どうしてライズは失敗したのか
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開発が悪い
発売2ヶ月で壊れ防具
Switchの性能が低すぎる
ここから盛り上がる方法はPSで出すしかない 売り上げ的には失敗してないだろ
プレイヤー的にはがっかりゲーだけど 売り上げ的にはいいけど盛り上がってない感じ
集会所が定員4人だからマムやムフのようなクエストも出せない こんなのが成功するならGE3もっと売れてるしハード関係ない
REエンジンってまさか糞なのでは 成功だよ。
今まで途中で挫折してたがライズは最後までできたしプレイ時間もダントツトップ。 カプコンの決算的には、ワールドの時よりもすでに利益上だよ ワールドの方が良かったってのは思い出補正やね
発売81日後のライズの現在の中古価格が6230円
https://i.imgur.com/1xf4cp8.png
発売81日後のワールドの中古価格は3829円
https://i.imgur.com/1xK8NRh.png 確かにモンハン廃人にとっては失敗作だろうな。 高難度クエすら素人に攻略できて 俺スゲエができないからなwww >>12
これじゃあワールドがクソゲー過ぎて売られまくったみたいじゃん Twitterでライズって打ったらサジェストにオワコン出てくるの草
みんな絶望してるんだね! 徹甲斬烈問題なくなるだけでかなり解消しそうだが
あと作る意味のない武器防具が多過ぎる カプコンには珍しくもないことだが
しかしモンハンでこういう適当な売り方したのって初なのでは W/IBが世界にアピールする為に採算度外視で大盤振る舞いしただけでそんなにワールド以前の過去作と比べても手抜き扱いされる程か? W/IBが世界にアピールする為に採算度外視で大盤振る舞いしただけでそんなにワールド以前の過去作と比べても手抜き扱いされる程か? 結局カプコンだったんだよな
モンスター全部DLCにならないだけマシ
ちゃんと作ってくれる会社が出してくれたら良かったのに 国内売上でみたら成功
世界売上でみたら失敗かな
北米だとライズ売れてなさすぎてヤバい 元はそこそこ良いのに開発がやる気ないから
武器調整とかはver.2.0でしておくべきだったし、アホみたいに攻撃力上げるだけでいいイベクエすら作れないのほんと訳分からん 国内は面白くないゲームでも広告打てば売れるからな
スクエニとかもよくやる手法 日曜日のこの時間帯で本スレ勢い300て…
過疎ってレベルじゃねーぞ… >>25
ワールドで信頼失ってアイスボーンで1000万人脱落したからなあ 大成功したけど、熱狂的なファンをアンチにしてしまったのが玉に瑕 あんだけ復活して欲しいモンスター上位だったバルクまでも1ヶ月持たずに飽きられてんのは笑う そうはいっても元々クソモンスだしな
ましてXXよりアクション劣化してるライズで出したらどうなるかなんて火を見るより
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l モンハンライズは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
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どうして>>1の人生は失敗したのか
血筋が悪い
生後2ヶ月で壊れる
脳の性能が低すぎる
ここから盛り上がる方法はこの世から消えるしかないぞ🤗 失敗したとは思わないけど、マルチは最低でも6人でプレイ出来るようにしてほかった 他人のエフェクト消すオプションと超高難度クエ実装してくれたら文句ない >>23
お、900レスのニンテンドーおじちゃん
今日も元気そうだね >>7
それは君が下手だからでしょうな。ただ簡単にしたことが結果ライトユーザーの門戸を広げクリアまでプレイするユーザーを増やすことに成功した感はある ここで任豚が必至にライズ上げワールド下げしているけど、SNSの評価は覆らないぞw
まだライズでワールド倒せると思ってんなら相当頭悪い豚だなw 俺は養護派だが今の時点でのモンスターが物足りない
ブラキ、イビル、ガルルガ、マガラを早よ寄越せ 任天堂ハードでリリースされたモンハンでは一番成功したタイトルだが、
ワールド&アイスボーンの七光りで売れたタイトルだから常にユーザーから比較され続け、
アプデ内容のショボさやインターフェースのレスポンスの悪さやUIの悪化などで評価が地の底に落ちた
まあ、ワールドやアイスボーンのアプデ内容が無償とは思えない程クオリティが高過ぎた
カプコン的にはライズなんでストーリーズ2を売る為の販促タイトルだから仕方無い なぜかステイ豚はライズ単体(switch only)とワールド+アイスボーン(PS4+PC)を比較するけど、それでも実績はためはれるんだからライズは凄いわな 売れてはいるみたいだが正直3DSのモンハンのが楽しかった
一瀬関わらせたのが悪かったな ライズはグラフィック落として60fpsにしてほしかったな
糞グラでも60fpsだと綺麗に見えたりするんよ STEAMなめてるとプレステ喰われるぞ?
冗談抜きで 正直売り上げは過去作の評判とハードのパイのが影響でかいやろ
FFが国内で一番売れてんのは駄作と言われてる8やぞ
何故かつったら7の次やからやろ >>53
じゃあワールドの後のアイスボーンの売上的にワールドは失敗だったんか? ぶっちゃけアイスボーンの次のライズがこんだけ売れたのは奇跡だろ
殆ど新規ユーザーなんだろうな >>53
8なんでそんなに嫌われてんのか分からん
7と同じくらいに好きなのに
少なくとも、最初から最後までつまらなかった13、ホストが暴れ回る15よりかは面白かった 8は当時のCM見てたら勝ち確レベルの大作感あったし7関係無く売れたと思う 知らんけど8のせいで評判落ちたなら9の売上が下がっているのでは?
8はセルフィちゃんおるだけで存在価値ある ファイルのくせにどんだけ出てんだよ
ファイルファイトを見習え >>1
金冠乞食出来る仕様のせい
部屋立て周りのシステムが過去最低 >>59
Finalって言いたいんか?お前悪いこと言わんから義務教育受け直してこい
あと言っておくがファイナルファイトって続編出てるぞwww 中古価格でマウント取ろうとしてる豚バカかよw
全く同じゲームでもswitchのが中古価格高いだろ
低解像度の下位バージョンなのにな 新規やキッズがおおいし、カプコン的には成功だろう。
ワールドアイスボーンで大会で親子枠なくなちゃったのだから ここまでライズの中身を褒めてる奴が殆どいない時点でお察し 不景気なのにわざわざこれだけのためにハードを買うわけもない ゲームでおれつえーをみんなにみてもらいたいとか
ライズじゃおれつえーできないからライズはくそとか
twitterの承認欲求並にくそだぞ 最後の行で台無しだが、世界観担当のKANAMEが唯一関わっていないモンハン第一号なんだよな
出世して現場を離れたのか悪評が広まり過ぎて隠しているのか知らんが
ちなみにエンディングクレジット隠しは某うどんてん2とFE騒動を起こした加賀という人物もやったので前例はある 翔蟲とかそこら辺の便利なやつ追加しなきゃ今まで通りのボリュームなのに便利にしたせいでモンスター数はいつも通りなのに裏目に出たね 翔蟲ないモンハンはもう糞つまんなそうなくらいにはスパイダーマしてるのは楽しいんだけど
ライズ自体もGまでやる気が起きないくらいには飽きてる
G出ればまたやる気は回復するとは思うんだけど
とりあえずあのロードマップみた限り激萎えではある まぁ寿命を縮めた要因に大多数の武器種に使いまわせる(かつ、それを使いまわせない武器種は基本ゴミ武器種と化す)一択防具が最初期から多すぎたってのはあるかもな
思えばダブルクロスでネセトシリーズとかいう前科があったし、一瀬にその辺期待するのはそもそも間違いなのかもしれん ■マカ錬金
ポイント少ない素材のモンスターを狩る意義がほとんどなくなり、ボリュームを少なく感じさせる要因となった
■ライトボウガン
お手軽すぎる武器を強くしすぎたせいで、全体的なコンテンツの消化を早めて寿命を縮めた
■防具と珠
剣士防具グラオンリー、珠も中スロ弱体化が多あため、防具の幅が狭まってボリュームダウンを感じさせた
■雑な武器調整
蟲技ありきの雑な調整や、バージョンアップにもかかわらず武器の更新がない武器があり、飽きが早くなって寿命を縮めた 装飾品もガチャにすべきだったな
前作は4スロから複合型出てきたけど、今作は2スロから複合型出ます的な
そしたら装備の幅広がって楽しいし 言うてだいたい皆一緒のスキル構成になるやん
というか装飾品ガチャはもう勘弁してほしい 装飾品ガチャもあんまり好きじゃないけど、この御守りガチャは最低やね どんなガチャにせよ、古龍狩ってなんぼのゲームになるのが勿体無い 装飾品ガチャの方がいいだろうが
例えば心眼珠なんて我が名を400周すれば90%以上の確率で手にはいるのに、護石ガチャなんて攻撃痛撃スロなんて何億分の一の確率だろう
そもそもガチャなどイラン 作り込まれたゲームではあるんだがその多くの要素が無駄にされてるって感じ
色々親切設計にもしすぎた結果これといった難所も少なくあっという間にラストまで行けてしまう
作業段階に入れば初心者でも救済武器を使えば何でもお手軽3分クッキングですぐ飽きる
そしてライズは廃れていったのだ >>80-84,86-88,90,94-95
こらこら、そこ、遊ばない アイボよりアクションゲームとして低下してるんでしょ 最高傑作のアイボと比べるのはライズが可哀想だよ
GEと比較して差し上げろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています