【MHRise】ランススレ 168突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 167突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623081411/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>725
ガ強1は死ぬ原因になるから何にでも付けるのはオススメしないぜ >>724
理論上、カウンターを極めたら完封できる路面溢れる武器だよね
ランス凄い
他の武器に比べて技が地味な所も、めしろ無骨な感じがしてカッコイイ ランスって納刀速度が結構遅いけど、皆さん納刀術スキル付けてる? ガード、パワガ、流転で逃げる
この選択肢だけでいいので付けないアフィ
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はい
ガードしまくってしまって削りで乙った事あります ガー強で防ぎたい攻撃は大体しっかり避けたほうがいいやつだから流転で範囲からガン逃げした方が早いのがなー マルチで、ラージャンのビームに流転で自ら突っ込んで乙るのは、ランサーが通る道の一つだと思う でもシルチャで押し返して殴り倒せたらカッコよくない? ヘビィ担いでカウンター狙いでブレス受ける気でいる時に限ってブレスをかき消してスタン取りに行くランサーあるある
鉄蟲糸技空振り+チャンスタイム中カウンター待機と言う悲しみに溢れるとこまでテンプレ >>733
ランスガンスもガ強つけておいしいのってヌシディアの強咆哮くらいよな >>729
早くその3つを使いこなせるようになりたい 効率的には要らんとはいえランスといえば敵の攻撃をガツンと受け止めるのが好きだったから悩ましいのう
とりあえず適当に組んだランスでヌシオウガ11分で狩れたぜ…
まぁまぁ慣れてきたなと次にヌシレウスに挑んだら20分かかったぜ!!
修行しなきゃ…
隙あらば流転していくの中々楽しいな 受け止めたければガ強3を付けたらいいんだよ
何にでも付けるとスキル効率が悪いから相手に合わせてちゃんと着替えるんだ ヌシジンオウガを瀕死マークまで追い込んだんだけど(その時点で既に2乙)、最後の最後で3乙して終わった…
なんか自分が納刀して振り向く(方向転換)速度が遅い気がする
早く振り向くやり方あるのかな? そもそもmhwとかだと歩き納刀が棒立納刀より遅かったから早く動きたい時ほど一度止まって納刀した方が良かったけど
ライズは虫受身ばっかであまり納刀操作しないからどっちが早いとか気にした事ないな 2乙でなんとかヌシジンオウガを倒せた…
0
>>743
翔虫ゲージ使い切らないようにで戦うのが良いんだね
気づかせてくれてありがとう
基本中の基本なのに忘れてた
ランスが駄目ならもうモンハン引退しかないから、せめて並くらいの実力になりたい
モンハン好きなのに下手なのは辛い ランスに限った話じゃないけどHPフルで一発即死ってほぼ無いし
あっても立ち回りで回避できるからいっそ普通の攻撃食らって虫受け身で納刀みたいな感じの方が楽なんだよな >>745
なるほど 勉強になる
このスレに書き込んでよかった(^^) やべー食らった!
納刀間に合わねえ!ガ性ないし削りだけでも死ぬ!
納刀も間に合わねえ!
って時にジャスガで凌ぐと
ランスすげーってなる
たかが一乙防ぐだけでも緊張で指がプルプルしてたりする >>747
落ち着けw
何回納刀間に合わねえって言うんだよ ジャスガの隙をステップでキャンセルして結局スタミナ食うのかなしみ
十字払いの派生が少なすぎるのもまた悲しみ ガードをジャスガに変えてみたが中々難しいな
ちゃんとジャストガード出来ねえ
いっそガード使いになろうか悩んじまうぜ ジャスガに設定してる場合、タイミング掴めない攻撃はガードダッシュで受ければいいだけや なるほどガードダッシュか
ちょっと練習してみるぜい ガード即シルチャをよく使ってるんだが、ジャスガにするとジャスガ発動させずシルチャするのシビア……
練習しないとなぁ ランスって全武器種の中で安定性最強だよね
3連突き
ステップ
普通のガード
カウンター突き
流転突き
これしかやってない(出来ない)けど、上位ジンオウガ、マガイマガドには危なげなく勝てる
ヌシジンオウガにも乙るけど
、勝てる
自分は信じられないほど下手くそなのに、
こんな武器は他にない
目の前で大暴れする巨大モンスターを、ガードしながらやり過ごせるのが気持ちいい
欲を言えば某ランス使いユーチューバーみたいに上手くなりたいけど、コツコツやっていこうと思う 連続攻撃の初段にカウンターしちまったみたいな時にガードダッシュでガードできると気持ちがいい パワガ突き大して強くないんだけどついつい一連の動きがかっこよくてしちゃう パワガ突きはほんと絶妙な性能してる
カッコいいし便利なんだけど
あと15くらいモーション値高かったらなぁ 見た目好きだから十字払いはジャスガ派生じゃなく普通に出せるようにしてほしい
デュエルと交換してくれてもいいんだぞ ゴシャハギくんの斬撃をジャスガして氷刀に十字叩き込むの気持ち良過ぎない
やっぱゴシャハギくんって良モンスだわ… >>758
デュエル中はすべての技が十字斬りとなります!とか超修正とかになるかもしれない DPS測って最速流転突きがイカれてる事に気付いてふと思いついたんだけどさ
翔蟲3と猫の呼び寄せで脳死流転突きしてたら最強なんじゃね? >>762
試したらディレイかけた流転なら丁度間に合うんだな
これはこれで面白い セイバートゥースのなぎ払い
なんで刃じゃない部分で殴るん…? 呼び寄せだとお犬連れてけないので虫さんはやっぱりレベル3ほしい
マルチいくなと言われればそれまでだが 脳死流転で色々試したけど思ったほどタイム縮まらないわ
闘技ラーよろしく素直にガ性守勢つけてカウンター流転で丁寧に弱点狙うのが強いんかな
立ち回り詰めてくと段々ランスらしくなってくる気がする ヌシディアの咆哮を流転でガード出来たわ
出来るんだな…
気持ち良かったぜ ランス始めようと思うんですけどとりあえずティガ槍作ればいい感じですかね? 流転だけなら蟲1で全然いいと思うけど蟲3は被弾して復帰するのに蟲を使う余裕ができると思うから被弾多いならオススメ。流転で攻撃誘発できるからオトモは傘ガルク2がいいよ ヌシジンオウガにゼロ乙で勝てた…
めちゃくちゃ嬉しい(´;ω;`)
23分も掛かったけど
ランス最高 おりがとう!(^^)
たった今、ヌシディアブロスもゼロ乙で倒せた!
33分も掛かったけど、外でプレイしてて太陽光が画面に反射して見づらいという縛りの中でやったので良しとする^^;
やっぱりランス最高! このクソ暑い中直射日光当たる環境で33分戦い続けたなんて
日光をガードしてたとしか思えない ディアランスは相性良すぎ
おすすめは百竜の麻痺付与
スキル、お団子で麻痺属性値上げとけば1クエで4回は麻痺する
攻撃力も百竜武器ならそこそこあるので、麻痺中なら部位破壊もし易くそれなりに早い
ヌシもパワガ使うタイミングわかれば大差ない 片手やらスラアクやらでディアやってるとランスが軽い壊れに見えてくるわ 流転無い時代のランスの頃から、ディアは相性いいからなあ ノックバックする攻撃少ないしカウンターの餌なんよな
ワールド辺りだったか、多段攻撃扱いになってて理不尽に削られるのもあったが… ワールドでもアイボーでもディアも黒ディアもランスのおやつだった記憶しかない
ライズはむしろ流転で他のモンスターも入食いパターン多くなって、ディアが特別相性が良いって印象は減った感がなくもない
相変わらずドンピシャに戦いやすいのは変わらないけど >>775
暑さよりも目が疲れた(´・ω・`)
>>776
^^; >>768
弱点だけ狙って張り付けれるならティガ槍、鈍器運用出来るならラージャン
弱点狙えないゆうたならナルガ 流転は火力もだけど高機動力も素晴らしいやね
ディアのようにガンガン殴りに来てくれるモンスターに対して強かったランスを
殴りに来ずにブレスとか撒き散らす系の奴にも強くなった 僕は切れ味参型の百竜使ってます
快適装備が好きなもんで
でも正直ティガで良い気はしないでもない
アイツの白青ゲ長くね 流転は範囲攻撃としての側面もあるな
敵が複数出てくるクエで2匹以上巻込めば実質火力が倍増する こんなに楽しい武器が使用率ダントツの最下位だなんてショック ゾンビランスの回復力ヤバ過ぎ
ただでさえ安定してるランスが、不死身となるなんて なあなあランスの立ち回りってどう?
色々試したけどガ性3積みで普通にチクチク、狙えそうならカウンター流転突き、頭を狙えそうならシールドチャージでスタンを必ず1度は取る
ソロもマルチも試したけどこれが最適解で良い? ゾンビランスとやらで鋼龍の恩恵Lv.3付けてるなら
外して魚+効果持続(お好みで早食い、回復速度)でいいぞ
あとは火力スキル盛っとけ
ちなみに魚の効果は広域化でも乗るのでオトモも待機する事はない
が、マルチだと龍活の人に注意 >>791
最適解を求めると最終的には流転ぶっぱになるよ ゾンビランスなんてものあるのか
そういうのも面白そうだなぁ
鋼龍を使ってみてえと思ったが手持ちのお守りだとロクなのが組めずに俺が泣いた 鋼龍の恩恵の話になるとよくこんがり魚の話になるけど
こんがり魚自体効果がめちゃくちゃ高いから
普通にガチ装備着てこんがり魚食う方が楽だぞ
攻撃力を高めると敵が早く死ぬので
結果、安全に繋がる 体力ゲージマックスまで自然回復させるために鋼龍の恩恵付けるんでないの
火力は最初から求めないネタビルドでしょ >>798
今作ではこんがり魚で体力MAXまで回復するんよ つまり、鋼龍にこんがり魚で超ゾンビランスが最強では? こんがり魚って効果時間90秒だし納刀とムシャムシャ食べる時間考えたらそんなに強い気がしないけどなあ
鋼龍3+早復珠3で永続回復のが良さそうに見える 事前に食っとけば削りとかカス当たりとかを無視して攻撃偏重で行けるから強いのよ
亀になって傷を癒すような使い方はしない 検証動画を見つけた
鋼殻の恩恵について検証!こんがり魚の効果は同時に発動する?回復量アップや医療術の効果は?【モンハン
https://youtu.be/frS1rwVm5FQ
【恩恵+回復量up+だんご+こんがり魚】の回復速度が、他パターンより遥かに爆速で回復してる >>804
鋼殻だけだと正直ショッボwってなったけどこんがり魚を加えるとすげえな… ランスってジャストガード無しだとかなり戦力半減かな? ジャスガはタイミングが難しくて成功率が低くかったので、辞めてたけど問題なさそうで良かった ジャスガはガ性分のポイントをケチるための技
攻撃4が7になるから普段の火力が少し上がるってだけ
ジャスガが成功しても即火力に繋がるわけではない ランスは突きステップで攻撃を繋ぐから泡沫死中と相性いいのかなとも思うんだけど、体術効果と回避2って回避ランスじゃないなら利点薄い気もしてます
先達の皆様、お知恵お貸しください 流転って機動力も火力も金揃えてるけど、効率良くダメージ与える為にはずっと流転しなきゃなのがちょっとなぁ
モーション値もっと上げてインターバルを増やし、ダウン等のチャンス時に使える大技として採用して欲しかった
今はチャンスとか関係なくエンドレス流転だし。カウンター要素はレイジに任せてよかったのでは 気持ちは分からなくもないけど
移動や回避にも使えるから
下手にクールタイム長くなって
使い辛くなるより今の方がいいよ >>811
発動に数ステップ掛かって持続に難のある泡沫死中より龍気のがいいよ
ガードしてれば削りダメで発動圏内入るし属性耐性50に攻撃アップをほぼ常に維持できる
唯一差別化できるとしたら武器属性を利用できるかどうか >>817
回答ありがとうございます
バルクとティガを作ったので属性に関しては問題なさそうです
龍気活性も視野に入れてみます 流転棒にも飽きてきたから口直しにIBかXXでも触ろうかと思ってるんだけどどっちのランスの方が楽しいかな? 色んな武器スレに定期的に現れる泡沫と相性良いか聞いてくる民に救いはあるのだろうか 専用スキルみたいな名前のくせになんか大量に出てくるからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています