【MHRise】モンスターハンターライズ HR758
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part18
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622886342/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620810022/
前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR757
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1623235773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ヌシミツネとヌシレウスとヌシオウガやりすぎて
なんか原種より雑魚に感じる 一度に手に入る素材が多すぎる
ライズと4ではモンスター数は同じくらいだったけど、4はモンスターを何回も倒さなきゃ一式組めなかった
今は2.3回倒すだけで一式組めちゃう
だからボリュームが少なく感じる 極ベヒで味わった快楽に脳が破壊されてる奴多いな
まあ俺も脳損傷してるけどさ >>182
いざクリアできないクエスト実装されたら自我の崩壊を選択しそう マジレスすると、現時点のライズは過去ハンにあった“達成感”が無い コレクト猫もガンガンかっぱらってくるしな
それ今までのハンターの成功報酬やんってくらい 極ベヒが面白すぎて、アステラ祭とかで配信したらそればっかやってたな・・・ マジレスするとハンター側が超絶強化されてることを忘れている
ヒトダマドリによるバフ、環境生物の利用、鉄蟲糸技、翔虫受け身、キャンプでアイテム補充、過去にはなかった超便利スキルの数々 鬼畜難度からの達成感はエルデンリングで保管しよう
モンハンはもうそういうのやらない路線なんだろ
極ベヒは地球爆誕レベルの奇跡だったんだよ マルチゲーで◯◯パパって書いてる人は大体地雷って説
◯◯ママは地雷もいるが強いのも結構混じってる 昔のガルルガみたいにソフト間を行き来するモンスターの追加とか 体験版マガドが好評だった時点で試行錯誤してようやく勝てるクエストの需要は証明されてるんだよなぁ ワールドシリーズはジョー直前で引退したからモンハンの達成感で言うとXX超特殊鏖魔初見で勝てた時から止まってるわ 相手の動きを覚えて対応して勝つって感じが弱い感はある
まあG級じゃないしこんなもんなんだろうけど >>219
体験版は縛り入ってるから難易度調整は楽なんだよ 幾らアプデされようが結局護石周回しかやることない現状を見て一瀬はどう思っているのか? まぁ確かにどんな難易度にしても最悪キャンプに戻れる徹甲ヘビィで余裕だからなぁ
スタン無効とか? >>182
一切、矢と弾を通さないモンスターでも出ない限り無理だろ 縛りプレイとか言うけどやっぱ男としては最強の敵に、考えて苦労して作った最強の装備で戦いたいんだよな
勝ったときの達成感も負けたときの悔しさも段違い
既存の敵と弱い武器に裸で戦えとかそういうことじゃねえんだわ 過去に4GやIBの苦労自慢してる人らがただの上級で苦戦してたらそれはそれでダサいし
よくてもイベクエで異常に攻撃力高い敵とか出してもらってハラハラしたい程度かね 別に徹甲でクリアできてもいいけどそれが最効率なのがあかん >>227
ところがその最強装備()を誰でも簡単に作れちまうんだ
どうしようもない 過去ハンにアイテム持込み禁止とか防具禁止とかのクエあったような・・・🤔 >>227
根本的にハンター側に有利な仕様だから難しくしようとするとある程度の縛りは必要
古龍に罠が効かないとかはある種の縛り 極秘ベヒもマスター装備で戦える現在と比べたら
現在の最難関はジョジョブラキって事になんのかな?
ライズ最難関は体験版マガドで異論出ないだろう >>227
じゃあ過去作でもやっとれや。
アイボー、XX、4Gにはお前の求める強敵がゴロゴロいるぞ と言うかボリューム不足感は難易度のせいじゃないんだよ
モンスの行動パターン一種類しか無いからどれだけクエストあっても
やる事同じせいなんだよ
一応下位上位で変わるけど下位なんてやらんからな、実質一種 戻り玉使えるミラでもひいひい言ってる奴多かったしそもそもアルバで戻り玉禁止とかしたけどな
極ベヒはほっとくと回復するし
キャンプあるからどーのこーのは違うだろ 極限ラージャン出して
倒せたら武器が落ちるやつやりたい >>227
無いものねだりの我儘なお子ちゃまか?
今しつこく言ってもどうしようも出来ないよなそれ モンハン4の時はギルクエあったからG級出るまで普通に遊べた
モンハンクロスは二つ名モンスター居たからG級出るまで遊べた
モンハンライズは護石周回をG級出るまで遊んでね? >>236
それ今作に限った話か?
というかアクションゲーム全否定だなオイ 人は嫌な思い出は詳しく覚えられるが良い思い出は印象だけが残りがち
何がどう良かったのかをきちんと語れる人は少ない そもそも参加要請の真キンタマとかバルク行くと普通に乙ってる奴らばっかだぞ
プロハン様には簡単でもこの難易度でも難しいと思ってる奴らは普通にいる ギルクエは難易度調整をユーザーにゆだねるシステムだから良かったと言えばよかった e3の情報ライズGだといいな
例のリークだとライズGは2023年の3月らしいがこれだと地獄
どんだけスカスカライズで引っ張るのって話 簡単か難しいかとチャレンジのしがいがあるのかはちょっと違う
難易度が高い方がチャレンジになりやすいっちゃなりやすいけどね これまでのリーク情報ほぼ全部当たってるしそれも当たってるんじゃね PVEがこの先を生き残るにはモンスター毎にAIのっけるしかない
開発が組んだプログラムといつまでも戦ってるだけじゃこのジャンルに将来性ない ライズG2023年ってマジかよ
年内どころか夏まで持たんぞライズ そもそも回復アイテム縛りとかはもう普通にやったわ
これ以上やり方変えてあれこれオナニーしても気持ちよくねえんだよ >>255
W2は同じ年の夏だか後半なのよ
だからあんま信用してないのよねあれ 単体マキヒコ以外リーク当たってんだっけ
希望もないな… >>232
ワールド以降アイテム持ち込み放題とか温すぎるよな
昔のモンハンは捕獲クエでトラップツール使い切って詰むことあったのに >>247
だからなんなんだよ今までのモンハンシリーズだって同じだわそんなの
ボリュームがないからないと言っているだけだ リークに含まれてない追加もなかったっけ?
当たってない噂話もクソほどあった気がするが >>260
それこそ知らんわ
愚痴スレにでもいけば 見た目が好きってだけで始めた大剣が楽しくて仕方ないわ
激昂斬の当たり判定ガバガバすぎて外しても当たるし >>257
そもそも開発コードmh6君が載ってたのは時期が古い資料だから時期とかはガバガバだったろ、内容自体は割とその他のルートでの情報と合致するわってIGNJが記事出してたけど
体験版日程とか合致した時期古くない方の資料はライズGそこまで後ではなかったよ、とはいえすぐ出るものではなかったが 明らかに調整ミスってる武器バランスだけでも直してくれればそれでいいんだが...
操虫棍もやってはみたいが
武器の選択肢が極めて少ない現状じゃなぁ... 縛りどころかコンテンツとして用意されたオタカラ集めはボリュームに含んで話す人ほぼいなかったな苦行だし やることが無いのではなくやりたいことが無い人が多いんやろな 勲章金冠集めはやれる事だな
✕やる事
✕やりたい事 高難度の二頭マルチで操竜目的でもないのに分散して戦うのってなんか意味あるのか? HR400超えのナルガライトマンに遭遇した
ほんとHRあてにならんな 体験版マガドに90回チャレンジしてようやく勝てたな…あの時の喜びは凄まじかった >>195
(平日の昼間に何言ってんだこの糞無職は…) 別ゲーいきたいんだけどやりたいのなくて辛い
13機兵?とかいうゲーム全然値崩れしないのなんなのほんと 未だにギルクエに籠ってる人間がいるのか...亡霊か何か? オタカラ集めはわざわざ物々交換繰り返さなきゃならんのが苦行だったな
手記集めはフィールド探検兼ねて楽しめたわ 勲章集めとか楽しんでやれる奴なんてほんのひと握りだからな
psのトロフィー集めとか出来るやつ >>244
むしろアクションゲームの基本中の基本なんだけどアホかな?
同じ敵と何度も戦わせるなら変化をつけて飽きないようにするのが基本
マリオだろうが岩男だろうがどこのアクションゲームでもやってる事
でもライズはそれを排除してるから毎回同じなんだよ なんか面白いMMOないかな
二ノ国は1時間でダメだった >>279
4人でひたすら右ラー配信やってる奴とか居る
これがぶっちゃけた話めっちゃ楽しそうなのが辛い >>282
行動ランダムにしたら今度は隙潰しだの簡悔だの言うんだろ? 虫棒はナルガしか選択肢ないことよりアイスボーンからつまんなくなってることのほうが問題だから 皆んなが平等なパラダイスみてぇなモンハンを作りてぇ モンハンとswitch一緒に買ったってやつは早くハイラルへ行け 二ノ国はマイナンバーとか口座番号を入力するって聴いてびびった >>282
お前の言う変化の度合いがわからないからなんとも言えない
例えばラージャンのキリンステップ→バクステの確定行動とかそう言うの全部なくせってこと?
完全ルーチン通りに行動し続けるモンスターいるか?
マリオもロックマンもパターン通りの動きしかしてないと思うんだが
具体例出して >>288
何をやっても文句言うんだろってのは何の反論にもならんぞ 行動ランダムアクションとかいつ攻めるのか分からない常に運ゲーをお望みか つーかもう面倒くさいからアイスボーンのアルバそのまま輸入してくれたら何も文句言わねーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています