【MHRise】モンスターハンターライズ HR867
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンライスティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part22
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629607026/
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR866
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633265081/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自己解決した。キラニコに来てたのね。
マキヒコ単体クエ以外なんか変わり映えせんなぁ。 ジエン戦みたいな感じでいいからナバル復活させろやオラァン ライズで1番手強いモンスターは強化ラージャンだと思う? とりあえず強化ラーを基準にそこからHPを爆上げして難易度高いの出してくれ 第二、三PVでアグナレベルのが出て、四、五でキリンかゴアかラギアかぼっくりが出る。そしてアプデの目玉はシャガル、アマツ、ミラ、ラオ、辺りならワクワクする? バイオ8ですら好評なので今からdlc作りますとか言ってたしサンブレイクもやっぱりまだ影も形もないんじゃね 高難易度厨相変わらずモンハンをクソゲーにしようと必死だな >>867
そういう意味でもストラージャンは良かったな
選べたし モンハンは高難易度ありきだろ
高難易度嫌なら別ゲーやってろ雑魚 ライズさん難しいクエでも10分前後ってどういうことなの…
サンブレでは超特とまでは言わんでも歴戦王くらいは頑張って貰わんと… ヌルイと言われた3rdもGでは普通に難易度統一せずに上げてきたし、少なくともサンブレが高難易度になるのはほぼ100%だぞ。そんなに高難易度嫌ならずっとライズやっとれ 狩猟笛……お前だったのか……
たまに青いキノコを生やしていたのは…… 3rdのGなんて一度も出てないんだが
3rdGって昔ゲハで皮肉に使われてた用語だろ triGって3rdとは違くね?
モンハンが高難易度ありきってポータブルで緩和して爆売れしたシリーズで言うことかね
難易度ありきならdosは大絶賛されてなきゃおかしいしフロンティアは終わらんだろ 上位装備で下位モンスターを虐殺するのもストレス発散になって楽しい 開発が超有名シリーズで手抜きしたり雑な事したりアホなことをするわけがない
とかいう謎の開発マンセー思考たまに見かけるけどぶっちゃけMH3Gで既にやらかしてるという 3Gはクソハードによる操作性劣化とか悪質なバグとか3で言われてた水中のバランスの悪さ放置した上でアルバ筆頭に簡悔炸裂するわ誰もが嫌がる龍蝕虫弾だのゆらぎ(笑)だの酷い有様だったな ピアスバグは仕様ですキリリリリッ攻略本からピアスの情報消したろ!!!!!!!!!! そういやあの頃ピアスバグ検証してるやつを叩くやつがすごいいたな
条件特定までいったらさっといなくなって気持ち悪かった >>878
寧ろ超有名シリーズだからこそどうせ売れるやろの精神で手抜きを始めるんだよなぁ 二重の極みを念頭に置いて立ち回れってこと
2021年のゲームは進化してるな〜(白目) >>883
丁寧に当たり判定を奪われた者と適当に当たり判定を付けられた者の戦い 手を引き戻すモーションにもしっかりと攻撃判定を付けるなんてなんて丁寧なゲームなんだ(棒) >>881
ライズ初期に装飾品が外れるバグ報告してちょっと叩かれたわ
原因を考察してくれる人もいて助かったけど P2G開発陣
「当たり判定作るのめんどくせー」
「もう全身当たり判定ありでよくね?」
↓
ティガレックス完成 当時って掲示板のほうが開発マンセーが目立ってた(あくまで目立ってた)イメージ
それが落ち着いて批判がデフォになったら代わりにツイッターがそれを引き継いだかのごとく
「開発は神!開発は苦労してる!頑張ってる!文句言うな!」とか言いまくって
仲間同士で「それな」とか気持ち悪い承認欲求満たしの馴れ合いが目立つようになった モンスターに触ったら物理法則無視してなぜか吹き飛ぶから
こっちが取れる行動に制限付くのストレス溜まる
モンスター自体よりもモンスターの当たり判定と戦ってる 仲間内でやってんなら5chに粘着して赤の他人に不愉快な思いさせてるゲハガイジやクソアンチとかよりマシやん >>894
あんな巨体にぶつかったり薙ぎ払われたりしたら普通に吹き飛ぶだろ 踏み出しの1歩目に当たるのとトップスピードで当たるのとでダメージ分けてほしいんだぜ またエアプが恥晒してるのか
知らないなら黙ってればいいのに ライズに話題がないからスレ民の揚げ足取って叩くぐらいしか楽しみがないんだよ こんな些細な記憶違いにマウント取らなきゃやっていけないほど話題がない ハンライスティングアクションにマジギレする信者だらけだからな >>862
通常ラージャンいるのに最弱は有り得ない ちょwwwwwwぽまいらwwwww
腹筋崩壊したwwwwwww >>876
ドスは他の諸々のシステムが不評で難易度自体は特別高い作品って訳じゃない
オン前提のクエをソロ縛りするならともかく普通にやる分にはその後のシリーズの方が下手したら難しい
FはG1ショックでのやらかしを取り返し切れなかったのとドスベースじゃ限界ってのが主な原因だろうし >>897>>899
あー、すまん
P2Gが初モンハンだったのでついP2Gと書いた 久々に昔のモンハンのデータ見たくなって3DSとPSP引っ張り出したけどよくこんな小さいハードで何百時間もやってたなと思う
手攣ったわ PSP時代のやつはやったことないけどモンハン持ちとか絶対やりたくねぇわ
指痛めるだろこれ ポータブルで流行ったのはポータブルだからでしょ
キッズには友達と持ち寄って出来るのが大きかった
当時は適当に連打してればクリアしてるようなアクションばかりだったから序盤のクックですら脳死できない難易度は異色だった 誰に言われるでもなく、みんなモンハン持ちに進化してたな ゲーム作った側が変態なおかげで最適な操作の仕方も変態になったAC持ちの話でもする? >>926
前作のトライがヌルく無かったけどモンスも武器種もスッカスカでしたし… 新しいイベクエIB感あるわw高確率で合流してしばらく乱闘になるこの感じ懐かしい 今日のイベクエ公式ツイート無しなんだがw
やる気ねーな PシリーズやDQ9みたいなのは時代のニーズをしっかり抑えてたから売れたんだろう
4〜XXまではシリーズ名にあぐらかいて何作出しても売上頭打ちだったのをワールドで一気に世界進出してカプコン史上最高販売数を叩き出したのにライズでまた手抜きして失速
カプコンの悪い癖が出たね なあ、さっき継国縁一って名前のやつがヘビィボウガン使ってたんやがこれって許されるんか?
縁一さんがボウガンて何考えとんのや >>932
正直面倒臭いだけなんだよなぁ…好評でもないのにストーリーズ2までゴリ押す頭カプンコな開発陣よ ワールドで古臭い要素が色々一新されたのはよかったな イベクエ百竜の証9出るしヌシディア素材ポイント高いしでポイント効率高めかな やれば出来るじゃん
もっと早くからやれと言いたくなるが 発売して半年以上経ってから配信する程の内容かと言われればそうでも… 味方の一人が4乙かましてて今日のイベクエのマルチは楽しいぞ 確率は悪いけどこれならお守り素材周回よりやりがいあるわ 5回やってでねえんだけどお守り目当てでやるもんじゃねえ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。