【MHRise】双剣スレ 103連斬目【MHWI】
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MHRise、MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
【MHW】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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◆前スレ
【MHRise】双剣スレ 102連斬目【MHWI】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622950864/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 空中の判定分からんのに関しては回数重ねて慣れるしかないと思う
咄嗟の櫓で躱せると気持ちいいよ >>114
一応両方通る相手には可能性があるけど
ぶっちゃけネタの粋を出ない 属性特化装備欲しいからアルバかネロ来ないかな。本音は龍紋が使いたいけどムフェト君ご当地モンスターっぽいからなぁ 一番空中で困るジャナフに試してみたら
空中だとまずどれが攻撃モーションで何に当たってるのかすら認識できなかったんで大人しくクナイ刺しときます…
>>112-113
地上で避けるなら笛の演奏みたいに10fもあれば十分だけど空中は無理だわ ディアブロス双剣の火力構成がもう少しで完成するから少し待て
追記、小学生では無いそれ以下でも無い、じゃあ幼稚園児とか辞めて欲しい
怪文書は素でこれ >>114
水と雷の生産は百竜に比べて突出して強いわけじゃないから百竜水雷がマガトには一番ダメージ入ったよ
剛刃白ゲ砥石3運用で計算したから違うスキルだと変わるかもしれないが クシャ双剣作れるならテオ単体の双剣も作って欲しい
あと仮にも炎王龍なんだから爆破じゃなくて火属性に変えてくれ 櫓越え長いのは良いけど押してから無敵始まるまでしばらくかかるから間に合わないこと多いわ
行動予測が結構必要で無敵時間の長さほどに便利な印象がない
入力遅延が大きかったりするのかしら テオが爆破になりだしたのは4からだっけ
爆破使いも増えてきたしもうテオが担当しなくてもいいような気もするが今更火属性に戻ってもそれはそれで埋もれそうな気もする 空中で櫓で飛んだらそんなに上判定あるやつある?咆哮以外は無敵時間活かすっていうより離脱ってイメージで使ってるけど >>123
その組み合わせの方が炎鱗の恩恵あるからまだマシ
使うかは別として 回転技は上方向とんでもなくガバガバなのは覚えておいた方がいいかも ティガの回転は上方向の判定鬼じゃない?
他は知らんけど ティガとナルガの旋回はかなり上まで逃げたつもりでも当たるし回転が終わる最後まで判定たっぷりだから嫌い 櫓は慣れた相手なら楽しくなれて意欲が増すから火力スキr(ry 見ている人はいないと思うけど一応書いておく
攻撃、鈍器積んで、攻撃護符、爪を積んで
最終的に攻撃力397で力尽きた
結果、攻撃力397会心10%切れ味ギリ青
火事場はもちろん積んでいないと言うか積む余裕がないお団子で積め
これを見ている人へ
この結果を紡いで欲しい、狩に飢える者に幸運を、ディアブロス双剣に祝福を、
訳、出張するので一週間返信出来ません 風閃キフルバルクでランナー3と体術5と回避距離1積んでみたんだがあり? ダクソとかだと敵の攻撃に逆に突っ込むように
ローリングすると回避出来たりして
だんだん安置を覚えて張り付けるようになったりして楽しいのに
モンハンの場合、まず設置系や
絨毯爆撃系を広範囲に撒いておいて
根元まで判定たっぷりの亜空間タックルで
設置系が爆発するところまで押し戻して事故らせようとするの
ほんと嫌い
特に頭突き系や突進攻撃で頭の後頭部や背面部
にまで判定があって
後頭部の判定に引っかかった時
モンスターの突進方向に吹っ飛ばされるのは物理的におかしいのに
突進方向に吹っ飛ばされて
モンスターにとって都合のいい方向に吹っ飛ばしておいて
起き攻めで設置や、翔虫受け身不可能ダウン
翔虫残ってないと死亡確定の追撃とかで
ガチガチにハメようとしてくるの卑怯すぎる
ナルハタのシューティングゲーみたいな
ドーナツとか撃龍槍メリーゴーランドとか
時間差で爆発するやつみたいなのまじで嫌いだわ とっさ櫓できないんだけど使いこなせてる人って相手のモーション見て決めうちしてる感じなん? 双剣なら撃龍槍メリーゴーランドとか真ん中へ朧で余裕じゃん(クソリプ) 櫓は見てからやるより事前にやる感じ
最悪スカしてもAで移動して避けられたりするし 朧気なくとも双剣は抜刀状態でも動き速いしね
正直双剣しかやってなかってので
なんであそこで皆バカスカ死ぬのかよく分かってなかった 最初は回避距離つけた鬼人回避で真ナルハのメリーゴーランドに突っ込んでたけど一度事故ってからは安定取って朧で入るようにしてる 最悪槍にぶつかったらそのまま寝とけば勝手にナルハタの懐まで吸い込んでもらえるよ 素直に槍がクロスしたところをダッシュで抜ければ良いのでは 咆哮の怯みから飛ばされるのは論外として、槍は同じ位置で他の槍と交差するから、半径が小さい間に交点を確認して延長線上で抜刀待機→次の交点を槍が通り過ぎたら連続ステップで難なく懐に入れる
後はホストがチーズ転がし祭りされるのを眺めるだけ たまに槍に飛ばされて咄嗟に前受け身して2回目当たりに行って乙る奴
私です 速射砲壊れたら槍が出てくる前にさっさと中心いけば安定するぞ
下で雷球待ち構えて朧や なんで火力技がクナイなのかラセンザンでよかったのに ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l 双剣は死んだんだ。
(l し l) いくら呼んでも帰ってこないんだ。
. l __ l あの時間は終わって、君達も空中回転剣と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | 久々にライズやるんだけど高級フルスカ?が流行ってるみたいだけど作り方ググッても出てこないわ
百竜双剣に何かスキル付けるん? 流行りと言うより双属性を活かすにはって感じのだからね 百竜3か4だかで大麻ひを販売強化キャンペーンするだけ 専ブラ死んでたからセーフ
火は高級フルスカで良さげなんだが雷は思ってた以上に土雷が強いな 高級フルスカはそれなりの火力出しつつ麻痺で壁殴りの機会増やすみたいな武器だから安定して殴れるならテンプレ武器の方が強いイメージ 闘技場ラージャンでS取りたいけど使える武器が無くて双剣始めてみた
何とかS取れるようになっけどすっかり双剣にハマってしまったアフィ
高難易度のバルファルクとヤツカダキのクエが13分ぐらいかかってしまうけど10分切れるまで頑張るアフィ! 鬼人化中回転乱舞フィニッシュだけ当てるやつ難しいね
TA勢はどうやってあんなに毎回安定して出してんだ
蛙だとそこそこできるけど実戦だとしっかり天が出ちゃう ヌシディアの突進朧翔けしたら間違いなく発動してたはずなのに食らって体力8割りくらいあったのに乙ったんだけどなんだったんだ
ガンナーの弾か他の近接の攻撃に朧発動したのか? >>166
やりやすいモンスターとかは居るな、風神雷神なんかはクッソ簡単だし
しっかり体の末端狙うようにしたら安定するよ ツガイっていい性能してるのにフラムクルテに斬れ味と弱特属性以外でまず勝てないの悲しい
なんであれ攻撃力230もあるんだよ 斬り方補正が通常の立ち回りでほぼ発生しないのが分かってからツガイを使うことが無くなってしまった
フラムに鈍器付けるだけで継戦力グレイス並みで物理火力は鈍器グレイスを上回るからなぁ
スロも恵まれてるし
素の青でフラムを上回る物理火力があるのはティガ双剣とナルガ双剣しかないという物理オバケに及第点の属性が付いている 加えて火が通るモンスのナズチ、オロミドロ、ゴシャハギなんかは心眼も有効だから火は鈍器心眼フラムに攻撃4弱特3見切り7超会心3火強化5付けて全部対応可能という ダメ計してないけどナズチはフレイムの方がよさそうじゃない フラムとツガイの属性値の差あるけど固い奴相手ならツガイの方がいいんじゃないアフィ?
実際大麻どうなの? いくら弱特積んでもマイナス会心の差は結構響くから、完全にフラム一択ってわけでもない んー、そう言われると俺もシミュった訳ではないから分からん
前スレでグラフ化してくれた人またシミュってくれたら有難いなぁ
フラムは百竜スキル属性3で攻撃4見切り7弱特3超会心3鈍器3心眼3火強化5炎鱗1(鈍器3スロ22使用)
ツガイは百竜スキル属性特効で攻撃4見切り7弱特3超会心3達人芸2火強化5炎鱗2(弱特2攻撃2使用)とかで
これでナズチ、オロミドロ、ゴシャハギでまたシミュってくれたら嬉しいな(チラッ) うちのフラムは
火属性5見切り7弱特3超会心3業物3砥石3距離2ひるみ1炎鱗1 宗教的な理由がなければ攻撃4はどの構成でも積んだほうがいいな 攻撃7は攻撃3s2持ってても重すぎる、属性双剣じゃまず無理 攻撃3スロ2あるなら、火5攻撃7見切り7弱特3業物3ひるみ1くらいまでならバルク腕回避しつつ組めるけど
超心3にしたり、回避系入れたいならどっか削るしか無いけど 超会心切って攻撃を4から7にするのは効率悪くないか >>184
業物切れば全乗せ出来るな(白目
>>185
一応武器攻撃力が180越えなら
攻撃4より7の方がコスパ上になるぞ 見切りはテオ頭みたいなのあるのに攻撃は攻撃3に2スロスキル1がおまけでついてるみたいな装備ないよな
イベクエでなんか装備出してくれればいいのに 攻撃の7がコスパ良いとか初めて聞いた
そら上昇量を単純に4と7で割ればそうなるけどさあ >>188
武器フラム想定だけど
攻撃7見切り7火5超心3弱特3砥石3氷1ひるみ1 フラムのスキル構成は未だに決まらない
火担ぐのナズチくらいだしそのナズチにはツガイ担ぐからって理由で装備考えるのどんどん後回しにしてる 竜や龍だからそりゃどいつも火属性だししょうがないんだろうけど、にしても氷有効な敵が多すぎるのよ
せっかく属性あんのに勿体無い 攻撃4から7への上昇値は5%+3
攻撃は4に留めると2スロスキルが大体3レベル分追加出来る
モンスターによって4に留めるか7に伸ばすか考えるのがいい
弱特が機能しにくいテオなんかは弱特削って攻撃7見切り7超会心3の鈍器心眼グレイス
火はゴシャハギなんかは心眼なくてもいいけどナズチやオロミドロには欲しい
攻撃7にするより攻撃4心眼3とかの方が討伐早い人が多いんじゃない?TA走者もナズチに攻撃4の弱特超会心を2に落としてまで心眼3付けてるし
フラムは切れ味維持が難しいけど鈍器運用が個人的には快適 鬼人化獣の方が強いのはわかってるけど、通常鬼人化が快適すぎてやめられない
移動速度早くて位置取り楽々ですごく楽しいアフィ 見切り7だけで弱特削ってまで超会心つけるのってどうなん? 計算面倒でしないけど、弱特切るにしてもカイザー頭の超会心1で止めておいて他のスキル積みたくはなるな 弱点殴れる頻度次第で普通にありと思うよ
グレイスで行く相手って弱点狙いにくい相手多いから心眼がよく使われるわけだしな >>201
攻撃を4に落とせば弱特3付けれるんだけどね
テオの頭判定すごく小さくない?尻尾も狙いにくいし
俺は弱点が殆ど殴れなかったからアベレージでダメが出せる構成にしたよ
会心40%で超会心3は6%上昇で攻撃4を7にする位の上昇値だけど他に付ける有用なスキルもないから
超会心を1にして逆襲1挑戦者1付けたりもしたけど超会心3のが早かったよ 本題じゃないから別に良いけど
攻撃4→7で6%も上がらないっしょ >>205
ああ、厳密には4から7の上昇値は4.76%+3だよ
誤差だよ誤差 因みに会心40%で超会心3にするのも厳密な上昇値は6%じゃなくて5.4%だよ
気にする人がいるかもしれないから念のため グレイスがやばいのは緑ゲージのままでも他の匠のせてない青やら素白と同程度の物理攻撃力なのに
緑がゆえにコスパが良い鈍器がさらにのるしついでに氷が通る相手は心眼が有効な相手が多いからやで
そういう意味でグレイスだって乗せられると言えば乗せられる ヘスタなら全部盛れるけど龍気シチューの方が強いのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています