姿勢だよな
ろくに試しもせず、かと言って最大火力やら効率の話でもなくなんちゃってを酔狂に語る
そこに否唱えると何を馬鹿なってあざ笑う
きも そんで隙あらばストーリー批判
頭空っぽのゴミクズの掃き溜めな訳か
アプデ内容クソ続きで勢い死んでマジで肥溜めなわけだなぁ あんま弄りすぎるから壊れちゃっただろ
お前ら責任取れよ 全武器変えるのめんどくさいからマイセットは欲しくなる >>121
わかる
俺も前から気になってたけど触りたくないから言わなかった
ガチ発達だとしたら関わるだけ損するし もしやマサクル強いのではと思って弱点属性と比べてみた(猛撃、裂傷あり)
使えなくはないんだが、装備構成とかきっちり考えて遊ぶ人はナンニデモしなくても属性マイセット揃えてるような…
https://i.imgur.com/6PWDnGZ.jpg 一回の狩猟で簡単に装備作れるのがマサクルマン増殖の原因かな、上位になって直ぐに狩れるモンスターに成り下がった感はある 自己満でマルチやってるからマサクルマンとかどうでもいいしナルガで咆哮ダウンされてボコられてるのも面白いからいいけど
切断厨だけは勘弁してほしいわ
特に低レベルのやつだとソロの時より雑魚いNPC押し付けられて萎える わざとじゃないんだろうけど中国人のラグ切断率妙に高いよな
切断された瞬間に相方が活力剤バラマキだすの笑う ライダーカード送ってくれる人少ないな
事前にカードくださいスタンプ送っていいねって返ってくる人でも来ないことあって悲しい そうか?共闘やったの200回ぐらいだけど50枚ぐらいはライダーカードあるわ そんなにか?ライダーカード溢れまくって特に思い入れないやつ捨てまくってるぞ 最近始めたけどなんで色違いモンスの存在をなかったことにされてるの
データ上は存在してるし無印じゃ店舗特典になるくらい目玉だったじゃないか
成長システムに噛み合わなくて投げたとか、それとも全員ぶんの実装が間に合わなかったとか?
色ガルクで嫌な予感はしてたが >>140
今作の属性攻撃力の使用上低レベルの時でしか属性は変化できないよ >>141
何故そんな半端な形で実装したし…
これじゃ無印より実質オトモンの種類減ってるじゃないか
育成の自由度上がってるみたいだし次回作があるなら復活してほしいな 大剣より片手剣の方が強い気がするんだがみんなどう?
溜め斬りの消費が大きいのと、溜め斬りのターンで部位破壊するせいでダウン時にタックルしがちなのが地味に痛い
黒炎王みたく全身弱点なら攻撃部位バラけさせたりできるんだが… 自分の管理が下手なのもあるけど基本的に安定の片手剣でやってるよ 完全ソロなら大剣だろうけど不確定要素も多いし、片手剣安定じゃないかね
てかオン大剣でタックルしてる人ほぼ見ない 片手剣がお手軽強すぎるんだよな
おかげで斬通りにくい銀嶺とかだるい タックル→溜め斬りと片手技が同一火力で片手のほうが消費軽いんだもの
武器の攻撃力は多少低いけど 斬打突ぜんぶ溜め要求してくるのをやめろ
もう片方使えば済むんだけどガンランスがなー ガンスはなんでこうなったんだろうな
普通に肉質無視の砲撃で良かったのに 二つ名も分類としては通常種だから設定的に属性変化そのものと相性悪い
古龍希少種は出来るのに二つ名だけが出来ないのはバランス悪くなるからそこらも一律カット
流れで属性変化そのものもカットしたって感じかな
低レアのは残して欲しかったね 流石に設定よりシステムを重視して牙獣種が卵生、生まれた時からグラビモス、生まれた時から二つ名、一回も戦ってないのになぜか隻眼になるガルルガと天眼、いるだけで災害起こす古龍を村に入れる、闘技場にミラボレアスなんて世界観で突っ走って今更設定のためにゲームシステムを無くすことは無さそう
俺は絆技のエフェクト変えるの難しそうな奴いるからそれで断念って感じだと思う そのままだと納期間に合わないから一括カットで工数削減! 龍属性カーナの絆技見てみたかったなあ PC版ならそのうちMOD作られたりするかね >>155
これが1番説得力あるわ
前作の時点でフローズングラウンド(火属性)とかなってた位だし相当無理のある技もちらほら 他の属性はともかく無属性の絆技とかまず無理だからな
ワンチャン岩とかうまく使えばいけそうだと思ってたけどブレス系はもうどうしようもない
結晶吐かせるくらいしかアイデア思いつかないわ 属性変化、言われてるほど好きなシステムでもなかったから無いなら無いでいいんだけどさ
どう見ても「水とか天眼くらいしかまともなのいないけどそこは属性変化でどうにかしてね♡」
ってバランスなのにそこから属性変化を雑にぶっこ抜いたように見えるのがね… 仮に無属性ブレスってなると文字通りの息になるんちゃうかな
今作にもエアーブラストとかはあるしクシャとかアカムとか意外と肺活量と突風で戦うモンスターっているんよな
咆哮でダメージ出してくる奴もおるし怒鳴りながら息ぶちまけてくるだけでも普通の人間なら音圧と衝撃で死にそう
絵的にどうかと言われたらアレだけども… ベリ亜のブレスって原作だと無属性だったような気がするからいないわけではないな
とんでもなく数が少ないだけで >>163
イメージ的になら無属性ブレスでも攻撃出来そうなモンスターはハプルガムートヤマツカミあたりがそうだと思うんだけども
基本砂か雪吸い込むからただの息で破壊力あるのかわからんし、ヤマツカミは吸い込みしかしないもんだから無属性ブレス担当にしていいのか困る ドドブラもブレス自体は無属性でも実際は氷属性だしな オトモン毎の攻撃、バフ、デバフ技の使用傾向は攻略本に載っているのかな? https://i.imgur.com/1rd1B9K.jpg
卵が3つしかない巣に遭遇した
便乗とはいえSRだったからちょっともったいない気分 >>167
俺も古龍種の巣でサブ2メイン1の巣でたな 気のせいかと思っていたけど巣3マップやっぱりあるんだな マジであるんだ
4つあるとこしか遭遇した事ないから都市伝説かと思った 自動生成マップの組み合わせが悪いとそうなるんかな
自分も一回あったわ ほんと、リセマラできる仕様で良かったわ
運悪くSRで引いてしまったらシャレにならないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています