どうしてライズは失敗したのか
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開発が悪い
発売2ヶ月で壊れ防具
Switchの性能が低すぎる
ここから盛り上がる方法はPSで出すしかない >>355
ワールドは3ヶ月の時点で値崩れしてたけどw とうとうtwitchの視聴者数逆転しちゃってんぞ
IB 1400人
ライズ 700人て
先月はライズ2万人いたのにどこ行ったw >>359
ワールドじゃねーやライズだ
YouTubeの同接がライズは55万人
ドラクエより上な >>357
ライズももうすぐ3ヶ月だね
値崩れしないと良いね ライズの中古価格が値崩れしてないのを
アクティブなプレイヤーを維持してる根拠とした場合
現状の終わった感はどこから来るのって話になる
YouTuberですら見放しつつあるわけで >>358
まぁSwitchは自前で配信出来ないから多少はね >>364
確かにその可能性はある
感覚的な話してるので、なんらかの誤解をしているかもしれない
その上で、あえて言うけど
各武器スレの様子みても終わった感じが凄い
ワールドの頃は愚痴にせよ、もっと活気を感じたわ >>363
1ヶ月で2万→700に減ったから元々は結構配信されてた ワールドの頃は3か月目にしてマム太郎という新規エンコンが投入されたからな
そこまで歯を食いしばってやり続けてた廃人準廃人たちが一斉に歓喜したのを覚えてる
その印象があまりにも強いから今のライズの落ち着いた感じに終わったという印象を受けるのだろう >>366
それはしょうがないよ
だってSwitch単体じゃ配信も出来ないしTwitchの視聴も出来ないんだから
そのせいでフォロワー数もW:IBと比べて段違いだし(191万と13万) >>368
二回目以降のマムならその傾向はあったと思うけど
初回は歯を食いしばるような感じじゃなかったろ
それこそ新規コンテンツだったわけで >>368
別に歯を食いしばってやってなかったけどな… 便所書きの民にとっては不作だったな
大人しくIBか別ゲーやりまひょ >>365
5chが世界の中心だと本気で思ってそうで怖いわ
とくにモンハン板なんて狭い界隈すぎる
アクティブ100人も居ないだろ >>368
マムって大不評で引退者続出だったんだが
エイプばっかやん >>373
大抵のプレイヤーの情報源って、
この手の掲示板かYouTube、Twitterくらいじゃないの
その辺の情勢がプレイヤーの感覚に与える影響は大きいと思うよ? モンハンライズ購入者の内訳が気になるところだな
まぁこんな場所には来ないライトユーザーや若者優勢なのは予想できるが 昨日の任豚まーた暴れてて草
こいつふふガイジじゃね?w >>368
マム配信中はなんだかんだで集会所賑わってたからな そもそもライトユーザーはクエストクリアしたら別ゲーやるんだよ
三ヶ月も経過して盛り上がってないから失敗!とかあたおかなんですわ >>381
そら集会所強制仕様だからな
それが不評だったのに >>384
不評だったらそもそも人居ないんだよなぁ
ワールド下げしてもライズの評価は上がらないぞ🐷 >>385
そのマムに該当するモンスターすら居なくて叩かれてる過疎ゲーライズの話する?w つまり、ライズの良い所って中古価格が値崩れしない事だけかぁ
ゲームとしてウンコなのは認めるんだね😅 値崩れしにくいのはSwitchの特徴であってライズの特徴じゃないよね
よっぽどのクソゲーじゃないと安くならないんだから >>387
糞要素は削除した方がいいよ
それで売上ランキング毎週落ちてないし >>388
PSは高校生以上のユーザーが多くてクリアしたら中古に自分で購入したり売ったり出来るけど、
Switchは中学生以下やが多いから自分で中古売り出来ないから中古市場に流れなくて価格が安定しているだけだぞ
Switchの中古ソフトの価格が安定しているのは基本コレが理由 >>393
バランとか牧場物語は?クソゲーは値崩れしてるよ? >>392
何が評価されてユーザースコアが高いのかは語らないんだねw >>362
そもそも中古市場ってパッケージありきだからな
PSはユーザー的にDL版の方が扱いやすい
・パッケージ版はディスク入れないと起動できないのに本体ストレージへのインストールが必要
・ディスク自体管理面倒
・ストレージ容量大きいからDL版何個もインストールしやすい
Switchはユーザー的にパッケージ版の方が扱いやすい
・パッケージ版は本体ストレージへのインストール不要でゲームカード入れて起動
・ゲームカードの管理グッズとかあって管理しやすい
・ストレージ容量小さいからDL版何個もインストールしにくい
だからPSの中古は売れにくいしSwitchの中古は売れやすい >>395
ロードが早くなって快適になった
翔蟲によるアクションの強化
アステラより使いやすくなった拠点
準備エリアに全NPCの配置
戦うエリアでは平地が多くなった
痕跡集めの廃止
調査クエストガチャの廃止
飛ばせないムービーの削除
ムービー見なくてもフレンドと足並み揃えられる
装衣で重ね着した装備が隠れない
クラッチクローと傷つけ廃止
ビチビチのうん地廃止
いろいろあるんだけど?いくらでも書けるよ >>397
パッケージの売上もライズの方が売れてるけど? >>390
ワールドがよっぽどのクソゲーだったんだろ
SwitchとかPS4とか関係ないよね 仮にマムのようなエンドコンテンツが追加されても絶対につまらんと思う
ライズってオサイズチからして楽しくない簡悔クソ不快モーションてんこ盛りだからさぁ
開発のセンスがねまず終わってんのよ >>401
それアイスボーンのことじゃん
むしろアイスボーンから簡悔がなくなって好評なんだが ライズで簡悔とかどんだけ下手くそなんだよ
簡単すぎてごめんねレベルだろ 任豚怒涛のRISE擁護
尚、モンハンプレイヤーからの評価は過去最低な模様 >>403
無駄な遅延行動するのも簡悔っていうんだぞ ライズは面白かったけどやり込み要素が薄い
ワールドの龍脈石集めの位置付けが百竜夜行なんだろうけどプレイヤーに見向きもされない現状 翔虫ある今作だからこそマムの洞窟探索に向いてんじゃね? >>408
いやマムはもん勘弁してくれよ...
ハイエナオンラインつまんねーよ >>405
ユーザースコア
ライズ→9.1/10
ワールド→6.8/10 IBは簡悔の塊だったからな
ムフェト以降とか、明らかにプレイヤーの行動メタってきてたし
アルバ戦の戻り玉無効はいまだに納得いってない 購入から4時間でクリア出来るモンハンがあると聞いて
尚、追加モンスターは打ち切りな模様 ワールドやってないから分からないんだけど、マムってどんな仕様だったの? >>417
ワールド登場時は
・討伐不可で撃退のみ
・痕跡という落とし物を拾い続けないと進行しないので、マムをストーキングしながら拾い続ける作業を強いられる
・大型でやたら電撃弾が効いたからライトボウガンだらけ
・エンドコンテンツなのでそれを延々とやる マムはエリア1省略で2から開始ならよかった
ワールドは施設分散させてプレイ時間水増しさせたりしてたけどそういう悪いところの集大成がマムエリア1だった >>414
塊というわりには例に挙げるのが簡単にはクリアさせなくて当然の裏ボスだけでいいのか?
逆説的に上級者向けの高難度クエスト以外は目立った簡悔が少ないことの証明になってるけど アイスボーンは全部のモンスターが傷つけ前提肉質だから全モンスターが簡悔だぞ?怖いか?
俺は怖い🤣 >>428
それな
アイツらチートないと何も出来ない下手糞ゆうたしか居ないからな
ちょっと難易度上がるとすぐ発狂する
任豚のようにねw 糞グラ
オトモ大杉エフェクト過多で画面見えない糞仕様
ガルク翔蟲ありきの糞マップ
百竜とかいう糞
防具デザイン減の糞
過去最糞クラスの歪な武器間糞バランス
ゴリ押しでもだいたいまかり通る糞難易度
おまガチャくらいしかエンドコンテンツないのに対象モンスの選択肢少なすぎの糞
100から110、120と上乗せしていくのかと思ったら70から少しずつ足して100にするだけの糞アプデ
そんな糞アプデも事実上の打ち切りの糞 >>428
メタスコアのユーザースコアにそんなのないけど?なんの話? ワッチョイがあったら困るような奴らしかいないからねこのスレ、掃き溜めよ >>431
ユーザーレビューは中身なくても投稿できるぞ
ggrks >>429
映画の不適切?セリフがきっかけじゃないのか >>429
映画の差別発言が原因だぞ
何故かゲームの方に低評価爆撃された それじゃあ任豚のユーザーレビューマウントもう使えないじゃんw ワールドは犠牲になったのだ
アジア人差別への報復という名の犠牲にな アジア人差別じゃなくて中国人差別じゃね?モンハンSteamユーザーに中国人がわんさかいるからSteam版がまず標的とされたわけだし
まぁ俺らも欧米西洋に普段から格下扱いされてるけどさ >>436
いやその発言の前から不評ばっかやん
PC版モンスターハンターアイスボーンは1月10日にSteamでリリースされ現在の総合評価は「賛否両論」という評価。現時点(1月15日)でレビューは全体で6102件投稿されていて、「好評」が2595件、「不評」が3570件と「不評」が「好評」を上回っている状況。 >>438
メタスコのユーザーレビューとsteamの評価は違うよゲハ豚 steamのレビューはエアプじゃないからな...それが低いのはよっぽどIBはクソゲーなんやね >>442
メタスコアの話してるんじゃなかったの? なんか足の引っ張り合いに話が進んでいっちゃってるけど、ライズが失敗でないという証明はどうすればええねん >>445
まず中国人が低評価爆撃したソースがないし アイスボーンがクソゲーだとしてもライズがクソゲーだという事実はかわらないんだw >>446
心配しなくても大成功やで
モンハンライズの発売の時
2021年3月期連結業績(2020年4月1日〜2021年3月31日)
営業利益345億円
モンハンワールドの発売の時
2018年3月期の連結業績(2017年4月1日〜2018年3月31日)
営業利益は152億5400万円
モンハンライズのユーザースコア9.1/10
https://i.imgur.com/OIHcDwr.png
モンハンワールドのユーザースコア6.8/10
https://i.imgur.com/wQin0Io.png
完全にライズで利益も信頼取り戻してる >>449
ライズはメタスコのユーザースコア9.1だけど?ワールドは? 信頼取り戻してるって1番ひどいレベルで荒れてんじゃねーか。海外勢もコメントで呆れまくり。中古対策のやり方してきてそのアプデもすぐ飽きられ2ヶ月で完全終了。次も同じようなの出されたらたまらんから持ち上げないでくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています