【MHRise】モンスターハンターライズ HR599
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR598
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620406558/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 片手はガードできる方向じゃないと昇龍できないのに太刀は向き関係なく見切れるのズルい >>827
昔のレウスやフルフルなら耳栓なしだとブレス確定とかやってきたしな
今作は硬直してる間に殴ってくるやつおらんし マガマガ動き回りすぎて大剣きつそうだけど実際どうなの? >>841
マガドとオウガの連続お手とナルガの二連尻尾ビターン二回目だけは許せ 大剣とか使ったことないけど
ライズで面白い武器になったと思うわ
もっさり抜刀コロリンが面白いわけがないからな
今のモンスターの動きを読んで溜め技を当てるって方が魅力的に見えるわ >>838
P2までの咆哮大と金銀とかは平気で硬直中に殴ってきたぞ ぶっちゃけイズチがいちばんうざいんだよね
どれくらいうざいかっていうと、ダントツで小型の中で討伐数が多いくらいうざい
この世から一匹残らず駆逐してやるって本気で思ってしまうレベルで ハンターコネクトってなんなんだろうな、まともに使ってる人いんのか?
サークルや猟団でよかったのになんでこんな意味不明なの作ったんだ >>827
咆哮硬直中ににブレスしてこなくなったレウスさん >>691
わかる
超頑張って当てたわー
あれ?低くはないけどこんだけ...?は誰もが通る道
それがチャアクなんだ 剥ぎ取り中にフロギィに吹っ飛ばされた時が1番ムカっ腹が立つから俺はフロギィが大嫌いだ… >>838
旧作やったことないのか?
耳栓なしで怯むと位置によっては即死コースだぞ >>858
金剛激昂普通に入るからそんなにきついとは思わない
真溜め入れれる人はすげえなと思う 関係ないけどスラアクの斧突進縦切りコロリンとダウン時に変形ラッシュが一番初心者向けでは??🧐 アイスボーンの合流したモンスター同士の大連続咆哮がうざかった レウスレイアの咆哮のとき左足に踏まれて硬直を減らそうとする癖がまだ抜けねえんだ >>856
2Gとかレウスに咆哮中ブレス吐かれて瀕死とかよくあったな
最近はもはや攻撃チャンス 昔はレウスの咆哮からバックジャンプブレスとか
咆哮からレイアの即死コンあったからまぁ一部緩和されたのは間違いない
寧ろ無くして正解だけどなあんなストレス要素 そもそも旧作って何時からなの?
P以降ならおっさんしかやってないでしょ 咆哮→突進確定→起き攻め突進→気絶突進乙
たかだかレイアでもこれがあった 初代からIBまで咆哮ブレス飛び上がりという定番コンボをやってきたレウスがいたのに咆哮がお互いに硬直するだけの技だと思ってる人がいるとは思わなかった 複数狩猟クエで弱い方のモンスを三人で倒しに行って三乙されて終わった
こういう時どんな顔をすればいいかわからないの レウス良モンス化はいいんだけど咆哮BJブレスは伝統芸能として残してても良かったんじゃないかな… >>849
抜刀斧縦なんて技存在しないんだが
縦斬りの事言ってるならそもそも初出のトライで大剣の48より高いぞ
51だか52だかそんな値だったっけ 咆哮がフレーム回避できるのも意味わからんよな
吠えてる時ずっと判定残らないと耳栓の価値ないじゃん そこら辺緩くしつつの改善入ったのワールドだよな硬直中に動けたりチャンスを増やすためのスキルとしての保護スキルって 白いモノブロスだけ強かった記憶あるわ
怒り状態だと動き早すぎ ディアの咆哮くらってこっち向かれた時の死刑宣告感好きだったよ ディアの咆哮に飛び込みしてしまって残った咆哮判定で硬直からの即死コンボの美しさ 虫使えば溜め2斬り出来るじゃん
大剣ネガりすぎじゃ 即死連携は虫受け身取れない奴へのお仕置きでするものにコンセプト変わったな 一番マイルドになったのってティガだよな
全盛期のティガ様って誇張抜きに今の2倍速でモーションキャンセル壁ハメ突進してくるからな P2Gで咆哮硬直はある程度の調整入った
トライからもっと緩くなったレウスの正面は駄目だけど 咆哮硬直中にライトが怯ませて相手のターンが先に来たときは殺してやりたくなるな そもそもモンハン3rdが出たのが10年前だぞ?
それ以降のモンハンなんておっさんしかわからんでしょ 炎モードのテオにゃん隙少なくてキチィ〜
もしかして足元放射以外確定の隙ない感じ? >>898
昔のティガは今より攻撃力高くて二倍くらい速かったからな >>890
回避性能は積むだけで張り付けて耳栓にもなる最強スキルだった 今現役モンハン勢は3rdかギリギリ2Gがデビューくらいだろ 昔は高級耳栓あると快適さがダンチだったけど
今はカウンターのチャンス行動になってしまった >>898
軸合わせがキツくなってガンナー殺しになったな >>898
俺の中のティガは振り向きに大剣で頭かちわるモンスターだわ >>904
さっきも気になったけど以降じゃなくて以前だろ 空中で咆哮くらうとべちゃってなるのは何もなくても非常にイラつきます >>906
どのモンハンだったか赤いティガ行った時
なんやこいつ遅すぎ雑魚だろと余裕かましてたら怒ってからが怖かった 耐属性メシって今まで全く興味なかったけど有用だったんだなぁ
テオに金剛激昂で切り込むのが全くストレスなくなったわ >>920
逆にTwitterとかやってたら嫌だろ >>921
キティちゃん硬いからガンランス担いでいったなぁ 今作の耳栓はあったら殴りチャンス増えるかなあ程度のスキルだよな正直
昔は死なない為に必要だったけど3コスの価値はねえわ このゲームで一番イラつく硬直は
金玉の施設解禁時風圧
間違いない まあ閃光耐性なし15秒でその場から動かなくなるとか頭の斬が弱すぎとか相応の弱点もあるけどね ダブルクロスの時はナルガでフレーム回避の練習アフィしたものだが今回のナルガは猫ちゃんで飛びかかりのサービスアドセンクリック行動やさしい P3からのティガ突進急ブレーキしてバックしたり振り向きながら走ってきたりして嫌いだわ
ライズのはノロマすぎてティガに見えん >>924
いやTwitterはやってる沢山30代いるだろ 満足感って何なの?食べ残してるのかスパシーバ効果で食べた気になってるのか 大剣の次にスラアク使ってるから言ってるんだが?
とか言っておきながら入れ替え技の抜刀斧縦知らんとは一体… >>898
昔のティガはずっと突進して来てハメて来る印象がほんと強かった >>923
当時は咆哮とか風圧からの確定コンボ叩いてたのにな… >>925
モンハンも今やおっさんばっかだしな
うちの子供はフォトナかマイクラやっとるわ >>925
いい年したおっさんが5chやってたら怖いわ こっちの性能アップ具合にモンスターが取り残されてる 2ndgのモンスターはだいたい振り向きにハンマーで為攻撃合わせてれば勝ててたわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。