【MHRise】 ガンランススレ 215発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ
【MHRise】 ガンランススレ 213発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630503749/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHRise】 ガンランススレ 214発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1632196657/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>724
本当にガンランスが最強なのかを確かめるために
他の武器を担いでる最中だけど体感的にはそうは負けてないよ 砲撃タイプで立ち回り広がってるなら良いんだけど、単にタイプごとに死に行動が設定されてるだけの本当にいらないシステムだよな
特定の行動が強いじゃなくて特定の行動以外が話にならんくらい弱いから自ずと使い方の幅が狭まるだけのシステム ガンランスが様々な呪いから解き放たれるためには
砲撃レベルと砲撃タイプを廃止して
砲撃ダメージに攻撃力が参照されることが最低条件ってことだな 扱いが簡単な武器、入れ替え技が強くて
扱いが難しいやつらはそれに到底及ばないってのがおかしいよなライズ
ガンランスでフルバループやブラストダッシュを身体に叩き込むのにどれだけ時間掛かったか
弓なんてトントンシュッシュやってればええんやぞ >>730
加えて砲撃に武器属性値が乗って儀式が簡便で低コストになったら完璧 ハンマーっていうやること単純なわりに火力ない武器があるからガンナーの調整ができてないだけや いつもなら放射か拡散の強い方使えば良かったんだけど、今回拡散がゴミで放射も妥協枠で仕方なく通常使わされてる感じなんだよな 杭がちゃんと攻撃乗る仕様のままならガンランスは攻撃と砲術盛れば戦える武器で会心は伸び代という感じになれたと思うんだ
なおそうでなくても会心どころか攻撃を盛るのもままならない模様 でも開発がサンブレでやるのは今の仕様そのままで新しい砲撃タイプと竜撃砲の入れ替え技の追加とかになりそうな気がする どこまで本気で救済されるかは新ディレクター次第だから全く予想付かないな
ハゲじゃないから期待はしているが >>732
そうなってもそれ前提にモーション値や武器倍率下げられるだけだぞ ガンス強化とかしなくていいからハゲに毛髪の代わりに毛穴に針ひとり一本刺させてくれる権利くれ
血みどろで苦しみながら死ぬのが見たい ソレアリキ・ソレゼンテイ・ソレデモヨワイ
ガンランスを呪う魔物たち 元からゴミだった竜撃砲すらイルカ前提で放熱時間を増やされる始末 まあスチーム版買ってMOD言えるからいいや
誰か砲撃だけ2倍になるもっと作ってくれ アイボーの時もpc版で砲撃火力上げればハナクソから解放されるぜって思ってたけど
結局うまく使える様になって紅火蜂作れる頃は別武器より強いからまあいっかーってなってたな
ライズはpc版買うのも無駄って思ってるのでスルー予定 太刀とか弓とまでは言わんから、火力を近接の並レベルにしてくれたらそれでいいんよ やはり肉質無視を攻撃力依存にして突きの後に爆発して高速変形するガンランスが必要か 速度だけ見ても3突きの後そのまま杭ブッ刺して硬直しないくらいの高速化しねえとむーりー >>731
弓はまだ許せる
遠距離ポチポチボウガンは一回滅びろ 弓も許すな
あいつら固いとこ上からパシャれば肉質無視するより強いからな 守勢が砲撃に乗らないのも残念だな
せっかくガリロと相性いいのに ガリロ守勢チクボンが楽しくてやめられない
張り付き性能高いから切れ味ケアできればガッジの頻度下げて虫温存しやすくなるけど
張り付きを中断せざるをえなくなる地裂の呪いが非常に煩わしい IBは結局、序盤の紅火蜂から火力更新が無いとは当時は思わなかったなぁ・・・
アプデで他の武器がどんどん強くなっていくのが羨ましかったわ 隙だらけリーチ短い威力低い地裂斬で短時間、納刀したら切れるバフかけるのと、蟲2匹でガッジ多用して攻撃チャンスと斬れ味回復を手に入れるのなら後者の方が強い気がする
俺に地裂斬はまだ早いようだ… 他武器種使ってからガンスに戻ると叩きつけとなぎ払いが思ってたより遅くてびっくりする おい、他スレ見たら弓の火事場矢切りのみ射撃無しでガンランスの最速タイムに迫られてるらしいぞ😭
やっぱりライズの武器バランスおかしいよ
いくらトップとビリとはいえあんまりだよ >>760
ネタ混じりの無理筋な擁護してきたけどこれはちょっと折れたわ ヤツガタキチャレクエ
バゼル一式ガルハウルなおイルカ ガンランス君は初見への対応力だけなら随一だからそこを誇っていけ
2回目以降は知らん 拡散弓に浮気してるガンサーだけど、快適スキル全振りで火力スキルが拡散強化だけしか積んでないのにガンランスより討伐タイム早いんだよなぁ……(;_;)
ガンランスって防御強い代わりに火力低いって言われてるけど、そんなこと言ったら野良キャンパー()とか100%乙らない時点で防御力MAX攻撃力ゼロみたいなもんだし、これらのことから『防御力が高いと嬉しい場面』ってあるの……?って感じる。 >>760
最重量武器の癖に矢一本に負けそうな奴www >>765
火力的に言えばガンスはビリだけどランスもかなり低いし、肉質無視の砲撃が基本モーションなガンスの限界値が下がるのは当然だしな
恐らく開発としては、ガード性能が高い武器を警戒どころか敵視してるまであると思う
まあそれでモンスターの攻撃の威力値をどんどん上げてガードしてもノックバックしまくるようになってるのに、その上さらに火力下げられてるんじゃ話にならんけどね あの火力なら、360度ガード+削りなし+ガード不能なしくらいのガード性能ないと不公正だけどな >>745
ゾゾゾの呪いがソソソの呪いになって語感だけはちょっと軽くなったな ガードしてるだけでタイミング合わせることもなく攻撃をやりすごされたくないって感じなんだろう
ならジャストガードを基本動作に組み込むなりなんなり出来るはずなんだけどね……太刀の調整で手一杯だったのかな
まあライズについてはそれまでの作品に文句いいながらも金払ってきたユーザーも悪い
不満があるなら買わないを徹底しなかったからこんな調整のゲームが売られる ハードが変わってもハゲはハゲってことか
ガードされたら悔しいけど無敵抜けは良くてガンス以外の肉質無視は許される ゲームバランスに不満を持ってるのは10%もいないガチ勢ぐらいでしょ
ガンランスの上方を望んでるのなんてその10%の中の3%とかだろうしほぼ影響ない 武器間バランスには執着してないけど
武器内バランスのやべぇ武器種あるからそいつらなんとかしろ 砲撃レベル5しかダメで拡散と放射がアレなガンランスのことか ホントせめてジャストガードデフォルトで入れて欲しいよなぁ、その後の攻撃力バフなくても良いからさ 新作出る前にハゲがどんな死に方したらおまえらの恨みが晴れるか考えてよう >>770
ゾゾゾの呪いよりも解呪が難しそうなんですが・・・ これまでの作品買ってきた奴じゃなくてワロスシリーズ礼賛してた馬鹿の方が罪深いだろ現状のガンスは >>777
死んで欲しいなんて恐ろしいことは思わんよ
ミスタータスクみたいに今後一生フルフルとして生き続けて欲しい 死んでほしいとか働けとか以前にモンハンに関わらないでほしい >>780
これはそう
せめて3Gの強さを維持してくれれば…まあ4も弱かったけど ハゲは発売以降ろくにアプデ作業もしないで何やってたんだ
G級の作業でもしてるのかと思ってたがディレクター違うし 感謝の水平付き1万回でもしてガンランスの弱さを噛み締めて今後の作品で改善して欲しい >>771
これいいな
どうせガ性積んでも硬直させられるならジャスガで反撃可能な程度の微硬直、通常ガードは切り返しの厳しい大硬直
そんでその分火力は平均値くらいにしてくれ
俺は回避型にするが いまさらどんな改善点をここに書いても異世界転生したら俺無双するぜにしか見えない 異世界転生者が再開発しても誰も見向きもしないレベル コンボからしか出せなくてタイミング合わせ必要な見切りに近い性質のガード持ってるんすよこの武器
ガードリロードって言うんですけど
まあのけぞるんですけどね ガリロも派生が叩きつけじゃなくて切り上げなのが不満だな
拡散でチャンス時にチクボンじゃなくて殴りループしたいのに露骨にDPS落とされるのつらい
まさか切り上げ杭とかいう使用率0%を使わせたかったのか? >>796
それはGPでのけぞるランスと片手とチャアクにケンカ売ってるのか? ランスのジャスガってのけぞりあったっけ?
最近はバルファルクに突き砲撃でソロってるけど
瞬間火力がないから龍気吸引の妨害が面倒だわ ガ性つけても使い物にならない片手のカウンターの悪口は 片手とくらべてガ性云々とかってお前らマジか
そこまで堕ちたのか 片手のガードポイントとかバクステのなり損ないのためだけにあるようなもんだし… 火力で大きく劣ってるからそこしかすがるものがねえんだ!
え?ランスにどっちも負けてる?うん すがってもいいけど比較対象が素のガ性が数段程下で最低レベルの片手と比べ手云々て嘘やろ…
煽りでも何でもなくツッコまざるを得ないだろ 落ち着けとは思うが言ってる事は悲しいかな
よく分かる 片手とガード性能比べ始めた>>803が一番のつっこみどころ
他のGPも仰け反るからドングリ同士の比較に意味がないという文脈で
まさに無意味なことしてどうすんだよ 片手でガードしたらのけぞって
ガンスでガードしてものけぞる
そこになんの違いもありゃしねえだろうが! ガンスは距離付きのステップが優秀だからあまり文句はないな
ガードとガッジとステップ使い分ければいいだけじゃん そっすね距離付ければ困らないっすね
所でここに2スロが3つあるじゃろ? 回避距離とガード性能で同じスロット食いあってるの問題では(定期) すげぇ今更だが、拡散突き砲撃はKO麻痺型が最強やね
もうちょい火力があれば、ワンチャン最下位から脱出できるポテンシャルは感じられる
感じられるだけだけど 麻痺型はタダでさえ低い火力がヤバいほど低下するの薦めできないけどな しかし、不思議と会心アンバーや攻撃7まで盛った無撃拡散より速く相手を仕留められるんよ そら一撃に火力盛るより殴れる時間作る方が強いこともあるだろ それで証明終了だな
拘束しなくても殴りまくれるプロハンには関係のない話よ 麻痺拡散は拡散砲撃の火力さえ足りてれば全然アリな選択肢だと思う
麻痺武器の火力を拡散砲撃で補いつつチクボンで手数稼いで麻痺を狙える
まあ補えてないから今の状況なんやけどなブヘヘ 通常5特攻つきで麻痺あれば良かったのにな
なかったからライズのガンスは終わりなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています