【MHRise】ランススレ 168突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 167突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623081411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 誰とは言わないけどライズやることない飽きるって批判にハンマー握ってまでやることあるから!って反論してた配信者ランサーがストーリーズだけで延命できないと思ったのかWiiUと3rdGまで買ってるの哀れ… Triやったメンゴメンゴ
P3からXXの間に入る作品は触ってないもんで にわかっこが必死に馬鹿にしにきてると思うとなんか悲しい気持ちになるな 大神コラボ来たし巫女衣装着たいんだがランスだと百竜に被せる見た目悩むわ…イチオシある? >>855
ミノトよろしく百竜そのまま(正確にはカムラ鉄鎗だが)でいいんじゃね? >>856
確かにまんまのが親和性高いか
>>857
風神雷神かぁ、雷神が合いそうだけど袴の色変えたら風神も良さそうやね >>853
気にするな
古参気取りのライズ信者しかいないスレだ >>851
6月まで毎日配信してたけど最近は全くしてないね 層が変わったというか現状に心が荒んだのかと思う
他の近接スレも似たような雰囲気だし >>851みたいな他人を見下す書き込み擁護してるやつの頭どうなっとるんやろな 今日び雑談やらネタレスやらでまったり平和に盛り上がってんのなんかスラアクスレぐらいだろ 闘技ラーが流転棒で萎える
やっぱ元のチクチクランスの方が好きだったな >>867
流転自体は嫌いじゃないので全然いいんだけどね。あまりにチクチクが弱すぎる。 流転好きだけどマルチで使うと他の人轢いちゃう事多いんだよな… >>868
流転は嫌いじゃないけどずっとしてると流石にね…火力出す手段が他にもあればいいんだけど >>870
くの字流転でラージャンの頭にピンポイントに狙って決まると素直に嬉しい
流転自体がお手軽火力ではないから、使いこなすと、俺スゲー!が味わえるのもいい感じ
ただね…いつものランスじゃない感が半端ない ↓このコンボが上手く出来ない。突きの後の溜め薙ぎ払いが最速で出せない
突き→溜め薙ぎ払い→突き→溜め薙ぎ払い→突き… >>872
そのループは出来なくないか?
突き1→溜め凪ぎ払い2→突き3(ここでコンボ止まる) ランスは儀式がないから一番強い技を連発するのが一番強いわけだ
それが上突きな作品もあるし突進な作品もある
今回は流転突きだっただけだ
そういった意味ではいつも通りと言ってもいいだろう まあ変なゲージとか追加されなかっただけマシではある >>872
ステップかキャンセル突きを入れるなりしないとそもそも無理やないか ちなみに薙ぎ払い2回やるには薙ぎ払いから始めんといかんよ
薙ぎ払い→突き→薙ぎ払い→ステップが最短 >>873
>>876
教えてくれてありがとう(;A;)
ほんと感謝!! 一度に3つレスしたらエラーが出たので
追記
>>877さんも教えてくれてありがとう
!(´;ω;`) >>874
XXの突進ストランスが似てるのはまあ分かるけど上突きばっかと同じってのは違う
攻撃技の問題じゃないんだ、攻撃捌くのも含めて流転が多すぎ
闘技ラーなんか特にね… 今更始めたけど流転突き楽しいなぁ
ゼノジーヴァにこれが欲しかったよ 降竜みたいに頭上から急降下する技がランスにも欲しい >>883
百竜スキルを痛恨にした上での鈍器心眼運用なら一考有り
それ以外だとティガ槍や百竜鎗無属性特化の方が火力出せる
弱点を安定して狙える実力あるなら完全に後者 >>884
詳しい説明ありがとう(^^)
弱点ばかり当てられる自信は無いのでディアブロス槍で行こうと思います! 痛恨ディア使うくらいなら痛恨ティガ使う方がよくね?
あと弱点あんま狙えなくても会心ティガのが火力出ないかな
(会心の方はちゃんと計算してないから自信ない) 糞肉質モンスや弱点狙えなくてほぼ白ダメで殴ってるみたいな状況なら心眼は破格の1.3倍火力スキルになるから心眼鈍器ディアの方が…って場面もあるかもね >>888
マルチ、特にバルファルクとかは有りかもしれない ティガ槍って性能はいいけど、見た目どうにかならないか 結構ダサい、贅沢な要求だけど変えてくれないかな
どのシリーズにも大体いるモンスだから力を入れて欲しい 昔からやってる勢だとディアランスが最強にして欲しいってのはある ティガもディアも今ので良いけど
たまにはこれらを凌ぐ性能のゲイボルグが欲しいです もしかして、初心者には流転突きよりアンカーレイジの方が使いやすいのかな 浅知恵働かすより単純に強い行動連発した方が強いぞ
攻撃スキルもしっかり付けろ カウンター技の中じゃ成功しやすいだけで効果時間短すぎて全然強くない 技そのものに慣れるのは流転の方が大変だけど流転自体を使えるようになったら立ち回りは流転の方が楽だからなんとも
ただ行動しっかり覚えて早く倒せるようになるならまずはレイジで慣れる方が個人的にはいいと思う
バゼルやバルクみたいなガ性低めレイジがくそ相性悪い奴らはそうもいかないけど
流転が相性悪いやつはいない レイジからカウンター突きへの派生が早すぎて方向修正できない
なんで他の糸技みたいに追加入力で出るんじゃなくて自動で出るんだろ
ディレイ多めで追加入力で出るようにしろよ >>898
言葉尻だったら申し訳ないが早いんじゃなくて事前入力ね
まあそのおかげで操竜蓄積たまるから…
蓄積値ゴミだけど 安定のレイジ、火力の流転とか言われてるけど意味が分からない、流転の方が安定する
機動力ある上にGPも簡単だよね、当てるの難しいとはいうけどそんな事はない
個人的にはレイジのカウンター突きを前後左右にコントロールする方が難しい マルチで鈍器心眼はアリだと思う?
弱点部位に人大杉
なんならひるみ軽減も外してやりたい >>903
ランスなら味方の後ろから突いても当たるやろ レイジは誰でも使いこなせるかのように語られてるけど反撃の突きを毎回当てるのは意外と簡単じゃない
反撃をしっかり当ていかないとめちゃくちゃ時間掛かるから逆に難易度上がるわ ワールドやってからライズ始めてみたら動きが全く噛み合わない
カウンターはスカるし意識しないと虫の技の存在忘れちゃうしオサイズチにボコられた( ´;ω;`)
予備動作で構え始めてるのにお前までじっと待つなよお、速攻突っ込んで来いよお >>903
弱点部位から離れたとて弾肉質がよければ弾道にはいるし小型に怯まされるしひるみ軽減を外すのはおすすめできない >>906
同じくワールドからやってるけど、突きの判定とかちょっと違うと思うけど、カウンターの使い勝手はあまり変わらないかな
迷ったらパワガでごまかしがきくよ レイジ当てるのは慣れたらそんな難しくないよ
レイジの難しさはカウンター当てることよりも立ち回りのなかで最適なガードアクション、位置どりをこなして確実にレイジ貰いたいポイントで虫を余らせないように貰い続けること
それが楽しいんだけどそこまでやってもテキトー流転のが早い
あと多段の初見殺しを喰らって覚える根気がいゆ >>908
突きも何か違和感あると思ったけど自分だけじゃなかったんだ
練習がんばる 最近ランス使い始めてみたんですが慣れるまではジャスガやめた方がいいんですかね
ジャスガにしてるとパワガが出しにくくて捲られたら即被弾しててきつい ジャスガとか普通は使わんよ
エンジョイ勢なら別にいいけどガチで行くなら通常ガード一択やぞ TAならガ性切れるのと一部ガ性持ったところでなモンスもいるからジャスガの方が多い
ただジャスガ使うまでも無いモンスに対してわざわざ危険冒してジャスガ採用したりはしてないからジャスガ一択でも無い
少なくともガチでやるなら通常ガード一択は嘘
自分のスタイルと狩るモンスに合わせて選んでいけ とりあえず慣れるまでガ性つけてガードにしてやってみます
ありがとう マガマガみたいな、わかりやすい削り大技使ってくる相手はジャスガ便利 >>913
ランスに慣れないうち、慣れてもランスで行ったことない相手には使わない方がいい
通常ガードでタイミング覚えてからもジャスガはモンスごとに専用の練習が必要になる
慣れてきてからジャスガの旨みと取りやすさでどっちか選ぶ感じかな ジャスガはオタク向け
モンスターそれぞれの威力値を把握したうえでガード性能をケチってでも攻撃力を上げたいときにジャスガを採用する
苦労はするけど僅かに攻撃力が上がる
全てが上手くいったときに1秒でも早くなるための手段であって
クリア目的の技ではない 鈍器心眼で角槍使おうとしてたけどこの武器結構青ゲ長いね…
なぎ払い多くすると移動まで青ゲ持つわ >>913
少なくともジャスガに慣れるにはジャスガを使うしかない、どんなに通常ガードで上手くなってもジャスガが上手くはならない
慣れるまで外す方が良いと感じたなら外したままの方が良いかと >>922
それなら百竜使うわ
百竜スキルで攻撃落とさないように状態異常値つけて
ネコ飯で補強
百竜武器なら
肉質次第だけど鈍器付けずに青ゲ心眼で鈍器を攻撃スキルに振るのもありだぞ 鈍器運用ならギガドリかラージャンしか択ないと思うけどね
テキトーに攻撃や堅い部分部位破壊したいなら見切りギガドリ、弱点メインなら弱特ラージャン
百竜は斬れ味変更で枠取られるのと激化が一長一短過ぎるからどれも使えないってのが現状
一応ライズのエンドコンテンツなんだから斬れ味は別枠で属性付与と激化のマイナス半分にしたり
スロ追加枠入れたりすればまだ使っただろうな ランスでアンカーレイジ使ってヌシ・ジンオウガ倒すのに34分もかかった
でも思ったよりまともにで戦えた
次はヌシ・ディアブロスを狩ろうかな バルファルク倒した
30分もかかったけど
そしてアンカーレイジ最高 なんでもいいと思うけど
ゲームなんだから好きにさせてーやw >>930
好きにしたらええやん
流転にしないとどうこうと脅されたわけでもないやろ 使用歴100回にも満たないにわかだけど流転がじゃじゃ馬すぎて辛い…
安定して狙った部位に当てられない。
特にダウン中の敵の頭に往復で刺したいときとか、行きで通り過ぎた帰りは画面外にある敵の頭に向けて突っ込まなくちゃいけないわけで
方向指定タイプとかそれ以前の問題で無理無理ってなる
こういうのも練習あるのみアフィ? >>933
流転の一回目は位置調整に使って2、3回目をきっちり当てにいくとよき 他の攻撃蟲技「くらえー!」ズバッドガッ!バシュッ!
流転「くらえー!」ヒューーーンwwwスカッスカッwww
なんだこのくそ技 >>928
ありがとう
>>929
流転難しい
ヌシ・ディアブロスも倒したぜー
32分もかかったけど >>934
なるほどー1回目は諦めて敵をしっかり画面内に捉えつつ2回目とフィニッシュ当てるってわけかthx
鳥集め3分込みとはいえバルクに15分かかってしまって嫌になるわ。吸気に流転当てる自信なくて上突きしちゃってるし… みんな凄いね
バルク15分で倒せたら俺なら大喜びしてしまう…( ; _ ; ) ヌシディアやる時って皆さん剛刃つけてますか?バルクTAの時は研げるタイミングが分かりやすいので剛刃2でやってるんだけど、ヌシディアってダウン中くらいしか研げなくないですか? 研ぐのが面倒なので白ゲージが長いバルク槍を使っています
雑魚ランサーですが >>940
剛刃3でやってるけど白ゲージずっとは維持できない、コツがあれば自分も知りたい >>936
流転でそんなこと言ってたら降竜とか兜割りスカって血尿出そうやな >>940
今作は犬に乗って研ぐかどうでもいいレベル1スロに砥石突っ込むんだぞ >>941
同じです。ヌシブロスにはバルクが楽だなーって。
>>942
乗ろうとしたらはじき飛ばされるってのが何度かあり(悲)
>>943
ですよね〜
>>945
剛刃つけるならそれなんですけど、ダウン中に研ぐのがなんとなく勿体ない貧乏性で。もしかして大技の後隙で研ぐべき?? はじきとばされる????
なんか違うゲームやってるの? >>947
乗ろうとした瞬間にモンスからの攻撃を喰らうってことでしょ >>949
どんな乗り方しとんねん
ぼったちでアクションスライダーの搭乗連打!とかしてんのか? 回復薬飲もうとして攻撃食らう初心者と同じ匂いがするなw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。