【MHRise】 ガンランススレ 204発目【MHW】
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MHW、MHRiseのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※前スレ/
【MHRise】 ガンランススレ 203発目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1622189702/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>847
まさか弱点殴れないから下がるとか言わないよなって思ってたら弱点殴れないから下がるだった
猛虎弁句読点3点リーダーガイジと覚えておこう 昼間からガンスネガりまくってた奴が急にネガ許せないマンになってるのちょっと笑うな マルチはどうしたってブラダだわ
突進後の対応の速さが違いますよ
操虫棍よりはえーぞ 待ってりゃこっち来るソロと違ってマルチはあちこち動くからブラダ使わざるを得ない
ブラダなしだと置いてかれる
闘技場や決戦フィールドなら好きにしたらいいとは思うが パイルバンカーみたいに即座に射出して即座にダメージ出してくれよ
なんだよあの変な杭は マルチでの火力低下が低めなのは確かだけどだからといって他の近接より火力が出てるかと言われるとそれでも下から数えた方が恐らく早い 元の火力が低すぎるんだ
まわりが10→7くらいとするとガンスは5→4 杭の射出を任意にして欲しいわ、突き刺しモーションで怯んで杭が刺さらないとかアホ過ぎる サブで笛とスラアク使ってるけど、マルチ時に出てるダメージ量はそれらよりも高いと思う
たまに使う弓やボウガンなんかには到底勝てないけど >>856
槍を刺す→うっとりする→杭を射出→うっとりする(長め) 杭を撃ち込むかと思いきや擦り付けるように付着させるのがなんともダサい
しかもそのせいで後隙が無駄に大きいし 駆けつけてワンアクションで100+50*5+150のダメージをマルチで稼げる武器はそうそうないってのはある
だからこんな馬鹿な調整になったんだろうけどな >>849
ソロとマルチでメインの戦術を変える必要がある、もしくはマルチ時に強引に詰める利点が薄くなる武器はブレやすくはなるね
大剣はアーマーで強引に押し通る戦術はマルチじゃあまり有効的とは言えんから別の戦術をメインにすべきだろうな >>853
愛ゆえにだと思う
結局マルチだとガンスの火力はもっと下がるの意味分からんし >>860
同じくサブで笛もスラアクも使ってるけどスラアクは流石に超えれなくない?
ヘイト無い方が立ち回りやすいしガンス並にマルチ適正ある武器種だと思うんだけどなぁ >>852
完全な弱点外を殴ったら如何にガンスといえど、殴り部分の火力が落ちるから結果的に総火力が落ちるのは避けられない
心眼のフォローはどの武器でも出来るからそうなると火力の差がより浮き彫りになる
IBの様な完全に砲撃でゴリ押しているのならまだしも、今作のガンスは殴りの比重が再び高くなってるからな。フルバで多少誤魔化した所で差は埋まらぬよ 逆にマルチでない場合回避距離3つけてないとブラダする機会なくなって拡散でよくねみたいになってくる いつも他武器は会心構成ができるから置いてかれるって言ってるのに心眼付けただけで火力差が埋まらないはおかしいだろ ダメ上がってもオレンジ表示じゃないと気持ちよくなれないから心眼鈍器あんまし好きくない 他武器でも心眼ってテオの前脚とか除けば緑長武器の心眼鈍器快適寄り構成で使うものだし
ガンスだけ弱点特効で堅い部位殴ってるみたいな前提で草
もう触れんとこ 他の武器に先駆けてブラダで飛び込むの楽しいしスリケンガルク連れてナルハタ空中戦を繰り広げるのも楽しい
俺はただ空を自由に飛びたいだけなのでは…? うまいことガンスと野良で当たるとなんか嬉しくなるな 一周まわって殴りガンスっていいよね状態になってる
ブラダもあるし派手なランスじゃんこれ
つまり最強 ガンスに求める事全てを受け入れてくれるヌシディアブロス君(ソロ)ほんと好き
マルチのブラダフルバ嫌い 今の野良マルチでもガンス弱い! みたいな流れを見てて、
本当に自分自身がガンスで参加した時の体験に基づく話なのか、データから悲観的な憶測をしてるだけなのかが気になってきた
最近はHR下限100でロビー検索してブラダフルバ中心でで遊んでるけど、今のところ自分が火力無さすぎるとかお荷物になってると感じたことはほとんど無い
というかバリバリに上手い人自体が滅多にいないから気軽に遊んでる むしろマルチならフルバループやり放題で火力出せる方ではあるかもしれないしそうでないかもしれない
でも周りガンナーで自分だけガンスだと少し申し訳なくなる ナビカスみたいにガンスもカスタマイズ性増やしていけ
溜め砲撃が岩になるぞ 他人の出してるダメージ見れないから多少はね
まぁガンス専より色んな武器満遍なく使ってる人の意見じゃないとアテにならんでしょ ガンスデビューしたけどソロだと他の武器の倍の時間かかるのつれえわ
練度上がったら解決するのかな 元の武器による
ライトで2分周回とかしてるレベルなら解決はしない >>881
他の武器の2倍程度なら駆け出しとしては十分だぞ
練度を高めればメイン武器の1.6倍程度のタイムになるだろう ありがとう
そもそも被弾多いからガード武器に慣れるところからかな 元よりカプコンは武器バランスを横並びにするつもりなんて無さそう
まぁロールも存在しない全員アタッカーのMOでアクションが違う14武器種のバランス取るなんて無理だとは思うけど
弓ボウガン太刀ナーフしたら炎上するし他をそのレベルにすると敵が弱くなり過ぎてゲームバランスおかしくなるからG級まで放置だろうなぁ ガンス自体は露骨に火力は低いけどマルチで一人ガンスいてもいうほどは変わらんから別に ハンマーメインで使ってるがガンスのモーションの完成度に嫉妬するわ
火力以外ほんと完璧でマジ楽しい >>888
やっぱ客観的に見てもそうなんだな
竜杭砲の派生には不満もなくはないけどアクションは楽しいよね アイスボーンでは火力はすごかったけど、アクションはあまり面白くはなかったかな
ライズは面白いけど火力がちょっとな
ライズのアクションでアイスボーンの火力が出せたら最高なんだがなぁ
ハナクソ復活でも私は一向にかまわん! ハナクソ復活ってもうそれライズのアクション無くなりますやん ハナクソでも、全武器で中くらいの火力だったじゃん
言うほどですわ
ガンランスとしては大健闘だけどな 使えばわかるけどハナクソの強いとこはどこから攻撃しても怯み補正の乗った誘爆を確実に特定の部位に当てられるってとこもかなりあるからな
つかわないでダメージ見てるだけではわからないよ 地裂維持かハナクソ維持だったらハナクソの方がマシかな
一番良いのは基礎火力が上がることだけど >>877
元が弱いからな…。マルチになったからといってそれが相対的にマシになるわけがない
精々、完全な弱点外を殴る羽目になったときのロスを砲撃で少しだけ誤魔化せる程度
ブラダ利用したところでそちらの面で他武器を大きく突き放せるというわけでもないしね… いや、なんでIBのハナクソがそのまま来ると思ってるんだ?
これだけ入念に調整されてるんだからハナクソ来ても元の火力で調整されるだけだぞ もうガンランスはガンナーにして砲撃も弾肉質にします!😡 開発の言うバランス調整ってコンボ無視した瞬間火力という数値でしか見てないんだろうな。
じゃなきゃ大人が何人も雁首揃えてこんな異常な火力差が出る訳ない。 >>904
射程はガンナーと同じにするならむしろおk
ドス発表にときに想像してたガンランスだわ >>879
ためうちダークサンダー速射でおねがいします
とりあえず盾持ってるから攻撃力下げます!!!1!くらいにしか考えてないよCAPCOM
じゃなきゃこんなクソカスモーション値にしない >>877
マルチでの話をしたってTAランキングで下にいる限りガンサーはゴネ続けるから語るだけ無駄だぞ 査定
剣士(防御高い)−1
剣士(素材消費なし)−1
ガード可−2
ゲージ上げたり儀式無しで大技−2
肉質無視攻撃−2
切れ味回復技−1
ジャンプ技()−1
バフ技−1
スーパーアーマー技−1
高速移動技−1 極端な話他の武器4人とガンランス4人でどっちが速く狩れるかってことよね
本当にマルチで弱くないならビリにはならんでしょう? >>877
ワールドの時に満足してたらアイスボーンで特大のゴミを押し付けられて補正切られたからな
ネガキャンしておかないとすぐゴミ調整食らうぞ 野良マルチでの話だったのに4人TAでの話にすり替えですか? 冷静に考えてあのハナクソですらマシに見えるのまずいよ んじゃテキトーな3人にガンスor太刀ででもやるか
多分負ける 盾捨てて両手で1本のガンス持ってモーション高速化してくれねぇかな
あと竜撃弾持ち込み消費リロードして竜撃砲の威力を竜撃弾化 ガンス練習してるけど動きは楽しいよ動きは
でも竜杭のもっさりモーションはなんなんだ >>908
TAでもよく使われる本作のガンスのメインの戦術がマルチにも向いているだけでTAにも表れるくらいに火力が低いのはどうしようもないからねぇ
他武器種がマルチだと極端に火力落ちるとかなら別だが…、元から簡単に埋まる差ではない上に向こうはマルチに向いてる戦術取ったからと言ってそんなガッツリは落ちないからな ブラストダッシュフルバガンスはむしろマルチのほうが強い
肉質無視だがらタゲられてないほうがやりやすい 杭は刺さるまでに一個無駄な動きがあるし刺さったあとの硬直も余計だ 全モーション1.2倍
杭は全部クイッ杭の速度
砲撃レベル上限解放
異論無いな? 大剣のモーションと片手の攻撃力を併せ持つ最強の産廃 通常杭はもうちょっとでいいから刺さりやすくなって欲しいかな ハナクソ再評価はマジで気持ち悪い
ハナクソ砲はガンランスでない他武器だから火力求めてる奴はボウガンにでも渡ってくれ >>923
杭の前半部分を、固定威力じゃなくてモーション値一律にしてほしいなぁ・・・
ワールドでは確か7だったから、他武器の火力の上がり方を考えると8〜9くらいほしいな 杭型で物理火力上げると出だしで怯んで杭外す確率上がるのほんとアホが作った武器って感じ >>927
火力あるだけまだましとはいえ、どっちがマシという話でもないからねぇ >>929
先端当てたら張り付くでいいだけなんだよなぁ
うっとりモーションいれたオナニー野郎死んでほしい 砲撃竜撃砲の単純与ダメアップ
杭の後隙きになんらかのキャンセル方
踏み込み突き上げの距離戻す
かな俺的要望 踏み込み突きは入れ替えでシールドチャージに変更できるようにしよう 野良マルチの太刀もソロ並みに強いと思ってる句読点猛虎くんマジで使ってる?頭癌スじゃん
ランス以外使ってるけどハンマー大剣は明確にクソ雑魚になるわ
ハンマーは減気やスタン全くわからなくなるから余計 俺は斬火力のモーション値上げてほしいなぁ
砲火力も低いけども砲に対して斬火力が弱すぎるってかランスもだけど基本の突き要素どこいった?感がヤバい 結局TA下位だから目立たないだけでブラダフルバってマルチでは破格の性能だよな ホントにそうならマルチはガンランスであふれるんだ
ゆうたが渡ってくる大人気武器なんだ… ガンスがマルチ適性あると言うかマルチ適性死んでる武器が多いんよね今作
そういうところも含めて調整不足だ マルチだとガンスは悪くないけど双剣とかでぴょんぴょんしててもいいし
徹甲一人でも居るなら大剣振っちゃうし
てか全部ライトでいいよねって ランスガンスだけガルク乗りながら振り回してもバチ当たらないよね?馬上槍ってのあるし
ローディング画面ではガルク乗りながら弓射ってるけど >>940
っていうか近接はソロ時とマルチ時で有効な戦術がまるっきり異なる武器ばっかなんだよな…
大剣太刀チャアクは特にソロ時の戦術が通じない。まあ、戦術変えたからといってクレーター半依存状態の打撃武器のハンマー以外はそこまで極端には落ちないが つか杭と弾は武器屋で作らせて欲しかったなぁ
素材で進行にも合わせられたし
スタン効果あったり常態異常あったりとか
高望みが過ぎるか 人種によっては弾を別に作ったり強化って面倒だと思われる気がするけどガンサーは好きって人が多そう(偏見)
ぼくもすき… 今作が初モンハンで前作から弱体化した部分を気にせずに純粋にアクションを楽しめた自分は幸せ者なのかもしれんな >>937
バカは移動距離距離込みDPSとか秒ごとのDPS考えないで壁殴り性能だけ見てるからな ぶっちゃけガンスとしては相対的に破格の火力出せるけど マルチ苦手な武器種に並ぶかギリ勝てるくらいだと思う
マルチで中堅クラスになれると思ってる奴は目を覚ませ 乱戦って有利な条件なら火力差を縮められるけど覆すなんて無理だぞ ハンマーくんはクレーターの謎3段攻撃のせいで
怯んで3段目当たらない時があるのがアホくさい 中堅くらいにはなってると思うよ
メーター見てた身からするとね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。