【MHRise】モンハンが捨てていったもの、捨てちゃいけなかったもの
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過去作
・世界の広がりを感じる 世界観を大事にする
・食材屋 調合屋 雑貨屋 武具屋 加工屋 食堂 酒場 農場 床屋
・水中戦 季節 炭鉱夫 二つ名 週刊狩に生きる
今作
・田舎の同調圧力を感じる監視社会の村から出られない
・雑貨屋 武具屋 ワールドもライズも同じ路線やから争っても
xxと比べるべきじゃね >>970
今の状況より遥かにマシなのわからんか? ワールド時代はバゼル2頭とかHR49キリンとかアイボ時代もアルバミラゴルトロなんか放置多かったな
ミラなんか抜刀もせずに石ぶつけてるだけの馬鹿もいて正直放置の方がマシだった 能書き垂れてないでさっさとライズやめてアイボーやろうぜー
みんな待ってるぞー >>977
ライズの出来自体は好みだけど正直アプデの件は擁護不可のクソだと思ってるわ 今どきモーション値だとかスキルの内容だとかアップデートでいくらでも発売後調整できるだろうに 初動の評判良かったからSwitchとあわせて買ったのに、今じゃSwitchでやるソフトもないわ 回避フレームも今後増やしたけど増やした分を前提とした攻撃ばっかりになるなら今のままでいい モッサリ復活頼むわ
あと太刀のカウンターとかもいらん
モンスターの攻撃は基本避けるか盾で防ぐくらいの難易度にして欲しい
カウンターは格ゲーと変わらん
総括:モンスターの理不尽な攻撃と防御を復活させて欲しい 【悲報】老害さんとうの昔に見捨てられた事に未だに気付けて無い模様w カウンターは全部ジャスガレベルの猶予にしてフレーム回避元に戻してくれ >>986
まぁ見捨てられたというかカプコンとしてはライズも成功だからな 操竜のシステムも嫌いではない
ただ、モンス乱入にハンター側のメリットしかないのが物足りない
例えば、乱入時には一時的にモンスの攻撃激しくなって操竜待機に持ち込むまでダメージリスク上がるとかなら面白かった
あるいは操竜モンスの攻撃に巻き込まれるとハンターもそれなりにダメ喰うとか >>989
実際そうなると間違いなく遅延行動でしかなくて鬱陶しいからいらないなぁ
即フィニッシュできる乗りの方がテンポ良さそう 操縦とかいらんわ
あれの何が楽しいか分からん
部外者は見てるだけやしただのオナニーショーやろ 操竜は誘拐されたり操竜→乗り換えとかで結構な時間待ちぼうけ食うから正直要らない
要素としてはマジでつまらない
もう狩は全部虫にでも任せとけよって思う 操竜中でもフツーにダメ通るようにすればいんじゃね? 操竜自体いらんわ
あれなら旧作の乗りのほうが数倍マシ 乱入されてターゲットモンスターが躁竜待ちになった時のお前じゃねえよ感 >>995
それはある
2回壁ドンとか面倒だから、即別モンスに乗り換えしてるわ >>993
チャンスタイムにならないようにバリア張るよう設計してる訳だから操竜無くすしか無いわ 操竜百竜のクソさ、モッサリ動作などから自分はライズを見送った
あとはただ、このゲームの行く末を見ていたんだが
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life time: 16日 9時間 3分 59秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。