【MHRise】スラッシュアックススレ 変形143回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンターライズのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターライズ
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https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
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次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
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※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630160015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>267
ソレはナイナイ
だって今でさえ抜刀切りの猶予フレーム12Fでしょ
笛だとかすらチャとかの無敵8Fでしょ
この時点で1.5倍差ついてるのにさらに太刀ageはないっしょ すげー今更だしどうでもいいけどスティック入力変形って剣変形と斧変形で方向転換の範囲違うのな
コンボ斧変形が↓で切り下がりになるからなんだろうけど全然気づかなかったわ これが太刀の恐ろしいところなんですよ(東島真一郎) たぶんサンブレになったらスラチャの方にも入れ替え技が来ると思うんだが
現状スラチャがあまりにも便利すぎるから相当強いのが来ないと選択肢にならないな そこで剣鬼ですよ
翔蟲のパワーでスラアクのリミッターを解除するぞ モンハン世界で最強の生物だろうな
セルタスやアトラルカは虫界の面汚し >>274
その代わり全モーション値0.8倍とかやってきそう 蟲とクナイで擬似クラッチ再現して、一定時間パンパンゼミし放題とかありそう 絶対回避臨戦【虫】が回避した後切れ味回復+スキルの剛刃研磨発動したら使うわ そもそも虫でどうやってチャージしてんだ
竜剣はともかく金剛も無理ある スラチャって蟲に移動任せてその間リロードしてんじゃない? ハンターさん引っ張って移動してるのが無理あるって話じゃない?
普通は虫の方が引っ張られるっしょ
あ、これってモンハンの理不尽な点を強引に解釈するwikiに採用されるんじゃないっすかね?w 古龍も縛り付けられる蟲だぞハンター1人引っ張るくらい余裕余裕 翔蟲移動とかもハンターを引っ張ってるようなものだし引っ張ってるんでしょ 変形機構にすり潰されてエキスになって装填されてるんじゃない? 人外レベルの怪力ハンターが重そうなモーションで担ぐ武器
その武器を担いだハンターをぶら下げても微動だにしない翔蟲
どっちが強いかなんて明白だよなぁ! 下手な古龍より翔蟲の方が末恐ろしいよな
敵に回したくない もうハンターさんは卵産みつけられてるから…
人外レベルなのはバオー理論だから… >>293
あれは繁殖目的に脳味噌巣食われ乗っ取られてる捨て駒 ヤバい虫が出るたびにドスヘラクレスさんの株が上がっていく >>294
すでにその辺のブナハブラなんぞよりデカいのがいるしな 翔蟲って反重力生み出してるみたいな設定でもないとあの浮遊力の説明つかんよな 空を蹴って空中回避するカムラのハンターの方が明らかに不思議じゃ 虫をジョジョのクラフトワークで固定して移動はハンターの物理パワーじゃない?
動き的にはブレイブルーのテルミだから空間に食いつく能力なんだろうな ハンターノート見ると巣の材料を糸を引っ付けて運ぶ為にあんな強靭に進化したっぽいし、純粋な地力でハンター引っ張り上げてるっぽいな XXのカマキリぐらいの巣じゃないとあんな力必要なくね?
翔蟲はカマキリの幼虫説? 蟲より重たいはずのハンターを持ち上げてもすぐに回復する強靭な体力と蟲技を覚えられる優秀な知能
蟲最強 確かに虫の分際でちゃんと言うこと聞くのすごいな
そのうちアイルーみたいに喋り出すんじゃね >>304
実際あの蟲一杯集めてモンスターに向かわせたら大体狩れるのでは 翔蟲と決別ルートか…
蟲君がいないと俺は何も出来ないぞ >>308
蟲くんのエサになるという貢献ができるw 翔蟲の軍事転用に失敗して滅んだ古代王国とかありそう 蟲の糸こそはモンハン世界で龍気と対をなすもう一つの力であるとかなんとか 虫は龍に強いって設定があるし、古龍に対抗できるのも古龍級甲虫種であーだこーだ その強大な蟲のエネルギーを抽出してビンに詰め供給することができたらとんでもなく強い武器ができるのではないだろうか(スラアク誕生秘話) 龍属性は封印する力
蟲属性は引力と斥力を司る謎パワー 低ランクなのに龍属性だと使うタイミング無いんだよね虫武器って 蟲ビンスラアクなんてあったらビンの部分がものすごく光ってそう ゲーミング鳥を瓶に入れてエフェクトの色が毎回変わるゲーミングスラアクにしたい 護符なし爪なし団子なしダメージ表記なしボイスなしでやるとまた新鮮な気持ちでスラアクが楽しめるのな
特にキャラボイスは敵の攻撃を避けるの楽すぎるから切っておくの良いね 蜂蜜ビン:アオアシラがどこからともなく現れて蜂蜜まみれになったモンスターに襲いかかります(大したダメージが入るとは言ってない) >>324
泥翁竜の黄金の泥を封じ込めたビン。
その内には泥翁竜の黄金の泥が封じられている。 スラアクのビンは成分に刃薬入ってそうだしいけるいける 強撃より覚醒遅そう
下手したら覚醒しない仕様になりそう スラアク楽しいけどスラッシュチャージャーがうまく使えん…
剣状態で使ったら剣のままにしてくれれば良いのに 贅沢言うな好きな方向にレバー入れてZRで高速変形しろ スラチャは斧にしてくれないと立ち回りに支障きたすわ
ZR押せば高速変形で剣縦できるし
パンパンゼミにでもなるなら話は別だが 高速変形があるから変形斬りって剣でも斧でもない第三のモードってイメージ パンパン蝉すんの楽し過ぎる
変形2連あんまり使わないから高速変形の価値が良く分からない 二連フィニッシュ復活しないかな
モーション値とHAのフレーム数次第では圧縮二連でもいいぞ 圧縮は覚醒したら二回転して圧縮解放二連フィニッシュとかにしてくれ
属性解放は変わるのにこれはおかしい
せっかく覚醒しやすいメリットあるのに ダウンした時しか属性解放突きが当たらないからセミになれない… 最近スラアク使い始めました
属性解放フィニッシュって無属性武器使うより他属性武器で使う方がいいんですか? そんな基準で使い分けないしどっちでもいい
フィニッシュ前はモーション値低いから属性重要だし、フィニッシュはモーション値高いから物理重要 >>347
ありがとうございます
属性エネルギー云々と説明にあったので気になったのですが、あまり関係ないんですね いうほどフットばさなくね?
XXより味方フットばしの範囲狭くなってる感ある XXと比べたらだいぶ減ってるわな
斧斬り上げ、属性解放突き及びフィニッシュが改善されたし
圧縮解放位だけど実質使わない技なので今は無くなったに等しい 吹き飛び、カチ上げは一切面白さに繋がってないから全削除でいい 大剣の斬り上げとかは鋼の意思でかちあげ残してるよな
伝統と言わんばかりに ぐいっと突き出すだけでぶっ飛ばしてた時代が懐かしい ハンマーでこの言われようならランスはどうなるんだろう お前らもどうせガンスのことパーティクラッカーって言うんだろ…… ライズはカチアゲられたハンターに無敵時間無いのがやばすぎる 血液ビン
体力を消費する代わりに会心率と攻撃力が上がる リロードする時に体力が減るのか剣モードの時スリップダメージ入るのかで使い勝手が変わるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています