【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
モンスターハンターストーリーズ
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 3,990円+税/ダウンロード版 3,694円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
■発売日:2021年7月9日(金)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 6,990円+税/ダウンロード版 6,355円+税
■対応ハード:Nintendo Switch, Steam
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信プレイは最大4人まで)
■CEROレーティング:B(12歳以上対象)
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/stories2/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆不具合、意見など
https://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
◆関連スレ
【MHST2】共闘対戦募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626095831/
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「!extend::vvvvvv:1000:512 」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
建てれない場合は先のレスへ番号指定してください。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です。
■前スレ
【MHST/MHST2】モンスターハンターストーリーズ総合Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631856071/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>478
ありがとう
根性石が出なかったからオウマ+体力・回復のリオもどきでやりました、なので問題は無さすぎ
細かいとこ吟味しながらも楽しみ方ですのでお気になさらず 真なぎ払いやっぱり弱いな…
部位肉質が乗らないから最大でも溜め斬りと同等、相手が悪いと片手斬以下っていう 存在しょっちゅう忘れるけど何気にオフダって良いシステムだな アフィトノス作って初めて野良ミラで大麻販売ハメやってみたけどこれ酷いなw
公式公認チートじゃんこんなの >>482
野良で大麻販売ハメ成立したのか?裏山
自分が立てた時は最後のトドメにしか転けてくれなかったw
まあ勝てたので良いけど オンラインのミラボ戦笛持ってこんやつと笛持って来てるけど吹かんやつ多すぎ 何がしたいの? おめえじゃ勝てねぇよ…
ってライダーが部屋立ててるのウケる 超粉塵のターンで先制取れずに全体3連打で沈むの多いな
もうそこまで行ったらタル爆使うか >>484
その手の限って高確率でアプトノス使いっていうね
しかも、チャージャ即使用の考えなしだから介護するのが面倒くさすぎる
こっちのゲージ回収が間に合わん 高レベアプトノス使いでも会心絆特持ってないやついるよなあ
あとライダー加速持ちの地雷率は異常
絆技より先に動かれたら介護できん 超☆粉塵に合わせて回避演奏できるとベネ
ライドで状態で耐えるのもアリアリアリアリアリ
アリーヴェデルチ!
その後はナイフ投擲するなり爆☆殺するなりお好きにどうぞ >>489
スマン…別人かもしれんが
次回は会絆特付けるわ 龍属性の笛(ミラ、ネギ、ご苦労)の演奏効果が全部丸被りなのはなんとかならなかったのか
もちろん3つ全体回避吹けん 大麻ハメは構成さえ揃えばゲージ貯め切った後はただa連打で勝ちまでいけるからな アプトノスハメって安全に狩れるのは分かるけど、早さ的にはどうなの?40切れる?
Lv95でもアプトノス自体のダメージの通り悪いから、いつも野良でガチンコしてるわ
最短も相方がアプトノスない構成で31ターンだった 草食ハメって発売直後にここで話題になってたような
まさか3ヶ月経って注目されるとは ミラボ野良でポポやアブトノスの絆技使ってダウンとってたけど使いどころ注意することとかある?ダウンしないときもあったから確定じゃなさそう 食物網最下層レベルのモンスター2体にハメ殺される伝説の黒龍とかシュール過ぎる >>494
溜め斬りとか強撃を会心確定でコンスタントにぶち込めるから相方次第じゃ普通にやるより速い事もある モンハン世界の住人みんなライダー目指してアプトノス育成するだけでいいな 底辺YouTuber
アプトノスに乗ってミラボレアスに喧嘩を売ってみたww(クソデカ文字) 絆ゲージ怒り3回目まで温存させといたほうがいいのかね 外国人とダウンループ討伐成功したのはいいけど
終始無言で感じ悪かったな
当然のようにライダーカードも返ってこなかった…
>>507
3回目の怒り時は全体攻撃×2のターンがあるから可能な限り温存したいね 最後の怒涛の全体攻撃に備えて
できれば控え2体もMAXにしときたいね 怒り3回目の行動は絆技で飛ばす事が可能なので
覚えておけば討伐しやすくなる きっと環境大臣の仕事で疲れてるんだろう
そっとしておいてあげよう ミラ野良でLv82のメロディ笛担いでない脳筋海外ニキの出荷に成功した
相方のオトモンは鏖魔・ネギ・黒レウス
3すくみを全然覚えてないので、こちらが通常攻撃にも笛を吹くことにw
絆ゲージの管理が大変だったけど、何とか44ターンで狩れた... >>514
すげーな、本家でゆうた介護しながらクリアするプロハンみたいだw 90代ならまだなんとかなりそうだけどすくみ把握してない80前半出荷はすげぇな ミラは慣れるとかなり楽出来るしそれでも最終盤の緊張感は別格だしで流れ理解してれば楽しいな アプケロスで絆ためてイケェェ!!
スタンプ連打してる野良相手にほっこりとともに殺意これだから野良はやめられない
>>508
たしかに1、2回目でぶっぱするよりは温存して正解だった 攻略見ながら連戦して全ミラ装備の強化終わったから癖の強い野良とやるときの所感書くわ
こっちはご苦労さんと火力にならないレア度4が2体のレベル95で基本龍大剣と回避笛
防具は根性ついてりゃなんでもいいだろうの心構え
絆特と会心絆の護石でお札は攻撃力だが護石は厳選してないだけだがこの構成でいい野良に当たると最短30ターン
低レベル野良(50後半から70台あたりまで)
・ダブルアクションの共有を早い段階で理解してくれるタイプだと勝率高い
こっちのスタンプとオトモのすくみ技で誘導したときにちゃんと応じてくれれば45ターンくらいで勝てる
この知能なら向こう笛持ってなくても可
・誘導を理解せずダブルアクションをシェアできない低レベル野良は失敗します。
50ターン以内に失敗するのでミラを経験させるつもりで行く。
高レベル野良(80以上)
・3ターンに一回絆技ぶっぱ、すくみを見失って乙るやつはとにかくダブルアクションをシェアする意図をスタンプとコマンド選択で見せる。
同時に全力で介護すれば何とかなる。元気よく乙らせとけ。
・生肉転ばしの人は道中で的確にご苦労さんバフつけて殴り自分はダイブの文字見てタックル→貯め切り
ハート残り次第ながら超粉塵の時のズレには自分がライドして野良に身代わり消費が安定か?ここは答えが無いな。
レベル問わず
・なんにでもマサクルさんは他の武器も龍属性じゃなかったりオトモも龍属性いなかったり
野良ライダーのダメージが50以下でも問題ない。
50ターン以内にクリア可能なので属性武器の重要性を見せつけるつもりで行く。 ヤヤヤヤヤッッッフウウウウウウウウ!!!!
1桁ダメージで絆を消費しまくるレベル60台スーパー初心者!!!
まさかの!!キャリー!!!できやしたアアアア!!!
3ヶ月このゲームやってきて一番緊迫した1時間だった…
https://i.imgur.com/VhSKWod.jpg
https://i.imgur.com/28lrHFb.jpg 目玉ボロボロで笑う
もうこのスレにアフィいないと思うけどこの画像は転載禁止な
https://i.imgur.com/pwaXnQH.jpg 何言ってんだラストアプデとかこのスレでのアフィカス最後の稼ぎ時だぞ 最近始めたけど序盤はとにかく進めたほうがいいのかな? !値i良犬絆心会
シ安イ寝でドラちゃんOver! >>520
ダブルアクションの共有わかってる奴との違いが大きい絆ゲージ管理しやすいな >>522
残念ながら5chに書き込んだ時点でお前は権利放棄してるんだ
書き込むときの注意書きちゃんと読みなさい アフィられたくないのはわかるけど解読難な文章書くのはやめて欲しいわ
本末転倒なんよ >>530
スマンな
プレイしテいる人にハ伝わrと思ッテ書イタんダ パッシブの属性強化は複数セットしても重複しないのをあとから知って気付いたこれも知らん人多そう そんな面倒臭い大麻文にするより覚醒剤書いとくので良いんじゃないか やっっっっっっっッッッッッッとご苦労の理想個体(HP龍攻龍防)出たわ
4時間半もかかったんだがおかしいだろハゲ
途中イライラし過ぎて何回大咆哮したかわからんぞ
これ以上大咆哮すると俺はティガレックスになってしまう >>542
乙です
生涯の相棒の誕生ダナ!
オヌヌメらかい強成構絆心会
ミラ戦で大活躍マチガイナシ! 当タリ前のヨウにダブアタお裾分けしてくれる人に出会うと嬉しくて泣く ようやくミラ防具と剣弓槌作り終わったけどハンマー封眠なのが残念 属性武器の重要性
敵の行動パターン管理
スタンプによる意志疎通
ダブルアクションはオトモンとライダーでするのではなくプレイヤー同士でするものという認識
共闘の基礎と面白さをこれでもかと教えてくれるミラボレアスは本当に良い教師だよ
まぁあと金銀しかねぇけど 今月でライズの他社コラボも終わるし今後DLCで何か来るかねぇ ミラの怒り時の大麻販売パターン未だに覚えられなくて大麻ハメ知らない人が相方のときはネットで拾った画像見ながらやってるわ ミラ全武具の最終強化オワタ…オ…ワ……タ…。。。
今までの戦いの総復習的ボスで楽しかったなァ とあるWikiサイトの遺伝子シュミレーターで
キングジャッジメントとクインジャッジメント
があったんだけど絆の消費少なくない?
前作、火竜乱舞が30ぐらいだったからてっきり30ぐらいだと思ったんだけど クインジャッジメントは火Sが微妙だから強いけどキングの方は大麻消費量も多かったら燼滅刃の劣化だからなぁ というかなんでカタカナにしたんだろう
微妙にださい 結局俺の会心型儘滅刃は単体小ダメ追加効果無しのファイアクラッカーし続けるのか 雷は麻痺付与が多いから実質トントンだと思う
何するにもあんまり利点無いし 野良ミラで青ゼクス入れてる人を結構見かけるけど、麻痺らないミラ相手に利点あるのかな?
ジンオウガ亜種育ててないのか、絆技で部位狙いなのか、よく分からんw 久々に本家触ってみたんだが…
やっぱりストーリーズの大剣も真なぎ払いは縦に振るべきだと思いました >>557
そこらへん考え出すと結局、毒や裂傷で素直に強い無属性でいいやになってしまうからな…
流石にマップボスの弱点は優先するけど >>558
わざとhp減らしてリベンジサンダーで高火力出す戦法説
まぁ好きなオトモンでやりたいだけだと思うけど 最後まで龍スピードを追加しない開発ェ…
自分はスピード枠で鏖魔使ってる 技が少ないならまだしもオトモンすら無いのはな…
馬鹿みたいに火パワー増やす前にもう少し考えて欲しかった そもそもモンハンというゲーム自体がモンスターの属性偏ってるからバランス整えようにも限界があるんだよな
そういう意味でも属性変化バンザイなんだがな 今作は通常攻撃が自分の得意属性になったりと面白いのにマジでもったいないよなぁ 天眼や銀嶺のアプデでバランス取るつもりが全くないことが判明した バルファルクとかいう龍属性でスピードっぽいのがいるから実装はよ 属性はともかくすくみがやたらパワーに偏ってるのは調整不足と言わざるをえない
そんなに影響ないとはいえ火=赤=パワー!みたいな思考はいかがなものか 普通のRPGのかさ増し敵みたいな感じで属性の違うモンスターやオトモン入れてくれればいいのになあ
さすがに全部の属性バリエーション揃えるのは大変なのは分かるからさ >>571
それぞれの属性に特色持たせようとした感はあるな
威力、状態異常の無属性
パワー豊富の火属性
パッシブ優秀の水、龍属性
追加効果優秀、バランスの良い雷属性
全体攻撃、テクニック豊富の氷属性みたいな
まぁどっちにしろ調整下手なせいで格差できすぎだけど
個人的にはスキル封じ何とかして欲しいな強い敵に効いた覚えがない スキル封じはボスに決まっちゃうと強すぎだから仕方ないのはある
対人向けあーんど敵が使ってくるとうざすぎてしぬ 前作の終盤パワータイプ多すぎ問題から何も学んでないの本当どうかと思うわ 天眼とかみる限り学んでないどころか
悪意あるレベルで属性バランス投げてるやろ ただ他の状態異常が効く強い敵に対して状態異常なしで戦わなければならないのは流石に不遇過ぎだと思う
効果変えたり別の状態異常用意するくらいはして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています