【MHRise】モンスターハンターライズ HR587
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620042528/
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https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
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◆前80
【MHRise】モンスターハンターライズ HR584
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620188946/
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR586
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620215733/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔は弾でも尻尾攻撃しまくって最後石ころとかアフィーメラン投げれば切れた記憶あるけど今作は試してない でも瀕死になって寝てるテオには爆弾置きたくなる
テオくんはあの水場がねぐらなんか? 睡眠中のダメ加算判定は初撃だけじゃなくて睡眠中の攻撃ヒット後二秒内の攻撃に適用とかにならんもんか 睡眠中のダメ加算判定は初撃だけじゃなくて睡眠中の攻撃ヒット後二秒内の攻撃に適用とかにならんもんか >>695
ワールドの時は開発者がはっきりと「ボウガンは下手くそ向けに作った、斬裂は強くしすぎてエンドコンテンツでも使われてミスった」と言い切ってるから
元々チンパンジー層向けの武器としてデザインされてるんだろう ライズのテオは目が合っただけで怒るから嫌い
昔はあんなに優しかったのに…🥺 エンドコンテンツで使われない武器種ってそもそも失敗してるのでは? というか隠密くれー
別に悪用されないだろうしいいじゃんかよぉ…俺はじっくりマガマガをストーカーしたいんだ… >>704
そろそろ死にそうなお爺ちゃんが新大陸で余生送ってたから大人しかっただけかもしれない 武器は爆破でツケヒバキに火やられにされる炎王龍さん…… 野良救援マルチに関しては開始後15〜20分くらい経過しても一切攻撃に参加してこなければ
初めて蹴れるという仕様にして欲しい
持ってる武器種が気に入らないとかちょっとへましたとかでいちいち蹴られたりしたら不快なだけだし
そこまで効率にこだわるならソロでやるなり専用部屋作るなりして欲しい
開始後ヒトダマ集めするくらいでゆうた扱いされる言われないしそもそも制作側がそういう仕様にしてるわけだからな 弓の火力滅茶苦茶過ぎて草
飛翔睨み撃ちが1ゲージ技でハンティングエッジとかいうゴミが2ゲージ技とかホンマ有り得ねえわw もしライトのナーフされても、アプでもちゃんと確認しない層が今まで通りの使い方してくそ弱いってことになるんだろうな 最強厨を満足させるにはライトボウガン
近接最強は太刀
そうやって私は見てます 15分って1人キャンパーいても普通に討伐終わってるよな >>712
いやいや長すぎだろ
ちょっと寄り道する以上の鳥集めは散歩だから蹴られても文句言うなよ 藤岡が虫技担当した武器と一瀬が担当したとあるんだろ >>714
デュエルヴァインのこと馬鹿にしすぎだろ >>712
仕様について文句があってこうして欲しいと書き始めているのに、最後は制作側の仕様に文句言うなと〆るのか
謎だな 意地でも粉塵使わない奴ら多すぎだろ
一体感が欲しい >>704
そらナナさんとヤった後で賢者モードだし 容量上というか要素快適速度上げのために草むらスニーキングとか煙玉とかなくしたんかなって
モンスの気性によっちゃ近く走っても襲ってこないし隠れるよりも気性を把握する方向にシフトしたという印象 >>722
現状の仕様を変えない以上は多少のヒトダマ集めは許容範囲にしてくれなきゃ困るわ >>700
睡眠爆破に大剣4激昂斬で終わっちゃうじゃん…. >>725
アフィ短縮のためなら初手広告の狼煙でアドセンスクリック
適当に麻薬密売人を配置しながらひたすらアドセンスクリックで広告収入を稼ぐと麻薬全数販売でウェーブ移行早まるから当サイトでは麻薬を販売しています >>727
キック機能も仕様だよ
蹴られるのが嫌ならソロ、とは言わないけど、ホストすればいいだけなんじゃないかな
それこそヒトダマ集めてから参加要請出せばいい話だよ
そうすれば貴方は蹴られない、ヒトダマも集められる、参加者も狩りに専念できる
現状の仕様でWIN-WINだよね 鳥集めは当初の仕様の残りカスだと思ってる
モンハンは普通はまずモンスターを探すってことから始まるわけだし、そう考えるとワールドの痕跡集めよりはずいぶんマシ
それがいつの間にか探さなくて良い仕様になっちゃったもんだからこんなおかしなことになってるんだろ キャンプ居たから死んでクエスト終わらせようとしたらキャンプから出てきてこっち来た
モンハンやる時はリアルの事情持ち込むな
トイレか宅配か知らないけどこっち終わらせからにしような 流石に宅配と肛門さんのピンチはしょうがないと思うのw おっさんゲーマーの感覚だとそういうのに備えて、定型文用意しとけって思うんだけどな
でもいまだとトイレ離席しますって行ったら蹴られそう マルチで最初に攻撃食らって
ずっと回復しないプレイにハマってるわw
一回わざと死ぬと次から粉塵を面白いくらい使ってきて面白いw使わなくても死なんけどな 今回のアプデで弓が抑えられて弓ライトヘビィ太刀の4武器種はかなりバランス取れたし次回のアプデも期待して良さそう >>731
初手広告の密売人配置しながらひたすらキャッチ了解 夜行放置2連続であったんだが はやってんのか
なんのためにゲームやってんだか 上手い奴からすればヒトダマ一切必要ないんだろうけどあっさり乙する下手糞は
いきなりサブキャンプに飛んでモンスターに突っ込む前に最初は徒歩で向かって
ヒトダマ集めた方が良いだろと言いたくなるわ >>611
triじゃね
あのときのランスは無限に手数増やせた
刀ブンブンしてるクソ太刀にブチギレたけど そういや野良で2乙は見たことあるけど、3乙はまだ見たことないな・・・
流石に難易度が緩いからそうそう無いってことか 一人キャンパー居てもオオナズチ8分で終わった時はワロタ
普段誰かしらサボってるんだなぁってわかったよ >>740
今作は再補充も早いからさっさとクエスト離脱するのが一番迷惑かけないかもしれない >>726
俺は操竜が理由だと思う
ターゲット以外のモンスは蟲技によっては一発で出来るから
ワールドみたいに温厚なAIにしちゃうと何のリスクなしで出来ちゃう
ラージャンを眠らせてるのはあいつを叩き起こすことで
そのクエ中はあいつが場を乱しに来るリスクが産まれるわけだし 一回だけ同じ人が3回死んだことあったけど、ごめんなさい連呼しててかわいかった 頑なにホストやりたがらないのはどんな理由があるのかね
ホストになれば武器もスキル構成も自由で気楽だし
鳥集めもキャンパーキックも出来るのに >>753
ワンチャン入った瞬間にクリア部屋に行きたいから ライズのマルチは睡眠いらねーよな 爆弾用意するのも面倒くせえし ラージャンで思い出したけど弱ったラングロ追っかけていったらラージャンと添い寝してて和んだ 三体のモンスターが入り乱れる大乱闘の中メインモンスが死ぬと他二頭が「お疲れっしたー」てそそくさ帰ってくの笑う
今作優しさに満ち溢れてるな >>660
溜め切り替えてすぐマックス威力打てるのに何文句言ってんだとしか思えん
十分恵まれてるだろ 5月末アプデでラー死でカウンター進まなくなったらモンハン卒業しそう
HR進行度で上位大型クエ全てに瑠璃出すのとクエ報酬にお守りくらい出せよと
やること金玉うんこしばきのみとか飽きるわ >>757
3人で喧嘩してて1人死んだから逃げてるだけやぞ >>759
ハンマー修練所でしか使ったことなさそう >>760
流石にそれまでには強おまクラスは揃うだろ
弾2弱特2s3みたいな神おまは知らんが >>755
次のアプデではオトモのマイセット機能追加してほしいわ
モンハンしてる感が好きでソロでは睡眠爆破してるけど、たまにマルチやろうしてオトモのスキルやら装備変えるのも面倒なんだよな >>757
乱入モンスター優しいと思って放置してたら大技撃ってきてハンターが死んだわ 弾肉質、斬肉質共にカチカチにして、モドリ玉無効の闘技クエ出せば徹甲も斬裂もメタれるよな
でもそれやると肉質が硬すぎて不評が出るから、ハンター側に肉質を柔らかくする新アクションを用意すればいい
で、それをヘビィは非常に早く行えるようにして、ライトや弓は2回かかるようにすれば武器のバランスも取れる
太刀も強すぎるから2回、片手双剣蟲棍も軽そうだから2回、ガンランスも弱い方が使い手が喜ぶから2回必要にしよう >>746
ホストだけやったら
>>762
お前こそ他の不遇近接使え >>753
めんどくさいんだと思うよ
実際はそんなに面倒なことも無いんだけど、ホスト側は心理的な抵抗があるんじゃね カオスを味わいたいなら縄張り争いの決着つく前に閃光玉だろ >>753
責任が他人にあると安全な所から叩けるから >>757
乱戦を楽しみたいわけじゃないからそれでいいと思う
カウンター技とか狙いたいのにあちこちから邪魔されるとストレス溜まるだけなんで >>757
アイボーの飢餓ジョーが一番かわいい
戦闘中はしつこくてウザいのにメインモンスが死ぬとムシャムシャして帰っていく >>766
同じ人6乙まで見たことある
アプデ前、イブシ戦、なるかみ一式、太刀だった 斬裂殺すには弾丸節約の確率落とすのが早いんじゃね?
そもそも50%て
IBの真弾丸節約でも25%やぞ 全モンスターがハンターのみに攻撃する時代の方が厳しいけどリアルだったな >>748
今ならヌシミツネあたりでやるとたまに見られるぞ
だいたいビームでまとめて吹っ飛んでる マルチで操竜も失敗されるの増えてきたわ
歩かせ方分からないようで、回避で動かしてたり
一歩も歩かせずにその場で離脱終了させてた
ええ…ってなる ライト使ってるけど攻撃、防御のバフ弾を撃たれたら
バフるくらいなら攻撃しろ!ってなる?
それともサンキューってなる?
効果時間は3分位かね?教えてモンハンせんせー! >>784
撃ったら蹴られた人がいたね
マルチは怖いところだよ イベントクエスト
「あの頃に戻って」
ここだけポータブル2ndの頃の仕様で異常震域をクリアしてもらう。
なお装備はマフモフ装備に斬破刀、ティガレックス2匹は常に一緒に行動する設定になります。 >>753
ホスト側としても徒歩でヒトダマ集めしながら来てくれる方がいきなりサブキャンワープしていきなり乙るよりはまだマシだ
もちろんあまりにゆっくりチマチマ来られても困るがガルクで駆けつけながらならそこまで時間も掛からない
もちろんヒトダマどころか団子すら一切不要なくらいのプロハン様なら話は別だがな >>784
ほう、鬼人弾ですか…たいしたものですね >>783
メインが狩猟笛だから基本操竜しないせいであまりうまくない。
攻撃当てると乗っちゃう仕様どうにかならんかなぁ。 ヒトダマ集めと言っても一直線で場所しっかり覚えてたらそない時間かかるかな?他所まで回ったらしらんが
サブキャン使ってないからゆうたって思われる可能性があるってことなら
いっそキャンプから出て数個とサブキャンに飛んで近くの数個だけ取っていくとかでも多少マシにならん? >>792
弾丸節約レベル5まで使いこなしてる者だぞ >>769
なら最初からキャンプの扉を封鎖すればいいのでは?
肉質柔らかくする位なら心眼で弾かれ無効にした方がいい気がする
クラッチクローのような儀式はやりたくない人はそれなりにいそう 2乙したらゲーミング鳥がキャンプに召喚されるように優しい世界にしよう >>794
徳を積むことで弾丸節約の発動率が50%になるからな >>779
ざっこ俺は弾丸節約7まで上げて100%発動だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています