【悲報】ライズの売上、ワールドの1/3以下!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【悲報】ライズの売上、ワールドの1/3以下!原因は受付嬢の気持ち悪さ!?
カプコンが発売中のモンスターハンターシリーズ最新作、
モンスターハンターライズの売上が、
世界的なヒット作となった前作である「ワールド」及び「アイスボーン」に比べ
1/3以下であることが判明し、ゲーム業界に動揺が走っている。
理由として一番大きく海外メディアなどが分析しているのが
「日本のオタクに媚びたライズのキャラクターデザインが海外では評判が悪い」
という点だ。
日本のオタク受けを狙ったライズの受付上であるヒノエとミノトの双子姉妹や、
ヨモギやコミツなど、
露骨なロリコン女子キャラクターも海外では悪評が強い。
そもそもロリコン自体が忌避される欧米では、日本の童貞キモオタに媚びた
キャラデザには嫌悪感が強いようだ。
これは、世界基準、世界市場を意識したキャラクターデザインを施された
前作である「ワールド」及び「アイスボーン」の強い信念を持ち快活な受付嬢が、
女性に対し「思い通りになる母性」を求める性の未熟な日本の童貞キモオタ共には
「ウケ」が悪かった点と対象的な結果となっている。
最新作のライズは、「和」をモチーフにしたとい触れ込みだったが、
結局は、独りよがりな「一部の進歩のない日本人だけにウケるデザイン」に
成り下がってしまったと言えるだろう。
結局、国内でどれほど売れようが、日本の市場規模ではたかが知れている、
という悲惨な現実を浮き彫りにした格好となった。
この外に目を向けない消極的なヒキコモリ的選択は伸びしろのないジリ貧戦略
そのものだ。
カプコンが国内のオタクに媚びて内向きな姿勢で制作したライズ、
早くも暗雲が立ち込めている模様だ 前作のワールドは受付嬢が健気で可愛かった。
ライズのキ○オタに媚びた卑日風の気持ち悪いブスより
やる気が出る(笑) これはお前の頭の中の世界の話なのか?
常にこんな事妄想して何がしたいの? 卑日風って何ぞってググったら何となく察した…
日本語お上手で素晴らしいですねw 外食でカレーとお好み焼きは食べない謎しばりしてるわ >>1
ウツケは世界の嫌われものだし「好き勝手やる女」こそ至高だと思い込んでいる性が未熟なリベラルガイジは頭悪いな
ワールドで簡悔アプデして💩🦴でユーザーが離れただけだぞ😅 売り上げって前作の満足度が関係してくると思うんだけど >>1
ガーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 日本人の自分からしても和風ってあまり魅力を感じないのに、海外の人からみたら尚更魅力を感じてくれないのは当たり前な話
世界地図から見たら所詮、日本なんてアジアの隅っこの小さな島国。
普通に華やかな洋風な世界観にしていれば、海外でも評価されてたんじゃないのかね >>26
すでにユクモがあるし
装備のバリエーションにあるだけで十分だったな 真面目な話ヨモギって可愛くないよね、顔SEIKINみたいでちょっと怖いです。 しょうがないね、ワールドさんには負けました、では、この話はここまでってことで、あ、ワールドさんはすごいです、最高作品です、はい、さ、みんな帰ろう >>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
ガーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ラーメンは濃厚豚骨味噌の背脂スープにちぢれ太麺が最強 外人はライズを最新作と思ってすらないんじゃないか?
見た目からしてワールドから明らかにスケールダウンしてるし そらライズは日本のキッズ向けにつくったんだから当たり前
寧ろ手抜き作品でこんだけ売れりゃ大成功だろ 所詮は任天堂の機嫌をとるノルマゲームだからな
シナリオもシステムもアプデの回数からしてやる気ないよ
開発も本当はワールド作りたいに決まってるからな、あまり責めてやるな PSのヌルテカモンスターグラフィックに慣れた奴が、これで購買意欲は沸かないと思うわ。
フルフルだけ無駄に質感いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています