次回作は一度シンプルなモンハンに原点回帰してほしい
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スリンガーや技とかでアクションを複雑にしたり色を付けるよりも
次回作くらいで一度初代〜3Gまでの様に
武器の既存モーションとアイテムだけで戦況を何とかする様にシステムを戻してみてほしい
過去作との差別化は、2G→triに移行した時の様にマップとモンスターを一新する事で充分出ると思うし
昔のモンハンに比べると変にサブウェポンやアクション増やす事で逆にやり難くなってきてる気がする どの武器もモーション値やたら高い必殺技的なの当てるゲームになってるし一度昔のアクションに戻して欲しい気持ちはあるな
アクション増えて昔より間違いなく複雑になってるはずなのに単調に感じるわ 4Gベースで作るのが良いと思うよ
3Gは回避入力受付時間が短すぎるし、XXはリーチ短くされたし
槍系の影が薄かったり太刀のゲージ、棍強すぎ問題とかはあるけどハンターの動きがちょうどいいのが4系統の魅力だと思うんだ 今作こそは華麗なハンマー使いにと意気込んではじめけど
ジャンピングアタックだけでなんとかなってしまうのがなぁ なんとかなってしまうというかそれ使わないとクソザコというか 現地で罠調合だろ。それくらいまったりでやれば
皆ついてこれないぜ。あと鬼固い無限沸きカニのフックで
素材がはげないストレスで禿げる仕様復活。 つまりIBからクラッチと傷付けアクション削除すればええんやね
あとライズの受け身だけは続けて実装していいと思うよ 傷付けだけ削除して欲しい ブッ飛ばしは残して欲しい 傷付けはいらないが
ハンマーのクラッチ連携アクションは楽しいのでクラッチはあってもいい ワールドとライズで無駄な要素削ってシンプルしたけど シンプルにすると売りがないだの手抜きだの言われてそれはそれで叩かれまくるのが目に見えてるけど >>14
不評なのギルクエと発掘に集中してる節はあるしゲームシステム全体としては評価されてると思わんでもない 翔蟲はなくなってもいいが、回避距離の性能はライズベースで願う
笛好きからの要望言わせてもらえれば、旋律と基本コンボをクロスシリーズに戻して、演奏だけライズのシステムで実装してくれれば言うことなし どこにもpspや3ds時代にシステム戻せなんて書いてないぞアスペ爺共 武器バランスおかしい部分はあるけどモンスターもハンターも4Gの調整が一番良いよ
正直極限も無理強いされなければそのままでいい ワールドのテーマが限定回帰でそれなりに売れたじゃん ワールドのシステムベースに受け身を追加ボリュームは最低でもXXを目指すこれで完璧よ 虫受け身や虫技はなくなってもいいけど
高低差のある立体マップなら虫移動はあった方が移動ストレスがない 高低差は楔虫で解決したんだけど
ライズで復活したな 緊張感楽しみたいなら使うな虫技廃止と楔虫の代替となる移動手段は確かにほしい Wはわりとシンプルだったけどな
IBでクラッチ来るまでは >>27
コレ
まさに"こういうのでいいんだよ"
クラッチも傷付けもいらね ハンマーの溜めからクラッチ
ランスのカウンタークラッチ
双剣の強化打ち回避
この辺は良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています