どうしてライズは失敗したのか
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開発が悪い
発売2ヶ月で壊れ防具
Switchの性能が低すぎる
ここから盛り上がる方法はPSで出すしかない >>660
いやいや俺だから
俺こそがキチガイゲハカス任天堂おじさんだから >>663
良く分かったな
俺こそがキチガイゲハカスファミコンおじさんだ!!
今日一日中RISE擁護とワールドネガキャン頑張ったぜ
PSはゴミ
Switch最高!!
任豚最高!! ライズやらない奴は非国民
アイスボーンやる奴は売国奴
俺が居る限りRISEの悪口は許さない!! >>666
これがゲハガイジの末路か...
モンハンユーザーの姿か?これが?...こんな姿になってまで、ライズのネガキャンをしたかったのか? >>671
''まだ''ってことはあなたもずっとスレに居たということですね??
じゃないと「まだ居る」って把握できませんよね?
今日の深夜0時からずっと居るんですねw
316 名も無きハンターHR774 2021/06/22(火) 00:09:43.23 ID:Om71NT9B
>>315
アスペ >>672
これが妊娠ってヤツか
初めて見たけどキモいな 300時間も遊べれば俺は十分だと思うけどな
モンハンに執着しすぎじゃね >>673
なんで妊婦に見えるの??
病気だよお前 >>679
妊婦がレスしてると思ってて草
馬鹿なん? タイトルも読めない豚が多い事。一瀬が連続して次もD務める事なんてないからずっとライズに閉じこもっておけばいいよ。3年前のゲーム下げる事しか精神保てないとか可哀想やな ステ豚おじさんなんでゲハでやらないの孤立でもしてんの? そもそも失敗してないよー売上も利益も評価も現時点でこんなに高いよーって主張したら「WIBに比べたらカス」みたいなトンチンカンなこと言うから話ずれてくんだよなぁ
ライズ単体で見れば現時点ではまず失敗とは呼べないよ。そこは理解しとこうや 本スレと金冠乞食スレの次に勢いあるのがコレか…終わってんな ワールドもこういう中だるみの時期あったけど歴女来てからちょっとまた盛り返したよな
やっぱモンハンの醍醐味は高難易度(かつ面白い)クエなんよ 300時間で勲章コンプまで行けるボリュームのなさはやばいだろ 任天堂キチガイスゲーなw
丸一日以上ラスパしてたんかw ライズの失敗要素は大きく分けて三つ
第一にアップデートで真のラスボスとエンディングを追加した事
これによりユーザーから「決算に併せて未完成品リリースしたのではないか?」と疑いを持たれた
第二にモンスター追加を伴う大型アップデートが2回で終了した事
これによりワールドみたいにG級が出るまでの間モンスターが随時追加されて楽しめると期待していたユーザーが大きく不満を感じた
第三に武器バランスやUI関連の改善アップデートが一切無い事
これによりシリーズを通して特定の武器を愛用しているプレイヤーが激怒
ガンなー優遇の調整も相まってユーザーの怒りはピークに
確かにライスは売り上げ的には成功と言えるが、それはワールドみたいに1年位はモンスターやイベント追加等で楽しませて貰えるという期待込みでの売り上げでもあった筈
そういった分析も一切しないで「700万本売れたから」とか「ユーザーレビューは高いから」といった内容を丸一日以上スレに張り付いてbotの様に書き込み続ける任天堂キチガイこそがゲハカス
ビチビチスレかゲハ板にでも籠っててどうぞw ライズはヌルゲーっぷりといいボリュームのなさといいP3を思い出すな
あれもやってる間はそこそこ楽しめたけどクリアしたらわりとすぐやらなくなったな ワールド発売した時の利益よりライズのが多いんだからカプコン的には成功だろ
MHRise 2021年3月26日 2020年度営業利益 345億円
MHW 2018年1月19日 2017年度営業利益 160億円
コロナで巣ごもりやらなんやらあったと言ってもな
ワールドが1700万本売れる(マルチ&出荷)勢いあったのにこれ
ライズはワールドみたく3か月で中古2980円なんて暴落起こしてないし
週販ランキングもまだ安定して残るジワ売れ加減
5chは言うまでも無くツイッターで管巻いてるのなんてマイノリティーたるオタクしかいないんだし
一般人はこれで楽しめてるんだろ
カプコンはオタクより一般人にウケるゲームを作ったってこった 一般人ウケってのはなんかわかるわ
全体的に良くも悪くもカジュアルな作りだもんなライズ
間口を広めるのはいいんだけど、やり込める奥行きも欲しかったな
そらまあシリーズ追ってきたファンからしたら不満も出るわな 9月に4.0出してG級来たらお前ら手のひら返すんだろ >>696
シリーズファンから一番不評なのアイスボーンだろ
ライズはむしろシリーズファンが楽しんでるわ 無印からFそしてアイスボーンまでやってきたけど最低点はライズ
全てがごちゃごちゃしてて軽くて目が疲れる
最もプレイ時間が短い
オッさんになったのは認める >>689
全然盛り返してないけど...
2ヶ月待たせてイビル1匹だけしか追加されなくてみんな萎えて売ってる模様
発売81日後のライズの現在の中古価格6230円
https://i.imgur.com/1xf4cp8.png
発売81日後のワールドの中古価格は3829円
https://i.imgur.com/1xK8NRh.png >>700
懐古厨乙
モンハンライズの発売の時の利益
2021年3月期連結業績(2020年4月1日〜2021年3月31日)
営業利益345億円
モンハンワールドの発売の時の利益
2018年3月期の連結業績(2017年4月1日〜2018年3月31日)
営業利益は152億5400万円
モンハンライズのユーザースコア9.1/10
https://i.imgur.com/OIHcDwr.png
モンハンワールドのユーザースコア6.8/10
https://i.imgur.com/wQin0Io.png
利益でもユーザースコアでも大成功ですまんな 商売的には売り逃げ大成功だろ
調整放棄してアプデのリソース他に割けるし
後々カプコン痛い目見そうたけどw ライトボウガンばっかで飽きた
近接弱すぎ操作ムズすぎ ていうか前作からの落差だよね
グラにしてもフレームレートにしてもUIにしてもオンライン周りの仕様にしても、全部劣化してるのが残念だったわ >>705
ワールドからアイスボーンで売上落ちまくったもんな >>707
それあなたの感想ですよね?w
ユーザースコアは前作が悪いですけど? 売上良かったんならワールドみたいにアプデ続けて下さいよ武器バランス調整して下さいよカプコンさん…… ワールドがゴミみたいな武器バランスだっただけでライズには調整いらんだろ
そもそもPVEのゲームで武器バランスとかどうでもいいわ >>714
ワールドの出荷→1700万
アイスボーン→700万
1000万人脱落してる
戦犯痕跡集め、戦犯マムタロト >>712
カプコン「そんなことよりストーリーズ2買ってください😊」 >>716
誰と話してんの?
いきなりワールド言い出して気持ちわりーなー
オレにレス付けんなゲハ帰れや >>719
いやお前にレス付けてないけど?
糖質かな? >>716
むしろ、ワールド購入者の約四割がG級相当のIBを買ったことに驚いてるわ 元ゲーム関係の仕事に携わってた俺から言うと(もう十分成功と言えるレベルの売上本数には到達してるけど)
強いて言うならゲームデザインとして、コンテンツの消化速度予測も調整時の指標として準備すべきだった。 >>721
今までぼったくりの完全版G級商法でも8割位売れてるぞ...
むしろDLCで敷居が下がったのに全然リピートされないのはびっくりだわ ほほう、そうなんだ
そこまで差があるとするとワールドの出来以前になんらかの要因ありそうな気もする
単純にワールド自体が従来より売れすぎて
本来モンハンをプレイしない層までとりあえずワールド買ってたとかありそう 今日も任天堂ガイジが飛行機飛ばして暴れてんの笑う🤣 任豚ゲハカス怒涛の飛行機ピュンピュン連投で顔真っ赤 >>726
ブーメランで草
これもうマッチポンプだろ 難易度下げてキッズ層でも参入できるようにしたことで
プロハンさんたちが温いと不満なんだろうけど
Switchというハードを考えたら仕方ないとも言える >>700
過去作やってるのならドス忘れてない?
やってない人には冗談としか思えないような装飾珠を外したら壊れて無くなり付け替えが出来ないとか
同じモンスターを倒し続けると報酬悪くなる
季節や時間で受けられるクエストに制限あるし
時限で帰る武器職人がいる間しか装備作れない(うろ覚え)
防具の強化は武器のように素材要求されたりなどなど自分最低はdosだわ すげぇよな
わざわざver3.1、ver3.2って表記されてるのに大型アプデ4.0が来ることも予想しないでアプデは終了!みたいなこと言えるの 攻略の難易度下がってるけど操作性の難易度は上がってる、てかクソ
ライズヌルいぬるま湯で気持ち悪いってこと こんなバランス調整放棄した手抜きだらけの、新人に研修でつくらせたようなゴミでも
モンハンってタイトルだけで馬鹿売れしたんだから
カプコン的には文句なしの大成功だろw 手抜きといえばヌシ討伐勲章がないのは確実に手抜き
そりゃヌシ防具なんて出るわけない もしライズG級DLC出たらどれだけ売れるだろうな
虫技と百竜は作品コンセプト的に消えない確定してるから俺は買わないけど >>739
だったはって間違いなんだな。
だったわが正しいみたいだな >>721
しかもそのうち60%ほどしか導きの地まで到達してないという… ・銀行のATMのタッチパネルよりレスポンスの悪いボタン入力
・蟲技ありきで下方修正された通常モーション
って書こうと思ったけど、無意味にW/IB上げしたいだけの1のせいでスレ自体が失敗してんじゃねーかw でもライズで客層変わったおかげで絶対IB活気付くぞ
まぁライズから来た人はW以前のモンハンに手を出さないとは思うけど PS5でアイスボーンやったらライズを起動する気になれない
グラやフレームレートもあるけど操作性とUIがクソすぎる
このままだったらG級なんて買わない >>745
dota2民だけど
ライズからはじめてワールド戻って、ミラクリアしたよ
ただのタイミングゲーであることは否めない
あとは装備とスキルコマンドの理解と反復練習
残念ながらその程度のゲーム PS5の品薄が解消されればなぁ
それはそれとして4Gリメイクかリマスター出してほしいどのハードでもいい アイスボーンはハナクソある時点で良ゲーとは認めない ワールド行って思ったのが
クラッチってなんだ?
どんな効果があって、何ができるのかもわからなかった
ぶつけて大ダメージ出してるやつもいるし
?ってなったけど
他人ができるのであれば調べればできるはずだからわざわざ調べた
You Tubeは便利、いろいろ教えてくれる
味方が変われば、狙いが変わるから多少の楽しみはある
でもそれまで、スキルの最適解と、ソロ用スキルとパーティ用スキルの違い
あとはなんども反復して練習するだけ
カプコンのeスポーツはタイミングだけだから、ニートレベル暇人陰キャ用なんだよな
ゴッドガーデンのころから格ゲーみてておもってたけど >>748
まぁ動きはほぼ固定で、まずはそれに気づいてその後プレイスキルやそれに伴う装備構成を磨いていくのがモンハンの醍醐味であって、ゲームの寿命としては短いんよね。自分が成熟すると残されるのはギルクエみたいな廃人要素しかない >>751
クラッチのチュートリアルクエがあったような… しかも頭痛の邪魔しないようにロクなイベントもないってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています