【MHRise】火力ランキング 17WAVE目【14武器種】
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モンスターハンターライズの火力ランキングスレです。
【MHRise】火力ランキング 16WAVE目【14武器種】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1621174776/l50 太刀って片手剣のように弱点だけを攻撃するのは難しいしニンジャ性能でも結構やれるような気はする ヌシジンオウガ(動画のみ)
1'44 弓
2'26"37 太刀←new
2'26"-- ヘビィ
2'45 ライト
2'56 大剣
3'13 笛
3'34 操虫棍
3'35 スラアク←new
3'38 チャアク
3'42 ランス
3'55 双剣←new
3'58 片手
4'30 ハンマー
4'39 ガンス 赫耀バルク(動画のみ)
2'13 ヘビィ
2'19 弓
2'33 大剣
2'46 太刀
2'53 ライト
2'57 片手
2'58 スラアク
2'59"10 ハンマー←new
2'59"16 笛
2'59"94 チャアク
3'26 双剣
3'31 操虫棍
3'32 ランス
3'49 ガンス ハンマーは笛にだけは負けるわけにいかないからな
意地があるんだろう こっちのスレはずっとバルクのランスが結構前の記録のまま更新されないな ヌシリオレウス(動画のみ)
2'52"45 弓
2'52"45 太刀
2'55 ヘビィ←new
2'56 ライト
3'15 スラアク
3'17 大剣
3'33"35 操虫棍
3'33"92 チャアク
3'41 片手
3'52 笛
3'54 ハンマー
4'03 双剣
5'33 ガンス
--'-- ランス クエストクリアタイムの短さに応じて一物が短くなるようにしよう ヌシディアブロス(動画のみ)
1'59"32 弓
1'59"91 ヘビィ
2'36 ライト
2'53 太刀
3'38 双剣
3'52 笛←new
3'57 大剣
4'08 ランス
4'12 操虫棍
4'15 チャアク
4'32 スラアク
4'47 ハンマー
4'48 片手
5'09 ガンス 笛はあぉねやな
笛太郎はアイボで公式荒らして完全に消えちゃったな そもそも笛太郎TA走者の域じゃない
炭鉱ブラキに12分もかかったのを参考動画と銘打って上げてたくらいだし
昔は笛の動画そのものの絶対数がなかったから目立っただけ 3.1の調整
太刀→強化
チャアク→強化
笛→弱化
ヘビィ→弱化
弓→弱化 ヘビィは弱体化だったのか?文面見ると強化に見えたが >>677
チャアクは修正やぞ
マイナスがゼロに近づいただけ 高難度クエが追加されるわけでもないし何が面白いんだライズは 生真面目にモンスターとプロレスする近接武器
性能の暴力のためにモンスターごとの攻略チャートがほとんど変わらん弓 ヌシ3頭クエのTA見たらすぐ狩られるジンオウガで草 IBはG級なんだからってのは置いといてW無印のハザクハントの方がマシだったのは確実だな
なんだかんだで装備更新したら試し斬りも兼ねてたし気晴らしのネギやテオも狩れてたわけで
ライズはひたすらラージャンに殺されて良い護石無かったらリセットを繰り返すだけでクソゲーとしか言い様がない ラー死って素材足りなくなるけど毎回ハズレなら1ずらししてるの?
じゃあつまらないのは当たり前 >>686
いや最初期の攻撃珠をバグで大量生産してたとしても未来視するより普通に歴戦古龍回した方が効率良かったからそれは無い
攻撃珠量産してない人にとって未来視は歴戦古龍狩るついでにいい物あったら回収しとこって程度の物だった
でもライズは古龍やバゼルを狩りながら錬金回すよりラー死リセマラの方が圧倒的に効率が良い最適解だから全く違う
普通にモンスター倒してクエストで護石出しとけばこんな事にはならなかった >>688
>いや最初期の攻撃珠をバグで大量生産してたとしても未来視するより普通に歴戦古龍回した方が効率良かったからそれは無い
そんなの初めて聞いたけどどういうこと?w ライズは3.0でやっとWの1.0に並んだ状態だしなぁ
Wはそこから何かしらの展開はあったけどライズには何もない 3カ月たって国内ランキングの↓の方におったのと残ってる今の差はなんなんだろう 1ヶ月ぶりに来たけど結局
強い→ライトヘビィ弓太刀大剣
ゴミ→ガンス
中堅→その他
のままか 無理矢理大剣強いにしようとしてない?
太刀とすら結構離れてるぞ 兎田ぺこらですら淵源ヒメ倒せたし、雑に強いって意味ではスラアクやっぱ強ぇな それ言ったら太刀とガンナーも結構離れてるんだけど
どうしても4強ってことにしたいアフィカスが居るんだよね ○TA実測火力評価(Ver.3.0、最終版)(6/23,21:00時点)
(対象 : 奇しき赫耀のバルファルク、ヌシ・リオレウス、ヌシ・ディアブロス、ヌシ・ジンオウガ、百竜ノ淵源)
図1 : 対象モンスターの最速タイム(秒)、火力比、標準火力比(猫火事場込み)
https://i.imgur.com/U05HCFw.png
図2 : 対象モンスターの最速タイム(秒)、火力比、標準火力比(猫火事場除く)
https://i.imgur.com/qo0L9V6.png
(【火力比=100(定数)/タイム(秒)】【標準火力比=火力比/火力比の平均】【平均標準火力比=標準火力比/データ数】)
各武器の平均標準火力比は、高い順に以下の通り
○猫火事場込み
弓 1.497
ヘビィ 1.326
ライト 1.263
太刀 1.162
大剣 1.028
スラアク 0.918
チャアク 0.908
双剣 0.889
狩猟笛 0.879
操虫棍 0.868
ランス 0.868
片手剣 0.855
ハンマー 0.825
ガンス 0.716
○猫火事場除く
弓 1.312
ヘビィ 1.288
ライト 1.175
太刀 1.151
大剣 1.051
スラアク 0.969
双剣 0.938
チャアク 0.927
操虫棍 0.915
狩猟笛 0.913
片手剣 0.903
ランス 0.900
ハンマー 0.803
ガンス 0.755
太刀と大剣の差と大剣とスラアクの差だと前者の方がデカい
火事場有りだと弓ボウガンと太刀の差もエグいけど非火事場だとライトと太刀はかなり近い 近接にも太刀筋表示できるといいのにな。
遠距離はピンポイントに狙えるけど、近接はどこを狙ってるかイマイチわからん。 タイム見れば強グループ中堅グループ弱グループはすぐ分かるからな DPSの代わりになる指標を提示してみせろ
出来るならな
「こんなにじょうずにたおせなくてくやちい!!!」なら見ない方がお前の為だよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています