【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured いきなり訳わからん事言ってくる奴はもれなくアフィ
もし違うならそう思われても仕方ない事をしてると自覚して 未だにネコ双剣ガイジが居るのでフルスカに置き換えた方が良いかなとは思う 龍より水の方が居ないだろ
水属性って存在がいらない >>58
双属性と激化を大アフィ麻書き間違えただけかな
とりあえず火20は右手:火20 左手:火20で
火30雷30は右手:火30 左手:雷30なので
火だけを見れば実質弱体化
右手の方がやや手数が多いのでおおむね
非双属性火16相当かと フルスカくんは上級入りたてで作れると考えると破格の性能ではあるんだけどもが。けどもが フルスカくんは上級入りたてで作れると考えると破格の性能ではあるんだけどもが。けどもが >>58
第二属性を属性激化と間違えてると思うんだろうが
火は20→15に下がる
雷が0→15になるが第二弱点は8割から7割なんで
7割で計算して雷11くらい
属性合計26の双剣って思っていい第二弱点が高い
モンスはもっと属性あがる
百竜双属性は攻撃215 属性26〜27 の双剣やね
比較として
グレイス 攻撃220 氷33
土雷 攻撃200 雷31
フラム 攻撃230 火26
ミツネ 攻撃200 水24
氷第一弱点だと差が如実だけど他は遜色ないんで
重ね着できるし双属性つかってるは ちょっと目を離した隙にブロス双剣くんが名物コテハンになってんじゃーん
5ch初めての中学生なのかなんなのか知らんが安価くらいは付けれるようになろうな
山田くんブロス怪文書テンプレに入れてって〜 触れるならお前らも安価してくれ
連鎖入れてるんだから ほら、おじさん怒ってるよ
前スレでブロスに触った奴は>>71さんに謝ろうね 70《
アンカーの付け方が分からなくてすまない
ブロスにまだポテンシャルを感じているので諦める事は出来ない
後怪文書は生まれつきだから
直せない、多分助詞が無いから
昼休憩終わるから少しの間返信出来ない
後中学生では無い 安価はちゃんと入れるかまったく入れないかならOKと思うけど
変な入れ方されるとこの人は何のつもりなんだろうなとは思ってしまう わざとやってんのかちゃんとした病気なのかどっちだよ あかんな
このまま放っておいたらみそけんみたいになりそう
NG安定だわこいつ 全然関係ないけどスキルに属性吸気みたいなの欲しい
一発殴る毎に武器の属性攻撃力に応じてスタミナ回復できるやつ
あと被ダメで切れ味回復するスキル >>80
ううん
他の武器が逃げ惑う中、爆心地でかすり傷程度でザクザクしたい
弓は…各武器の属性攻撃力軒並み低くしとけば良いんじゃないかな(弓苦手だし、使える気がしないし) 猫は特別レア素材いらんし作れるようになった段階で作って他の武器とか装飾品作る繋ぎに使うには良いと思うよ
グレイスで良い?それはグレイスが強過ぎなだけだから…… アイルーボコるのもめんどうだから鬼人激化で遊びたいみたいな明確な目的がないならわざわざ作る必要ないと思うわ猫 コレクト猫連れてったら割とすぐじゃね
まあコレクト分はクエスト終了しないと分からんから
もう行けるやろ思ったら0だったりとかもあるだろうが スタンプは猫2匹つれて野良アイルーにけしかければすぐ集まる。人によってはオトモチケットのほうが曲者かもしれない
あと最終強化に雪鬼獣の尖拳爪要求されるので作成タイミングがグレイスと被るのがね・・・ なんなら操竜どすこいで落ちやすいグレイスの方が速いまである
スタンプ以上にオトモチケットがめんどいし ついでに言うとナルガ天さんも妃蜘蛛の鋭爪を要求されるので最終強化はこれまたグレイスと同じ上位★7である
なんなら延髄の分めんどいまである テンプレの火属性フラムクルテってマイナス会心+鈍器推奨?
リュウグウノツカイで白ゲージ属性弱特のが個人的にはいいかな 手記にフラグあるしG級かどっかでミラ
オスは来てくれると信じてる
またあのクソ強火でラギ亜炙りたい ゴシャハギ倒してグレイス作ってしまえば
セレクトクエスト残り5つ中4つクリアのうち
3つは氷が第一弱点でマガドとティガも氷通らなくもないし、ナルハタもグレイスが通るからやっぱグレイスで良いっていう でも雪鬼胆1個集めるのにHR15上がるし...
え?俺だけ...? クリアするまでならもうなんでも良いだろとか思っちゃう >>95
マジかよと思って調べたらマジでいらんやん
なぜかいると思い込んでましたすんません 厳密には「氷属性派生」なグレイス
ゴシャハギ武器だったらマイナス会心付いてた 空舞って踏み付け前にも無敵があるからティガのドリフトとかレウスの回転とかタイミング取りやすい攻撃は避けんで空舞出しとけばいいんやな 距離2くらい積んで鬼人ステップ変態機動するの好き
通り過ぎる?それもまたよし 突進連斬にも救いを……
モーション値戻せばクナイと組み合わせて地上戦で遊べるし
今の空舞と櫓固定も楽しいけどどちらでも遊べる方が選択肢あっていい かつては鬼人化時に合計モーション値54もあったのが懐かしい 櫓の使い方未だによくわかってないマンが俺だ
片手とか虫棒みたいに横方向が強ければわかるんだけども >>107
14fって短くね?
地上で見えてる攻撃避けるならゆるゆるだけど
空中のどこからどこまで判定なんだかさっぱりわからない異次元殺法避けるには心許ねえ 空舞の途中に殴られそうになったら出しとくだけでおk
それで大体は避けれる MHXXまでの回避性能+2が12Fであることを考慮すると
14Fは非常に長い >>62
>>66
じゃあダブル属性の武器って
見た目の数値より半減して考えないといけないのか
ということは火炎珠とかの装飾品スキルの効果が
全部半減するってことじゃん
火炎珠付けても雷属性の方は全然強化されないってことじゃないか
ダブル属性って存在する必要あるの? 空中の判定分からんのに関しては回数重ねて慣れるしかないと思う
咄嗟の櫓で躱せると気持ちいいよ >>114
一応両方通る相手には可能性があるけど
ぶっちゃけネタの粋を出ない 属性特化装備欲しいからアルバかネロ来ないかな。本音は龍紋が使いたいけどムフェト君ご当地モンスターっぽいからなぁ 一番空中で困るジャナフに試してみたら
空中だとまずどれが攻撃モーションで何に当たってるのかすら認識できなかったんで大人しくクナイ刺しときます…
>>112-113
地上で避けるなら笛の演奏みたいに10fもあれば十分だけど空中は無理だわ ディアブロス双剣の火力構成がもう少しで完成するから少し待て
追記、小学生では無いそれ以下でも無い、じゃあ幼稚園児とか辞めて欲しい
怪文書は素でこれ >>114
水と雷の生産は百竜に比べて突出して強いわけじゃないから百竜水雷がマガトには一番ダメージ入ったよ
剛刃白ゲ砥石3運用で計算したから違うスキルだと変わるかもしれないが クシャ双剣作れるならテオ単体の双剣も作って欲しい
あと仮にも炎王龍なんだから爆破じゃなくて火属性に変えてくれ 櫓越え長いのは良いけど押してから無敵始まるまでしばらくかかるから間に合わないこと多いわ
行動予測が結構必要で無敵時間の長さほどに便利な印象がない
入力遅延が大きかったりするのかしら テオが爆破になりだしたのは4からだっけ
爆破使いも増えてきたしもうテオが担当しなくてもいいような気もするが今更火属性に戻ってもそれはそれで埋もれそうな気もする 空中で櫓で飛んだらそんなに上判定あるやつある?咆哮以外は無敵時間活かすっていうより離脱ってイメージで使ってるけど >>123
その組み合わせの方が炎鱗の恩恵あるからまだマシ
使うかは別として 回転技は上方向とんでもなくガバガバなのは覚えておいた方がいいかも ティガの回転は上方向の判定鬼じゃない?
他は知らんけど ティガとナルガの旋回はかなり上まで逃げたつもりでも当たるし回転が終わる最後まで判定たっぷりだから嫌い 櫓は慣れた相手なら楽しくなれて意欲が増すから火力スキr(ry 見ている人はいないと思うけど一応書いておく
攻撃、鈍器積んで、攻撃護符、爪を積んで
最終的に攻撃力397で力尽きた
結果、攻撃力397会心10%切れ味ギリ青
火事場はもちろん積んでいないと言うか積む余裕がないお団子で積め
これを見ている人へ
この結果を紡いで欲しい、狩に飢える者に幸運を、ディアブロス双剣に祝福を、
訳、出張するので一週間返信出来ません 風閃キフルバルクでランナー3と体術5と回避距離1積んでみたんだがあり? ダクソとかだと敵の攻撃に逆に突っ込むように
ローリングすると回避出来たりして
だんだん安置を覚えて張り付けるようになったりして楽しいのに
モンハンの場合、まず設置系や
絨毯爆撃系を広範囲に撒いておいて
根元まで判定たっぷりの亜空間タックルで
設置系が爆発するところまで押し戻して事故らせようとするの
ほんと嫌い
特に頭突き系や突進攻撃で頭の後頭部や背面部
にまで判定があって
後頭部の判定に引っかかった時
モンスターの突進方向に吹っ飛ばされるのは物理的におかしいのに
突進方向に吹っ飛ばされて
モンスターにとって都合のいい方向に吹っ飛ばしておいて
起き攻めで設置や、翔虫受け身不可能ダウン
翔虫残ってないと死亡確定の追撃とかで
ガチガチにハメようとしてくるの卑怯すぎる
ナルハタのシューティングゲーみたいな
ドーナツとか撃龍槍メリーゴーランドとか
時間差で爆発するやつみたいなのまじで嫌いだわ とっさ櫓できないんだけど使いこなせてる人って相手のモーション見て決めうちしてる感じなん? 双剣なら撃龍槍メリーゴーランドとか真ん中へ朧で余裕じゃん(クソリプ) 櫓は見てからやるより事前にやる感じ
最悪スカしてもAで移動して避けられたりするし 朧気なくとも双剣は抜刀状態でも動き速いしね
正直双剣しかやってなかってので
なんであそこで皆バカスカ死ぬのかよく分かってなかった 最初は回避距離つけた鬼人回避で真ナルハのメリーゴーランドに突っ込んでたけど一度事故ってからは安定取って朧で入るようにしてる 最悪槍にぶつかったらそのまま寝とけば勝手にナルハタの懐まで吸い込んでもらえるよ 素直に槍がクロスしたところをダッシュで抜ければ良いのでは 咆哮の怯みから飛ばされるのは論外として、槍は同じ位置で他の槍と交差するから、半径が小さい間に交点を確認して延長線上で抜刀待機→次の交点を槍が通り過ぎたら連続ステップで難なく懐に入れる
後はホストがチーズ転がし祭りされるのを眺めるだけ たまに槍に飛ばされて咄嗟に前受け身して2回目当たりに行って乙る奴
私です 速射砲壊れたら槍が出てくる前にさっさと中心いけば安定するぞ
下で雷球待ち構えて朧や なんで火力技がクナイなのかラセンザンでよかったのに ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 双剣は死んだんだ。
(l し l) いくら呼んでも帰ってこないんだ。
. l __ l あの時間は終わって、君達も空中回転剣と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
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| ||/\/\/\/| | 久々にライズやるんだけど高級フルスカ?が流行ってるみたいだけど作り方ググッても出てこないわ
百竜双剣に何かスキル付けるん? 流行りと言うより双属性を活かすにはって感じのだからね 百竜3か4だかで大麻ひを販売強化キャンペーンするだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています