【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
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↑建てる時3行になるようコピペしてください
MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 計算面倒でしないけど、弱特切るにしてもカイザー頭の超会心1で止めておいて他のスキル積みたくはなるな 弱点殴れる頻度次第で普通にありと思うよ
グレイスで行く相手って弱点狙いにくい相手多いから心眼がよく使われるわけだしな >>201
攻撃を4に落とせば弱特3付けれるんだけどね
テオの頭判定すごく小さくない?尻尾も狙いにくいし
俺は弱点が殆ど殴れなかったからアベレージでダメが出せる構成にしたよ
会心40%で超会心3は6%上昇で攻撃4を7にする位の上昇値だけど他に付ける有用なスキルもないから
超会心を1にして逆襲1挑戦者1付けたりもしたけど超会心3のが早かったよ 本題じゃないから別に良いけど
攻撃4→7で6%も上がらないっしょ >>205
ああ、厳密には4から7の上昇値は4.76%+3だよ
誤差だよ誤差 因みに会心40%で超会心3にするのも厳密な上昇値は6%じゃなくて5.4%だよ
気にする人がいるかもしれないから念のため グレイスがやばいのは緑ゲージのままでも他の匠のせてない青やら素白と同程度の物理攻撃力なのに
緑がゆえにコスパが良い鈍器がさらにのるしついでに氷が通る相手は心眼が有効な相手が多いからやで
そういう意味でグレイスだって乗せられると言えば乗せられる ヘスタなら全部盛れるけど龍気シチューの方が強いのだ グレイス流石に素だと他の双剣より結構物理性能落ちるだろ 緑の物理補正が1.05で青は1.2だから
単純計算で青の攻撃力192.5相当しかない
属性は青の23.6相当
グレイスソウルの強さは結局鈍器心眼の安さと切れ味の長さよ >>215
素だと双剣最終の中で真ん中位
それでも素のヘスタ白より高い
鈍器を付けると上位5番位になる >>217
つーか属性も青と比較して削っても素でまだそんだけあるのか
そりゃつえーわ >>218
護符爪+催眠、種、粉塵のどれか入れたらヘスタにも劣るんだよね
この辺を素に入れないなら知らないけど持たない人ほぼいないでしょ >>220
そだね
鈍器はバフ効果まで1.1倍にしてくれないからバフによる攻撃力の上昇を1番受けれるのは切れ味白だね グレイス担ぎすぎて飽きたから氷麻痺で見た目ベリオにして使ってるわ バフなしの武器性能
グレイス220×緑補正1.05で231
ヘスタ170×白補正1.32で224
バフで攻撃50プラスしたとして、グレイスには鈍器を付けたとする、ヘスタは何かあって1.1倍になったとする
グレイス(220×鈍器1.1+50)×緑補正1.05で306
ヘスタ(170×何かあって1.1倍+50)×白補正1.32で312
バフ効果で逆転する例 切れ味補正は物理だけじゃなくて属性も上がるもんな
そう思うとクシャ双剣が本当に情けないが ヘスタは攻撃7、グレイスは攻撃4鈍器3としてどっちが物理上なんだ? 最近戯れで双剣に手を出し始めたけど
入れ替え2は武器8種作らないかんのか
ナルガ双剣で遊んでただけだから
他の武器用意するの地味に面倒くさいな 麻痺氷があれば概ね足りる
たまに雷、時々火か龍
これで全部だな 属性揃えるのが基本の双剣では武器8種なんか通過点だろ >>230
メインの片手とサブの太刀は全属性作ったけど
それ以外は気まぐれで使ってるから無属性一本で遊んでるわ 双剣ソロだと被弾しにくいのにマルチだと被弾してしまうなー、立ち回り変えるの難しい 武器たくさん作ろうとすると素材より金が足りなくて作れない お遊びで序盤の適当なの作るのすら面倒なら別に普通の鬼人化でいいんじゃね ありがとう
あとで使うだろうと思ってわざわざクソ高いの生産してたわ… 毎日仕事終わりに護石周回し続けてついにまともな護石来たわ
鈍器2回避距離2 S2×2 >>239
有用中スロ6個分のお守り報告はハラスメントです 全狩り金冠埋めやってたら竜玉とか獣玉とか一生分貯まった気がする グレイス強過ぎだなこれ
だって鈍器つけてないのさっきまでずっと気づいてなかったもん 双剣ダメシミュ消えてる?誰か再うpしてくれないかな 全属性の高級フルスカ作ってそれ使い回してるわ
もうグレイスすら使ってない 他武器からくる人ってそっちである程度素材揃ってるだろうし狩りにいく目的出来るのになんで武器揃えるの面倒アフィとか言うんでしょうかね >>247
揃えても持ち替える人が面倒な人も居るので…… 高汎用性武器だけ使いたい
属性揃えるの面倒
着替えるの面倒
っていう人はモンハン向いてないからゴッドイーターでもやってなさいよ バルファルクの翼突き刺しを鬼人化獣ダッシュで避けられる時と避けられない時の違いが分からん
怒り非怒りだと思ってたけど非怒りでもたまに叩き潰されるんよな
単純に地形の問題なのか 双剣に限らず8種生産するの面倒なんてどの武器スレで言ってもいい顔はされないと思う 操虫棍とか見てみろよ、持ち替えたくてもナルガしか選択肢がないんだぞ アフィアフィいうだけだとスレ汚しに近いからアフィアフィ語で回答しよう アフィつければクソみたいな質問していいと思ってる奴いるよな アフィとか大麻とか本当にアフィカス避け効果あるのか? 2ch全体で嫌儲の流れになってMH4くらいからずっと続いてるモンハンスレの伝統()みたいな所あるからな >>254
逆に言えばナルガだけあれば操虫棍出来るのか 言うて企業Wikiの際でアフィすら減ったけどな…… もはや朝一の挨拶、おはようございますみたいなもんだろ
スレオン出社も楽じゃないなw おい株式会社アフィフィ
ここで出勤連絡&稼働承認はやめてくれぃ 太刀スレみたいな動物園がいいのか今みたいな平和だが寂れた状態がいいのか 金冠から逃げてアイボーやってるけど突進連斬楽しい クラッチがなくてクナイもなくて朧と受け身ができて突進連斬で戦えるモンハンがしたい ハンマースレ見てみろよ
アフィいないけど一生ネガってて武器スレで一番空気重いぞ ハンマーそんなにネガるほどか?
火力なくて取り回しと蟲技弱くてスタンもとりにくくなって強い武器ないだけじゃん? 双剣デビューはライズだったからアイボー双剣やってみよかな、どんな違いがあるのか
ただ、違い感じる前にライズ慣れしちゃってるからアイボーすら難しく感じて投げ出すまである ハンマーはランスと一緒で性能以上に今までの戦い方捨てて蟲技一辺倒のデザインに総スカン食らってるタイプだから
今作から触り始めたなら違和感なく楽しめる場合もある ハンマーはまだそこまで複雑な操作でなく違和感少ないからいい 今までの操作捨ててとか言ってたら
双剣も大概……まあエリアルという前例はあったけど
あと狩猟笛も演奏システムが根本的に変わったな ハンマーはアイスボーン解禁当初は勝ち組武器って持て囃されてたのに、いつの間にか空気になってたな
双剣は紆余曲折で勝ち組武器になったけど >>273
ほんそれ
チャアクとガンスみてどうぞやな 今までの戦い方を捨てなきゃいけなくなるのが意味わからんくてね…
モンスターとかモンスターの動きを追加変更しろよって話
こっちの戦い方が変わるというか変えたくなるように
性能で強制的に変えざるを得ないようにするのは短絡的過ぎて開発側の知能疑う 双剣も空舞がなければクナイ強制されてお通夜になってたんだろうな 双属性百竜で倍率210の白ゲージになるとちょっとクナイの火力に期待したくなる クナイ強制は嫌だけどもこれだけは言いたい
なんでよりにもよって"双剣"の火力技に属性が乗らないんです?(今更)
乱舞とセットで?アッハイ... クナイくん攻撃スキルも会心も属性も乗らないとか恥ずかしくないの? >>274 アイボー双剣はマムガチャで5属性揃えるのがスタートラインだぞ
今だとミラ双剣スタートで良いかもしれないけど 蟲技であんだけ遠くまで飛べるんだからクナイくらい糸にくっつけて1mくらい射出しろよって言う
後ろに下がるのは釣り針の要領なんですねわかります 双剣笛ランスがクナイ技あるけどどいつも取り回しが悪くて嫌になる
おしんしんは兎も角デュエルがゴミすぎる 忍者のくせにクナイ使うのが下手くそなライズのハンターさん 双剣に欲しいのは武器出し状態でどっからでもキャンセル可能即発動の
中距離から敵に詰め寄れる攻撃技
近距離から中距離へ逃げれる回避技
定点に攻撃できるDPSNo.1技
この三つだよなぁクナイは手数でダメージ増えるけど定点当てて手数稼げるのが乱舞しかなく
乱舞より空舞の方が強くてしかもクナイじゃっかん下がるからそのまま乱舞当てれない糞仕様 空舞は普段の立ち回りでも使えるんだから
乱舞は空舞より少し強いぐらいでいいと思うんだけど
まあ空舞とクナイ使わせるためにわざわざ弱くしてるんやろな 普通に今の双剣スレ楽しいと思うんだが
飽きたなら知らん 元々ガンサーなんだけど、双剣のサクサク感に慣れちゃうと他武器はモッサモサでしんどいね…
スラアクとか片手剣すらしんどい モーションキャンセル技はあったら嬉しい
ドグマから構え直しを輸入してだな...() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています