【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直スタミナ切れても空舞でバッタし続けられるし今回そんなにスタミナ管理意識した事ないわ むしろ鬼神強化状態の方がリヴァらなくて使いやすいまである 朧や櫓のおかげでスタミナ空でもゴリ押しできるのは大きい 鬼人強化は隙が少ないからデカくてタックルしてくる敵だと戦いやすいよな
鬼人化で被弾しないならそっちの方がいいのかもしれんが スタミナ0でも行動出来るしな
でも力の解放でジンオウガになった時は楽しい 気が早い話だが空舞も朧もない次回作になったらスタミナ管理すげえ下手になってるだろうな
>>530
強撃・麻痺:欲しい
強属性・減気:好み
毒・龍:要らん 急に泥臭くなったな
麻痺はあれば良い程度だな
減気、強属性も要らないわ竜剣で溜まるし
強走薬関連は交易で調達してるわ
ドスキレアジと一緒に集めてるが今作スロ1が余り気味なんだよなぁ 来るスレ間違えたかと思ったぞ
先達にお聞きしたい、テオにグレイスソウル担いでいい?そこらの水双剣よりグレイスのが適正ある気がする 水双剣が不甲斐なさすぎるのとテオの肉質が心眼上等すぎて2.0からずっとグレイスだな >片手剣・太刀・双剣(鬼人化時以外)で抜刀中に回避してショートカットからアイテムを使用した場合、操作の遅延が発生する不具合を修正します。
おー? ありがとう、やっぱグレイスか
第二弱点に氷あれば候補に上がってくるの強いな… 空舞即Xが発動不安定なのはもう諦めた方が良いのかな
かなりの頻度で起こるから確認しやすいはずなんだけどなぁ 押し込み甘くてアイテム使えてないのかと思ってたら不具合だったのか 解像度下げるとマシにならるあたりおそらくスペックの問題だから厳しそう
空舞x以外ほとんど気にならないのは十分凄いことだとは思うが 不具合だったんだ
いまいちなんのことかわかんないけど たまにショトカから回復とか使おうとしてなかなか使わなくてぬおおおおおおって時がちょいちょいあったが不具合だったのかよ! 空舞即Xは単純に入力受付がシビアなだけではないのか?
なるべく一回押しでプレイしてるけど、確実に出さなきゃならんときはタタンと2連打して出してるわ ガルク搭乗時に連続して落し物拾えないのにしても今回のショトカ遅延にしてもカプコンだからそういうモッサリした仕様なんだろうなって頭の中で勝手に処理してる辺り自分の脳みそがカプコンに犯されてるのを感じる >>548
わかる
ガルクに乗ってるとちょっと離れた落とし物拾うの楽になるからわざとストレスかけてるんだろうなって思ってたもん 空舞ボタン連打してても上まで飛んでいっちゃうんだけど… 鬼人強化空舞めっちょ気持ちいいじゃん
やめらんないわ 鬼人空舞フィニッシュ出来るようになったらそっちばっか使ってるわ >>550
鬼人化(スタミナ減る方)ならAで空舞後即X連打してれば小ジャンプになるでしょ
鬼人強化(スタミナ減らない方)はXではキャンセル出来ない >>553
押すボタン合っててもたまに高く飛ぶんですよ
変なタイミングで入力受け付けないからこのゲームやってるとコントローラー壊れたかと思う ライズは処理落ちしてると入力が反映されなくなったりするし
そうじゃなくても遅延やらいろいろあるからたまにそういうことが起きるね >>554
特定の状況下だと反応しなくなるから諦めろ
スタッフに報告すれば対応してくれるかもね
24日の更新とか散々放置されてた不具合修正ばかりだし
チャアクとか存在事態法がバグで双剣まだマシなんだなと思ったわ クナイ削除して、これ有りきでナーフされた各モーション値と心眼を返してくれ。 属性運用がわりかし死んでるから
双剣特有の計算として属性補正で1.5倍
鬼人獣に更に属性値にも1.2倍付けよう
どうせそこら辺やっても属性のダメージ20とかそこいらでしょ 双剣でも属性死んでるとか言ってる奴まだいるのかよ
それはともかく乱舞くらいはモーション値戻してほしいわ クナイはモンスが倒れて密着出来る時以外に使う技ではないからな
自己責任ですクレームは受け付けません 櫓使ってて思うのは発生遅いのよな
まあ空舞やった後の回避手段としては優秀やけど
クナイがもう少し使いやすけりゃな、クナイも使うんだけど現状クナイは空舞でダメ入れにくいモンスにしか使わないわ テオに水氷百竜双刃いこうとおもってんだけど切れ味変更壱で白ゲ剛刃より緑ゲ心眼鈍器のがいいよね >>564
俺もそれ作ろうか悩んだけど、どうあがいてもグレイスに勝てないから諦めた
だから水麻痺攻撃Wで作りたいとは思っているが、今度はスキルに悩む
いっそ心眼切って力の解放超会心がいいかなって 百竜で属性麻痺作っとけば1クエで1回乗りと麻痺は出来るから双剣の立ち位置はそれで良いんじゃね
操竜強いモンスターいたらもうそいつ使った方が三桁出るし >>565
まあ百竜の立ち位置は属性+麻痺以外はオリジナリティ溢れる生産武器の劣化だと思ってるのでグレイスに負けるのはしゃーなし 結局水麻痺攻撃4百竜双剣は
心眼2鈍器3解放3攻撃4見切り7水5距離1超会心1
で運用することにした
青ゲ切れても火力落ちないようにするコンセプト
グレイスとあまり変わらんタイムでテオ狩れたからこれでヨシ! 心眼2は研がずに弾かれるクソプの民でしょ金銀いるわけでもないし 高級フルスカ作ったけど鈍器運用で切れ味良くすると攻撃180になるのなw 麻痺はTをつければ攻撃力は下がらない
そしてなんで切れ味良くして鈍器運用するのかがわからん
あと白ゲ運用するにしても壱の匠1剛刃のがいい うんこして割れ目を触ると手が汚れるのなw
と同レベルの話やね(えっ?違う? >>572
どんな組み方したらそんな低い数値になるの >>573
そーなんだ
最大まで強化して百竜スキル組んでたから作り直しかー
鈍器運用だけど切れ味フルにして研ぎ高速削ろうかと >>577
白ゲはオマケで緑がかなり長くなるから1回も研がずに行けそうかなと なんかすごいレベル高い話してるな
心眼2とか百竜で攻撃180とか最強だな! >>579
それで4型選んで攻撃力-20は本末転倒もいいとこでは・・・ 緑が長いから鈍器をすればいいってもんじゃない
なんでグレイスの鈍器が強いのか考えろ >>582
フルスカの雰囲気は分かったけど作り方しらんから見事に失敗やで 斬れ味4は攻撃は事実上変化ないけど属性補正は変わるから多分想定は双剣向けだけど間違いなく1に匠つけたほうが強いしどっちも剛刃前提
それはそうと鈍器は青すらないクソザコをなんとか使うためのものだから大人しく砥石使ったほうがその発想するレベルなら討伐時間3分は短くなる 百竜武器は最後まで行くと緑+青が十分長いから
斬れ味変えない選択肢ができるのはありがたい ところでショトカ修正きたけどそんな変わりある?
アドセンスクリックお願いできそう? 百竜は青ゲ長いから
テオに心眼イマイチやなって思って2で止めたけど
そんなあかんの? 自己解決
試しに解放2にして心眼3にしたら
1分くらい縮んだわ
ネットの人たちありがとう! シルツァリの見た目を好きすぎて
炎麻痺の百竜双刃(切れ味1型+匠1)作ったものの
………どこに担げばいいんだ? 力の解放は他の火力削ってまで入れるものでも無いような?あんまり入れすぎるとジン(ry >>594
普通に火弱点で良いじゃん
火双剣なんて生産が強すぎるんだから百竜は趣味武器だし、マルチで担いで麻痺狙えば良い あー全部巻き戻しか
麻痺UをIにしないとな
攻撃10と麻痺値5は釣り合わないわ流石に >>594
シルツァリ作ってからコシャハギ狩りを日課にしてたら雪鬼胆40個近く貯まったぜ
今はシルツァリからキッド見た目のフルスカに変えた 麻痺Uの麻痺+5 攻撃-10も大概だが
睡眠Uの睡眠+2 攻撃-10も中々
睡眠使わないけど モンスターのHP増やしていいから、
ダメージの数字を増やして欲しい
連続で切りつけたときにまあまあのダメ数字がバンバンでるだけで
モチベーション保てる気がしないでもないと思うような雰囲気がなくもないんじゃないだろうか >>602
モンスターのHP200万にして1hit5000ダメージくらいにするか >>596
仰る通りだわ
やれTAだの効率だの見過ぎて大事なこと忘れていたようだ
>>600
キッドの見た目も良い!
ガンマン風重ね着も作ったのでぶん殴ってくるぜ マルチの環境がゴミすぎて速攻出戻ってくるとこまでがお約束 毒炎百竜の見た目プケプケにしようかな、何に担ぐかは知らん ライズが初モンハンで双剣選んだけど朧駆けと櫓越えの使いどきに慣れたら割と自由にモンスターをいなせて楽しい
鬼人強化A Aとかめちゃ火力出てるように感じるんだけど他の武器だともっと火力が出るのマジなのか? チャアク、ランス、片手、スラアクしか使ってこなかったから俺からすれば中々いい火力してるぜ双剣は >>608
弓はリヴァイと同じ手数で1発400近く出るよ 強さだけ求めるなら弓と太刀
楽しさを求めるなら双剣 スラアクは楽しいけど思ったより火力出ないよね
弓の睨み打ちは蟲1消費とは思えないくらい安全に火力出せる さっき漸く匠珠は作ったんだけど、バルファルク双剣って匠珠は1つで良かったのか...3つ無いとダメだと思ってた... >>615
ヘスタの運用に匠なんかいらないと思うが どの武器使いにも謎構成湧くけど双剣はやけに癖が強いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています