【MHRise】片手剣スレ 盾コン114回目【MHW】
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MH Rise、MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
【MHWI】
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
【MHRise】
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHRise】片手剣スレ 盾コン113回目【MHW】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1623919568/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>673
友達って貴重だよな…
カメラの話はしたことあるけど、タゲカメor使ってない人しか見た事ねーな
ロックオンでフィニッシュするとカッコイイ絵が撮れるのは分かる >>676
統計とれるレベルでライズやってる友達いて、みんなに聞いたとかすげえな
なんかのボスとかなの? >>675
親指で操作、ボタンも親指
めっちゃ残像あるぐらい速く親指が移動してる >>678
えー!てっきりボタンはモンハン持ちみたく人差し指で操作してるのかと思ってました
親指だけで何とかなるもんなんですね 仕掛けが重要なナルハタタヒメ戦では手動の方が戦いやすいし、それ以外はロックオンが普通じゃないの? >>679
意外に風丸氏も普通持ち
親指で全部操作してしてる。慣れたら普通にできる ちょっと他の武器触ってみるたびに片手剣はシンプルでいいなと思う なんかカメラ操作に過度なコンプレックスを持ってる人がいませんかね
誰でもそうだと思いますがプレイ重ねていくうちにモンスターの動きを覚えてきてカメラを向けなくともだいたいで動けるようになります >>683
妄想で仮想敵作って叩きのめすとか病気じゃん ここがカメラ剣スレかぁ〜、まるでピクニックに来たみたいだ、テンション上がるなぁ〜(冰気チャージ) >>655
自分で振っといてここがカメラ剣スレかとかお前も病気か 敵に背を向けて作業こなす必要がある戦闘(旧ナルハタタヒメ、百竜夜行)は手動だし、常に敵を攻撃すことに集中する通常戦闘はロックオンが効果的
使い分けの問題であってどっちが上とかないでしょ >>691
なんで手動とロックオンしか存在してない世界線なの? いやだからロックオンしてる人は中級者止まりなんだよね
上級者は手動でやってるし仮にしても稀にモンスターとの位置把握にリセットとして一瞬だけ プライド高い奴が自分が下手くそに分類されることに我慢ができなくて荒しに回った流れやな ワッチョイ 4755-qQjj [60.47.153.247]の無限お人形遊び編ってまだ続きそう? ロックオンカメラだと逆にバクステ入力とか難しくないか?
手動カメラで、空間とハンターの向きを掌握することで、自在にバクステ決められるようになるのではと推察する
次の大型アプデまで時間あるようだから、手動カメラの練習でもするかな ロックオンだとコロリン反転バクステとか二連バクステに支障出ると思ってたけどそんなことないんかな…
最近こいつらの便利さに気づいて頻繁に使うようになったフィ >>695
いやだから基本は使ってない
揚げ足取るなよ ちょいちょい使ってるのに過度な言葉で「使ってない」「使うやつは下手」とか言うからこんなことになったんでは 他人の名前つかってマウントとってるカスの言い分いつまできいてんだよお前ら
じぶんの主張に客観的な根拠あったらわざわざジジイ動画投稿者の名前だしてるわけねーだろうが 方向キーでもカメラ動かせるようにして攻撃中にカメラいじれるようにしてないと落ち着かない >>701
いやだから使い奴は下手なんだよ
プロハン達の動画で立証できてる >>702
なんで?じゃあ「俺上手いから」とでも言うのか?
それじゃあ信じてくれないから片手剣の代表者の名前使ってるんじゃん 冰気片手剣ってほんと楽しいよな
使うまでは冰気維持が難しそうって先入観あったわ 既に27.84.132.16でNG入れてあったわ
ここでの事だったかも覚えてないが前々からアレだったんだな ありがとう…ありがとうジャイロ機能。本当に…本当に…「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない… IPでGoogle検索すると大体過去の悪行出てくる 夏休みどころか普段から住み着いてるキチガイでワロタ おい言い返せないからってキチ扱いか?w
じゃあ俺の勝ちだな!はい論破 >>721
ピンポイントな検索をする時はダブルクォーテーションで括るといいよ 笛とタメ張れると思う
脳死HBゴリラだとあんまだけど 傘誘発して手数増やすのは良いけど
それで状態異常に持ち込むために睡眠武器持たせたら傘のせいで起きかねないジレンマ 自分は睡眠動作にラッシュかけるとき以外は寝始めたらすぐ研ぐようにしてるからか勝手に起こされるのは10回に一回くらいだな 器用系の武器は犬も上手く使えるようになってるという解釈でいいのかな 重要なのはよく使うモーションが犬の強行動と繋がってるかどうか
その上で手数武器ほど有利というのは確かにある まあ器用っちゃ器用だな
砲撃重視と殴り重視どっちでも戦えるし一応スタン取れるしバックステップに慣れれば位置取りもしやすいし 片手が閃光や音を投げる犬が傘で回す猫が盛り上げるモンスターは死ぬ 応援ダンスよりしゃぼんか竜巻の方がいいわ
スタミナ減少とか要らんし スタミナ回復のためにアイテム使うの嫌だからずっと応援ダンス使ってた…… 片手なら竜巻一択だな
応援ダンスはハマる武器なら強いけど必要ない武器には必要ないし スタミナ軽減だけじゃなく最大値回復もあるから今作スタミナ減りやすい仕様もあり全くの無駄では無いことだけは伝えたかった
頻繁にいにしえの秘薬とか飲むなら知らん そもそも最大値が減ってもあんま影響なくない?
盾構えて亀戦法でもするんかな どうしてうちの里の虫設置猫はブーメランを投げたがるんですか? 肉喰ったり鳥集めたりとかしないTA勢なのかもしれない ライズ片手がクソ単調でつまらんからアイボー戻ったら戦い方が思い出せねーw アイボもできるだけバクステで避けてJSぶち込むだけの単調作業やろ
まあライズよりははるかに楽しいみたいだけど ガード斬りカウンターとその派生がもう少し出来る子なら変化が出て楽しかっただろうになあ XX以前なんてRX XXAA繰り返すだけじゃねえか
単調なのは今に始まったことじゃねえ 戯れにガードカウンターしたり戯れにため切りやったり戯れに下突きしたりできる分今の方が選択肢多いから自由度高いぞ
死に行動とか言っちゃヤダ アイボーだって戯れに落下突きするぞ
しかも最高に気持ちいい 飛影の跳躍キャンセル落下突きが好きすぎて踏みつけジャンプするとなぜか悲しい気持ちになる病気にかかった、別にそっからでも落下突きできるんだけど 派生だけは無駄に豊富だけど火力が悉く最低などっかの弱武器みたいになるよりはいいかな どこからでも水平バッシュ穿ちに派生させてほしい
特に飛び込み斬り アボン片手は坂道が敵に回るわ……
後イベたんのこおりのモヤモヤにかかった状態で飛び込み斬り使うと滑走したりな。
それ使うと滑走強化で会心率盛れたりするのはいいけど 昇竜じゃあと思ったら一発目で仰け反ってあと当たらないの何とかしてください 昇竜は怯もうがスタンしようが上りフルヒットするだけ素晴らしいじゃないかってクレーターさんがいってた 片手は簡単じゃね?1発でs取れたぞ(4分06秒掛かってるけど) 3分17とれた
オウガの気分すぎる、お手ばっかりしてくれ >>689
> >>655
> 自分で振っといてここがカメラ剣スレかとかお前も病気か
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