【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>657
いや白90もデフォであるんだから業物だけで十分エリア移動まで保つでしょ 匠は最大で50なのに算数できてないってジョークに漢字読めないジョーク重ねたのかな なんか知らんが心眼2が流行りらしいしマジでLINEかロビーあたりでその縛り流行ってそう
匠業物使わない小学生でも斬れ味最大維持したほうがその下まで使い切るより強いなんて真理にたどり着けるというのに 猫双剣にクシャルダオラ装備がいいって見たんですけど本当ですか!? 業物だけで十分だったのか(´・ω・`)
ゲージが短いのは不安になる病だから匠の珠作るまで使ってなかったけど、もっと早くに使えば良かったな 実際ヘスタは絶妙に後ちょっとだけ足りないって事が多々 流石に白20を砥石高速化だけで乗り切ろうとするのは無謀すぎるのはわかってるのだが枠がない
神おま?そんなものあるわけ無いだろ!(弱特2+1スロ2つが限界) いつまでスレタイにワールド入れてんだよ双剣スレだけだろ スレタイRise用に変えたの自分だけど
変えたの1/9(体験版1/8配信)で、武器スレの中でも2-3番目くらいに早かった気がする
それから変わってないって事だけど まぁWの質問なんて来ることないし、そもそもテンプレもRISEだからな
抜いとく? 最近双剣始めました。とりあえずの汎用装備ってあります? >>682 装飾品次第だけど今はミラ双剣にミラ装備で大丈夫だよ 大麻ギミックがある人身売買双剣って何がありますか? 双剣に汎用性を求めることが間違ってる(マジ大麻レス) 昨日間違えてナルハタにずっと雷双剣担いでたけどなんとかなったからなんでもいけるよ 効率求めなければ武器なんて何でも良いんだがそれを言ったらおしめぇよ
ナズチに火担ごうがオウガに雷担ごうがダメージ入る時点で勝ち確だしね みんな、最強汎用双剣オオナズチを忘れてやしないか?
スシロ!扱い易い百竜強化スキル攻撃V!拡張高いスロ211!相手の耐性上昇をものともしない圧巻の毒属性40!
何でみんな使わないの?俺も使ってないけど 過去作で毒に弱かったディアは
毒に強くなった一方で頭が柔らかくなり
毒の有用性が薄れたしな >>692
クシャル用に雷+毒は作った
主な目的はメロウクロウの外見で使える武器が欲しかったため 砥石使用高速化積むスペースがないからドスキレアジ常備しようかなって思ったけど絶対すぐに足りなくなるよね イベクエ報酬防具のズボンは突進連斬双剣で使えそうだな() >>698
キレアジで妥協か犬の上で研げば良い気がする 翼生えてれば何にでも効く空棲特効でいいんじゃね?とか一瞬思ったけど、よくよく考えたら翼無い奴も多かった ディアって空棲どうなんだ?羽根一応あるけど飛ばない(跳ぶ)し ドスキレアジなんて交易か魚のレアで集めれば良かろう 双剣+ガルクは猟犬具特殊アクションの誘発が苦手なのがな 剛刃ばっかやってるとへスタの白90が物凄くありがたく感じる
あれなら業物も砥石高速化もいらない ヘスタの90は結構きにならね?
あかしまは本当にいらないけど ヘスタは素だとパリンするから業物入れてる
3は過剰かも知れんが、2は欲しい グレイス へスタ 切れ味参型
コイツ等は好きだけど
フラム 王牙は嫌い ヘスタの白90もケアなしだとだいたいエリア移動前にパリンするな 火力上げるスキルが少ないよね
回避やガードに成功したら武器倍率上昇
切れ味ゲージ消費で武器倍率上昇
スタミナ消費で武器倍率上昇
会心100%以上の時余剰分を武器倍率に変換
(´・ω・`)はやくして? 属性会心の倍率も上方してほしい
それか会心の有無に関係なくダメージが上がる全属性強化として生まれ変わってくれ それじゃ乱舞が全部ヒットしたら練気ゲージが上がるってことで… 仮にとても素晴らしい誰もが納得できる調整がされたとしよう
そしたら何する? 属性会心はせめて現状の2倍の効果にしないと誰も見向きもせんなw 百竜の見た目うさ団子にして
討伐後にヒノエ声で「うさ団子大好きです」
ってポーズ取ってたら
HR5の人に蹴られた ヘスタの斬れ味は若干運が絡むけど大体は1エリア保ってくれることが多いかな ナンニデモリヴァイだから剛刃が手放せなかったが、業物あかしまで真ヒメに行ったらかなり切れ味を維持できてたからどんどん脳死装備が更新されていく リヴァイできる今こそ超硬質の復刻をだな
なんで人気すら出てないあそこで1回コラボしたきりなのかも気になるが そもそも1エリア持たす必要がない
2回以上研ぐのは嫌だけど >>710
ぶっちゃけ火力過剰過ぎてつまらん
元々火力盛れる環境じゃなかったからモンス毎に高耳だの回避だのスタミナだの考えて編成考えてたのに
Fの剛力オンラインと変わらんじゃねえか >>727
って言っても進撃は最終巻出ちゃったしなぁ
アニメが冬からだからそれに合わせるくらいがコラボするラストチャンスか 海外展開を主に置いたことでもう他社コラボは基本ないんだよっぽど予算があるモノ同士じゃないと いま超硬質の切れ味出たら剛刃でひどいことになるだろ アメザリ双剣嫌いじゃなかった
アメザリはあんま面白くないけど 心眼鈍器グレイス作ってみたけどこれ普通に弱特型で慣れた人には合わねーな >>735
TA動画見てると心眼鈍器に更に弱特入れてる構成が多いから心眼鈍器弱特にしてみたら? グレイス鈍器は心眼鈍器弱特攻撃4くらいまでが優先だと思ってた グレイス攻撃7氷強化5見切り7弱特3超心3開放1鈍器3心眼3距離1まで詰みてえなぁ〜俺もな〜 グレイス使うなら双剣らしからぬダメージを出したいから快適スキルを切ろうとは思うが、結局被弾や回復の煩わしさで中途半端な構成に戻ってしまう
それもこれも回避距離と満足感が悪いんじゃ 回避距離は必須な人にはほんと必須だよなぁ
あると無いとで立ち回りが違い過ぎ なんなら回避距離3から1にしたら被弾減ったけど
それでも回避距離3がやめられないとまらない 距離は1が至高
どの武器でも大体1入れるけど双剣は特に差が出るように思う 双剣は距離1、スラアクは2派
ふ、風雷合一ちゃん!勝手に3にしないで! 距離は便利って良く聞くけど、無しで使ってて必要性感じないし、癖ついたらやだからつけたことないわ オマケで付くなら距離入れて良いと思うけど付けようとするなら蟲の方がいいかな
ころりんより蟲でビューって射精した方が気持ちいい 距離1つけてたけど、ちゃんと朧使えるようになったら距離いらなくなったぜよ だから距離距離いう人たちは朧をちゃんと使ってないのかなぁって思ってしまう 回避距離付けるのは敵の攻撃回避するためのものじゃないぞ >>752
人の好みにどうしてマウント取りにいっちゃうのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています