【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
荒らし対策のため、sage進行でお願いします
書き込む時はMail欄に「sage」と記入して書き込めばsageになります。
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ガンナーもやるから押し込みにしてるけど
riseのショトカ反応悪すぎませんかね ショトカはスティックをニュートラルにするとこまで意識したら割と上手いこといく気がする >>428
めちゃくちゃわかる
ショトカから薬飲んだ前提で次の操作したら実は飲んでなかったとか多過ぎて困ってる
運営には報告済み >>407
土雷の匠剛刃運用はそこそこいいお守りがないと組めないから緑も使う前提で鈍器入れる人も割と多い 自分はショトカはバフ系と砥石と回復薬と粉塵を1ページにまとめて押し込んでるから戦闘中にパレット変更しないな 鈍器土雷するぐらいだったら百竜に持ち替えた方が強そう 土雷は緑長いからね
鈍器心眼弱特超会心攻撃見切り雷強化付けた土雷はほぼ全ての敵で匠剛刃運用を上回る平均ダメージを出せるよ
まぁ相応の護石を要求されるけど その構成に使えそうなお守りは弱特2鈍器2s1-0-0しかなくて
攻撃4見切り6、それ以外はMAX、、、で精一杯
s2-1で見切り7にしたいなぁ
ジャン鉄以外の神おまほちい >>407
170,176
アフィカスほんまさぁ… >>436
鈍器3スロ221だと攻撃4以外はMAXに出来るよ
俺も持ってないけど
407俺が書いたんじゃないけどこんな風に被ることあるの? >>427
高倍率に素白、さらにハリケーンTから引っ張ってこれる鉄蟲糸技強化により
鉄蟲斬糸の威力が一番高くなる双剣としてバルファルクTAで使われたことがある。誰が呼んだかクナイ属性 >>434
一応DPSシミュったけど白ゲ剛刃のがダメ出たわ
適当言うなよ 弱点殴った時は白ゲのがダメ高いよ
心眼有効部位が半分位ある敵が多いから、緑補正と心眼補正で白ゲ補正より高くなるしスキルも鈍器運用の方が盛れるから平均ダメージは高くならない?
アフィ扱いされてるからこれ以上はもう書かないけど 土雷は一応青ゲがデフォだから鈍器が常時乗ってるわけじゃないんだよなあ
どうあがいても剛刃白ゲのほうが火力は出る
鈍器はあくまでもいいお守りが出るまでの繋ぎの妥協案 白ゲ武器は元々の攻撃力が低いものが多い
緑長武器は元々の攻撃力が大きい
元々大きい攻撃力を手軽に上昇できるのが鈍器
同じ攻撃力という前提で比較するのはおかしい 話題転換のためにスクショ貼っていい?貼るね♥
百竜双剣がもしかしたらソロでも使えなくもない気がしないでもないかもしれん
ヘスタカミン
https://i.imgur.com/dsbM73A.jpg
麻痺龍百竜
https://i.imgur.com/dNlkHcp.jpg
https://i.imgur.com/5oQk3Ly.jpg
https://i.imgur.com/Amnvram.jpg
初運用の立ち回りで1分ちょい差なので麻痺と剛刃のタイミング、スキルとか見直せばなんとか迫れるかもしれぬ 回避距離つけて双剣始めたけど癖になる
Fの時は双剣メインだったから機動力がFの双剣に近くて楽しい 高い位置の頭や尻尾に四苦八苦してたリーチの短さも空舞で全く感じなくなったな
いまや部位破壊することに関しても全武器ナンバーワンだと思う 脳死でリヴァイしてるだけなのに気付いたら相手が全身ボロボロになっちまってるんだ 武器眺めて思ったんだけど火はともかく水の弱特属性ってミツネに勝ち目ないの?
火は通るなら勝てそうに見える >>428
お仕込みやめたら早食い並みの効果あると思った クナイは一歩下がりというクソ仕様さえなければもっと光浴びて良かったと思うのよ
櫓も便利だし迷うわぁ!となっただろうに ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 双剣は死んだんだ。
(l し l) いくら呼んでも帰ってこないんだ。
. l __ l モンス毎の立ち回りとかそういう時間は終わって、君達も空中回転剣と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | >>461
一歩下がりと動作が長いのどうにか出来ればな
クナイ活かすならヒット数稼がないといけなくなって乱舞したいけど下がるから直乱舞が出来ない
んでモンスターのダウンからクナイ当てて空舞JCXから
乱舞派生させようとすると乱舞途中で時間切れだたったりモンスターが起き上がる
やりたいことが出来ないジレンマ 火力出すのになんとしてでもクナイを刺し続けないといけないハナクソの悪夢にならなかっただけマシや クナイの謎後退はマジでいらん
獣なら前進回避で斬れるけど >>430
ちなどうかえされた?
そんな不具合は聞いてないとか言われた?
一応わしが報告したけど不具合報告ないって言われた
入力関連ほんまひで ショトカが反応しない云々はLボタンを離すのが早すぎるとかなんとか ショトカはスティックをニュートラル状態にしないといけない。
ワールドの感覚でやると反応しないよ 何千時間もやらされたWIBの感覚で同じ操作しようとして反応しないから糞なんだ クナイは使ってて爽快感も手応えも全くないから使うのやめたわ ショトカとそこまで関係ないけど秘薬食うの遅くなってる気がするわ 闘技場は入れ替え技使えないんだね
空舞出来ないし、櫓も使えないしうんこ クナイのモーションクラッチ攻撃のやつにしてくれねえかな
見た目のモーションって大事だと思うんだ 入力したのに反応しない系の半分は、キャンセル不可のモーション中みたいなんよね
わかりやすいのが落とし物拾ったあととか翔蟲拾ったあと
しまうモーション中は何も受け付けない ボタンが押された表示はあるけどね
Lボタンからのショートカット操作も、半拍くらいは他の入力認識してない感じがする 秘薬使ってるはずがショトカ反応しなくてってこと多いんだよな
ライズは歩けるけど行動はできないって状態が多すぎるんよ
あとは処理落ちしてる時に入力が無かったことにされるのも影響あるだろうしな 最近マルチ限定だけど双剣振り回し始めてここのテンプレ見たら攻撃>超会心なことに気づいた
マイセット直してくる >>477
翔蟲で飛び付いてクナイぶっ刺してから空舞に派生みたいな感じだったら鉄蟲糸技感も出て良かったのに〜 前方にクナイ飛ばして刺さったら回転斬りしながら距離詰める(+従来の追加ダメージ)
って技だったら最高だったんだが 会心撃属性弱すぎでなえなえ
これだけで双剣担ぐ気が失せる 属性会心も火力微増はするから…
ファルメルの胴のオマケとしてないよりはマシ 属性会心おまけでつくのって1.05倍だしほぼダメージ変わってなさそう 超会心とコストと倍率を揃えた開発の手腕を褒め称えろ 突進連斬なんて属性ダメ押し付ける技だったのにこんな属性弱々だったらそりゃ死ぬよ
ワールドの時点で一握りの武器にしか意味なかった属性をさらに弱くする意味が分からん 属性会心くんはスラアクの強属性ビンくんを見習ってどうぞ
あれがどんどん強化されていったのが、属性ダメージに倍率をかけるコンセプトが考慮するべきことの答えなんだよな 弓様の属性補正値がめちゃくちゃだから属性会心強くできないんじゃね
ライズの弓ってモーションや手数はワールドベースなのに
モーション値は手数少なかったXX時代のものになってるわけだし モンハンで双剣を始めたぞい
いつまでも簡単なライトボウガンばっかり使ってられんからの
ちょっと上級者向けの双剣で華麗に立ち回れるようにするわ
その方がかっこいいからな
ちなみにワイちゃんはモンハンライズではいくつかの「サークル」に所属しておる
その中の一つに「女子会サークル」があり、今日はそこで双剣を披露してくる予定や
女子会サークルは無論、女のみのサークル
しかしネカマ歴20年のワイちゃんは違和感なくそこで女ハンターとしてみんなと仲良くやっておる
誰も俺が50代のオジサンとは気づいておらんのや
女子会サークルで唯一俺だけが男なんや
さーて!ニンジャソードで華麗にコンボを決められるよう練習してくるかの!
今日の目標は双剣で古龍を狩ることや
これは簡単ではないぞい
じゃあの 弓はモーション値はワールドなのに溜め補正が帰ってきた
モーション値の上昇自体は今作の上位がXXのg級獰猛に準ずる体力あるからまあわかるけどなぜ維持できるのにそのまま溜め補正乗せたんだ 双剣の総ダメージの2割程度を占める属性ダメージを1.15倍に大幅アップさせる神スキルやぞ
誰が使うねんこんなの いうて百竜弓でも属性ダメージは総ダメージの1割程度で
LV2スロットの需要的に過去作のままでも付けたかというと >>4
誰かこの双剣比較コンボスプシ上げ直してくれ... 700万のテストプレイヤーから意見を取り入れたRISE-Gの神調整、ご期待下さい ほぼ間違いなく作者が削除したんだろうから持っててもあげなおしちゃダメと思うのよ ひたすらエリアル双剣やってるマンだがディアブロスでの被弾の9割が空中でのサイドタックル
サイドタックル強すぎない? 判定の短いサイドタックルが強いのではなく考えなしにぶっこむ空舞が弱いのだ 属性は過去散々やらかした影響なんだろうけど刺身のつまみたいなもんだからな今
そもそも肉質30以上で有効な属性と言えるレベルなのに
肉質30以上のモンスターと部位いくつあると思ってるのか狙いやすい難いも含めて
肉質10とか15なんか極端な話、属性値200はないと属性武器担いで攻撃する意味ないからな 元亜空間タックルのモーションは
ライズで判定がまたかなり強くなったから
背後や足元に抜けても普通に喰らうんだよな 考えなし空舞にぐうの音も出ないがやっぱライズ亜空間多いよな
ヘタレにはつらいぜ ランナーとスタミナ急速回復と体術はどれを優先すべきかってのは
多分もう散々議論されてると思うんだけど結果どの辺に落ち着いたの なるほどなあ
やっぱり火力が正義か
強走薬は作りやすいしダンゴと合わせて管理するのが吉か
次は高級フルスカについてしらべてくるよ
双剣久々すぎて知らない事だらけだ お団子体術の為だけにお団子券使うのに90%外すバグ 百竜テオ双剣用には移動用とわりきってランナー3つけてるわ普段と比べスタミナ全く減らん 力の解放1は欲しいなと思うが余裕が無い
G級が来るまではしょうがない 減ってく分には団子や環境生物があるから、個人的には急速回復が好み
ルドロス胴のお世話になってます 俺は腹減らずに落ち着いた
多少グダっても最初の鬼人化中に鬼人ゲージ溜められる
基本は強化AAで戦うからそれ以降は強走効果なくても問題ない
猫や連斬クナイなら強走飲むけど 正直スタミナ切れても空舞でバッタし続けられるし今回そんなにスタミナ管理意識した事ないわ むしろ鬼神強化状態の方がリヴァらなくて使いやすいまである 朧や櫓のおかげでスタミナ空でもゴリ押しできるのは大きい 鬼人強化は隙が少ないからデカくてタックルしてくる敵だと戦いやすいよな
鬼人化で被弾しないならそっちの方がいいのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています