【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
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モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
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■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631856071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良ミラで青ゼクス入れてる人を結構見かけるけど、麻痺らないミラ相手に利点あるのかな?
ジンオウガ亜種育ててないのか、絆技で部位狙いなのか、よく分からんw 久々に本家触ってみたんだが…
やっぱりストーリーズの大剣も真なぎ払いは縦に振るべきだと思いました >>557
そこらへん考え出すと結局、毒や裂傷で素直に強い無属性でいいやになってしまうからな…
流石にマップボスの弱点は優先するけど >>558
わざとhp減らしてリベンジサンダーで高火力出す戦法説
まぁ好きなオトモンでやりたいだけだと思うけど 最後まで龍スピードを追加しない開発ェ…
自分はスピード枠で鏖魔使ってる 技が少ないならまだしもオトモンすら無いのはな…
馬鹿みたいに火パワー増やす前にもう少し考えて欲しかった そもそもモンハンというゲーム自体がモンスターの属性偏ってるからバランス整えようにも限界があるんだよな
そういう意味でも属性変化バンザイなんだがな 今作は通常攻撃が自分の得意属性になったりと面白いのにマジでもったいないよなぁ 天眼や銀嶺のアプデでバランス取るつもりが全くないことが判明した バルファルクとかいう龍属性でスピードっぽいのがいるから実装はよ 属性はともかくすくみがやたらパワーに偏ってるのは調整不足と言わざるをえない
そんなに影響ないとはいえ火=赤=パワー!みたいな思考はいかがなものか 普通のRPGのかさ増し敵みたいな感じで属性の違うモンスターやオトモン入れてくれればいいのになあ
さすがに全部の属性バリエーション揃えるのは大変なのは分かるからさ >>571
それぞれの属性に特色持たせようとした感はあるな
威力、状態異常の無属性
パワー豊富の火属性
パッシブ優秀の水、龍属性
追加効果優秀、バランスの良い雷属性
全体攻撃、テクニック豊富の氷属性みたいな
まぁどっちにしろ調整下手なせいで格差できすぎだけど
個人的にはスキル封じ何とかして欲しいな強い敵に効いた覚えがない スキル封じはボスに決まっちゃうと強すぎだから仕方ないのはある
対人向けあーんど敵が使ってくるとうざすぎてしぬ 前作の終盤パワータイプ多すぎ問題から何も学んでないの本当どうかと思うわ 天眼とかみる限り学んでないどころか
悪意あるレベルで属性バランス投げてるやろ ただ他の状態異常が効く強い敵に対して状態異常なしで戦わなければならないのは流石に不遇過ぎだと思う
効果変えたり別の状態異常用意するくらいはして欲しい >>577
龍スピードないのってぶっちゃけドラゴンバーストのメタ作りたくないからだろうしな
マルチボレアス自体は、知識と協力で完封できる設計だから良モンスだと思うけど ただでさえ下痢便みたいなバランス設計なんだからエナ様のかわいい壁紙もっとよこせ大黒
ついでにDLC少ないからもっと作れ ライダーズでいっぱい属性違いモンス出してんのになんで… 多分無属性も属性の一種って認識が出来てないんじゃないかな
仕様変更したけど開発が対応できてないパターン 希ティ厳選してたまたま火攻 無攻 無防が出たからネタでパンプとボンバーオーラとボマーとグラウンドクラッシュなど遺伝子で戦ってみたんだけどグラウンドクラッシュの演出、荒鉤爪と違う? 道中は普通なのにボスエリアに入ると自分は戦わない奴何なんだ…?
正直晒したいけどスレチなのでそこは抑えるわ 銀レウス連れている人居たけどチーターか?
>>583
汎用演出でヒット数も単発になっているみたい 金銀倒すのレベルいくつくらい必要かな?レベル上しなきゃきついかなー >>584
味方に1人で倒してもらって、最後に卵だけ拾いに来る感じか >>583
確か翼足で地面叩きつけない普通の飛びかかりからの地面爆発みたいな感じだった気がする >>587
まさにそれだったよ
ごめんなさいスタンプしたら
あちらさんから切断してくれたw >>590
俺もキティでそういう人いたわ
ソロで倒せたからいいんだけど、Lv50ちょいの人だったし、キティの経験値で結構レベルアップできたろうにもったいないよな クエストとか全部無視して強制戦闘だけ戦ってクリアレベル33
ちょっとボスの経験値が多すぎるな
アルトゥーラはぼちぼち強かったけど気合いのカタマリ2個くらいあれば勝てる ストーリー中はあまりにレベル上がりやすすぎ
クリア後はレベル上がりにくすぎ クリア後は泣きながらレベリングする大麻になるから安心しろ >>593
やるなぁ、RTAやったら何時間ぐらいでクリアできそう? カンストまでの経験値を設定した奴はクビにしろ
一度ライダーをカンストさせてもオトモンのレベル上げはそこまで楽にならないのもね… 一番大変なのネコタク勲章だったな
手抜きの裏進めるのが辛くて本当に大変だった
竜のうん地は表だけでも辛かったってのにさ >>596
RTAは守備範囲外だからなんとも
イベント全部飛ばせるし3時間もあればいけそうだけど
オトモンは多分ランマルクルルプケプケナルガレウスくらいで十分だし 実質焼き直しの裏拠り地制覇勲章であるネクタクはマジで怠かったなぁ
個人的最難関勲章はモンスター図鑑埋めだった
>>598
先に勲章制覇させたよ…
自分はカンスト先だと燃え尽き症候群になって勲章まで埋められなかったと思う 前座2体は無視できるとはいえマム武器収集怠いなぁ
武器所持率は生産段階でカウントされる良心的仕様で助かるが ご苦労ガルクジョーのガチ攻め構成ニキと組めて、ミラ26ターンで倒せた
会心の引きが悪かったのと、全力を加えれば25ターンは切れそうだけど、多分20は切れないのかな >>603
ツイッターで16ターンの人が居た気がする >>604
おー、ありがとう
youtubeに動画もあがってるね
ダブルアクションじゃなくて龍封斬の真っ向勝負勝ちを失念していたなぁ
確かにこれなら自分でもまだ火力の底上げできそうだ
まぁ、察してくれる野良とは出会えんと思うけど(´・ω・`) ご苦労を育てとくべきか
バルファルク、お前と戦いたかった… >>605
まあ野良ならまず勝てるかの問題だからね…
野良でも成立する可能性のある草食ハメと違い動画のやつはガチのフレンド前提だしな 燼滅刃出た頃ならともかくこの時期になると流石にフレも残ってないよなぁ ミラはなんだかんだ良モンスだったと思うけど
次の金銀も2回行動だったら怖いなぁ
ミラボ後の追加ボスだから可能性としてありえるし
同時クエも存在したら前作の〇〇〇の〇最上階以上の強敵になりそう 所詮cpuはcpuよ、真っ向に勝てるかも怪しいし絆技使った猶予ターンにライフ回復や身代わり玉使うなんてアドリブできずミラ殴るから自分側が絆技使う旨みが少ない。自分×アフマルかオトモン×師匠でシンクロさせてゲージ溜めさせて絆技撃たせないと3怒り目は回復が追い付かない。回避やガードしないしライド状態で超粉塵やり過ごすテクニックもしない 古とか大粉塵惜しげもなく使ってくれるだけありがてぇんだわ アルマは剛射はともかく言うほどおじさんかなといつも思う
かといってお兄さんと呼ぶほどでもない見た目年齢なのがなんとも >>614
露骨に大麻販売するアフィが悪いよ
ゲームやってたら問題なく読めるっしょ >>617
大麻とかアフィでええやん
>>526とか本当に気持ち悪かった そんなまとめられんの嫌なら書きこむの止めりゃいいのにな
苦労して怪文書作って反感買ってまで書き込む程か 謝ってるんだしとりあえず許してやろうぜ
次からはしないっしょ このゲームやっぱ連打いらねーな
子供向けに必要ってんなら仕方ないけどオプションでOFFできるようにしてほしいわ 龍スピード最後まで来ないってマジ?
どういうことだよカプンコ 大量にレスしてり激しく連投してる訳でもないんだしスルーしときゃあ良いんだよ
それよかぎゃあぎゃあ言う方がアフィに思えるぞ 凶光とかラスボスと戦える機会二度と無いのか。前作は追憶の塔ってあったけど もう無料大型アプデはないだろうね...
あるとしたら、小遣い稼ぎの有料DLC位かな? 追憶もだいぶ後になってから追加されてたしこっちもアプデで改良して欲しいけどねー 有料でいいから大型DLC欲しい
せっかくオトモンに乗って飛べる泳げるから
IBみたいに新大陸だしてレベル上限と遺伝子スロット追加オトモン追加あと過去作みたいにアプデ?でアユリアやシュバルの衣装や顔のパーツを追加して欲しい 有料でもいいから何かしら追加しない今のままだとクソゲーだぞ
バランス終わってる 初代ポケモンの虫技よりバランス悪いの笑う
そもそも龍スピード技が存在しないって意味がわかんねえ アプリのライダーズですらバルファルク、ガノ、アグナ、ザザミをオトモンにできるというのに… アプリのライダーズですらバルファルク、ガノ、アグナ、ザザミをオトモンにできるというのに… でもアプリのアグナって背ビレ強引に切り取ってたよね 今日でアプデも終わりか…
で、俺の荒鉤爪くんのクソみたいな扱いはいつになったら修正されるんですかね
最低でもグラフィックくらいはちゃんと修正しろや バランスがクソなのはもう諦めるけど
せめて属性変化の見た目だけでも実装するとかそういうのが欲しいですはい
あとガンスの通常ダブアクで絆溜まらない罰ゲーム消してくれ 両方アルカラやんけ
クリア後の巣漁りはアルカラ一択だなこれ 初っ端からキティの討伐要求されて萎えるわ
龍の巣に固定で出るやん、なんでダブらせた
まあでも道中から金銀出るし、なんなら銀レウス寝てるしで収集は楽そう 黒炎王にキングジャッジメント移植したらちゃんと専用モーションだった Twitterに上がって大麻販売けどレウスにキングジャッジメント移したらちゃんと専用モーションになるんだなよかった 黒炎王キングジャッジメントを報告した者ですが
レウス亜種もちゃんと専用モーションになってたので破滅、原種も専用になってる可能性ありです。 銀レウスは行動が黒炎王と同じかな
通常がパワー
傾向無し挟んで飛行してスピード
怒りはパワー
怒りからチャージ→傾向無しで怒り飛行でテクニック
水弱点で完封も容易 金 火防・雷弱
体力特・付与大・火事大
銀 火防・水弱
火強化特・会心大・絆大
武器は火が各種一つずつ、マサクルとかと同火力だが何故かハンマーだけ弱い クイン大麻メントもレウスに移したら専用モーションになる?
絆容易くしてたときにムーンサルトしてたからムーンサルトの大麻販売は入ってると思うんだけど 今すぐ試したいけど亜種や大麻竜のタマゴが邪魔して金銀タマゴが全く出ない… シルソル良いけど今更来ても感はある
金のが専用パターンで裂傷も入らんっぽいしめんどいな ディノとかテオにつけてもモーションちょっと違うな
テイルのが使い勝手良い気がするけどこれはこれでいいな シルソルは銀嶺には良さげだが他はうーんだな
結局龍スピードは無しと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています