【MHRise】モンスターハンターライズ HR785
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part19
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR784
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624115668/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 淵源ナルハタ弓4人で2'40か
火力が異次元すぎる 百竜じゃガンス ランス チャアク 笛 片手剣は
殆ど見掛けない 淵源ナルハガンス4人だったらどれくらいかかるんだろ 弓やばいよな
双剣が1発100ダメみたいになってるわ 極端な話だが全員火事場の超絶プロハンならガンランスでも弓に勝てるっしょ・・・ >>544
言うほどか?俺のフレンド男は大体男使ってるぞ
俺も声はミノトだけどおっさんキャラだし
女キャラ使ってる方が珍しい気がする RISE Xで✝︎ライゼクス参戦✝︎の伏線に気付いてるのはワイだけや…w 殴りガンスって顔面付近で適当にブンブン丸してりゃ勝手に顔面とか腕に攻撃ヒットするのと、ブラダで攻撃機会確保できるんよな
フルバルクベネルイで轟砲並みの火力叩き出せるし色々と安定感ある
あと単純に殴りガンスでの淵源ナルハタ戦が楽しい 徹甲斬裂はクリ距離無いからなぁ
弓も徹甲もおかしいから修正しないと せいやんって奴頭逝ってるね
全モンスター1000頭って病気か障害でしょw
おまけにライトヘビィしか使ってないクソニート
こういう奴ってガチモンの障害あると思う
だってただ止まってるモンスターに撃ってるだけだぜ?
こんな作業をずっとしてるって完全な障害者でしょ
モンハンのハンティングと呼ばない 弓のモーション値下げられたら使い続ける自信あんまない
常時フィーバー状態みたいなダメージ量が最大の魅力やからなぁ ボウガンの物理弾のモーション値爆上げでもするか弾肉質柔らかくして弓のモーション値落とすかでもしない限り徹甲斬裂の刑から抜け出せないので弓様にはできれば我慢していただきたいのですが >>584
弓のモーション値調整したやつガイジだろ 我慢も何も今の弓の火力は流石にキチリ過ぎてんだよなぁ(遠い目)
それもよく実質近接武器とか言うけど連射弓って言うほど近接かなぁ? 弓イカれてんな
G級来たらゴミみたいな弾肉質のモンスで溢れそう 弓 ライト へヴィで倒すの早いからって
イキられても困る
近接も上手いなら一目置ける >>597
全然近距離じゃないからな
近距離面してるだけ 一瀬様...どうか物理弾で遊べる環境をお恵み下さい...
代わりに徹甲斬裂差し上げますので ライズは弾肉質悔しくしたのに弓暴れてるの頭おかしい
弓対策(無意味)の悔肉質で物理弾死んでて徹甲斬裂塗れなのもガイジすぎる >>531
あぁそうだコパン擦るとか聞くわ思い出した 正直肉質なんてフルフルのゴム皮膚みたいな打撃に強く斬撃に弱いみたいな納得感のある設定があるのでもなければ基本同じでいいわ
その上でモーション値や弾威力調整しろやと 弓はモーション値自体高いのに属性も生きてて
さらに強化バフまで使えるとかどんだけ優遇されてるんだよ
何故か百竜武器も減気瓶で攻撃+10のおまけ付きだしさ 武器種またいで調整してなかったら調整してないと同じじゃね >>611
正直な話ネットでマウント取らないなら武器内の調整のが大事 弓はおまもり依存エグすぎるのがな
拡散だけはだいぶマシ あぁ勿論ソロで普通にクリアできるくらいの必要最低限以上の火力は前提としてよ
あとは使ってて楽しくないのと皮ペタとか論外な >>615
>>616
言うて本当に酷いのって虫棒となんだ?
そもそもモンハンの武器調整が昔からって話ならそう 徹甲斬裂は刺さってから爆発炸裂するまで10秒位伸ばせば良いんじゃね 虫棒は毎回ほぼ一強で過去作と比べても言うほど酷くない
今回ヘイトがやたら高いのは無駄にver刻んでほぼ更新がなかったから
手数武器も大体いつもどおりの位置に落ち着いてる気がする
比較で一番狂ってるのはおそらくライトボウガン ずーっとボウガンやってたけど、最近太刀始めたんだけど楽しいね 徹甲削除するだけでクソみたいなハメゲーは回避できるのに
割と出来のいいゲームなのに勿体無い >>618
全体的に入れ替え技が片っぽに寄りすぎ
ランスとかに雑に高威力の蟲技入れたから属性武器がさらに割りを食ってる
大体この二つで武器内の調整もうまく行ってないってのが言えると思う
後は個別にチャアク大麻とか見てくるといいよ
ガンランスもコンボ派生ぐちゃぐちゃだし >>626
ライズの入れ替え技ってXXのスタイルみたいにそれぞれに特徴があるんじゃなくてただ単に弱いか強いかしかないから片方しか使われないのがクソなんだよね >>627
ライズの太刀は棒立ちからカウンターで馬鹿みたいなダメージ出せるブレ太刀程じゃないと思う >>629
火力は負けるけど生存力がすごいと思うライズ太刀
隙がなさ過ぎる バルク相手に4連続カウンター決めてる動画はめちゃくちゃ気持ちよかった >>626
入れ替え技に関してはそもそもあった時の方が少ないから
目立つしもっと良くなればいいと思うが遊びの幅が今までより狭いかというとなんとも
ランスは凄い調整良かった時もあるんだろうが
回避か盾チクどっちかしか生きてない時も目にしてたし
属性に関してはランスに限らないがワールドって武器ガチャでようやく息してた程度のような
全部はわからないけど自分が使うやつ大体無アフィ化つけてぶっ放してたアフィ憶があるが
そもそも属性が活きるか無属性が活きるかって武器種とシリーズによってまちまちよね...
属性の中でも万能な爆破が全部持っていくこともあったし
ガンスに関しては使っているうちに慣れる程度ではある
まあ見るだけでぐちゃっているなって感想を抱くのもわかる
チャアクは本当にアフィったことないのでその通りなんだろうな
総じて今まで通り良い部分はあるけどクソな部分も普通にある
普段通りの範囲じゃないかなって >>634
今までのアフィの通りで昔もクソな部分はクソ
この行含めて2行で纏まったわすまんな >>635
俺も単純に言えば新しく付けた要素も糞ってだけ
過去の糞を流さず新しい糞を塗りつけてる
だからライズの武器内の調整は糞、昔が糞だから今も糞で良いわけじゃない >>628
まるでスタイルに弱い奴が無かったかの様な言い方 剣士の属性周りはもっと見直して欲しいなぁ
Xの時もそうだったけどナルガとティガ武器が大体正義になるバランスもう飽きた 少しでも有利にバトルをしたいんなら弱点属性を持ってけばいいよ >>638
新しい要素も全部がクソな訳じゃなくて
それこそ上で出てるガンスなんかは武器スレでも基本楽しくなったって意見だから
もうその辺の感覚の違いはどうしようもないんだろうな
ガンスがダメなのは新要素でもボタン配置でもなくて火力の部分だから 上の方でヌシディア最小2452.61って出てたけどこれ金冠?
2248.23狩ったんだけど無印のままだわ この時間帯に入ってくる人が皆鉄甲ヘビィで辛い
鉄甲は控えてねーというニュアンス含めたスタンプやれどもあかんかった
せめてここの住人は近接同士でいちゃいちゃしてるなと思った時はそれとなく察して引っ込めて下さいお願いします
物理弾なら大歓迎です ランスは流転の火力低くして良いからデュアルヴァインとかいう産廃と入れ替えさせてくれ
あとレイジの継続時間20秒にして火力1.3倍くらい欲しい >>642
ライズの武器種内の調整は良いって言いたいのかな
それなら話は平行線になるからここで終わっとくのが無難に思うわ >>644
救難なら仕方ないんじゃね
仲間探して身内で狩った方が楽しいぞ
友達いないなら過疎YouTuberの参加型に行くのもいい >>644
近接限定でマルチ募集掛けろよ、野良に行っておいて文句言うな >>630
食らっても虫受け身あるから生存力は確かに段違いかもね >>643
2202.81で最小だった
最大は2838.67だったから2452.61はどちらからもだいぶ離れる >>639
レンキンスタイルでさえ、今の入れ替え技の片方がほぼ下位互換みたいな位置づけにはなってなかったでしょ >>641
ほとんどの武器で属性息してないじゃん
属性持っていっても無属性より有利になる場面が無さすぎる
かろうじて属性使い物になるのって双剣弓ガンナーくらいだろ
しかも誤差レベルだし >>646
シリーズ通しての自分の基準が複数選択肢があれば良くて
一強でもせめて2番手が普通に戦えて複数選択肢ならよしととしようくらいだから緩いんだろうな
もっと言えば特別良いと思えないがシリーズ的に良くよく思い出せば大体こんなもんという感覚だから平行線ぽいな 野良救難なら近接より徹甲の方が確実に火力出て楽しいんでしょ
寧ろみんなが徹甲ならお前も徹甲やれよ 高難度バルクは救援でも遊び目的の層多いのかガンランスとかハンマーも良く見かけて楽しいんだけどバルク終わると消化試合になるのが難点 >>653
スラアクとガンスも全部ではないが属性は使う
ただ弱点属性だからなんでも属性値高いの使うって感じではないが >>657
そうなんだ
まあ双剣弓ガンナーでさえも属性使う相手ほとんどいないんですけどね 一度でもFZでG級以上のコンテンツを遊んだ経験があると
ライズはやっぱり未完成だと思わずにはいられないな そんなに好きならもっと課金して支えてやれば良かったのに 後出しみたいで申し訳ない一応こちら3人近接でいちゃいちゃしてた中鉄甲やってきて追い出し×4だったとです
流石に救難で鉄甲やめてってのはただの狂人なのはわかる
近接のみで集えるようにイベクエ配信時に部屋立てコメント増加も期待したいなぁ ps5でフロンティアぽくオープンワールドモンハンやって欲しいわ
まあとりあえずライズG級のあとはps5で開発してくれればなんでもいいけど… >>662
あの…2broの兄者さん買ったばっかのPS5でEDF5の実況やってたら案の定すぐRトリガーぶっ壊れてましたけど…
そんなのでやりたいか? 久々に通常金玉やったら全然死ななくてワロタ
淵源より時間かかるなこいつ
初期環境装備も弱いしこれでマカ回してたのすごいわ 上手けりゃ淵源の方が早よ終わるんかね?
自分は下手だからしゃあなしで通常ナルハタ行っとるけど Fはモーションがモンハンっぽくないから要らない
オープンワールドならドドンの新作出せ F-Gになった辺りでアクティブ8000切ってたんだから諦めろよ ドグマにMH乗っけろ。おぼじゃをハンターにするだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています