【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
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>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>461
一歩下がりと動作が長いのどうにか出来ればな
クナイ活かすならヒット数稼がないといけなくなって乱舞したいけど下がるから直乱舞が出来ない
んでモンスターのダウンからクナイ当てて空舞JCXから
乱舞派生させようとすると乱舞途中で時間切れだたったりモンスターが起き上がる
やりたいことが出来ないジレンマ 火力出すのになんとしてでもクナイを刺し続けないといけないハナクソの悪夢にならなかっただけマシや クナイの謎後退はマジでいらん
獣なら前進回避で斬れるけど >>430
ちなどうかえされた?
そんな不具合は聞いてないとか言われた?
一応わしが報告したけど不具合報告ないって言われた
入力関連ほんまひで ショトカが反応しない云々はLボタンを離すのが早すぎるとかなんとか ショトカはスティックをニュートラル状態にしないといけない。
ワールドの感覚でやると反応しないよ 何千時間もやらされたWIBの感覚で同じ操作しようとして反応しないから糞なんだ クナイは使ってて爽快感も手応えも全くないから使うのやめたわ ショトカとそこまで関係ないけど秘薬食うの遅くなってる気がするわ 闘技場は入れ替え技使えないんだね
空舞出来ないし、櫓も使えないしうんこ クナイのモーションクラッチ攻撃のやつにしてくれねえかな
見た目のモーションって大事だと思うんだ 入力したのに反応しない系の半分は、キャンセル不可のモーション中みたいなんよね
わかりやすいのが落とし物拾ったあととか翔蟲拾ったあと
しまうモーション中は何も受け付けない ボタンが押された表示はあるけどね
Lボタンからのショートカット操作も、半拍くらいは他の入力認識してない感じがする 秘薬使ってるはずがショトカ反応しなくてってこと多いんだよな
ライズは歩けるけど行動はできないって状態が多すぎるんよ
あとは処理落ちしてる時に入力が無かったことにされるのも影響あるだろうしな 最近マルチ限定だけど双剣振り回し始めてここのテンプレ見たら攻撃>超会心なことに気づいた
マイセット直してくる >>477
翔蟲で飛び付いてクナイぶっ刺してから空舞に派生みたいな感じだったら鉄蟲糸技感も出て良かったのに〜 前方にクナイ飛ばして刺さったら回転斬りしながら距離詰める(+従来の追加ダメージ)
って技だったら最高だったんだが 会心撃属性弱すぎでなえなえ
これだけで双剣担ぐ気が失せる 属性会心も火力微増はするから…
ファルメルの胴のオマケとしてないよりはマシ 属性会心おまけでつくのって1.05倍だしほぼダメージ変わってなさそう 超会心とコストと倍率を揃えた開発の手腕を褒め称えろ 突進連斬なんて属性ダメ押し付ける技だったのにこんな属性弱々だったらそりゃ死ぬよ
ワールドの時点で一握りの武器にしか意味なかった属性をさらに弱くする意味が分からん 属性会心くんはスラアクの強属性ビンくんを見習ってどうぞ
あれがどんどん強化されていったのが、属性ダメージに倍率をかけるコンセプトが考慮するべきことの答えなんだよな 弓様の属性補正値がめちゃくちゃだから属性会心強くできないんじゃね
ライズの弓ってモーションや手数はワールドベースなのに
モーション値は手数少なかったXX時代のものになってるわけだし モンハンで双剣を始めたぞい
いつまでも簡単なライトボウガンばっかり使ってられんからの
ちょっと上級者向けの双剣で華麗に立ち回れるようにするわ
その方がかっこいいからな
ちなみにワイちゃんはモンハンライズではいくつかの「サークル」に所属しておる
その中の一つに「女子会サークル」があり、今日はそこで双剣を披露してくる予定や
女子会サークルは無論、女のみのサークル
しかしネカマ歴20年のワイちゃんは違和感なくそこで女ハンターとしてみんなと仲良くやっておる
誰も俺が50代のオジサンとは気づいておらんのや
女子会サークルで唯一俺だけが男なんや
さーて!ニンジャソードで華麗にコンボを決められるよう練習してくるかの!
今日の目標は双剣で古龍を狩ることや
これは簡単ではないぞい
じゃあの 弓はモーション値はワールドなのに溜め補正が帰ってきた
モーション値の上昇自体は今作の上位がXXのg級獰猛に準ずる体力あるからまあわかるけどなぜ維持できるのにそのまま溜め補正乗せたんだ 双剣の総ダメージの2割程度を占める属性ダメージを1.15倍に大幅アップさせる神スキルやぞ
誰が使うねんこんなの いうて百竜弓でも属性ダメージは総ダメージの1割程度で
LV2スロットの需要的に過去作のままでも付けたかというと >>4
誰かこの双剣比較コンボスプシ上げ直してくれ... 700万のテストプレイヤーから意見を取り入れたRISE-Gの神調整、ご期待下さい ほぼ間違いなく作者が削除したんだろうから持っててもあげなおしちゃダメと思うのよ ひたすらエリアル双剣やってるマンだがディアブロスでの被弾の9割が空中でのサイドタックル
サイドタックル強すぎない? 判定の短いサイドタックルが強いのではなく考えなしにぶっこむ空舞が弱いのだ 属性は過去散々やらかした影響なんだろうけど刺身のつまみたいなもんだからな今
そもそも肉質30以上で有効な属性と言えるレベルなのに
肉質30以上のモンスターと部位いくつあると思ってるのか狙いやすい難いも含めて
肉質10とか15なんか極端な話、属性値200はないと属性武器担いで攻撃する意味ないからな 元亜空間タックルのモーションは
ライズで判定がまたかなり強くなったから
背後や足元に抜けても普通に喰らうんだよな 考えなし空舞にぐうの音も出ないがやっぱライズ亜空間多いよな
ヘタレにはつらいぜ ランナーとスタミナ急速回復と体術はどれを優先すべきかってのは
多分もう散々議論されてると思うんだけど結果どの辺に落ち着いたの なるほどなあ
やっぱり火力が正義か
強走薬は作りやすいしダンゴと合わせて管理するのが吉か
次は高級フルスカについてしらべてくるよ
双剣久々すぎて知らない事だらけだ お団子体術の為だけにお団子券使うのに90%外すバグ 百竜テオ双剣用には移動用とわりきってランナー3つけてるわ普段と比べスタミナ全く減らん 力の解放1は欲しいなと思うが余裕が無い
G級が来るまではしょうがない 減ってく分には団子や環境生物があるから、個人的には急速回復が好み
ルドロス胴のお世話になってます 俺は腹減らずに落ち着いた
多少グダっても最初の鬼人化中に鬼人ゲージ溜められる
基本は強化AAで戦うからそれ以降は強走効果なくても問題ない
猫や連斬クナイなら強走飲むけど 正直スタミナ切れても空舞でバッタし続けられるし今回そんなにスタミナ管理意識した事ないわ むしろ鬼神強化状態の方がリヴァらなくて使いやすいまである 朧や櫓のおかげでスタミナ空でもゴリ押しできるのは大きい 鬼人強化は隙が少ないからデカくてタックルしてくる敵だと戦いやすいよな
鬼人化で被弾しないならそっちの方がいいのかもしれんが スタミナ0でも行動出来るしな
でも力の解放でジンオウガになった時は楽しい 気が早い話だが空舞も朧もない次回作になったらスタミナ管理すげえ下手になってるだろうな
>>530
強撃・麻痺:欲しい
強属性・減気:好み
毒・龍:要らん 急に泥臭くなったな
麻痺はあれば良い程度だな
減気、強属性も要らないわ竜剣で溜まるし
強走薬関連は交易で調達してるわ
ドスキレアジと一緒に集めてるが今作スロ1が余り気味なんだよなぁ 来るスレ間違えたかと思ったぞ
先達にお聞きしたい、テオにグレイスソウル担いでいい?そこらの水双剣よりグレイスのが適正ある気がする 水双剣が不甲斐なさすぎるのとテオの肉質が心眼上等すぎて2.0からずっとグレイスだな >片手剣・太刀・双剣(鬼人化時以外)で抜刀中に回避してショートカットからアイテムを使用した場合、操作の遅延が発生する不具合を修正します。
おー? ありがとう、やっぱグレイスか
第二弱点に氷あれば候補に上がってくるの強いな… 空舞即Xが発動不安定なのはもう諦めた方が良いのかな
かなりの頻度で起こるから確認しやすいはずなんだけどなぁ 押し込み甘くてアイテム使えてないのかと思ってたら不具合だったのか 解像度下げるとマシにならるあたりおそらくスペックの問題だから厳しそう
空舞x以外ほとんど気にならないのは十分凄いことだとは思うが 不具合だったんだ
いまいちなんのことかわかんないけど たまにショトカから回復とか使おうとしてなかなか使わなくてぬおおおおおおって時がちょいちょいあったが不具合だったのかよ! 空舞即Xは単純に入力受付がシビアなだけではないのか?
なるべく一回押しでプレイしてるけど、確実に出さなきゃならんときはタタンと2連打して出してるわ ガルク搭乗時に連続して落し物拾えないのにしても今回のショトカ遅延にしてもカプコンだからそういうモッサリした仕様なんだろうなって頭の中で勝手に処理してる辺り自分の脳みそがカプコンに犯されてるのを感じる >>548
わかる
ガルクに乗ってるとちょっと離れた落とし物拾うの楽になるからわざとストレスかけてるんだろうなって思ってたもん 空舞ボタン連打してても上まで飛んでいっちゃうんだけど… 鬼人強化空舞めっちょ気持ちいいじゃん
やめらんないわ 鬼人空舞フィニッシュ出来るようになったらそっちばっか使ってるわ >>550
鬼人化(スタミナ減る方)ならAで空舞後即X連打してれば小ジャンプになるでしょ
鬼人強化(スタミナ減らない方)はXではキャンセル出来ない >>553
押すボタン合っててもたまに高く飛ぶんですよ
変なタイミングで入力受け付けないからこのゲームやってるとコントローラー壊れたかと思う ライズは処理落ちしてると入力が反映されなくなったりするし
そうじゃなくても遅延やらいろいろあるからたまにそういうことが起きるね >>554
特定の状況下だと反応しなくなるから諦めろ
スタッフに報告すれば対応してくれるかもね
24日の更新とか散々放置されてた不具合修正ばかりだし
チャアクとか存在事態法がバグで双剣まだマシなんだなと思ったわ クナイ削除して、これ有りきでナーフされた各モーション値と心眼を返してくれ。 属性運用がわりかし死んでるから
双剣特有の計算として属性補正で1.5倍
鬼人獣に更に属性値にも1.2倍付けよう
どうせそこら辺やっても属性のダメージ20とかそこいらでしょ 双剣でも属性死んでるとか言ってる奴まだいるのかよ
それはともかく乱舞くらいはモーション値戻してほしいわ クナイはモンスが倒れて密着出来る時以外に使う技ではないからな
自己責任ですクレームは受け付けません 櫓使ってて思うのは発生遅いのよな
まあ空舞やった後の回避手段としては優秀やけど
クナイがもう少し使いやすけりゃな、クナイも使うんだけど現状クナイは空舞でダメ入れにくいモンスにしか使わないわ テオに水氷百竜双刃いこうとおもってんだけど切れ味変更壱で白ゲ剛刃より緑ゲ心眼鈍器のがいいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています