【MHRise】片手剣スレ 盾コン114回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン113回目【MHW】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1623919568/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>721
ピンポイントな検索をする時はダブルクォーテーションで括るといいよ 笛とタメ張れると思う
脳死HBゴリラだとあんまだけど 傘誘発して手数増やすのは良いけど
それで状態異常に持ち込むために睡眠武器持たせたら傘のせいで起きかねないジレンマ 自分は睡眠動作にラッシュかけるとき以外は寝始めたらすぐ研ぐようにしてるからか勝手に起こされるのは10回に一回くらいだな 器用系の武器は犬も上手く使えるようになってるという解釈でいいのかな 重要なのはよく使うモーションが犬の強行動と繋がってるかどうか
その上で手数武器ほど有利というのは確かにある まあ器用っちゃ器用だな
砲撃重視と殴り重視どっちでも戦えるし一応スタン取れるしバックステップに慣れれば位置取りもしやすいし 片手が閃光や音を投げる犬が傘で回す猫が盛り上げるモンスターは死ぬ 応援ダンスよりしゃぼんか竜巻の方がいいわ
スタミナ減少とか要らんし スタミナ回復のためにアイテム使うの嫌だからずっと応援ダンス使ってた…… 片手なら竜巻一択だな
応援ダンスはハマる武器なら強いけど必要ない武器には必要ないし スタミナ軽減だけじゃなく最大値回復もあるから今作スタミナ減りやすい仕様もあり全くの無駄では無いことだけは伝えたかった
頻繁にいにしえの秘薬とか飲むなら知らん そもそも最大値が減ってもあんま影響なくない?
盾構えて亀戦法でもするんかな どうしてうちの里の虫設置猫はブーメランを投げたがるんですか? 肉喰ったり鳥集めたりとかしないTA勢なのかもしれない ライズ片手がクソ単調でつまらんからアイボー戻ったら戦い方が思い出せねーw アイボもできるだけバクステで避けてJSぶち込むだけの単調作業やろ
まあライズよりははるかに楽しいみたいだけど ガード斬りカウンターとその派生がもう少し出来る子なら変化が出て楽しかっただろうになあ XX以前なんてRX XXAA繰り返すだけじゃねえか
単調なのは今に始まったことじゃねえ 戯れにガードカウンターしたり戯れにため切りやったり戯れに下突きしたりできる分今の方が選択肢多いから自由度高いぞ
死に行動とか言っちゃヤダ アイボーだって戯れに落下突きするぞ
しかも最高に気持ちいい 飛影の跳躍キャンセル落下突きが好きすぎて踏みつけジャンプするとなぜか悲しい気持ちになる病気にかかった、別にそっからでも落下突きできるんだけど 派生だけは無駄に豊富だけど火力が悉く最低などっかの弱武器みたいになるよりはいいかな どこからでも水平バッシュ穿ちに派生させてほしい
特に飛び込み斬り アボン片手は坂道が敵に回るわ……
後イベたんのこおりのモヤモヤにかかった状態で飛び込み斬り使うと滑走したりな。
それ使うと滑走強化で会心率盛れたりするのはいいけど 昇竜じゃあと思ったら一発目で仰け反ってあと当たらないの何とかしてください 昇竜は怯もうがスタンしようが上りフルヒットするだけ素晴らしいじゃないかってクレーターさんがいってた 片手は簡単じゃね?1発でs取れたぞ(4分06秒掛かってるけど) 3分17とれた
オウガの気分すぎる、お手ばっかりしてくれ >>689
> >>655
> 自分で振っといてここがカメラ剣スレかとかお前も病気か
?? ヌシオウガばっかやってたから素オウガのお手が3回あるの忘れて食らっちゃう >>775
後半かなりグダグダでこれだから2分45ぐらいは出してきそうな気がする
太刀は動画出てたけど火力差違いすぎ ヌシオウガの螺旋状に回転しながらジャンプする攻撃は滅昇竜めちゃクソ気持ちよく決まるのに
通常オウガの同じ攻撃には全然決まらなくてびびった 4分59秒41
1乙したけど。怒ったら対処できん。 >>782
開幕麻痺からの適当に切ってスタン、そのまま飛影、昇竜で操竜、その時研いで後片手盾してれば余裕 >>782
通常時は頭、怒り時は足に攻撃
後はチャージ中に頭に飛影すれば4分台は余裕よ >>782
開幕麻痺からのバッセンでスタンとったらJR
相手の攻撃には蟲溜まればカウンター昇竜
これだけで初見S余裕だった >>787
麻痺ナゲクナイあるで
全部当てんと麻痺らんで ひさしぶりにスイッチ版xxやったら飛影無いのクッソ不便だな
鬼ごっこほぼ無視できる飛影って使い勝手よすぎる
あとカメラ近すぎてビビったわ 2分半の壁が厚い
回転尻尾の撃墜必須な気がする
かと言って虫温存するとダメージ出せないジレンマ >>790
分かる。ジャンプの快感を覚えてしまったらもう昔には戻れない体になってしまったわ。
まぁモンハンやってりゃいつものことだが。
ただ片手剣の仕様自体は昔のほうが好きだなぁ。 Twitterの奴ら片手剣メインじゃないのにSランク取りまくっててイヤになる 今作の片手剣は盾を使ったコンボが強すぎて片手盾だからな くっそ久しぶりに無印ワールドやったら剣の威力高くてワロタ。
自然とバッシュが出てしまうがカスダメで酷い G級相当のアイボーでまだ上位のライズより高いダメージ出るのは当然なのでは...? 回避距離付けてコロコロしながら間合い調整するのに慣れたせいで距離のないチャレクエはやり辛くてたまらん >>783
>>784
>>785
麻痺クナイ使ったらいけたわ
あざす 入れ替え技の3つ目って昇竜拳一択?
身の安全で風車使ってるんだけど 風車→属性乗る
昇竜→属性乗らない
キマリ→通さない 属性目当てにしても風車の属性補正考えると穿ち旋でいいし、穿ち旋するなら水平旋した方がいいんじゃね
しかもぶんぶん振り回すせいで弱点に当て辛いから更に火力が出しにくい
まあ無敵時間長いからその点だけで言えば使えるけど逆に言えばそれしかないって印象
まあそんなに強い敵も居ないしどっちでもいいけど 身の安全のためゆうてるひとに長文で関係ない話やめたれやww つか風車って翔蟲の糸で自前の武器自分で振り回してるだけだから翔蟲自体は特になんもしてないよな
それでも二匹も休憩に入っちゃうんだな 糸出してハンター引っ張るのと、糸出してハンターにブンブン振り回されるのだと疲れ方が違うのだろう >>813
あー、本人も振り回されとるんか
>>814
確かに連続して糸出せや言われたらちょっと勘弁してください十秒休ましてくださいて思うかも >>804
火力だけなら物理でも剣(と穿ち)のほうが強い
なお切れ味() 斬れ味消費キツすぎてスキルで補助しなきゃいけない分結局盾の方が強くなるの笑える
オート業物くれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています